【足利/開発(技術部)】スキルを高めたい、裁量大きくしたい経験者歓迎!
496万~
東京フォーミング株式会社
栃木県足利市, 栃木県足利市
496万~
東京フォーミング株式会社
栃木県足利市, 栃木県足利市
機械研究開発
ステンレス製品を製造販売している当社の技術部にて開発職をお任せします。経験者の方も商品をしっかり理解頂いてから開発職をお任せします、例えば入社後、営業部や製造部にてステンレス部品の加工や組立等の作業 を経験したり製造している製品や製造過程で使用する機械を把握していただいたりします。裁量権大きく開発業務を遂行するこが可能です◎ 会社HPをご覧ください♪https://www.tokyoforming.co.jp/ 変更範囲:当社の定める業務
【必須】同業界での開発の経験、図面が読める方 【歓迎】金属加工や設計、設備等の知識がある方◎
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
496万円~ 月給制 月給 339,040円~ 月給¥339,040~ 基本給¥235,000~ 諸手当¥47,700~を含む/月 ■賞与実績:賞与(3.8カ月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間115日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社直後19日
その他(基本土日祝休みだが週休2日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
●年収の内訳補足 ・手当は役付手当10000円+皆勤手当5,000円+通勤手当12,700円+家族手当20,000円を含んだ金額です ・年収は月30時間残業を実施した際の金額を含んでいます。 ●その他の資格手当 資格手当 TIG溶接5,000円 その他資格1,000円~3,000円 ●休憩時間は小休憩10分×2回、食事休憩40分
無
栃木県足利市羽刈町763-16
屋内全面禁煙
栃木県足利市久保田町174
屋内全面禁煙
変更範囲:当社の定める就業場所
無
有
休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
退職金制度あり(勤続2年以上) 昇給制度年一回 確定給付年金制度 財形貯蓄 作業服貸与 各種表彰制度 永年勤続表彰 30歳以上から無料人間ドック検診制度あり ボーリング大会 慶弔見舞金 提案報奨金 昼食補助
1名
1~2回
筆記試験:無
裁量大きく、やりがいを感じられる◎無借金経営◎離職率低い◎再雇用制度有で定年後も嬉しい◎取引先は大企業が多い◎現状、毎年ボーナスを支給し続けています◎
〒326-0327 栃木県足利市羽刈町763番地16
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
590~1090万
完成車1台分のNV(騒音・振動)/車体剛性の機能開発と完成車性能保証業務をお任せします。 【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けている当社。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 車体の「軽量化」と「静粛性」、「車体剛性」の3つの要素を実現し、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスNo1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 ・完成車性能目標に基づく、NV/車体剛性の性能構築および仕様の策定 ・仕様の検証/実車テスト/CAE解析 ・タイヤ・防音材などのNVシステムの開発 ・上記に必要な技術要素の開発 ※関連開発部門やお取引先との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 設計/解析ツール:CATIA, NASTRAN,OptiStruct, Adams 等 計測ツール:Siemens LMS Test.Lab等 開発言語:Python等 【やりがい】 車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。 またお客様に近い領域を担当することで、商品の価値を考え、世に出した商品が評価される瞬間を直接感じられるのが魅力です。 新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。 研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討が同時にできるため、やりたいことを素早く実現することが可能です。 また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、当社のクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。 【現場従業員の声】 ★39歳(社会人経験20年目) キャリア入社 「他社に比べて、自身の責任範囲が明確でないため、やりたいと思ったことをいくらでもできる環境にあります。完成車に対する自分の意思を入れることができるのは、非常に楽しみであり、新しい分野も手を出せるのでスキルアップにもつながっています。」
【求める経験・スキル】 ●機械製品における開発経験(機械設計/解析/評価)※業界製品不問 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●振動・騒音・車体剛性におけるテストもしくはシミュレーションの実務経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ・新しいことにチャレンジしたいという想い ・グローバルで活躍したいという志 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力 ・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
-
450~1000万
【募集の背景】 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。 EV化を進める中、車体の「省エネ」と「快適性」の要素を実現し、他社にない商品魅力と熱流体力学による世界No1の技術創出を行っていく仲間を募集いたします。 【具体的には】 空力・空調・冷却/耐熱の性能向上を目的として下記業務をお任せいたします。 ・完成車性能目標に基づく要求仕様の策定 ・仕様の検証/評価/解析 ・数値流体解析及びAI/MLを活用した高効率な開発を実現する技術構築 (初期段階で性能を見極め、手戻りなく開発を進めるための高速化・高精度化プロセスの構築) ・上記に必要となるシミュレーションAI置換等を通じた最新技術の研究 ※機種開発チーム、テスト担当者等の社内関係各所との密な協調による連携業務を行います。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 ・設計/解析ツール:CATIA, FLUENT, AMESim, GT-Suite, ABAQUS等 ・制御開発ツール:Matlab,Simulink等 ・プログラミング言語:Python, C++, Shell, LINUX等 【やりがい】 車の省エネ・快適性に大きく影響する空力・空調・熱領域の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。また当部門はモビリティビジネスの基盤にかかわる領域のため、他プロダクトへも汎用可能なスキルを身につけることができます。 また車両全体に関する知識が得られるため、将来的に機種開発のプロジェクトリーダーやCAE領域のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードする等、幅広く活躍ができます。 【現場従業員の声】 ★28歳(社会人経験4年目) 「四輪機種開発の流体解析を担当しています。CAE技術構築では、機能横断的に幅広い知識を習得でき裁量幅も広いので、自己成長と関連商品が世の中で使用されるのが醍醐味だと思います。」
【求める経験・スキル】 ●機械工学/流体力学に関する知見※大学時代の研究内容可 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●製品開発におけるCAE/CFDツール使用のご経験(業界/製品不問) ●汎用言語のプログラミング実務経験 【求める人物像】 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力 ●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力
-
360~510万
当社と協働している企業様にて、以下製品の機械設計や設計補助、各種製品試験の評価、解析業務に携わっていただきます。製品やツールについては研修で学んでいただくことが可能です。 【製品】自動車やバスなど駆動系製品 【使用CAD】CATIA, NXなど 【案件先】大手メーカー、サプライヤ、その他関連会社 【研修制度】ご経験や配属プロジェクトに応じた個別研修を実施します。実務未経験の方もご安心ください。資格取得支援制度やeラーニングなど教育も充実しています。
【いずれか必須】■高校や大学、訓練校などでのCAD学習経験 ■機械設計・実験評価・解析業務等の実務経験6ヶ月以上 【尚可】■駆動系設計のご経験 ■CATIA、NXの使用経験 ■案件先の開発製品に応じて多彩な経験と技術の習得が可能 特定の技術を極めるのではなく「ものづくりそのもの」を極めることができます。 ■経験者向けにも充実した研修制度 会社独自の研修プログラムを個人ごとに作成しているため、自分に合った内容の研修を通してスキルアップを図ることができます。
土木発注者支援から機械・電気・電子開発設計・ソフトウェア開発・プラントエンジニアリング・環境・エネルギー分野までの幅広い事業領域において、多様な技術分野を集積・融合し、独自性に富んだ事業を展開しています。
450~850万
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~ ■職務内容: 電動車(EV)用e-Axle(車両電動モータ駆動システム)の構造設計(仕様確立、最適仕様提案)を担当いただきます。 ・車両メーカーからくる製品要求の分析 ・e-Axleの製品仕様の検討と設計 ・e-Axle構造部品の構造設計、潤滑油路設計、ケース設計、潤滑解析 ・顧客との仕様折衝 ・開発日程管理 ・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト) ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるe-Axle設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントである車両用電動モータのe-Axleシステムの設計開発をしています。 多様な電動車両に対して従来商権であるインバータ、モータに対して、ギヤを組み合わせた駆動システム(e-Axle)に取り組みます。 E-Axleは、小型・高効率な製品をご提供するために、構造設計、強度設計、性能評価を中心とした機械系の設計とテスト。また、構造解析、音振動解析、冷却性能分析など解析技術を活用。自らのアイディアが電動車両のパワートレインシステムの心臓部を形作る事に繋がります。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気の中で、新しいビジネスへのチャレンジに、意欲をもって取り組んでいます。 また、比較的新規分野となるe-Axleの開発において、メンバーそれぞれが第一人者となるべくやりがいをもって進めています。またe-Axleを経験した先輩が数名おり、技術指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。
■必須条件: ①下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・金属筐体の構造設計開発、強度解析業務への従事(目安:2年以上) ・電動車両のパワートレイン開発経験(目安:2年以上) ・車両メーカーでの電動車両開発経験(目安:2年以上) ・金属筐体の潤滑油路設計、流体解析業務への従事(目安:2年以上) ②製品開発~量産までの経験(製品種類や業種問わず)
-
370~600万
外装部品設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インハネ,内装トリム)部品・機器・機構の設計・製図(2次元,3次元データ)内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の 作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIAV5 【歓迎】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討,モデリング(3D)ができること■設計製図、機械工学の知識を有すること ■自動車メーカもしくは部品メーカで部品設計の経験があり、その知識を有していること(内装樹脂部品、外装樹脂部品の経験があるとなお良い)【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車両の車体・ドアの設計の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。【配属予定案件】SUBARU社 【製品】車両の車体・ドア【工程】車両の車体・ドアの設計検討全般 【詳細】2D及び3Dデータ作成,部品レイアウト,強度・剛性検討,その他性能/生産性検討,生産図/計画図/構想図/検討図/造形指示図出図,簡易CAE解析,資料作成,規格化,会議・折衝業務,業務に関する調査,資料作成,ミーティンク゛,ファイリング,電話対応,安全衛生活動,職場5Sへの参加等【使用ツール等】CATIA V5,Word、Excel,PowerPoint等,NASTRAN
【必須】■CATIA V5、NASTRAN経験 ■設計製図・機械工学・板金/樹脂設計知識 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
370~600万
ホワイトボディ設計全般業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 ■ホワイトボディ全般の構造設計に関する3Dモデル検討、形状作成、及びそれに関わる各種検討、検証 ■2D図面の作成 ■業務に関する調査、資料作成、ミーティング、電話応対 ■社内外の業務関係部署との調整、折衝、会議等 ■安全衛生活動など、職場活動への参加等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5(2D、3D)による機械設計の経験がある事 ■材料力学、構造力学などの基礎的な知識 ■関連部署との円滑な調整、折衝が可能なコミュニケーション能力 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内外装部品・機器・機構設計の募集となります【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等,気軽に質問/提案/相談できる環境です配属予定案件:SUBARU社 製品:自動車内外装部品(樹脂部品全般),機器,機構 工程:自動車内外装部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ) 詳細:CATIA V5,PDMを使用した自動車内外装(樹脂部品全般:バンパー,ガーニッシュ,インパネ,内装トリム)部品/機器/機構の設計/製図(2次元,3次元データ),内外装部品に関する市場品質凋査,市場動向調査,関連資料の作成,関連部署やサプライヤとの会議・折衝
【必須】■CATIA V5を使った部品レイアウト検討や形状検討、モデリング(3D)経験 ■設計製図、機械工学知識【歓迎】■自動車メーカもしくは部品メーカでの部品設計の経験、およびその知識(内装樹脂部品、外装樹脂 部品の経験があるとなお良い)【使用ツール等】CATIA V5、Word、Excel、PowerPoint等 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
車載部品設計,先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。 【製品】車載部品 【詳細】先進安全分野の車載部品(先行開発部品含む)の構造・レイアウト検討、図面作成、サプライヤ及び関連部署担当者との調整、CAE解析及び関連資料作成、設計開発に関わる作業計画の作成及び出図に必要な添付資料の作成 【使用ツール等】CATIA V5,Word,Excel,PowerPoint等 【配属予定案件】SUBARU社
【必須】■CATIA V5での3Dデータ作成及び2Dデータでの図面作成 ■PCを使用した検討状況などの展開用資料の作成 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
400~700万
自動車内装部品の設計、パッケージL/O業務の募集となります。【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】内装部品ほか 【工程】コックピット領域 内装部品のL/O、モデリング、作図、出図作業 【詳細】CATIAを用いたコックピット領域 内装部品のL/O、モデリング、作図、出図作業、及び、関連部門/サプライヤとの調整業務。樹脂部品およびプレス部品の初期構造検討および電装品のパッケージ検討など。 【使用ツール等】WINDOWS 10,CATIA V6/V5,POWER POINT,EXCEL 【配属予定案件】Honda社
【必須】■樹脂、板金、製図知識、金型知識 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)