スカウト専用【東京】医療事務/健診受付/完全週休二日制◎
312万~
医療法人社団靖和会
東京都杉並区
312万~
医療法人社団靖和会
東京都杉並区
医療事務
医療事務・検診受付ポジションでご活躍いただける方を募集しております。 【健診受付業務】◇人間ドックと検診の予約/当日のご案内◇検査結果送付等【コンシェルジュ業務】◇人間ドックと検診の予約/当日のご案内/Web、電話受付、会計◇検査キット、結果送付等◇患者の検査案内 林脳神経外科メディカルクリニックは、脳神経外科をはじめとした各分野の専門医師による質の高い診療を行っているのが特徴です。検査機器も取り揃えており、人間ドックも提供しています。
【必須】 ・医療事務経験者(歴は問いません) ・簡単なPC操作の出来る方 簡単なPC操作ができる方であれば医療事務としての働くのが初めての方も歓迎いたします。完全週休2日制の働きやすさも魅力の一つです◎ 従事すべき業務の変更範囲:当社業務全般
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
312万円~ 月給制 月給 260,000円~ 月給¥260,000~ 基本給¥179,800~ 固定残業代¥35,200~ 諸手当¥45,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 月~金 9:00~18:00 土 9:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(日・祝+平日1日休みです。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
林脳神経外科メディカルクリニック
無
東京都杉並区阿佐谷南1丁目9-2 Goodビル 地下1階・1階
JR中央線阿佐ヶ谷駅 徒歩13分 東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
林脳神経外科メディカルクリニックでの勤務になります。 変更の範囲:変更なし
無
無
社会保険は医師国保 通勤交通費:上限20,000円/月
1名
2回
筆記試験:無
◇感謝される仕事。患者さんから直接「ありがとう」と言われる機会が多く、人の役に立っている実感が得られます!
【患者さんの「安心」をつくる最初の窓口】 ◇受付業務は、患者さんが病院で最初に接する場所。笑顔や丁寧な対応が、患者さんの不安を和らげる大切な役割です。「ありがとう」と声をかけられる瞬間は、事務職以上の価値を感じられる場面です。 ◇チーム医療の一員としての貢献。医師や看護師と連携し、診療がスムーズに進むようサポートします。健診準備や予約調整など、裏方の仕事が医療現場全体の流れを左右するため、責任感と達成感があります。 ◇感謝される仕事。患者さんから直接「ありがとう」と言われる機会が多く、人の役に立っている実感が得られます。
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1丁目9番2号GOOD1階
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~700万
同社は海外製医療機器の輸入・販売、および国内導入に向けたコンサルティングを展開している企業です。 本ポジションでは海外製医療機器の国内導入に向けた、薬事申請業務をお任せします。 【業務内容詳細】 薬機法に基づく国への認可申請業務、届出業務、認証業務など 医療機器クラスⅠ~Ⅲの申請書類作成を経験に応じて担当します。 ・届出業務(クラスI) └人体へのリスクが低い一般医療機器(スチール製器具等)の製造販売届出書の作成および提出 ・認証、承認申請(クラスⅡ・Ⅲ)書類の作成 └第三者登録認証機関への認証申請や、PMDAへの承認申請書類の作成 ・海外メーカー作成の英語資料の読み込み └海外の製造元から取り寄せた仕様書(スペック)、試験データ、取扱説明書などの英文資料を読み込み、 日本の規格適合性を確認、申請書に記載するための情報の抽出・翻訳 ・審査機関、行政機関(PMDA等)との折衝 └照会事項(Q&A)への回答作成、相談対応 【扱う製品・分野】 バックグラウンドが電気工学系の方であれば電気を使用する大型医療機器関連、 化学系の方であれば化粧品関連の業務もお任せするなど、ご経験に応じて業務幅が広がります。
【下記すべて必須】 ・医療機器メーカーでの薬事業務経験 ・英語に抵抗がないこと(中学英語レベルで可、読み書きができれば十分)
海外の先進的な医療機器を厳選し、日本の医療現場へ導入を支援するスペシャリスト集団です。 少数精鋭ながら高収益体質を確立しており、利益を社員に還元する文化があります。 代表の「女性が働きやすい会社を作りたい」という強い思いから、 子育てや介護とキャリアの両立を支援する柔軟な働き方を実現しています。
300~300万
医療機関が「よい医療」を行うには「よい経営」が必要です。また、「よい医療」を行ってはじめて、「よい経営」が結果としてついてきます。このように「よい医療」と「よい経営」はどちらが欠けても成り立ちません。医師が医師としての誇りと使命感を持って目の前の患者さんのために自分の持てるすべてをつくす「よい医療」に専念できるよう医療機関を支援していくことが当社に課せられた使命です。 私たちはこのコンセプトのもと、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートをおこなっております。 これからもお客さま第一主義に徹し、グループ社員全員の総合力で、医療のさまざまな社会的課題の解決に取り組み、「よい医療」を支え、よりよい社会づくりに少しでもお役に立てるよう努めてまいります。 【仕事内容】 【9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/安定した経営基盤がある大手企業/年間休日126日・月平均残業13.3時間/面接1回で採用/転居を伴う転勤なし】 【はじめに】 当社の薬局事務職として、事務と接客、受付など幅広い業務をお任せします。大半が未経験での入社のため安心して就業いただけます。福利厚生が充実した大手薬局チェーンで活躍の幅を広げてください! 【1日の流れ(一例)】 ■9時:開店/患者さん対応や処方箋の入力、医薬品のピッキング等を担当 ■12時30分:お昼休憩 ■13時30分:調剤録の照合や保険請求のための準備、掃除などのタスクをこなします。他にも、売上金の入金対応、OTC医薬品の在庫管理・発注等も行います。 ■18時:業務終了/閉店作業 【研修・フォロー体制】 ■エリアごとに数か月に1回研修が行われます。研修の内容は、顧客満足度向上に繋がる接客スキル・OTCの勉強会など、薬局事務としてスキルアップしていただける内容です。 ■上記の定期的な研修だけではなく、OJTで先輩方に教わりながらじっくり業務をキャッチアップできます。医療事務に関する知識・スキルが入社時点でゼロでも安心! ■悩み事を相談できる【ブラザー・シスター制度】が一人ひとりに適用されます。 【働きやすい環境】 ■有給の連日取得も可能です。全社的に積極的に有給を使用することを奨励しております。有給や希望休が被った場合は随時相談となりますが、被らない限りは比較的に取得がしやすい環境です。 ■【健康経営優良法人】【プラチナくるみんマーク】【えるぼしマーク】を取得しており、数値・実績からも働きやすさが魅力的な企業様です。 ☆本求人のポイント☆ ■特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【薬局事務】へ挑戦できます ■年休126日・月平均残業13.3hで働き方バツグン◎ワークライフバランスを確保した上で地域の方の健康に貢献できる、やりがいあるお仕事です! ■社員の9割は未経験からの挑戦で、女性の育休取得率・復帰率100%!働きやすい環境◎ ■大手ならではの手厚い研修・サポート体制も魅力♪ 定期的な研修だけでなく、悩み事を先輩に相談できる制度などもあり、 「人」を決め手にご入社される方も多数◎
【必要業務経験】 ◇◆未経験から薬局事務にチャレンジできる貴重なポジション◆◇ ■必須条件:なし ■尚可条件: ・接客のご経験をお持ちの方 ・医療事務のご経験をお持ちの方 ※販売スタッフやドラッグストア勤務、ホールスタッフ、ホテルスタッフ、美容師やネイリスト、エスティシャン、スポーツジムのフロント、 栄養士、登録販売者など医療業界の方、事務スタッフなどのご経験が活かせます。「人と関わるのが好き」という方におススメの環境です。 【第二新卒歓迎】【業種未経験歓迎】【職種未経験歓迎】
医業経営コンサルティング 医療モールの開発・運営 医療機関への医師の紹介 医師の転職・開業支援 医業継承支援 保険調剤、一般薬・介護用品の販売 医療機器などのリース・販売 入院患者向けテレビのレンタル
300万~
■訪問診療クリニックでのレセプト業務を中心とした医療事務業務 ■将来的に医療法人化を予定しています 【具体的には】レセプト業務を中心に、訪問診療クリニックでの医療事務全般をお任せします。基本的にはレセプトメインですが、可能な方は医師・看護師とともに訪問診療車に同乗し、患者様宅での診療サポートも行っていただきます。患者様は府中を中心とした周辺エリアに在住の方々で、1日約8~10件程度の訪問診療を行います。院内では一般事務業務など、クリニック運営に必要な業務もあります。
【必須要件】■医療事務の資格をお持ちの方 ■レセプト業務の実務経験1年以上 【歓迎要件】■訪問診療のレセプト経験がある方 ■柔軟な対応ができる方 ■普通自動車免許(AT限定可) 【魅力】 ■がん治療経験豊富な院長が立ち上げた「みんなのホームクリニック」で、患者様とご家族の支えになる医療に貢献できます ■24時間365日体制の在宅医療を提供する中で、専門性の高いスキルを身につけられます ■事業拡大中で将来的には医療法人化を予定しており、キャリアアップの可能性があります
クリニック(内科、消化器内科、緩和ケア内科、皮膚科、形成外科)
504~814万
カスタマーサポート部門の運用を管轄する配属先で、ディレクター候補として、目標数値管理・改善・マネジメントなどを担当いただきます。 ・目標達成に向けたKPI管理、業務分析と改善 ・電話対応の品質向上 ・メンバーマネジメント ・資料作成などの事務作業 ・エスカレーション対応 ※ご経験・ご希望を伺いながら、「カスタマーサポート運用課」もしくはは「業務サポート課」のいずれかで採用いたします。
≪必須≫・コールセンターでの勤務経験(年数不問) ・マネジメント経験1年以上(新人教育・シフト管理・業務進捗管理・対応品質管理など。業界不問) ・課題解決や目標達成に向けて自ら考えて積極的に行動できる方 ・向上心、成長意欲のある方
ビジネスコンサルティング/コールセンター/ビジネスサポート
408~457万
医療・介護施設を展開するスタートアップ企業の総務部請求チームにて事務スタッフを担当して頂きます。仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般 【管理業務】・スプレッドシートやツールの管理、運用・ドキュメント 作成、修正・業務フローの改善、構築 【レセプト業務】・レセプト作成・訪問看護、共同生活援助、施設利用料の請求・関係部署との連携、行政対応その他事務業務(電話応対等) 【売上管理】・売掛管理・概算売上作成・加算取得状況の管理
【必須経験】・Word。Excelなどの基礎的なPCスキル※VLOOKUPやIFなど関数ができる・新しいツールや環境に対して率先して挑戦できる方 【優遇経験】・訪看・訪問診療での請求経験または障害福祉での事務経験 ・電カル使用者(弊社ではiBowを使用) 【ポジション】今回は総請求事務スタッフメンバー想定での採用です。業務フロー構築等はご協力いただく形で設計は担当外となっております。 【研修制度】先輩社員のOJTのもと業務を覚えていただきます。 【働き方】平均残業25h(毎月1日~10日で20h)・フレックス制(10時までの出社推奨)のため、プライベートとの両立◎
障がい者・難病者のナーシングホーム運営/障がい者在宅支援事業(訪問看護/居宅介護/重度訪問介護)
400~550万
◆医療ベンチャーである当社の医療事務として、特に保険請求(在宅レセプト/入院レセプト)業務をメインにお任せします。その他、返戻/査定管理/未収金管理/請求書/領収書管理/統計などの業務をお任せします! ★☆★頑張るあなたを全力でバックアップします★☆★ ■希望する外部研修費用を補助(年2回/上限10万円まで:参加費/交通費/宿泊費等含む) ■ベンチャー企業のため、風通しがよく、自由度が高く、個々人の意見が反映されやすい社風です! ■中途入社100%で馴染みやすい環境です◎
【必須】◆病院/診療所などでのレセプト業務の実務経験 ◆基本的PCスキル★☆★医療でお困りの方がたくさんいらっしゃいます。地域の医療問題解決を通じて社会貢献!やりがいのあるお仕事です★☆★ 《医療ベンチャー『アグリグループ』の働く環境》 ■週休2日のシフト制で休暇もとりやすい環境■ミネラルウォーター飲み放題■各種手当も充実(出張手当/役職手当/食事手当/アグリー手当/資格手当など)■医療相談アプリ「LEBER」はご自身だけでなくご家族も利用無料■休憩スペース(拠点による)■PC/携帯電話貸与■働きやすい制度をますます導入中!
■在宅医療事業 ■有料老人ホーム事業
324~324万
【概要】 医療事業部の一般職として、都内4院(渋谷院・大手町院・新宿院・田町院のいずれか)のクリニックでの受付・コンシェルジュ業務全般をお任せします。 業務は未経験からでも安心して始められるよう丁寧に教える体制があり、幅広い業務を経験することで成長を実感できます。 美容クリニックや歯科クリニックの展開も予定されている急成長企業での募集です。 【詳細】 主な業務内容は以下の通りです。 ・受付業務:来院される受診者・患者様の接客対応、予約受付、検査提案 ・診療報酬請求業務:レセプト請求業務 ・コンシェルジュ業務:健康診断時の検査案内、受診者様への付添い ・カスタマーサポート業務:健康診断の事前案内書類発送、予約管理、電話応対 ・カウンセリング業務:希望する施術等のヒアリング など 【仕事のやりがい・特徴】 ・コロナ禍でも圧倒的に成長し続けている企業で、東京を中心に多院展開中(1年2院以上の開院目標)であり、美容クリニック・歯科クリニックも開院予定の絶好調な環境に身を置くことで、自分の成長スピードを実感できます。 ・一般職は現在スタッフ全員女性で平均年齢25.8歳と若く、アットホームな雰囲気です。 ・スタッフの9割が未経験から始めているため、質問もしやすい環境です。 ・年齢や社歴に関係なく実力に応じてポジションが与えられ、入社6ヶ月で役職に就く、1年目から経営会議に参画できるチャンスがあるなど、キャリアステップは非常に魅力的でスピード感があります。 ・優秀な成果を挙げた社員は、新規事業の責任者や海外部門の責任者、グループ会社の社長などへの抜擢事例もあります。
【必須条件(MUST)】 ・大卒以上 【歓迎条件(WANT)】 ・販売職でのご経験 ・基本的なPCスキル 【求める人物像】 ・医療分野に飛び込んでみたいという思いをお持ちの方 ・20代のうちから活躍していきたいという思いをお持ちの方 ・清潔感があり、仕事に対して意欲的な方 ・高い目標を掲げ、チャレンジし続ける、アグレッシブで意識の高い方 (★元アパレル・化粧品販売の中途職員が活躍中です。)
IT、人材、WEB広告、M&A、医療、新規事業など幅広い事業を手掛け、部署設立以来、増収増益を続けています。東京のみで開始した事業も現在では札幌、名古屋、大阪、福岡、仙台、広島、京都と拠点を拡大し、さらなる進出も検討しています。
294万~
小児科クリニックでの医療事務業務をお任せいたします。 【主な業務】■受付・会計・電話応対 ■レセプト・カルテ入力補助 ■医師のクラーク作業 ■診察介助 【職場情報】 ■医療事務:常時2~3名体制 ■平均外来数:約50~70名/日(季節、病気の流行によってはそれ以上の可能性あり) 【やりがい】いずれはリーダーとして法人全体をまとめる仕事にチャレンジできます。また、医療を通して地域の皆様の役に立つことができます。 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】パソコンスキル 【当社について】■「西府すこやかこどもクリニック」を中心に、東京都内で小児科クリニックを運営し、医療サービスを提供している医療法人です。■理事長の池田は、成育医療研究センターや東北大学病院高度救命救急センター、都立小児総合医療センターで小児医療/救急医療を研鑽してきました。■今後さらに地域住民の方々へきめ細かな医療サービスを提供するため、新しいクリニックの新規開業を計画しています。
小児科クリニックの運営
348万~
小児科クリニックでの外来看護業務をお任せいたします。 【主な業務】 ■診療補助 ■予防接種作成 ■検査・処置 ■各種カウンセリング 【職場情報】平均外来数:約50~70名/日(季節、病気の流行によってはそれ以上の可能性あり) ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】看護師資格 【当社について】■「西府すこやかこどもクリニック」を中心に、東京都内で小児科クリニックを運営し、医療サービスを提供している医療法人です。■理事長の池田は、成育医療研究センターや東北大学病院高度救命救急センター、都立小児総合医療センターで小児医療/救急医療を研鑽してきました。■今後さらに地域住民の方々へきめ細かな医療サービスを提供するため、新しいクリニックの新規開業を計画しています。
小児科クリニックの運営
294万~
小児科クリニックでの医療事務業務をお任せいたします。 【主な業務】■受付・会計・電話応対 ■レセプト・カルテ入力補助 ■医師のクラーク作業 ■診察介助 【職場情報】医療事務:常時2名体制 【やりがい】いずれはリーダーとして法人全体をまとめる仕事にチャレンジできます。また、医療を通して地域の皆様の役に立つことができます。 ※変更の範囲:当社業務全般
【必須】パソコンスキル 【当社について】■「西府すこやかこどもクリニック」を中心に、東京都内で小児科クリニックを運営し、医療サービスを提供している医療法人です。■理事長の池田は、成育医療研究センターや東北大学病院高度救命救急センター、都立小児総合医療センターで小児医療/救急医療を研鑽してきました。■今後さらに地域住民の方々へきめ細かな医療サービスを提供するため、新しいクリニックの新規開業を計画しています。
小児科クリニックの運営