未経験OK!SNSマーケティング法人営業/バズを科学するSNSプロモーション立案~効果検証をお任せ!
408~804万
株式会社サイバー・バズ
東京都渋谷区
408~804万
株式会社サイバー・バズ
東京都渋谷区
クリエイティブディレクター
広告運用
広告/メディア法人営業
様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり
23歳~28歳 性別不問 外国籍NG 学歴不問 職種未経験OK 業種未経験OK
その他
正社員
408万円〜804万円
休憩60分
10:00〜19:00
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休育休、有給休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:408万円~804万円 インセンティブ:あり 別途インセンティブ制度あり (月間MVP:10万円 月間各種表彰:1〜3万円、半期総会MVP:50万円など)
無
東京都渋谷区
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス 4階 渋谷駅JR新南改札(JR山手線・埼京線)を出て、渋谷サクラステージ方面へ進み徒歩約5分 自社内勤務 転勤の可能性:なし
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断 補足情報: ■通勤手当(上限:5万円/月) ■時間外手当 ■家賃補助制度(世帯主かつ会社最寄駅より2駅以内に居住の場合は月額3万円、世帯主かつ入社日より継続して 49 か月以上勤務した場合は居住地に関係なく月額5万円) ■定期健康診断 ■スマート脳ドック ■慶弔見舞金制度 ■休んで5(勤続年丸 2 年を経過した社員に、毎年 5 日間の特別休暇を付与する制度) ■シューイチ(週 1 回、9 時~18 時の勤務時間を選択することができる制度) ■試して100万円(クライアントの商材について理解を深め、円滑な提案ができるよう応援する制度です。提案のためにクライアントの商材を購入する場合、会社が補助します。) ■社内親睦会費補助制度 ■認可外保育園補助制度、家族看護キッズ在宅制度 ■受験料補助制度 ■部活動 ■深夜残業に伴う時差出勤制度 ※詳細は、弊社諸規定による(上記より変更の可能性あり)
20名
1回〜
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス 4,5,6F
ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーサービス/SNSアカウント運用/SNS広告 ライブ配信プラットフォーム事業 HR事業(デジタルマーケティング人材の転職支援、コーチングサービス「ONEサポ」など)
• 株式会社ソーシャルベース • 株式会社 BuzzJob
グロース市場
最終更新日:
500~800万
事業内容と今後の事業展開 HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。 募集背景 増員募集 募集予定人数・期間 1人 / 3ヶ月 仕事内容 ◆事業背景 HYBEは「We believe in music」というミッションのもと、音楽に基づく世界最高レベルのエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業を目指しています。グローバルトレンドをリードする「コンテンツ」と顧客である「ファン」に最高の価値を見出し、高い基準と絶え間ない改善を繰り返して、顧客満足を実現するよう努力しています。HYBEでは、各分野の専門家がアーティスト/音楽基盤の多様なコンテンツを、ファンと大衆に最適な方法で届けられるよう緊密に協力しながら働いています。 ◆仕事内容 事業の急成長に伴い、弊社アーティスト戦略部門の「デジタルマーケティングプランナー」を募集しております。 韓国からのインバウンドアーティストの日本活動において、HYBE JAPANがソーシャルメディア上で行う各種投稿のプランニングと制作、スケジュール管理、KPIのトラッキング、ファン反応のモニタリングを担当するポジションです。 ◆主な業務内容 ・各種ソーシャルポストの投稿カレンダー策定と管理 ・日本のソーシャルメディアトレンドに基づいたアーティストプロモーション企画の立案と制作 ・各種ソーシャルポストに対するファン反応を含む、アーティストの日本活動全般における定量・定性SNSモニタリング、分析、報告 PRポイント ■急成長中の事業を支える、 インバウンドアーティストの日本活動における最前線ポジション 事業の急成長という背景があり、ダイナミックな環境で働けます。韓国からのインバウンドアーティストという、注目度の高いグローバルな活動に関わります。その日本活動において、ソーシャルメディア戦略のプランニング・制作・実行を一手に担う最前線のポジションであり、大きな影響力とやりがいがあります。 ■デジタルマーケティングスキルと企画力を総合的に活かせる 多角的かつ専門的な業務 投稿のプランニング・制作・スケジュール管理といった実務的なスキルだけでなく、日本のトレンドに基づいたプロモーション企画の立案・制作というクリエイティブな企画力も求められます。 さらに、KPIトラッキング、定量・定性モニタリング、分析、報告まで一貫して担当するため、戦略策定から実行、効果検証まで、デジタルマーケティング全般の専門知識と経験を深めることができます。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン HYBEの企業理念は、「We believe in music」(音楽を信じる)をミッションとし、「音楽で感動を与え、善良な影響力を分かち合い、人生の変化を作る」ことです。これは、音楽に基づいた世界最高のエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業を目指し、ファンに最高の価値を提供するために、高い基準と絶え間ない改善を追求するという考えに基づいています。また、アーティストやファン、従業員、パートナー企業と共に成長し、持続可能なエンターテインメント産業の未来を築くことを目指しています。 仕事・事業 HYBEの事業内容は、レーベル事業、プラットフォーム事業、ソリューション事業の3つに大別されます。具体的には、アーティストの音楽制作・マネジメント、グッズ販売、公演、コンテンツ制作(ゲーム、映画、ウェブコンテンツなど)、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の運営、広告やIP関連事業、メディアを通じたプロモーション、グローバル展開など、多岐にわたる事業を包括的に展開しています。
・大卒以上(専攻不問) ・事業会社や広告代理店職種で3年以上のコンシューマーマーケティング職務経験 ・企業・ブランドの公式SNSアカウント運用やSNSキャンペーン・コンテンツの企画、制作の経験(ご自身が関わった事例について面接過程の中で説明していただきます) ・クロスファンクショナルなチームでプロジェクトを遂行および管理した経験 内定の可能性が高い人 ■歓迎スキル ・インフルエンサーマーケティングの経験と知識 ・エンタメ、メディア、広告業界の経験と知識 ・グラフィックデザイン及び動画編集能力 ・制作プロダクションやフリーのクリエイターたちとのネットワークを持っている ・韓国語でのコミュニケーション能力(読み書き) ■求める人物像 ・TikTok, X, YouTube, Instagramなどのソーシャルプラットフォームの各種機能を理解し、使いこなせる ・ユーザー、ブランド、著名人における日本のソーシャルメディアトレンド・事例を常に把握でき、定性・定量的に説明できる ・キャンペーンやコンテンツ企画を配布やプレゼンテーション目的に合わせて資料化できる ・SNS向けクリエイティブ制作に必要な予算規模や制作プロセスの概算が自力でできる
HYBE JAPANの事業内容は、アーティストの戦略設計から音楽流通、公演、商品企画・販売、IP関連事業、コンテンツ制作まで、エンターテインメント全般にわたります。日本市場に根差した活動を展開し、グローバルアーティストの日本市場での事業を統括するほか、新人発掘からアーティストを育成・プロデュースする「HYBE LABELS JAPAN」や、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」の日本向け運営、ゲーム事業「HYBE IM」なども手がけています。
700~1250万
BtoBマーケティングマネージャー候補として、 国内大手事業法人向けに、当社ナレッジプラットフォーム事業の マーケティング活動全般を担っていただきます。 市場拡大・認知浸透・営業収益最大化がミッションです。 ■ 主な業務内容 ・マーケティング施策の企画・実行(戦略〜運用) ・運用型広告、成果報酬型広告、純広告などを活用した新規リード獲得 ・デジタルマーケティング施策の企画・運用・効果検証・改善 ・コンテンツ企画・運営 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、Webサイト、動画、展示会等の企画・集客・運営 ・チャネル開拓・最適化 ・Web広告、外部メディア等の集客チャネル選定・開拓・交渉 ・集客用コンテンツ・訴求文の作成 ・データ分析・営業連携 ・Marketo、Salesforce等を活用した効果測定・分析 ・インサイドセールス/フィールドセールスとの連携による商談創出支援 ■ 将来的に期待される役割(マネジメント) ・マーケティングチームの方針策定 ・業務フロー・仕組みの構築、改善 ・メンバー育成・評価・行動管理 ■ 期待する成果 ・ターゲット企業からの新規リード・商談獲得への貢献 ・事業拡大に向けたマーケティング組織の仕組み化・スケール推進 ■ 顧客・プロダクト ・顧客:国内大手事業法人(新規事業開発、研究開発、経営企画部門など) ・プロダクト:世界190カ国・70万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォーム ■ ポジションの魅力 ・戦略立案から実行まで一貫して携われる裁量の大きな環境 ・少数精鋭チームで、施策が事業成果に直結する実感 ・営業部門と密に連携し、改善サイクルを高速で回せる ■ キャリアパス ・マーケティングマネージャー/管理職 ・他事業部・事業開発・プロジェクトマネージャー ・新サービス企画・推進 ・海外拠点へのチャレンジ(実績・希望に応じて)
【必須要件】 下記条件を全て満たすもの ・マネジメント経験(1年以上) ・デジタルマーケティングを中心としたマーケティング実務の経験(3年以上)
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300~600万
仕事内容 大手旅行会社の営業部で法人向け旅行企画の営業職をお任せします。 【業務内容】 ■法人営業 新規企業、既存企業どちらも担当となります。 ■企画提案(専門部署あり) 企画書や見積書の作成、旅行企画の提案をしていただきます。 ■旅行手配(専門部署あり) 宿泊施設や食事処、交通機関等の手配をしていただきます。 ■添乗 お客様からの要望があれば、実際に旅行やイベントに同行することもあります。 営業→企画提案→旅行手配→添乗まで一貫して携わることができます。 企画書の作成や旅行手配に関しては、専門で担当している部門もあるため、 業務サポートを受けながらお仕事していただきます。 【主な取引先】 ■一般企業や官公庁など 【担当案件】 ■研修旅行、報奨旅行、セミナー、修学旅行など 配属の部署によって担当する旅行企画の内容が変わります。 【配属部署】 ■法人団体営業本部 企業、自治体、学校など法人、 団体に向けに旅行の企画、提案、販売を行っている部署です。 一般団体部門か教育旅行部門の配属になります。 ■部署人数:52名 ■男女比:7:3 ■平均年齢:30代 【職場環境】 同じ業務の社員さんがいらっしゃるので業務を教えていただきやすい環境です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■法人営業のご経験が3年以上ある方(商材は問いません) 歓迎要件 ■旅行、観光業界での営業経験
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600~900万
自社集客用の合計約30のサイト運営をお任せいたします。 ■SEO対策の立案・実行■GA4・GSCのデータを基に分析と課題抽出 ■運営WEBサイトのUI・UX改善提案■CV率改善の施策提案 【今回の募集背景】ミッションは流入の最大化。GA4・GSC&順位データに基づいたサイト改善提案。サイト流入を増やす貢献を期待しています。 【仕事の流れ】GA4・GSC・Clarityなど各種分析ツールデータや競合他社情報を元にサイト分析⇒改善案の提案⇒弊社自社デザイナー・コーダー・ライターへの落とし込み→効果検証のPDCAを繰り返し集客最大化を目指します。
【必須】■WEBサイトのSEO対策やアクセス分析の改善提案における実務ご経験3年以上 ■GA4・GSCなど分析ツールを使用した課題抽出・改善提案実務ご経験 【歓迎】■AhrefsなどSEO分析ツールや・Looker StudioなどBIツール■コーディングやデザイン・ライティング■リスティング広告運用■Webサイトのデータ分析レポート作成【仕事のやりがい】自分が行った改善がCV率や数値に反映されて成果が目に見えること【評価体制】当月数字を新規受注粗利額/新規受注件数/平均粗利単価の3つの軸で公平なインセンティブ制度。【キャリアアップ】実績により早期キャリアアップが可能!
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400~700万
【仕事内容】 【韓国で大人気◎H&Bストア「OLIVE YOUNG」の日本法人/成長企業ならではの裁量とスピード感】 韓国トップクラスのヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング OLIVE YOUNG」。 オリーブヤング日本法人にて化粧品プライベートブランド「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の日本市場における売り上げ最大化のためのブランド認知拡大を推進するデジタルPR担当を募集いたします。 ■業務内容: インフルエンサー・SNSを中心としたデジタルPR・バイラル戦略を担当していただきます。 【詳細】 ①戦略設計・プランニング ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティング戦略の立案・実行 ・KPI設定および分析ツールを活用した効果測定・改善提案 ②SNS・コンテンツ運用 ・SNS投稿の計画立案、投稿カレンダーの作成・進行管理 ③インフルエンサー施策・外部パートナー対応 ・広告代理店・キャスティング会社のディレクション/リード(具体的には・・ブランドに適したインフルエンサーの選定、オリエン資料作成、進行管理等) ④クロスマーケティング・イベント企画 ・他部署と連携したデジタル/オフライン(O2O)施策の企画設計・実行 ・ブランドのオフラインイベント(ポップアップ、出展など)の企画・運用・サポート業 ■当社の商品 韓国で大人気のスキンケア・メイクアップ・ビューティーツールなどを幅広く展開しています! ◆スキンケア商品:BIOHEAL BOH(エイジングケアに特化した高機能スキンケア)等 ◆メイク商品:WAKEMAKE(トレンド感あるカラーコスメ)等 ■ポジションの魅力: ①急成長できる環境でマーケターとしてキャリアを加速 ・IMCからPRまでを一気通貫で担当できる環境 で、企画から実行までを一貫して担うことで、PR視点にとどまらず、マーケターとしての経験の幅を大きく広げられる ② 日本市場に新たなビューティートレンドを創出する最前線 ・韓国「OLIVE YOUNG」プライベートブランドの日本展開をリード ・韓国の最先端ビューティートレンドをいち早く捉え、日本市場へ発信できる
【必要業務経験】 ■必須条件: ・化粧品業界、またはファッション業界でブランドマーケティング/PR経験のある方 ・外部取引先(広告代理店、メディア、インフルエンサー事務所等)との折衝業務経験のある方 ■歓迎要件 ・韓国語 日常会話~ビジネスレベル
CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本法人であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を日本市場に展開・拡大することを中心とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中心に高い支持を受けてきました。
400~800万
WEB広告/自社メディア/SNS運用/PR/イベントなど多様な手段から、顧客課題に最適な打ち手を設計・提案・運用します。 新規/既存アプローチ:独自の分析で精査した営業リストからTEL/DM/紹介で高品質アポを獲得 課題ヒアリング:商圏・競合・既存施策・KPIを整理し、目的(指名検索増、予約数、来店率等)を定義 【ソリューション設計(一例)】 タレント/インフルエンサー起用の来店イベント設計 自社メディア・SNSでのPR/タイアップ記事 検索広告(Google/Yahoo!)・SNS広告(LINE/X等)の運用 実行・検証:効果測定(CV/CPA/ROAS/来店数)、次回施策へ改善提案(PDCA) プロジェクト推進:社内外の制作・運用・タレントアサイン等をディレクション <具体的な業務の流れ> ▼アプローチ 弊社独自のマーケティング分析により精査された社内営業リストをもとに電話営業を実施し、質の高いアポイントを獲得します。 ▼ヒアリング クライアントの現状課題(「集客に悩んでいる」「新たな広告手法を模索中」など)を丁寧に把握し、予算や希望に合わせた最適な提案内容を検討します。 ▼コンサルティング提案 自社メディアやSNSでのPR展開、人気タレント・インフルエンサーを活用したイベントやクライアントSNSの運用、 WEB広告を用いた地域密着の集客などクライアントのニーズに合わせた提案を行います。 ▼フォローアップ イベント効果測定やWEB広告の効果性などの詳細な振り返りを行い、成果を多角的に分析。 次回施策につなげる戦略的コンサルティングを提供します。 【キャリア・評価制度】 ● 実績次第でスピード昇格可能! → チーフ ⇒ チームリーダー ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャーへステップアップ! ● インセンティブ充実! → 目標達成ごとに昇給&インセンティブ支給。前職より年収UPしたメンバー多数! ●半期に1回の人事評価にて、目標の達成度合いに応じて昇給。 そのため、入社2年目で年収500万円、3年目で年収650万円も目指せます。 さらに、28歳でマネージャー、2年目でリーダーなど、成果に応じて早期の昇進も可能です。 ー年収例ー 500万円/入社2年 650万円/入社3年 1100万円/入社8年 ==部署の人数== 【デジタルマーケティング事業部】 ・東京本社:責任者2名・営業5名・マーケ2名・クリエティブ3名・営業事務1名 ・名古屋支社:営業2名・営業事務1名・クリエティブディレクター1名・マーケ1名 ・大阪支社:営業6名・営業事務1名 ・福岡支社:営業2名 ・海外(ベトナム):広告入稿:5名 【セールスプロモーション事業部】 ・東京本社:責任者3名・営業7名・事務4名・デザイナー3名 ・名古屋支社:営業5名、事務2名 ・大阪支社:営業4名 ・福岡支社:営業3名
・普通自動車免許 ■以下のような志向の方歓迎! 「とにかくとことんやって成長したい」「年功序列の社風ではなく、スピード感を持って成長できる環境で働きたい」「新しいことにどんどん挑戦したい」という方、大歓迎です。
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550~800万
▼業務内容 本ポジションでは、リード獲得を起点に、「広報・ブランディング・営業連携・市場戦略」までを 包括的に統括し、事業成長をドライブする「マーケティング戦略の中心」を担っていただきます。 単なる施策運用に留まらず、トップラインを伸ばすための「年間リード獲得計画の策定」「効果的な展示会・ペイド施策」「オウンドメディア戦略」「広報施策との連動」など、マーケティング全体を俯瞰した意思決定と実行が求められます。 経営陣と密に連携しながら、“事業を伸ばすマーケティング”として売上成長とブランド価値最大化を牽引する役割です。 「マーケ × 広報 × 営業 × プロダクト」を横断し、スケールフェーズのグロースを共に加速していただきます。 ▼具体的な業務 ※経験や適性に合わせて、担って頂きたい業務の内容例です ① 年間マーケティング戦略の設計・実行管理 ・事業目標(ARR・リード数・LTVなど)に基づく年間マーケティング戦略の設計 ・リード獲得戦略の立案、KPI設計、成果モニタリング ・「営業×プロダクト×広報」と連携した全社的なマーケティング方針の推進 ② リード獲得・集客施策の企画運営 ・オウンドメディア(ブログ・ホワイトペーパー・SEOコンテンツ等)の戦略策定・運用 ・ペイドメディア(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等)の計画策定・効果検証 ・展示会・セミナー・イベント等の出展計画・運営ディレクション ・ナーチャリング施策(メールマーケティング・ウェビナー等)の企画・推進 ③ 広報・ブランド戦略との連携 ・広報戦略・コンテンツ戦略の策定(PRチームと協働) ・企業・プロダクトブランドを高めるコミュニケーション戦略の設計・実行 ・「メディア×SNS×オウンドメディア」を横断した発信計画の設計 ④ 分析・改善・組織づくり ・マーケティングKPI(リード数、CVR、CPA、LTV等)のモニタリング・改善 ・市場データ・顧客データに基づく分析と、施策改善サイクルの運用 ・マーケティングチーム体制の構築から採用、育成、評価設計
【歓迎する条件】 ・B2B SaaSまたはITプロダクトのマーケティング経験 ・SEO・コンテンツマーケティング・広告運用の実務経験 ・展示会・セミナー・イベントの企画・運営経験 ・MAツール(HubSpot、Marketo等)の導入・運用経験 ・広報/ブランディング戦略の立案・運用経験 ・展示会・イベント・ウェビナーなど「オフライン施策を含む集客企画」の経験 ・チーム立ち上げ・マネジメント経験 【求める人物像】 ① 当社のミッション(=世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く)や事業ドメイン、プロダクトに共感できる方 ② マーケティングを「経営戦略」として捉え、事業成長や営業効率化に直結する打ち手を考えられる方 ③ 数字に強く、定量・定性両面から成果改善を楽しめる方 ④ 「Plan-Do-See」を自走できる「仮説思考・行動思考」の強い方 ⑤ 前向きに、スピード感を持ってチームで業務を推進できる方
下記のプロダクトの企画・開発・運営・販売 ・社内のナレッジに、即アクセスできるツール「ナレカン」 ・チームの情報を、最も簡単に管理できるツール「Stock」
590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
750~1200万
【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)
【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
650~830万
クライアントのマーケティング課題に対するソリューション提案を行います。クライアントのマーケティングパートナーの役割を果たし、フロントたる立場で社内スタッフをとりまとめ、顧客企業と向き合います。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・プロモーション領域の法人営業経験が7年以上ある方 ・リーダーとしてチームマネジメントやプロジェクト推進の経験をお持ちの方 【配属先について】 本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は2部の配属を想定しています。 2部の特徴:タバコ・飲料・日用品等の大手消費財メーカーを主なクライアントとする部署となります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)