マリン商材の法規認証渉外業務【管理職】
1050~1250万
【海外売上比率90%以上🌍】多角的な事業展開が強みの日系グローバルメーカー
静岡県磐田市
1050~1250万
【海外売上比率90%以上🌍】多角的な事業展開が強みの日系グローバルメーカー
静岡県磐田市
自動車/輸送機器品質管理
自動車/輸送機器研究開発
自動車/輸送機器品質保証
タスクマネジメント管理職として、以下テーマより担当領域を設定します。 ・グローバル法規・規格渉外 ・法規適合統制及び認証業務標準化 ・新領域法規の適合推進(CS・SU法規やCiP,CN等の環境法規等) ・法規認証のチームマネジメント *将来的にラインマネジメント職に就いて頂ける可能性もあります。
★学歴不問★ 《必須》 ・輸送機器業界での法規認証・渉外経験(排ガス領域の経験者を歓迎) ・管理職・マネジメント経験 ・TOEIC 600点以上 《歓迎》 ・新領域法規の適合経験(例:CS・SU法規やCiP,CN等の環境法規) ・QMS(ISO9001)の構築・運用の経験 ・製品法規適合の体制構築と監理の経験 ・欧米圏の海外出向/駐在経験
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,050万円〜1,250万円
一定額まで支給
有
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:土曜 日曜、夏季10日、年末年始10日
GW、3連続有給休暇取得制度、傷病・介護・看護の特別休暇制度など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 【賞与】年2回(6月、12月)
当面無
静岡県磐田市
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 託児所あり 従業員専用駐車場あり
有
有
財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、企業年金基金、団体保険(任意)
プライム市場
最終更新日:
650~950万
品質保証グループのマネージャーとして、"組織のあるべき姿"を描きながら、組織設計・運営・人材育成を通じて、品質保証体制の強化と継続的な改善をリードしていただきます。 【具体的には】■品質保証グループの組織構築・体制整備(役割分担、業務フローの設計、KPI設定など) ■品質保証部内の運営関連業務(予算管理、業務進捗管理、部門間連携の推進) ■品質保証の基盤強化(標準化、教育体系の整備、システム導入・改善) ■チームの統括・マネジメント(メンバーの育成・採用、評価、モチベーション管理) ■品質課題に関する戦略的な対応策の立案・実行(顧客対応、社内改善活動の推進)
【必須】品質保証、又は設計や開発など近しい業務の経験 【歓迎】■管理職として部下をマネジメントされた経験(例:マネージャー、課長など) ■リーダーとしてプロジェクトやチームを牽引された経験(例:プロジェクトリーダー) ■人材育成や教育に携わった経験(例:メンター、新人教育担当)
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
700万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!エリアについてもお気軽にご相談ください 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
430~750万
・完成車メーカーの要求に基づく仕様検討 ・摩擦/流体クラッチの設計、解析、試作評価 ・各専門担当と連携した量産化までの開発対応 ・完成車メーカーおよび社内部門との調整業務
■必須要件 ・機械設計の実務経験 ・機械工学の基礎知識(材料・機構・力学など) ■歓迎要件 ・クラッチ/摩擦材/ブレーキなど、駆動系・制動系部品の設計開発経験 ・解析(CAE)または評価試験の経験 ・社内外との調整を伴う業務経験
・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開
250~460万
◆この求人のポイント ✅ 未経験から品質管理にチャレンジ可能!丁寧なOJTで安心スタート ✅ 試作品専門メーカーならではの多品種・小ロット/毎回違う製品に関われる ✅ スズキ開発部門と長年の信頼関係/安定性・将来性◎ ✅ 土日休み&年休105日/基本定時退社/月残業10h程度 ✅ 有給は平均15日取得/時間単位・半日単位もOK ✅ 人物重視の採用方針/職場見学も可能 試作品の「最終品質」を担う品質管理部門にて、以下のような業務をお任せします。 ・自動車・バイク・マリン製品向け試作部品の検査 ・寸法測定(ノギス、マイクロメーター、三次元測定器などを使用) ・社内の製造部門との連携による品質改善・フィードバック ・測定データの記録・帳票作成 ・検査基準の確認、品質不良の分析・対応補助 ※はじめは測定業務からスタートし、丁寧なOJTでじっくり育成します。 ※製品は毎回異なる試作品。量産とは異なり、臨機応変な対応力が身につきます。 ■ 企業情報 株式会社エヌアールエス(NRS) 1988年設立、静岡県磐田市に本社を構える試作品製造の専門企業です。 スズキ株式会社をはじめとする大手メーカーの開発パートナーとして、四輪・二輪・マリン等の試作部品の製造を一貫して行っています。 試作だからこそ「毎回違う製品」に向き合える環境があり、量産にはない面白さとスキルの蓄積が魅力です。 残業少なめ・有給取得しやすい・人柄重視の社風など、働きやすさとやりがいの両立を実現した職場です。
社会人経験があり、正社員として安定的に働きたい方 基本的なPC操作スキル(Excelへの入力程度) モノづくりに興味があり、細かい作業が苦でない方 普通自動車免許(AT限定可) ※未経験・第二新卒の方も歓迎 ※丁寧なOJT指導あり。1年ほど時間をかけて育成します 【こんな経験も活かせます♪】 品質管理・製造業での就業経験(業界・年数不問) ノギスやマイクロメーターなど測定機器の使用経験 自動車・機械系の図面が読める方は尚歓迎
試作品製造(四輪、二輪、マリン等)
500~700万
【急募】4名採用 製造品質管理エンジニア(Manufacturing Quality Engineer 自動車業界 掛川) TE Connectivity Japan合同会社 職務内容 自動車向け電子接続部品の品質管理業務(工場品質管理) ・ 量産品の品質管理業務(工程検査、初期流動管理、工程能力の把握など) ・ 工程変更に伴う品質保証と評価 ・ 継続的改善と品質向上活動の実施 ・ 問題解決の為の要因調査、分析と改善の実施 ・ 製造及び技術者に対する品質管理教育の推進
・ 専攻:理系学部(電気/電子/機械など)が望ましいが、品質保証業務を専門に経験していれば不問とします。 ・ 語学:日本語 - 母国語レベル(ビジネス・技術対話および資料作成が可能なこと) 英語 - 中級程度以上(目安TOEIC450点) ※社内外の海外拠点とメール・電話による技術対話、情報交換の機会あり。 ・ PCスキル(Microsoft Office〔EXCEL、Word、Power Point〕) <必須条件> ・ 電子業界又は機械系メーカーでの品質基礎知識をお持ちの方 ・ 社内関係部門を巻き込み、協調性をもって積極的に品質対応ができる方 (明るさ、活発さ、粘り強さ、協調性) ・ 常に問題意識を持ち、その解決のための努力を惜しまない姿勢を持っている方 ・ 社内外との折衝/交渉やコミュニケーションに自信のある方 < 歓迎条件> ・ 自動車業界の品質部門での経験がある方 ・QC検定3級以上 ・ DX化に向けて業務のデジタル化を推進する意欲のある方"
[事業内容・商品・主要取引先] コネクタ、コンタクト、スイッチ、センサ、マイクロ波部品、各種プログラミングシステム、インターフェース・ユニット機器、ケーブル・アセンブリおよび、それに伴うマシン等の製造・販売 ※2024年10月1日より、「TE Connectivity Japan合同会社」へ社名変更しました。
450~1000万
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務 先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。 ・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計 ・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計 ・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計 ・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計
※学歴不問※ 《必須》 ・マリン商材の開発に興味のある方 ・2D/3D-CADを使用できる方 ・輸送機器メーカー、部品メーカーでエンジンシステム開発もしくは関連部品設計経験ある方 ・金属材料強度の知識を有している方 《歓迎》 ・TOEIC 600点以上
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600~800万
求人カテゴリー 技術管理 雇用形態 正社員 ≪業務の概要≫ 車両開発の全体プロセスを理解し、社内標準規程として制定された開発プロセスの維持・管理・改善を担当します。 部門横断的な調整を行い、開発品質・効率の向上を支える役割です。 <具体的には> ・車両開発プロセス(企画〜量産)の標準規程の維持・改訂 ・プロセス遵守状況のモニタリング、課題抽出、改善提案 ・部門横断的な調整・合意形成(設計・試作・評価・品質保証など) ・開発プロセスに関する教育・啓蒙活動 ・海外拠点とのプロセス整合性確認 ≪採用背景≫ 自動車業界を取り巻く環境変化や技術革新が加速する中、品質を確保しながら効率的な車両開発を行うことが求められています。 当社ではそのための車両開発プロセスを策定し、社内標準として全社に展開しました。 今後は各部門がこのプロセスに沿って開発を進められるよう、プロセスの維持・管理・改善を継続的に行う体制強化が必要です。 ≪部門のミッション≫ 車両開発の全体プロセスを標準化し、品質を確保しながら効率的な開発を実現する。 各部門が標準プロセスに沿って業務を遂行できるよう、維持・管理・改善を通じて開発基盤を支える。 標準化されたプロセスを活用し、部門横断で連携しながら持続的な競争力を高める。 ≪配属部署≫ ・配属される部門名称:技術戦略本部 技術基盤戦略部 ・配属拠点:本社 ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 ≪入社後の教育体制/フォロー体制≫ OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 社内には以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。 ≪キャリアプラン≫ 【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【キャリアプランの例】本業務を通して以下のスキルや経験を積む事が出来ます。 ・車両開発全体を俯瞰する視野とプロセス標準化の専門知識 ・部門横断での調整力や合意形成力を磨き、組織運営に関わる経験 ・改善推進スキルを習得し、将来的にはマネジメントやグローバル業務にも挑戦可 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:インド、インドネシア ≪スズキならではの仕事のやりがい≫ 挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与えられる。 役員、部長役員までの隔たりがなく、何でも相談できる。 グローバルな業務に従事できる。特にインド市場で強みを持っている。
≪必須要件≫ 下記すべてのご経験をお持ちの方 ・自動車業界での製品開発経験(目安:5年以上) ・開発プロセスの改善活動を主導または参画した経験 ・部門横断的な調整・合意形成の経験 ・標準規程やガイドラインの策定・改訂経験 ≪歓迎するスキル・経験≫ ・開発プロセス管理の運用経験 ・海外拠点や関係会社とのプロセス調整経験 ・標準化推進や業務改善プロジェクトの経験 ・英語による技術文書作成・会話能力 ≪必須資格≫ ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ≪必須となるTOEICスコア・語学力水準≫ 英語力(社内の外国籍社員とのコミュニケーションが発生するため、ビジネスレベルが望ましい)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
450~1000万
・バッテリーパックの構造設計 ・バッテリーパックの構造解析/熱解析 ・バッテリー評価 ・車両開発PJ内でのバッテリー開発とりまとめ など
・学歴不問 ・バッテリパック関連の構造設計の経験 《歓迎》 ・自動車用バッテリパック設計経験者 ・NX CAD経験者 ・熱解析、強度解析経験者
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500~600万
【静岡県裾野市】【材料開発(電線・外装部材)】材料開発と製品設計 求人カテゴリー 開発・設計・研究系 雇用形態 正社員 業務内容 【部・チームの業務概要】 自動車用のワイヤーハーネスに使用される部材(電線・コルゲート・テープ・チューブ)の製品設計、またそれらに使用する材料の開発を担っている部門です。 【今回の求人の具体的な仕事内容】 ・新規の自動車用電線、新規コルゲート、テープ、チューブの開発企画・開発・設計業務 ・設計者と連携した材料開発業務 各種部材の設計業務においては、公的規格に適合させながら、顧客要求および製品の量産性を確保した製品形状・仕様の決定、使用する材料の選定を実施します。 材料開発業務においては、部材設計の要求を満足する材料の配合設計を行います。 材料自体の量産性や開発材料を使用した製品の量産性の確保を行います。 【職務の魅力】 ・車載電装の「基盤を支える」材料開発に携わることができます。 ・顧客要求 × 量産性のバランスを取る高度な設計力が身に付けることが可能です。 【部・チームの人数や雰囲気】 部内に3チームがあり、計15名程の組織です。 配属先企業名 矢崎部品株式会社 勤務地 静岡県裾野市御宿1500
◆必須条件 ・材料開発、自動車部品開発、機械設計や電気回路設計に興味のある人 ・歓迎要件のいずれかを満たす方 ◆歓迎条件 ・電線やテープ、チューブ、コルゲートなどの開発設計に携わったことがある人 ・射出成形、押出成形、ブロー成形などの樹脂成形加工の経験者 ・製品や材料の評価経験 ・構造解析や流動解析などシミュレーション経験者 ・大学等で、機械、電気、材料、化学・情報等の理工系学科を卒業された方
自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカーで日本を含む45カ国・143法人・従業員約25万人で展開するグローバル企業。 独自の視点と技術からヒトとモノ、またはモノとモノをつなぐことで、社会に役立つさまざまな製品を生み出しています。中でも主力商品は、自動車に必要な電線や情報回路をコンパクトに束ねた、いわばクルマの神経・血管にあたるワイヤーハーネス。国内は基より各国の主要カーメーカーから高い評価を受け、世界トップクラスを誇ります。