【Accounting Specialist】東証グロース上場/グローバルに事業展開/成長性◎
750~1250万
株式会社ビザスク
東京都目黒区, 北米
750~1250万
株式会社ビザスク
東京都目黒区, 北米
管理会計
ナレッジプラットフォームを展開する当社にて、米国子会社の経理・財務業務をお任せします。連結決算・内部統制・監査対応などを通じて、グローバル経理体制の中核として専門性を高めていただくポジションです。 【具体的には】■米国子会社の月次・年次決算支援(US GAAP) ■連結決算報告パッケージ作成(J-GAAP調整含む) ■J-SOX対応含む内部統制の運用支援 ■監査法人・税務調査対応 ■経営管理部長の業務サポート 【仕事の魅力】上場企業のグローバル経理実務を担い、US・日本双方の会計基準に携われる環境。将来的な昇格・海外駐在も視野に入れた成長ポジションです。
【必須】◆J-GAAP/US GAAPの知識 ◆連結決算・監査対応経験 ◆英語・日本語ビジネスレベル ◆Excelでの財務分析経験 ◆5年以上の経理・財務実務経験 【魅力】2021年米国大手Coleman Research Group, Inc.を買収、世界7拠点・海外案件が増加中。多様なバックグラウンド(地域/業界/職種)のエキスパート、海外拠点メンバーとやりとりがあるグローバルな環境です。さらなるニーズ増が見込まれる海外案件をリードすることで事業インパクトを第一線で生み出せるのが最大の魅力です。大型のM&Aや投資案件などに世界を大きく動かす案件に間接的に携わるやりがいもございます!
英語上級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
750万円~1,250万円 月給制 月給 550,000円~850,000円 月給¥550,000~ 基本給¥394,000~ 固定残業代¥156,000~を含む/月 ■賞与実績:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社半年経過時点10日 入社3か月後から支給
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※就業場所の変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務 ※業務内容の変更範囲:当社における各種業務全般 ■給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※毎年2回見直し 勤務条件に記載の下限金額は保証されています。 ■賞与:1回/年 ※業績に基づく
無
東京都目黒区東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
JR山手線渋谷駅 徒歩18分 東急電鉄東急田園都市線池尻大橋駅 徒歩7分 京王電鉄京王井の頭線神泉駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
北米
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京本社の他、US拠点での勤務も可能
リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可)
無
無
リフレッシュ休暇※年次有給とは別に連続5日間まで年1回
・産休・育休(取得実績あり) ・スポーツジム / 体のメンテナンス / 家事代行 / ベビーシッター / 学習費用補助 ・書籍購入費全額負担・外部セミナー参加補助・月次社内懇親会費用補助 ・健康診断費用負担 / 健康診断オプション費用負担補助 ・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生 (保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助) ・インフルエンザ予防接種・借上社宅制度・社内部活動の活動費補助 ・勉強会開催に伴う活動費補助 ・新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ・採用時の遠方からの転居費用補助・男性の育休制度 ・リモートワーク可(月の50%) ・副業可(事前承認制)
1名
2~3回
筆記試験:無
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、190カ国70万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営。2021年11月米国大手Coleman Research Group, Inc.を買収。米国/シンガポール/香港/ロンドン等に拠点を持つグロース上場企業!
【当社について】ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」というミッションのもと、働き方改革やオープンイノベーションの最前線で、ビジネス知見のマッチングという新しいプラットフォームを創っています。近年、多くの企業で副業が解禁されてきたことや、「シェアリングエコノミー」という、時流の後押しもあり、登録アドバイザーは急増しており、2020年3月には現東証グロースに上場しました。 国内ではすでにトップクラスのプラットフォームとなりつつありますが、国内市場の拡大と共に今後の展望としてグローバル市場の拡大を掲げています。既に、日本・海外のクロスボーダー案件が数多く発生しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1月にはシンガポールオフィスを開設しました。また2021年11月には同業であるエキスパートネットワークサービス事業をグローバルに展開している、米国Coleman Research Group, Incを買収し子会社化し、ビザスク×Colemanの統合プラットフォームは取扱高100億円に迫り、登録者数40万人超、世界7拠点に広がりました。今後よりグローバル事業も促進し、世界中の知見と挑戦をつなぐことができるよう、世界で一番のナレッジプラットフォームを目指して成長を加速していく所存です。
〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7住友不動産青葉台ヒルズ9階
世界7拠点(米国3拠点、欧州1拠点、アジア3拠点)
■ビザスクの運営、経営/人材育成に関するコンサルティング及びセミナーの企画運営 ※従業員数備考:Colemanの役職員数を含む/ビザスク単体:242人/2024年2月末時点
Coleman Research Group,Inc(本社:米国ニューヨーク州)
グロース市場
創業メンバー DCMベンチャーズ ベンチャーユナイテッド
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年02月 | 8,967百万円 | 112百万円 |
| 前期 | 2025年02月 | 9,780百万円 | 1,211百万円 |
| 今期予測 | 2026年02月 | 15,700百万円 | 1,035百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~800万
【当社について】 当社は、水産物の開発から輸入・販売までを一貫して担い、商社機能とメーカー機能を兼ね備えた独自の事業モデルで成長中。ニューカレドニア産「天使の海老」など、質にこだわったブランド展開で厚い信頼を獲得しています。 【業務内容】 まずは下記の経理業務をお任せします。 ・日常経理業務 ・経理(月次・四半期・年次・連結決算等) ・財務(銀行折衝等) ご経験に応じて下記の管理部門業務もお任せする予定です。 ・労務管理(給与計算・社会保険手続き等) ・総務業務 ・法務業務 【当ポジションについて】 今回は管理部門の体制強化に向け、経理・財務の実務経験者を募集。管理部門マネージャー候補として、経理財務を中心に幅広い業務を担当します。
・経理財務の実務経験があり、連結決算の実務経験をお持ちの方(被連結も可) ・日商簿記3級以上
水産物の輸入卸販売
600~1136万
■配属先 経営管理本部 経理部 Global Tax Office ■部門、チームのミッション 当社グループの税務ガバナンス向上を図るとともに、事実確認や客観性のある妥当な判断や見積もりを根拠とした税務申告や税効果会計を実施し、財務報告の信頼性を確保する。 ■業務内容 法人税確定申告・納税、M&Aなどの決裁申請案件への税務的見地からの対応、国税調査対応、グローバルな視点に立った税務戦略の立案とその推進、国際的な税務ルール対応 ■やりがい ・クリタグループの会計・税務を担う中核人材として、グループの会計・税務基盤構築やグループ戦略展開に関与することが出来る。 ・国内外グループ会社の担当者や外部専門家とのコミュニケーションを通じ、M&Aなど各種プロジェクトをダイナミックに遂行することができる。 ■期待すること ・国際税務に係る業務の整備を含む法人税に係る業務を可視化、標準化し、分担可能な状態にすること。 ・税務リスクを的確に把握し、リスク低減をまとめきるリーダーシップを発揮すること。
■ 必須 英語力 (TOEIC 650点程度) 、基礎的なMS Officeスキル(Word、Excel、PowerPoint) 、コミュニケーション力 ※尚可:財務・税務・会計・金融・M&Aの知識、又は実務経験のいずれか、海外駐在経験 ■ 歓迎 ・法人税確定申告・納税(税効果会計)、国税調査対応経験、業務マニュアル整備 ・チーム一丸となり、プロジェクトを完遂した経験 ・外部専門家(公認会計士、税理士、コンサルタント)を活用し、社内の合意形成に貢献した経験 ■尚可 ・M&Aの実務経験 ・国際税務業務(移転価格税やBEPS)対応経験 ・海外駐在経験 ・日商簿記・公認会計士・税理士・米国公認会計士等資格試験へのチャレンジ経験 ■ 英語使用の状況 (場面/頻度) 社内外関係者との会議での発言・メール・契約書含めた文書読解等で業務の2割程度
水処理薬品の販売・製造、水処理装置の製造・販売・メンテナンス、超純水供給、土壌・地下水浄化、精密洗浄、水処理施設の運転・維持管理、プラント洗浄、水質分析・環境分析、業務用水処理機器、家庭向け商品の製造・販売、等 当社は1949年にボイラの水処理薬品事業により創立し、企業理念「"水"を究め、自然と人間が調和した豊かな環境を創造する」のもと、一貫して水処理に関する技術とノウハウを蓄積してきました。
600~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。これまでの業務経験に応じて、経理業務をお任せいたします。 【1】決算・税務業務:単体、連結決算担当として、会計ルールの展開(社内および国内外のグループ会社)や、会計処理の決定、決算業務など/公認会計監査への対応/各種税務相談、税務調査対応(連結納税含む)、国際税務【2】原価計算・利益計画業務:製鉄所における原価計算、管理業務および全社での原価計算、管理業務/単年度利益計画(単体・連結)、および中期経営計画の作成・フォロー【3】財務・資金・IR業務等
【必須】経理経験者(目安5年以上)※本社経理部門での決算業務(月次・四半期・年次)でのご経験、連結決算業務経験者、工場経理としての原価管理業務経験者など歓迎いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~700万
「社会的意義」や「意味」があるものを連続的に生み出す孵卵器(インキュベーター)となることを目指し、大学や自社R&Dから生まれる先端技術を社会に存在する課題・ニーズドリブンで社会実装する仕組みを作る当社にて、国内取引所への上場を推進するため、実務担当メンバーを募集します。 <主な業務内容> ・上場準備作業(規程整備、社内体制整備、実運用など) ・法定開示書面等の作成、ドキュメンテーション ・機関投資家とのコミュニケーション ・株主とのコミュニケーション ・金融機関(証券会社、銀行)との折衝 ・資金調達業務のエクセキューション ※上記に限定せず、得意とする領域を活かして財務、経理関連の業務全般に取り組んでいただきます。 ◆ポジションの魅力 当社の根幹技術である波動制御技術は、未知の領域の少ない技術であり、資金をつぎ込めば拡大させることができます。 一方、当社はまだ赤字を計上している段階であり、資本市場を活用していくことが成長のために不可欠であると言えます。 このような中で、資本市場と対峙する最前線の実務経験を積むことで、どこに行っても通じるバリューを身につけることができます。 現状に満足していない方や、徹底的に自分を追い込める方にはまたとない成長の機会が提供されると言えるでしょう。
■必須スキル ・年次決算及び開示業務を含む一通りの経理業務に携わったご経験3年以上、もしくは同等の知識スキル・当社のミッション/バリューへの共感 ・株式上場の意義を理解し、資本市場に対する接し方の軸がぶれないこと ・高いコンプライアンス意識と臨機応変な対応力を両立させられること ・変化に富みスピード感のある環境を楽しみながら自走できること ■歓迎スキル 以下のうちのいずれか、または複数の経験、知識を有すると良いですが、これから学びたいという方も歓迎します ・法定開示、適時開示のドキュメンテーション経験 ・ファイナンス理論の知識(証券アナリスト資格保有ならば尚望ましい) ・会社法、金融商品取引法の知識 ・証券会社の公開引受部における上場指導経験 ・事業会社における上場準備経験(成否は問わない) ・証券会社におけるエクイティファイナンス案件のエクセキューション経験 ・ビジネスレベルの英語力
1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス
380~420万
イタリアで140年にわたり愛されてきたプレミアムチョコレートブランド「Venchi」を展開する当社にて経理スタッフとして財務統括部門に関わる業務全般およびサポートをお願いします。 【入社後は】売掛金管理・買掛金管理・請求書発行・経費精算・計上などできるところからお任せします。【慣れてきたら】インターネットバンキングによる振込業務含む入出金管理・固定資産管理・月次決算/四半期決算/年次決算業務などもお任せします。そのほか、会計システムメンテナンスや予算、フォーキャスト策定のサポート、経費の予実管理、新ERP導入プロジェクトへの参加などもございます。
【必須】■事業会社での経理実務経験3年程度(業務はできるところからお任せします)■英語に抵抗がない方(会話力や高度なスキルは不問ですが、海外ブランドである事から業務で使用する単語は覚えていただきま す)■基礎的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、会計ソフト) 【活躍人材】■スピード感を持ちつつも正確な業務遂行ができる方■管理会計、英文会計など幅広い知識と経験の習得を目指す方【当社は】日本国内には2019年12月、銀座に初の直営店をオープン以来出店を進め、現在東京・大阪を含む各地に11の直営店舗を展開し、今後も拡大を予定しています。また季節のPOP-UPストアも積極的に出店を進めています。
・Venchiブランドのチョコレート、ジェラート等の輸入、製造、販売、店舗運営 ・日用雑貨の製造、販売及び輸出入
500~600万
【仕事内容】 経理チームメンバーとして、月次、四半期、年次決算作業の他、内部統制関連業務等幅広い業務のサポートをお任せします。 キャリアパスとしてリーダー、マネージャー昇格も目指せるポジションです。 【具体的には】 主に下記業務を実施していただきます。 ・月次、四半期、年次決算作業、親会社へのレポーティング ・内部統制の整備・改善 ・他部門と連携し、業務改善や財務戦略の提案・実行 ・社内外の関係者との調整・コミュニケーション 変更の範囲:ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。 【募集背景】 事業成長に伴う体制強化のための募集です。 現在の経理チームは正社員2名と業務委託1名の体制で、今後も事業成長にスピード感を持って対応していくために正社員メンバーを募集し体制を強化します。 【やりがい】 ・急成長企業における経理チームの強化という重要なミッションを実現していただくポジションのため、変化に対応できる柔軟な思考をお持ちの方、実務に即した専門性を更に伸ばして行いたい意欲のある方には魅力的な環境です。 【得られる経験とスキル】 ・少人数の経理チームのため、経理業務はもちろん、内部統制関連業務等幅広い業務経験を積むことが可能
・事業会社における経理実務経験(3年以上)
1、健康管理クラウド「Carely(ケアリィ)」の提供:企業の健康管理業務を効率化し、従業員の健康データを一元管理・活用するクラウドサービスを提供しています。 2、産業医・保健師など専門職の紹介・支援:企業のニーズに応じて、産業医や保健師などの専門職を紹介し、産業保健体制の構築を支援しています。 3、健康診断業務の支援およびコンサルティング:健康診断の実施から結果の管理、フォローアップまでをサポートし、企業の健康管理体制の強化を図ります。
年収非公開
【業務内容】 以下の「データの作成・報告」業務がメインとなります。 ・予算編成 / 業績予想の作成(フォーマットへの入力、各所データ収集) ・予実分析資料の作成 ・各種KPIの集計と分析データの作成 ・取締役会や経営会議で使用する資料の作成 ※将来的には、ご本人の適性や志向に応じて、より上流の企画・提案業務もお任せしたいと考えています。 【必須書類】 ・顔写真付き履歴書 ・職務経歴書 【雇用形態】 契約社員 / 正社員 正社員雇用の場合:試用期間3か月 契約社員雇用の場合:初回契約期間3か月、以降更新の可能性あり
■必須条件 / 経験 ・経営数値(KPI、売上、費用など)の分析・管理に携わった経験 ・複数部署と連携し、情報を収集/調整した経験(コミュニケーションスキル) ■優遇条件 / 経験 ・財務/会計の知識(簿記の資格保有や、経理・財務部門での実務経験など) ■求める人物像 ・数字を見るのが好きで、データ分析が得意な方 ・Excel(関数やピボットテーブルなど)を使いこなし、正確な資料作成が得意な方 ・当事者意識を持って、主体的に業務に取り組める方 (「このデータは見づらいかも」「経営判断にはこの指標の重要度も高いのでは」といった提案を歓迎します)
■オンラインゲーム制作、オンラインゲームプロデュース オンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を行う会社です。 ◆チャレンジしやすい環境 専門分野以外での知識や経験・好奇心を尊重し、さまざまな場面で新しいチャレンジが出来る環境があります。役職もほとんど無く、先輩後輩を気にせず意見の言えるフラットな社風の為、やる気と実績さえあれば活躍のフィールドはどんどん広がります。 ◆経験と実績に基づいた高い技術力 Aimingは、オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイ
320~480万
経理業務全般をお任せします。 経理業務を幅広く担当していただきます。 (※業務内容の変更範囲:変更なし) 【具体的な仕事内容】 ◆仕訳入力、伝票入力 ◆月次年次決算 ◆売掛、買掛管理 など ※月次決算業務などにも積極的に取り組んでください 【募集背景】業績好調による増員の為
【必須】◆経理の実務経験(業種不問)※不動産業の経験があればなおよいです ◆会計系専門卒もしくは大学卒業以上
各種プラント関連・建設設備関連などの人材派遣、人材紹介業務、検査業務
300万~
職務内容 下記業務をご担当いただきます。 ・売掛金管理/買掛金管理 ・月次決算 ・年次決算補助 ・売上管理
【必須】 ・事業会社での経理実務経験 ・月次決算実務経験
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450~650万
🔹ミッション 「エリエール」ブランドをはじめとする紙・板紙製品で国内トップクラスのシェアを誇る総合製紙メーカー、大王製紙株式会社。 本ポジションでは、経営管理本部経理部の一員として、単体決算業務を中心に税務、開示対応など幅広い経理実務を担当していただきます。 正確かつ迅速な財務報告を通じてステークホルダーへの信頼を支えるとともに、将来的には連結決算や管理会計、海外拠点のサポートなど、グローバルに展開する同社の経営基盤を支えるプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。 🔹具体的な業務内容 単体決算ユニットのスタッフとして、ご経験に応じて以下の業務をお任せします。ジョブローテーションを通じて、経理としての専門性を広げていける環境です。 ✔️単体決算業務 ・月次、四半期、年次決算の締め業務 ・他部門からの会計処理に関する相談対応 ・監査法人対応 ✔️税務業務 ・法人税、消費税、事業所税などの税額計算および申告書作成 ・グループ通算制度における損益通算業務 ・グループ会社に対する税務指導・教育の実施 ✔️開示業務 ・決算短信、有価証券報告書、半期報告書などの作成補助・作成 🔹ポジションの魅力 ✔️大手メーカーでの経理経験: 「エリエール」や「Goo.N」など生活に身近な製品を扱うプライム上場企業にて、スケールの大きな経理実務を経験できます。 ✔️幅広いキャリアパス: 単体決算だけでなく、連結決算、税務、開示、さらには財務、予算管理、原価計算など、経理・財務領域での多様なキャリアパスがあります。将来的には海外子会社の経理担当としてグローバルに活躍するチャンスもあります。 ✔️働きやすい環境: フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務(月10日程度活用可)を導入しており、ワークライフバランスを整えながら働けます。有給休暇の平均取得日数も15.5日と高水準です。
🔹必須スキル・経験 ✔️単体決算の実務経験をお持ちの方 ※事業会社での経験だけでなく、会計事務所や税理士事務所での実務経験者も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ✔️事業会社での会計または税務業務の実務経験(目安3年以上) ✔️上場企業での経理実務経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確性を重視し、責任感を持って業務に取り組める方 ✔️長期的に専門性を高め、スキルアップしていきたいという意欲のある方 ✔️変化する環境に柔軟に対応できる方
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