M&Aコンサルタント(M&Aロイヤルアドバイザリー)
420~9999万
M&Aロイヤルアドバイザリー株式会社
東京都中央区, 大阪府大阪市
420~9999万
M&Aロイヤルアドバイザリー株式会社
東京都中央区, 大阪府大阪市
M&Aアドバイザリー
その他金融/保険営業
M&Aコンサルタントとして、以下の仕事を担っていただきます。 ・M&A案件の開拓、企業訪問・提案・条件交渉 ・対象企業の企業評価・分析・考察 ・デューデリジェンス、ドキュメンテーションのサポート ・秘密保持契約及びアドバイザリー契約の締結 ・マッチング、トップ面談の調整 ・クロージングに向けた各種対応 ■弊社について 日本を託される人になる。 M&A業界トップメンバーといっしょに中小企業の成長を共に実現しませんか? 日本の成長を止めてはいけない。日本を支えている企業の99.7%が中小企業です。 その中小企業の3社に1社が後継者不在といわれています。 そのため、高齢化に伴う後継者不在問題の解決に中小企業の統合・再編が急務となっています。 この課題解決にM&A業界トップクラスの実績を持つメンバーが集まったのが弊社です。 日本の成長を止めない。 M&Aのフロントランナーとしていっしょに走り続けよう。 あなたの成長が日本の成長になる。 【代表よりメッセージ】 ・業界トップクラスのメンバーが集うM&A仲介企業で一緒に高みを 弊社は、大手M&A仲介会社から独立したメンバーが中心となり、2021年11月に設立されました。 M&A業界でトップクラスの実績と「高い専門性」「熱い情熱」「信頼される人格」のすべてを併せ持つ人材を採用するという経営理念を掲げ、ハイクオリティなサービス提供を行うことを目的としております。 弊社の理念に共感し、業界トップクラスのメンバーと一緒に高みを目指すメンバーを募集いたします。 弊社は、M&Aアドバイザーの第二のキャリアとして、投資事業への関与、投資先企業での経営及びハンズオン支援等をコンサルタントに担って頂きたいと考えております。 将来的に、自らが経営者として、また自らが出資者として関与できる機会を提供することで、継続的な自己成長と人生を豊かにする環境を提供致します。 優秀なアドバイザーをメンバー一同、心よりお待ちしております。 【弊社が託される理由】 現在、弊社に他M&A仲介会社や他業界からの転職が殺到しています。 ・圧倒的なハイクラス人材が集う、未体験のステージへ 一流を目指すなら、その分野における一流の人材とともに働くことが一番の近道です。 弊社には、過去M&A仲介業界で優秀な成績を出し続け業界平均の3倍以上の成約件数を誇るハイクラス人材が集結。 あなたを成長に導く、真に「ロイヤル」な環境が待っています。 ・成長を導く一流の組織体制 弊社の経営者層には、業界最高峰の営業力とマネジメントスキルをあわせ持つトップ人材 が多数在籍。 入社後は各自の案件獲得だけでなく、トップレベルの大型案件にアサイン。 熟練したコンサルタントと共にエグゼキューションを進めることで飛躍的に成長できます。 ・ハイブリッドな営業体制 「この人にならぜひ」と任される、知識・経験・人格を兼ね備えた優秀なフロントアドバイザー によるアウトバウンド営業。 高度な専門知識を持つ実務のスペシャリストが、優れた生産性で遂行するエグゼキューション。 他の追随を許さないバランスの取れた営業体制のもと、さまざまな一流スキルに触れ、圧倒的な実力を手にすることができます。
【必須条件】 社内でトップレベルの実績及び成果を上げた経験のある方 【歓迎条件】 簿記2級以上をお持ちの方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
420万円〜9,999万円
08:30〜17:30
420万円~(平均2,400万円) ※インセンティブは上限の無い支給 ※平均は入社2年目以降のコンサルタント
東京都中央区
大阪府大阪市
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 20階
日本橋オフィス 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町1-5 PMO日本橋江戸通4階 大阪支社 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル17階6号室
M&A仲介事業
非公開
最終更新日:
700~2000万
業務内容 ・募集背景 - Pacific Metaは、Web3領域に特化したコンサルティングを行うスタートアップです。 まだ黎明期にあるWeb3市場において、決まった商材を提供するのではなく、企業ごとの課題を丁寧に把握し、ブロックチェーン技術を活用した最適なソリューションを提案しています。 定型化された答えのない難易度の高い挑戦ですが、私たちはこの未開拓の領域で、新たな価値を共に生み出していける仲間を求めています。金融バックグラウンドをお持ちで、かつWeb3業界にご興味をお持ちの方、ぜひ一度お話ししましょう! ・業務内容 - 以下の内容を弊社金融系商材を用いて実施 - 国内クライアントの新規リード獲得〜クロージング - 新規クライアントの経営層に対して、中長期的な事業戦略の策定から実行までを支援 - (クライアントニーズに応じて)新たな金融系商材の開発 - コンサルチーム(Business Partner部)との密な連携による施策改善と営業成果の最大化 ・ポジションの魅力 - 大手企業の新規事業創出に直結する提案ができる。 - クライアントの中長期戦略に関わる提案を通じて、事業成長に直接貢献できる。 - クライアント課題に応じて、自社の商材開発から携わることも可能。 - 影響力の大きい実績となる、エンタープライズ規模の案件を動かせる
応募資格(必須) 金融業界(銀行/決済/証券/保険など)における、法人営業経験3年以上 粘り強く交渉・提案を行い、契約をクロージングまで導ける力 任された売上目標を継続的に達成してきた実績 クライアントニーズを理解し、自社リソースを活かしながら新たな商材開発まで思考できる 応募資格(歓迎) 大規模企業の経営層・役員クラスへの提案/折衝経験 新規事業開発やサービス企画の経験 外国語を用いた海外クライアント・パートナーとのビジネス経験 スタートアップや成長フェーズ企業での営業/事業推進経験 マーケティング、コンサルティング、事業企画など営業以外の経験を持ち、幅広く事業成長に貢献できる方
-
320~450万
民間企業や官公庁などのお客様に対し、ホテル・航空券の手配からビザの取得、保険サービスのご案内まで、業務渡航にかかわるサービスをワンストップでご提供します。異業界出身者も多数活躍中です。 国際航空券については、IATA公認代理店として自社での発券が可能です。 ■顧客:民間企業、官公庁など(担当エリアは東京都内が中心で、官公庁系の場合は入札もあります。 ■営業手法:飛び込みやノルマはありません。電話での商談獲得は代行会社へ一任しているので、営業に集中できます。 ■流れ:ニーズのヒアリング⇒渡航プランの提案・見積もり⇒ホテルや航空券の予約手配、ビザ申請など
【必須】旅行関連の業界ご経験者/基本的PCスキル 【魅力】大手グループ会社でありながら、現場目線で環境を改善することへの柔軟性や裁量権のある職場。責任感と協調性のあるメンバーが在籍。 また、丁寧なお仕事を評価いただきリピートやご紹介が増え、売上げも右肩上がりに拡大中。IATA公認代理店として、新規事業立ち上げも計画中です。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】当社が定める就業場所
保険サービス、旅行サービス
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
500~1200万
M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業~大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。 【オリジネーション業務(案件発掘)】 <譲渡サイド> ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結 ・バリュエーション ・概要書作成 <譲受サイド> ・マッチング~ロングリスト作成 ・ノンネーム提案 ・秘密保持契約締結 ・概要書提案 ・アドバイザリー契約締結 ・IP提供 【エグゼキューション(調整・交渉)】 ・トップ面談/企業訪問 ・条件交渉 ・基本合意契約締結 ・デューデリジェンス対応 ・最終条件交渉 ・最終契約締結 ・デリバリー/成約式/ディスクローズ オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、 エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。 募集背景 新規ポジションの設立や退職者補充、プロジェクト拡大など。
【MUST】 ・大卒以上 ・営業のご経験 【WANT】 ・法人営業実務の経験 ・ソリューション型営業実務の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 【求める人物像】 ・社会貢献性の高い仕事がしたい方 ・お客様ファーストな姿勢がある方 ・失敗を恐れず挑戦できる方 ・謙虚に学び成長することができる方 ・中堅・中小企業の業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
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500~900万
コーポレートアドバイザリー部アソシエイトの業務では、企業評価/企業概要書(IM)の作成サポート、M&Aに関するスキーム案、最適取引手法の提案・構築、デューディリジェンスにおけるコンサルタントサポート、外部専門家チームとの連携等をご担当いただきます。
【必須条件】 ・資格の必須要件はございません 【歓迎条件】 1.公認会計士試験合格者、税理士科目合格者 2.税理士法人での勤務経験(税理士補助でも可)
M&A仲介事業
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
585~2303万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 顧客(個人・法人)紹介のため、銀行や税理士への説明会実施など定期的なアプローチを通じた、アライアンス営業を行います。 ■商品について: 当社の不動産を一口100万円程度に小口化して販売し、不動産の賃料収入や売却益を投資額に応じて出資者に分配する商品。 少額から不動産投資ができるため、注目を集めている。 不動産特定共同事業法(不特法)という法律に基づいて運営されるため、投資家にとってはリスク軽減につながるというメリットもある。 ■こんな方におすすめ! ★金新規営業や既存顧客への対応だけでなく、知識・経験を活かし深耕営業に挑戦したい方 ★顧客の投資について最善の策を検討し、寄り添った提案を行いたい方 ★経営、戦略に基づいた営業力を身に着けたい方 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・BtoB、BtoC限らずソリューション営業を経験がある
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
360万~
クライアント(譲受企業)である東証上場企業の経営企画室や投資ファンド、その他中小企業のオーナー様などに対し、社内で受託している質の高いM&A案件を提案していただきます。買収ターゲットを把握するだけではなく、買い手企業の経営計画や買収戦略も含めた上流から提案を行っていただきます。譲渡企業の担当であるM&Aコンサルタントと連携しロングリストを作成し、買い手企業への新規アプローチはインサイドセールス部門と連携して業務を行っていただきます。
【必須(MUST)】 目標達成に向け、努力を惜しまず行動し続けられる方 【歓迎(WANT)】 論理的に物事を考えられる方 簿記3級以上をお持ちの方
M&A仲介事業
350~450万
お金の福利厚生「福祉はぐくみ企業年金基金」を提供し、中小企業の退職金・企業年金制度をアップデートする唯一無二のスタートアップである当社にて、フィールドセールスをお任せします。 【業務詳細】中小規模の法人(エンタープライズ案件を除く)に対して、企業年金基金の導入提案営業(オンライン商談)をお任せします。顧客への制度提案 、提案後の進捗確認連絡(電話またはメール) ★リモート勤務がメインで時短勤務も可能なため、限られた時間の中で最大限の生産性を発揮する「ハイブリッドなキャリア」を築くことができます。子育てとキャリアの両立を応援します!
【必須】■法人営業経験(目安2年以上) ■社内外での報連相やコミュニケーションなどの社会人スキル 【歓迎】■金融営業経験(銀行・証券・保険・信金・リースなど) 【やりがい】IPOに向け急成長拡大するフェーズの事業に直接関わり、実績あるメンバーの中でスキルを磨くことができます。本当にお客様のためになる商材(ニーズのある制度)を心から自信をもって販売できるため、売っていてストレスがなく、お客様から心から感謝される喜びがあります ★正社員登用の可能性もあり!柔軟な働き方で子育て期間中もキャリアを継続したい方を大歓迎します。
■福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進■確定拠出年金法に定める運営管理機関業務 ■福利厚生制度の制度設計・提供■福祉業界向けITシステムの開発・提供
700~2000万
ピープルコンサルティングは、グローバルに約6,000人、日本でも300人を超える人事・組織専門プロフェッショナルを擁し、企業の大規模変革(海外進出、M&A・組織再編、労働生産性向上、コスト削減等)を人・組織の観点から包括的に支援しています。 R&T(Reward and Transaction)チームは、組織変革、人事制度の再設計、M&A支援などを通じて、企業の持続的な成長とグローバル競争力の強化を支援しています。人材・組織領域における戦略的課題に対し、実行可能かつ成果に直結するソリューションを提供することで、クライアントの変革を加速させます。 ■業務内容 ①組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ・HRトランザクション(M&A・組織再編) ・グローバル人材マネジメント・報酬ガバナンス ・役員報酬制度設計・コーポレートガバナンス ・人事制度設計・導入 ・労働環境整備・働き方改革支援 ②退職年金コンサルタント ・年金制度改革支援(制度設計、導入支援) ・M&A支援(年金DD、クロージング支援、PMI) 【募集ポジション】 ・シニアマネージャー ・マネージャー ・シニアコンサルタント 【グローバル経験・英語力】 ※グローバルプロジェクトに関与したい場合は下記のいずれかの経験・英語力を有する事が望ましい ・一定期間のグローバル経験(海外生活経験、留学、駐在、インターンシップ、等) ・英語対応力(外国人と対話できるレベル。議論し説得ができるレベルが望ましい) ・英語でビジネスレベルの読み書きができる 【想定選考プロセスについて】 ・パートナー、マネージャー等との面談:2~3回 ・その他:想定ランクに応じて適性検査を実施させていただく可能性があります ※選考プロセスは変更となる可能性があります
■組織人事コンサルタント・M&Aコンサルタント ◆シニアコンサルタント/マネージャー/シニアマネージャー 【必須要件:下記いずれかの領域を経験している方】 ・人事制度設計に関するプロジェクト経験 ・組織・人財マネジメント変革に関するプロジェクト経験 ・役員報酬制度設計、株式報酬制度設計、指名・報酬委員会設計・運営に関するプロジェクト経験 ・組織・人事関連のグローバルプロジェクト経験 ・日本国内・クロスボーダーM&A(買収・合併・売却)案件の支援(HRDD、クロージング支援、PMI) ・人事企画部での業務経験、人事制度設計やM&Aに関するプロジェクト経験、もしくは、同等のプロジェクト経験 ・マネージャー職以上への応募者には、コンサルティングファームにおけるプロジェクトマネージャー相当のロールの経験、もしくは、事業会社における組織変革、人事制度改革、M&Aに関するプロジェクトの推進経験を求めます ■退職年金コンサルタント ◆マネージャー 【必須要件:下記を満たしている方】 ・日本アクチュアリー会正会員(若しくは同等の諸資格)が望ましい ・企業年金関連業務5年以上 / ビジネス経験7年以上 ・プロジェクトや組織の中で2-4人のメンバーを育成し、マネジメントする能力があること ・プロジェクト遂行の経験があること
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