407891841/テクニカル・コーディネーター〈上場企業〉
800~1800万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
800~1800万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
社内システムエンジニア
社員教育/研修人事
【職務概要】 内定者研修、新入社員研修、若手社員向け研修において以下の内容を担当いただきます。 【職務詳細】 ・研修の企画およびインストラクター実務(オンサイト) ・インストラクターチームのマネジメント ・配布する内製のプログラミング学習テキストの執筆、組版システムの継続開発 ・研修環境構築、研修にて利用するシステムの開発など 上記以外にも、シンプレクスグループのシステム開発現場の調査ならびに支援も行います。 【ポジションについて】 シンプレクスグループでは、授業や趣味以外でのプログラミングやシステム開発の経験がない学生(インターンでシステム開発をしていない)を新卒社員として毎年200~300人ほど採用しています。彼らには、約1年にわたる内定者研修及び新入社員研修を通じて、単なるプログラミングだけではなく、システム開発の基礎や、エンジニアリングスキルを武器にしたビジネスパーソンとしての心構えまでを身につけてもらっています。 また、新入社員研終了後も定期的にOff-JT形式のエンジニアリング研修を実施し、現場での実務経験を体系化して自分のキャリアに活かすためのきっかけづくりを提供しています。
【必須】 ・システム開発経験を5年以上お持ちの方 ・人材育成に対する情熱や想いをお持ちの方 【尚可】 ・エンジニアリングマネージャーとして、エンジニアの人事的な側面(コンディションケア、採用、人材育成、評価)に関わった経験がある方 ・技術的なブログ記事やナレッジ記事の執筆が苦ではない方(書籍執筆経験をお持ちの方は歓迎) ・Vivliostyle や Re:VIEW による組版システムの開発や、技術同人誌の制作をした経験(または興味)がある方 ・社内研修の講師や、技術イベントの登壇など、人前で話すことに抵抗がない方
正社員
有
800万円〜1,800万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 フレックスタイム制(コアタイム11時~15時) ■休憩時間 60分
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:800万円~1800万円 賃金形態:月給制 月額:610000円~ 賞与:年1回 昇給:年1回
東京都港区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19階/東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩2分/都営三田線「御成門」駅から徒歩5分
リモートワーク制度、社員カウンセリングの実施、従業員持ち株会、インターバル出社制度、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、資格取得応援制度、書籍購入補助、学業等休職制度、フレックスOK、カジュアルなドレスコード、夕食無料提供、男性も積極的な育児休暇利用推進
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19階
麻布台オフィス
子会社等の経営管理及びそれに附帯または関連する業務
シンプレクス株式会社、Xspear Consulting株式会社、Deep Percept株式会社、Simplex Global Inc.、Simplex U.S.A.,Inc.、Simplex Consulting Hong Kong,Limited
最終更新日:
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
650~900万
株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。 ・中途採用チームマネージャーとして、採用戦略の立案・施策検討からKPIマネジメントをメインにお任せします。年間の採用目標人数達成に向けた戦略を役員とともに検討し、組織拡大を推進していただきます。 ・年間採用人数は30名程度の想定となります。多様な採用チャネルを活用した母集団形成から、面接での合否判断・候補者へのアトラクトからなど内定承諾まで候補者様と伴走していただきます。 ・採用は組織文化を醸成し、強い組織を作るためにとても重要な役割です。現場からニーズをヒアリングし募集要件に落とし込むことはもちろん、どんな人財を採用すべきか、今後の組織にどんな人財が必要かなどを役員に提案しながら全社を巻き込んで採用活動を推進していただくことを期待します。 ・当社は読売巨人軍や福岡ソフトバンクホークスなどのプロ野球団やJFA(日本サッカー協会)、清水エスパルスなどのJリーグチーム、その他スポーツチーム向けにITコンサルティングおよびシステム提供を行うスポーツテック企業です。業界シェアトップクラスの実績を誇り、スポーツテックという独自の事業を展開しているため、その魅力を広く候補者へ広報していただければと思います。 ・長期的なキャリアとしてはご志向に合わせて、採用部長や研修/評価などの組織開発もお任せしたいと考えております。 【具体的には】 ・キャリア採用の採用戦略の策定、施策の企画/推進 ・現場部門長や役員陣からニーズをヒアリングし、人物要件定義・求人票作成 ・母集団施策の検討・実行(エージェント、採用メディア、リファラルなど) ・面接官としての面接対応、カジュアル面談対応 ・人材エージェントとの打ち合わせ ・候補者の進捗管理 ・活動実績のデータ分析・資料作成・役員へのレポート など 【本ポジションの魅力】 ・採用計画の立案から実行までご自身で裁量を持って進めていただくことができます。既存のやり方やフローに捕らわれずに新しい仕組み作りから進めていただくことが期待されています。 ・単に「採用目標数」を与えられるのではなく、その目標を達成するための方針や手段の決定に関われます。日々のレポートラインは社長/役員との連携が中心となりますので会社全体の事業/組織方針を含めた戦略検討から携わることができます。またプレゼン能力や対人折衝力などを向上させながらスキルアップすることが可能です。 ・大量採用のように数を追うのではなく、自社にマッチした質の高い人財を採用することを目的としているため、計画性を持った採用活動を経験することができます。 ・今後のキャリアとしては中途採用領域にとどまらず、ご志向に合わせて新卒採用や採用広報、研修や評価制度など人事業務に幅広くチャレンジしていただくことが可能です。 ・働き方はフレックスタイム制で全社として20:00終業を促進しており、面接対応も原則19時開始までとしています。採用チームの平均残業時間は月10~20h程度となっています。
【必須スキル・経験】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT業界またはインターネット業界またはコンサルティング業界でのキャリア採用経験 ・人材エージェントにて上記業界の営業担当またはキャリアアドバイザー経験 ・エンジニア採用の経験 【歓迎スキル・経験】 ・ITコンサルタント、エンジニアの求人票作成ができ、業務・技術知見をお持ちの方 ・自身でカジュアル面談を実施し、候補者への会社説明や動機付けができる方 ・面接官として面接にて合否判断をされていた方 ・採用課題を抽出し、解決施策を上長や役員へプレゼンされたご経験がある方 ・人材エージェント以外の手法でエンジニア採用を実施し、成功させたご経験がある方 ・採用ホームページの作成や採用広報のためのコンテンツ企画からその実行までをご経験したことがある方 ・年間10名以上のキャリア採用をリーダーとして推進してきたご経験がある方
株式会社ライブリッツは、スポーツ×データ分析を強みとするテクノロジー企業です。 プロ野球・サッカーなどのトップチーム向けに、戦術分析・選手評価・育成支援のデータソリューションを提供しています。 近年はスポーツ領域で培った分析技術を、一般企業のDX・データ活用支援にも展開しています。
430~1000万
【仕事内容】 【ビジネス・事業部に最も近い距離で人事領域を担当できるポジション/離職率7%/全社残業平均時間1時間/キャリアカウンセラー制度で長期キャリア形成可】 部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートします。 【業務内容】 ・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行う。 また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行う。 ・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供する。 ・人事本部の他メンバーと協力してタレントプライオリティや人材育成プログラムを理解し、社員が必要な機会を認識できるようにする。 ・タレント・ストラテジストチームと連携しながら、フィードバック、コーチング、研修を含む従業員満足度の向上に取り組む。 ・インクルージョン&ダイバーシティチームと連携し、目標達成に向けた戦略とアクションについて企画・実施する。 ・社員の稼働率の管理や、人事評価会議におけるコーチなど、重要な人事プロセスを管理・実行する
■必須条件: ・人事経験2~3年以上 ・英語スキル(日常会話、TOEIC600以上が望ましい)、日本語スキル(ネイティブレベル) ※コンサルティング企業、IT企業での勤務経験者歓迎です。 ■歓迎条件: ・中国語スキル(ビジネスレベル以上)※中国語スキルが求められるポジションもあるため
■事業内容/会社の特徴: 「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供 アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、 アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。
600~800万
食品輸入専門商社である当社の人事チームリーダー候補として、以下業務を担っていただきます。 ・採用:人事戦略の策定および実行、採用プロセスの管理と改善 ・教育/研修:社員の教育・研修プログラムの企画・運営 ・制度設計:人事制度の設計および運用、規程の制定および改定、規程管理、監査対応、労働基準監督署届出 等 ・人事評価:社員のパフォーマンス評価とフィードバックの提供 ・人事戦略:戦略人事の推進 ・労務管理:給与計算、社会保険手続き、等 【ポジション概要】 人事プロフェッショナルとして、労務管理の役割をはじめ、経営層のパートナーとして組織・人材戦略策定を担っていただきます。 経営層と社員をつなぐ、社員側の代表的な役割であることから、双方と信頼構築をしながら人材・組織両面の成長を促進する 役割を担っていただきます。 【会社概要】 同社は、国内大手総合商社とシンガポール大手農産物商社が出資する合弁会社です。 両社よりコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産者のと取引と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を安定的に届けることをミッションとして取り組んでいます。 親会社の持つ世界中の供給基盤とグローバルな調達力を強みに、経済価値のみならず、社会価値と環境価値の同時実現を食品原料事業を通じて追求しています。
【必要スキル・経験】 ・人事分野での5年以上の経験 ・人事関連の法律や規制に関する知識 ・コミュニケーション能力と対人スキル ・問題解決能力と戦略的思考 【歓迎するスキル・経験】 ・部下のマネジメント経験 ・HR関連の資格(社会保険労務士、等) ・英語力あれば尚可 【求める人物像】 弊社が求める人材は以下の通りで、この考えに共感できる方 ・P=提案力、D=行動力、CA=進捗管理して結果に繋げる方 ・自分事として自主的・主体的に業務遂行ができる方 ・その根底には組織ミッション・戦略があり、自分勝手でなくて、組織として動ける方 ・意見/提案を発言できる方
コーヒー・ココア・ナッツ・胡麻・乾燥野菜・スパイス及び油脂製品などの食品原料の輸入・販売、食品の企画・開発 株主構成:三菱商事株式会社 70% Olam International Ltd. 30%
600~800万
主な業務内容 入社後はご経験のある業務からスタートし、徐々に範囲を広げていただきます。 ・労務管理、給与計算(アウトソーサー管理) ・人事制度企画・運用、就業規則改定 ・健康経営の推進(衛生委員会対応など) ・採用業務(新卒・中途)、教育研修の企画運営 ・人事システムの導入・運用 など 想定年収・待遇 年収:550万円~800万円(賞与・固定残業代含む) ・賞与年2回 ・昇給年1回 ・交通費全額支給、住居補助(規定あり) 勤務条件・福利厚生 ・就業時間:9:00~17:30 ・フレックスタイム制度(コアタイムあり) ・在宅勤務制度あり ・完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇 ・各種社会保険完備、退職金制度 ・企業型確定拠出年金、持株会、資格取得支援制度
社会人経験3年以上 人事部門での業務経験者(人事/労務/採用のいずれか 2 年以上)
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1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
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600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
420~700万
◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript
■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)
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400~800万
Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。
<下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。
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