RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【愛知県刈谷市】予兆管理推進【S02】#15825

550~1000

株式会社アイシン

愛知県刈谷市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 税務

仕事内容

  • 決算処理
  • 決算作成
  • 決算書作成
  • 年次決算取りまとめ
  • 月次決算取りまとめ
  • 経理
  • 会計
  • 財務

【お任せする業務】 ガス会社またはアイシンが保有するビッグデータ(遠隔監視データ)より、データ分析・解析より予兆管理プロセスの構築と運用 ●具体的には データ解析を活用した教師あり学習・教師なし学習それぞれの解析結果より、予兆管理に繋げる。 市場設置機器の運転データ分析し、故障の予兆を特定する。 故障予兆の分析結果をもとに、メンテナンス方法の検討、提案する。 得意先、社内関係部署と連携し、故障予兆に関する知識を共有し、改善策を実施する。 ●使用言語、環境、ツール等 データ分析スキル: 大量のデータを処理し、分析する能力。Excel、Python、Rなどのデータ分析ツールの使用経験。 機械工学または関連分野の知識: 機械や設備の動作原理、故障メカニズムに関する理解。 問題解決能力: 故障予兆を特定し、適切な対策を提案する能力。 コミュニケーション能力: チーム内外での情報共有や報告が円滑に行える能力。 【組織のミッション】 ・市場品質の早期解決と、次世代モデルの立ち上がり、経年品質確保に取組み、業界トップの品質でお客様に満足される商品づくりに繋げていくことをミッションとしています。 【キャリアパス】 予兆管理を進める上で習得したスキルを活かし、他部品への横展を進めながら予兆管理技術の推進リーダを担ってほしい。

求める能力・経験

  • 決算処理
  • 決算作成
  • 決算書作成
  • 年次決算取りまとめ
  • 月次決算取りまとめ
  • 経理
  • 会計
  • 財務

データ分析スキル: 大量のデータを処理し、分析する能力。Excel、Python、Rなどのデータ分析ツールの使用経験。 問題解決能力: 故障予兆を特定し、適切な対策を提案する能力。 コミュニケーション能力: 社内外での情報共有や報告が円滑に行える能力。

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

550万円〜1,000万円

勤務時間

休憩60分

08:30〜17:30 8:30~17:30(実働8時間) ※勤務地により時間帯に変動あり フレックスタイム制あり(標準労働時間8時間)

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

 

勤務地

配属先

転勤

住所

愛知県刈谷市

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

【諸手当】通勤・家族・超過勤務・勤務地手当など 退職金あり、寮社宅あり、研修あり、持ち株会制度 その他制度(保養所、会員制リゾート、契約スポーツ施設、社内託児所、確定拠出年金、アイシン企業年金基金など) 【休日休暇】年間121日、完全週休2日制(土・日) 春季休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社3ヵ月後にMin8日支給) 有休消化率100% 産休育休制度あり 年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆バックオフィスのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★栄駅直結★【経理/課長】会社全体の数値管理に携わる◎マネジメント経験優遇

    650~800

    DPTホールディングス株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■総務部の責任者候補として、経理業務を中心とした管理部門全体の統括を担当いただきます。役員への数値報告や経営分析を通じて、会社の成長戦略に直接関わる重要なポジションです。 【具体的には】月次・年次試算表の作成と経営的観点からの分析、役員への業績報告、事業部別の経費分析と改善提案を行います。総務部全体のマネジメントを通じて組織運営を統括し、将来的には総務部の責任者として部門全体を牽引していただきます。 ★3年目以上の社員定着率95%!★個人に裁量があり、着実に成長することができます◎

    求める能力・経験

    【必須経験】事業会社での経理経験■マネジメント経験(3名以上) 【歓迎する経験】役員との接点経験、総務・労務知識のある方優遇 ■■働く環境■■上昇志向が強く、前向きに働く方が多い環境です!明確な評価基準があるため、実力次第でスピード昇進/収入UPを実現できます。 【賞与は業績に応じて明確なポイント制で決定】 例:350ポイント×3000円(単価)=105万円×2回(6月・12月) ※ポイント制のため、評価や役職によって金額は変動します。 ※単価は業績によって変動します。

    事業内容

    ■技術サービス事業(研究・開発・設計の受託/自社製品の開発) ■製造サービス事業(有料職業紹介/製造請負) ■メディア事業(求人サイト『ジョブコンプラス』の運営/Webコンテンツの企画・運営)

  • エージェント求人

    フレックスタイム制・上場企業で経理事務(経験あれば無資格OK・月26万円~)[4393]

    430~680

    • 税務申告
    • 財務
    • 税務
    • 経理
    • 会計
    株式会社今仙電機製作所 本社愛知県犬山市
    もっと見る

    仕事内容

    /  世界トップクラスの自動車シート部品メーカー!  上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上!  週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ!  月平均15時間程!  無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる!  頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

    求める能力・経験

    ・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方

    事業内容

    自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売  等

  • 企業ダイレクト

    【豊田市/経理部門の管理職】転勤無し/経験が活かせる!/中途入社多数◎

    600~650

    サトープレス工業株式会社愛知県豊田市
    もっと見る

    仕事内容

    自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造事業を展開する当社の経理部門課長として、経理部門の統括をお任せします。 【具体的には】■各処理の最終チェック■月次の予算管理■予実分析■原価管理■年度予算の計画■経営会議などの資料作成■金融機関、税理士、税務署、監査対応など ※将来的には、中期経営計画や年度計画、総合予算の策定をはじめとする経営戦略の立案・推進等についてもご尽力いただく予定です。※変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】※以下の経験、知識をお持ちの方■事業会社での経理財務経験(3年以上)■何らかのマネジメント経験(3年以上)経験■簿記2級以上または同等以上の知識■会計原則や財務報告基準、税法などの法律知識 【求める人物像】 ■コミュニケーション力があり、主体性を持って行動できる方■計数管理が得意で理論的に物事を考えることができる方■相手の意見や考えを尊重できる方 ★中途入社で活躍いただいている人も多く、馴染みやすい職場です!

    事業内容

    【事業内容】自動車・電子機器等の精密小物プレス部品および金型の製造

  • エージェント求人

    【名古屋/経理/管理職候補】売上100億円を目指す成長企業の中核へ!経営の根幹を支える経理財務

    504~658

    ユニバーサルエコロジー株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップクラスの実績を誇る扇港電機グループの一員として、急成長を続ける当社。 2027年の売上100億円達成という大きな目標に向け、組織の基盤強化が急務となっています。 今回は、会社の”心臓部”である管理部門にて、未来の管理職候補としてご活躍いただく経理財務の新たなメンバーを募集します。 あなたの経験を、会社の成長を加速させる力として貸してください。 【仕事内容】 経営の羅針盤となる経理財務業務全般をお任せします。単なるルーティンワークに留まらず、会社の成長をダイレクトに感じながら、経営陣に近いポジションで活躍できるのがこの仕事の醍醐味です。 ■具体的な業務内容 ・月次・年次決算業務 ・原価管理、資産管理 ・金融機関との折衝・対応 ・給与計算、勤怠管理 ・子会社の業績管理支援、経営分析 ■このポジションの魅力 経営の意思決定に深く関与 経営状況を数字で的確に捉え、経営陣にレポーティングする重要な役割です。将来的には、財務戦略の立案など、会社の舵取りに直接関わることができます。 事業拡大期のコアメンバーとして活躍 売上100億円を目指す成長フェーズだからこそ、業務フローの改善や仕組み化など、あなたのアイデアを活かせる場面が豊富にあります。会社の基盤を自らの手で創り上げるやりがいを実感できます。 安定基盤と働きやすさの両立 グループの安定基盤に加え、社員が長く安心して働ける環境づくりを徹底しています。 【入社後のキャリアステップ】 あなたのスキルと経験に合わせ、着実にステップアップできる環境を用意しています。 Step1:現状の把握 まずは当社の業務フローに慣れていただきながら、月次決算などの定型業務を中心にお任せします。 Step2:業務改善への挑戦 業務に慣れた段階で、非効率な部分の改善や業務の仕組み化など、あなたの視点を活かした提案を期待しています。 Step3:グループ全体の経営支援へ 徐々に業務の幅を広げ、子会社の業績管理支援など、グループ全体の経営を支える視点で業務に取り組んでいただきます。 Step4:経営を動かす管理職へ 将来的には経理課のリーダー、そして経営陣の一角を担う管理職として、組織全体の最適化をリードしていただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    【必須】 下記いずれかの業務経験(5年以上 ※通算可) ・企業の経理部署での決算業務経験 ・税理士事務所または会計事務所での勤務経験 【尚可】 ・日商簿記2級以上 ・建設業経理士2級以上 ・経理部門でのマネジメント経験

    事業内容

    太陽光発電設備を活用した自家消費システムを起点とする「省エネソリューション」の総合提案 ●オンサイト太陽光発電システムの建設(屋根・壁面設置・カーポート) (各種図面作成・各種申請・シミュレーション・施工・メンテナンス・キュービクル保安) ●オフサイト太陽光発電の開発事業(遊休地・山林・農地等) ●特高・高圧キュービクル改造工事および保安管理事業

  • 企業ダイレクト

    【名古屋/経理】上場企業グループで専門性UP★年休125日/ワークライフバランス

    400~500

    • 監査
    • 監査対応
    • 経理
    • 財務
    • 会計
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算処理
    • 連結事業決算
    株式会社井桁藤愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    経理担当として、下記の実務をお任せいたします。 ■月次~年次決算業務 ■財務諸表の作成 ■取引先への支払業務・銀行折衝 ■日次業務(仕訳、伝票処理、書類チェック)、現預金出納 ■監査対応、税理士対応  など ※ご経験に応じてお任せする業務を考慮いたします※

    求める能力・経験

    【必須】経理もしくは財務業務の実務経験を累計5年以上お持ちの方 【尚良】税理士や銀行・備品購入先などの社外関係者との折衝業務のご経験 【魅力・働き方】 ■親会社である上場企業ジオリーブグループとの連結決算業務にも携わるため、スキル・専門性を高められる環境です★ ■年間休日125日・土日祝休みの完全週休二日制でワークライフバランス◎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【1人目コーポレート|~800万円】AI×越境EC|日本発グローバルで、NASDAQ上場への挑戦

    500~800

    • 監査
    • 分析
    • キャッシュフロー管理
    • 内部監査
    • プロジェクト推進
    • 提案
    • プロジェクト
    • 越境EC
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • 体制構築
    • EC
    • グローバル事業展開
    • グローバル税務ガバナンス
    • グローバルM&A
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 財務部門調整
    • 会計レポート作成
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 経営ヒアリング
    SAZO東京都港区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)

    求める能力・経験

    ▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    愛知県瀬戸市/国内子会社管理の経理財務担当(幹部候補)/株式会社デイトナ/東証スタンダード上場企業

    500~700

    • 会計
    • 連結事業決算
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 部品/原料品質監査
    • 財務
    • 自動二輪
    • 経理
    • 管理会計
    • 証券取引
    • 内部統制
    • 分析
    • 伝票起票
    株式会社デイトナ  https://www.daytona.co.jp/愛知県瀬戸市
    もっと見る

    仕事内容

    経験者歓迎【国内子会社管理の経理財務担当】東証スタンダード市場 東京証券取引所スタンダード市場上場企業/自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けています。 バイクライダーが望むことを、カスタマイズ商品という形に企画し販売しています 管理会計、財務会計 ■自動二輪車のカスタムパーツ・部品・用品の企画・開発・販売を手掛けている当社の国内子会社2社の財務会計担当をお任せします。 主には、オートバイ用品店を経営する子会社の月次・四半期決算の取りまとめと数値分析、法人税計算の対応を行っていただきます。日常業務は、以下の通りです。 ■資料を見ながらの伝票起票 ■会計システムへの日々の取引の会計入力 ■仕入先への支払い業務と資金繰り管理 ■お客様が加入した自賠責保険の精算

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での経理の実務経験      管理部門業務に関する実務経験(経理・総務・給与労務等)     ■自動車運転免許(AT可) 【歓迎】■日商簿記2級■連結決算の実務経験、内部統制     ・管理部門業務で幅広く経験をされている方     ・マネジメント経験のある方

    事業内容

    自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売

  • エージェント求人

    管理部門※管理職/自動車部品メーカー

    600~800

    • 車両メンテナンス
    • データ/文字入力
    • 事務
    • 給与計算
    • 原価管理
    • 経理
    • 人事
    • 対象領域 総務
    • 総務部門連携
    • 人事管理
    • 決算作成
    • 決算処理
    • マネジメント
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 財務
    • 原価計算
    自動車用ファスナー製造および金属締結部品の専門メーカー愛知県瀬戸市
    もっと見る

    仕事内容

    ◇経理業務◇ 各金融機関の入出金管理・残高管理・資金繰り 原価管理・金融機関との折衝 売上入金管理・給与計算・給与振込・総合振込・でんさいの発行 決算対応・税理士へのデータ入力・送信 ◇人事業務 入退社管理 雇用契約関連事務 ◇総務業務 車両管理・保険管理・納税業務等 【配属組織】 総務経理4名(経理1、総務3)

    求める能力・経験

    【必須条件】 金融機関にお勤めの経験がある方もしくは一般企業での経理業務の経験がある方 マネジメント経験のある方 【歓迎条件】 やる気のある方歓迎

    事業内容

    ◆自動車用保安部品(ポップアップフードアクチュエータの構築部品・エアバッグの構築部品・ブレーキ部品等)、自動車用金属締結部品の製造・販売 ◆工場メンテナンス業務及び環境機器販売

  • 企業ダイレクト

    経理【名古屋/管理職】◎会社の仕組みづくりから関わる/成長環境/転勤無

    600~700

    株式会社トリニティ愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    経理業務:社長の指示のもと経理的な側面で経営に参画していただきたいポジションです。一連の経理業務の自立性は求めます。 月次決算、年次決算、資金繰り表の作成、原価計算・仕掛品管理・棚卸し や一部の事務業務も含みますが、会計事務所へ依頼しているものもスキルがあれば移管してお任せしたいと考えております。 会計ソフトの導入も含めて、様々な関係部署との連携を行いながら、会社の経理財務体制の強化を担っていただきます。

    求める能力・経験

    ~連続増収の成長企業の会社経営を支えていただける方を募集~ 【必須】経理のご経験(年次決算の業務経験) 【歓迎】課題設定能力・経営に積極的に関われる方 当社はコロナ渦中も含めて14期連続で黒字経営を維持しております。その中でも昨期は売上10億円に到達し、今期もさらに成長見込みであり、事業拡大は大変順調である一方で、管理部門体制の強化はまだまだこれからとなります。これまでの経歴に左右されず、「会社経営に近い立場で仕事をしていきたい」「管理部門の仕事を広く経験していきたい」といった方を大歓迎しております。

    事業内容

    ■専用機・治具の設計製作 ■試作・加工品の製作 ■機械設計開発技術者、電気・電子回路設計技術者、ソフトウェア開発技術者の派遣 ■機械設計開発及び情報システム開発の受託・請負業務