京都【財務】イベント・展示会業界のリーディングカンパニー/残業20hで働き方◎
450~650万
株式会社フジヤ
京都府京都市中京区
450~650万
株式会社フジヤ
京都府京都市中京区
財務会計
財務部門の中核メンバーとして、決算業務から税務申告まで一貫して対応していただきます。将来的には内部統制や上場企業水準の財務体制構築など、より高度な業務にも携わっていただきます。 ・財務会計・管理会計など財務業務全般 ・年次・月次決算業務 ・税務申告業務(法人税・消費税等) ・内部統制対応、監査対応 ・上場企業水準を意識した財務体制の強化・改善 ※会計ソフト:OBIC7
【必須】決算および税務申告業務の実務経験(目安:2年以上) ※事業会社、会計事務所等は不問です。 【尚可】■上場企業の財務や決算業務の経験 ■内部統制業務の経験 ■日商簿記3級以上 ■OBIC使用経験 【魅力】全国に15拠点、300社の協力会社、海外にもグループ企業を有しており、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性!創業95周年を迎え、社員の働き方改善や給与ベースアップなど、制度改革に取り組んでいます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~650万円 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥200,000~ 固定残業代¥50,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)/昨年実績4ヵ月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(5日以上連続休暇の取得が可能)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ・就業場所の変更の範囲:会社が指定した場所 ●働き方: 完全週休二日制で残業時間は平均20時間程度となっております。 年間休日122日で土日・祝日はお休みです。 ※特に、決算の時期はメンバー全員で細かく業務分担して取り組むことで 過度な偏りが生じないようにしております。 ※当社HP(https://www.fujiya-net.co.jp/workslineup/)にて実績の紹介をしています!ぜひご覧ください!
【東京本社】京都本社と東京本社で連携を取りながら約8名体制です。 ※組織マネジメント2名・財務会計3名・管理会計1名・会計監査2名
無
京都府京都市中京区東堀川通丸太町下ル 7-4
京都市交通局烏丸線丸太町駅 徒歩10分 京都市交通局東西線二条城前駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
有
・所定の対象資格(建築士、施工管理技士など)取得のための受験料などの会社負担、資格学校等受講費用の貸付を行う制度もございます。 ・慶弔休暇、健康診断、育休・産休実績あり、介護休暇 ・親の扶養手当15,000円/子供1人18,000円
2名
2~3回
筆記試験:無
「総合ディスプレイ企業」として創業から90年を超えて顧客から選ばれ続けられています。空間プロモーション領域において圧倒的な強みを有しており、今後はAfterコロナを見据えた新しい空間事業の在り方を先駆けて開発しております。
【会社紹介】私たちは、企業の新製品発表展示会やショールーム、各種イベントなどの“空間プロデュース”を手がける総合ディスプレイ企業です。1928年に京都に創業し、2025年4月時点で382名(男性208人・女性174人) の社員が全国15の拠点に在籍しています。100周年に向け、『One FUJIYA』というスローガンのもと、多くの挑戦を行っております。 【事業内容】展示会・ イベント・ 商業/アミューズメント施設・ 文化/公共施設における企画提案からデザイン~設計~施工までチームを組んでワンストップで行います。また、上記空間事業の価値を強化するため、Webプロモーション、オンライン展示会、バーチャルイベント、VR・AR・映像、デジタルコンテンツなどのデジタルプロモーションにも力を入れています。 【当社の強み】・全国に15拠点、300社の協力会社、圧倒的ネットワークとエリア間とをシームレスに繋ぐ体制構築が他社との優位性です。・創業95年を超える歴史と実績を持つ会社でありながら、積極的に新しい意見を取り入れチャレンジするのがフジヤの社風です。社員の働き方改善や2年連続の給与ベースアップなど、前向きな制度改革に取り組んでおります。
〒604-0076 京都府京都市中京区東堀川通丸太町下ル7-4
展示会/イベント/ショールーム・ワークプレイス/商業・エンターテインメント施設/文化・公共施設/DXプロモーション
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
800~1100万
【業務内容】 グループ企業がM&Aの加速により増加、グループ各社の決算業務全般、ディスクロージャー業務等をアイフル経理部で受託していることから専門性高い方を採用致します。 急成長を遂げるアイフルグループで経理・財務面に関する専門性をグループ全体に展開するフィールドあり。グループ会社の財務・経営支援に関与することが可能です。 さらなる利益成長を続けるために、今後もM&A/海外展開に積極的に取り組んでいく方針です。海外進出(タイ、インドネシアなど)、IT部門の強化等、さまざまなプロジェクトを推進しております。 【仕事の内容】 (1)決算マネジメント全般、連結決算業務全般 連結決算業務全般 ※決算短信、有価証券報告書などのディスクローズ業務含む ※ご経験やスキルに応じて以下の業務もお任せする場合があります。 ・単体決算業務全般 ・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務全般 キ 180905
必須スキル・経験 ■経理業務(会計・税務・連結・開示)経験者で、単独で決算業務全般を完遂できる方 ■連結決算業務のご経験をお持ちの方 歓迎スキル・経験 ■上場企業の経理部での連結決算業務やディスクローズ業務、法人税等の申告業務経験あり ■公認会計士、または税理士の資格保有者(監査・税務顧問実務3年以上 科目合格も歓迎)
パソコン、ケータイ、店頭窓口、ATM、コンビニなど、さまざまな融資・返済に関するサービスを提供する消費者金融会社です。アイフルグループは顧客のニーズに合わせた商品やサービスを提供するため、消費者向けに無担保ローン事業やクレジットカード事業、事業者向けに事業者ローン事業や決済代行業、金融機関向けの保証事業を行っており、事業ポートフォリオの多角化に努めています。 ※主な商品…キャッシングローン/かりかえMAX/おまとめMAX/事業サポートプラン/ファーストプレミアム/ 等
450~600万
会計・財務・税務に関する業務全般および企画・運用 ■具体的な業務内容 ・経理業務(仕訳起票、帳簿管理、原価計算等) ・会計業務(年次決算(単体)、監査法人対応等) ・税務関連(各種申告書作成、税効果会計、移転価格対応等) ・財務関連(資金繰り、決済業務、固定資産管理等)
【必須】■簿記2級以上所持■財務経理の実務経験 【歓迎】■自ら率先して行動し決断ができる方■チームワークを発揮できる方■会計税務領域のプロフェッショナル人材を目指す成長意欲のある方 精密金型技術を核に電子部品・自動車部品・半導体設備など多彩な事業を展開。細線同軸コネクタでは世界的なシェアを誇り、2030年には売上1000億円を目指す成長企業。従業員数4,651名、平均年齢39歳、挑戦を歓迎する社風。年2回の賞与・クラブ活動・保養施設など働きやすさと成長機会の両方を兼ね備えています。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
600~900万
経理業務全般
経理業務経験者 連結決算可能
-
650~900万
新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等 <入社後について> ご入社後はご経験に応じて、経理の実務からお任せいたします。 連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、 ゆくゆくはメンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです!
<マッチする方> ▼以下のような経験がある方 ・年次決算の経験 ・メーカーでの原価計算の経験 (歓迎条件) ・マネジメントのご経験がある方 ┗管理職候補での採用を想定しておりますが、スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・連結決算の経験 ・日商簿記2級以上 ・税務の知識 ・管理会計の経験 など ▼京都で腰を据えて長く働きたい方 ┗転居を伴う転勤なし ┗年間休日126日、平均有給11.5日、勤続年数18年
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材の開発・製造・販売
300~500万
来客・電話応対からファイリング、仕訳入力、給与計算まで事務業務全般をお任せします。 経験や適性を見て徐々にできる事から業務をお任せしていきます。 慣れてくれば法人・個人事業主の法人税・所得税・消費税の申告書類の作成や税務相談・相続税・贈与税等の申告書類の作成などより専門的な業務にチャレンジしていただく事も可能です。
【必須】 ・事務業務の経験をお持ちの方 【歓迎】 ・税理士事務所での勤務経験をお持ちの方 ・簿記資格をお持ちの方 ・税務,会計,経理に関する基礎知識をお持ちの方
-
470~570万
グループ企業の業務集約と効率化を担うシェアードサービスの構築・推進をお任せいたします。業務経験×ITリテラシーを活かし、ワークフロー構築などからご活躍いただきます。 グループ企業間の経理・財務シェアードサービスの構築と展開がミッションとなります。システム導入検討は完了し、現在はテスト段階となります。今後はグループ企業への展開に向けた外部ベンダーとの開発調整、既存業務のサポート(経理・会計・資産管理関連業務)などもお任せします。業務集約・効率化の成功を担い、事業成長に向けた重要なポジションとなります。
【必須】経理・財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】■システム部門での就業経験 ■マクロ(VBA)の知識 ■DX推進等に関わったご経験 ■システム導入に携わったご経験 【求める人材像】■責任感/誠実性をお持ちの方 ■主体性をもって新しい事に挑戦できる意欲のある方 【やりがい】 ■立ち上げを行ったばかりの部署となりますので、導入検討から詳細な仕組みづくり(システム導入等含む)までを経験できる業務となります。 ■会計基準、法務、IT等の様々な知見を活かしてご活躍頂くことのできるポジションです。
-
650~850万
・当社にて新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、メンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等
・決算のご経験 ・メーカー勤務経験(原価計算等)
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材
650~850万
道路情報板を始めとする情報表示システムや、産業用照明機器事業を展開する当社にて、財務管理職をお任せします。ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、下記業務をお任せします。 連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、ゆくゆくはメンバーマネジメント等管理職へチャレンジが可能です。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【具体】■工場の原価計算業務 ■月次・年次決算業務 ■開示資料作成 ■税務申告 ■子会社管理 ■メンバーマネジメント ■管理会計業務等
【必須】■年次決算のご経験 ■メーカー勤務経験(原価計算等) 【歓迎】■マネジメント経験 ■連結決算のご経験 ■日商簿記2級以上 ■税務の知識 ■管理会計のご経験 【求める人物像】 ■社内で協力しながら業務を進められる方 【働き方改革の推進】 労働組合があるので、社員の意見を聞きながら働きやすい環境を徹底しています!有給消化も積極的に行っています。例えば、連休と祝日の間の稼働日を休みにして、大型連休を取得することも可。当社独自の働きやすい環境づくりでプライベートを大切にできます。
情報表示システム、産業用照明機器、道路・トンネル照明機器、照明用LEDモジュール製品、ノイズ対策製品、配線保護機材製造・開発事業
336~1400万
総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など、適性を考慮して、いずれかを担当して頂きます。その他、意欲と能力に応じた仕事をしていただく場合があります。 その他、意欲と能力に応じて幅広い業務に挑戦できる環境です。 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。
【必須】下記いずれかのバックオフィス実務経験(複数あると尚可) →総務、労務、法務、会計、経理、IR、広報、IT、上場準備など 【歓迎】ベンチャー企業の上場準備の実務経験
再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など
336~1400万
◆経営管理業務をこなしながら、エクイティによる資金調達、M&Aによる企業価値向上、提携や合弁の実現などに取り組む職です。 <主な業務内容> ■会計、財務、法務、労務、総務などの経営管理統括業務 ■投資家、証券会社などに対するIR業務 ■DCF法などによるNPV算定などの事業価値評価業務 ■内部監査の実施、会計監査人監査および監査役監査の応答など三様監査関連業務 【変更の範囲】 業容の変更などにより、従事する可能性がある業務は当社のすべての業務です。
【必須】■経理、会計、財務、法務、労務、総務、IR、広報、ITなど、いずれかのバックオフィス実務能力(複数あると尚可) ■前例が乏しく正解が分からない中で、自ら考え、失敗を恐れずに挑戦し続けられる能力■多様な専門性を持つメンバーと連携し、チーム一丸となって大きな目標に向かって進める能力 【歓迎】■MBA相当の能力■IPO準備の経験
再生医療等製品の開発、細胞加工物の製造、アンチエイジング関連製品の開発など