407920338/【三重】経理〈土日祝日休み〉
600~900万
アサヒグローバルホーム株式会社
三重県四日市市
600~900万
アサヒグローバルホーム株式会社
三重県四日市市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 同社の経理業務の全般および管理職としてメンバーのマネジメントをお任せ致します。 【職務詳細】 具体的には下記のような業務をおまかせします。 ・月次、年次決算、売上、帳簿管理等 ・資金繰り、経費管理、税理士、銀行対応等 ・メンバーマネジメント、管理業務 ★同社の強み★ 高品質・低価格の住まい提供により顧客紹介率が他社と比較して高いです。 そのため、協力会社とも長期的な信頼関係を築くことができ、顧客・同社・協力会社間でwin-winの関係ができております。 同社では残業ゼロを目指した働き方改革を実施中です。 職種にもよりますが、現在の残業は月平均0~20時間程度です。 アシスタントの増員、DX化による作業効率の改善、徹底したムダの削減を始め、残業した分を別の日に早上がりできる制度等、無理なく柔軟な残業対策により、右肩下がりに残業時間の削減に成功、多数の社員が残業ゼロを達成しております。
【必須】 月次、年次決算などの経理実務経験 マネジメント・管理職経験
正社員
有
600万円〜900万円
■勤務時間 8時30分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:400000円~ 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:あり
三重県四日市市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
三重県四日市市ときわ1丁目2-18 近鉄湯の山線「中川原」駅 徒歩8分
有
通勤手当、役職手当、資格手当、地域手当(他県通勤者)、退職金精度(勤続5年以上)、社員持家制度、資格取得お祝い金、社員旅行、クラブ活動補助、部署内食事会補助、社内積立制度、出産祝い金、社内飲料無料提供制度、グループ会社の高齢者施設ご家族入居割引制度、グループ会社アカデミー制度
〒510-0834 三重県四日市市ときわ1-2-18
展示場:四日市市/桑名市/鈴鹿市/津市/一宮市/尾張旭市/春日井市
注文住宅の販売・設計・施工/建売住宅の販売・設計・施工/賃貸管理/中古住宅の買取・販売/木造アパートの施工・販売/家具の輸入・販売/日用雑貨・装身具の販売
スマイシアHD株式会社/ゴールドトラスト株式会社/ゴールドエイジ株式会社
最終更新日:
500~900万
《具体的には》 ・伝票入力 ・売掛金、買掛金管理 ・各種費用管理 ・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務 ・親会社、関係会社への報告・相談 ・内部および外部監査対応 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育 《組織構成》 配属となる財務経理部はスタッフ含め全体で10名が在籍しております。 人員構成/財務経理統括部長1名、財務経理部長1名、経理課7名、資金課2名 将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 《キャリアパス》 配属後、先輩社員のOJTにより、実際の業務を行いながらマンツーマンで指導を受けられます。また様々な研修プログラムを用意していますので、現時点で専門的な知識がなくても心配ありません。 部内ジョブローテーションを通じて、スキルアップしながら部門のスペシャリストを目指していただきます。 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
必須》 ・学歴/高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・経理業務経験(業界不問) ※事業会社、会計事務所でのご経験 ・Microsoft Officeの基本操作 《歓迎》 ・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験 《求める人物像》 ・仕事への情熱・責任感をお持ちの方 ・業務を遂行する上での論理的思考能力をお持ちの方 ・各部署や社外の関係者とのやりとりを行うため、折衝力や調整力、円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方 ・挑戦心とともに、知的好奇心をもって自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
半導体の受託製造 《同社の特徴》 2019年10月1日より、世界トップクラスのファウンドリーであるUMCグループ(台湾本社)の一員として、新たなステージへの挑戦をスタートしています。財務経理部では、業務効率化と生産性向上を通じて、付加価値の高い業務へのリソース最適化を図り、企業価値向上への一層の貢献を目指しています。世界有数のファウンドリグループとしてグローバルに成長を続ける同社で、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという意欲ある方のご応募をお待ちしています。
400~600万
三重県で貸切バス・タクシー・特殊自動車事業を総合的に展開する地元企業! 四日市で最も歴史のあるタクシー事業をはじめ、県内トップシェアを誇る特殊運送業など、手堅い事業特性から安定した収益基盤のある企業です。 2019年に経営陣を一新し、『会社を基礎から作り直す』を掲げ経営体制の革新を進めてきました。 新本社への移転も完了し、今後の更なる発展・向上に向けて、体制強化にお力添えください! 【業務内容】 ■経理財務職を中心に、管理部門業務をお願いします! ・月次、年次決算 ・入出金伝票処理・管理 ・請求書処理 ・書類整理 ・経理財務部門のマネジメント その他、財務戦略立案資金調達計画、銀行折衝、管理会計、事業計画策定、予実管理、現金預金管理など、ご経験に応じてお任せいたします。
※下記いずれかのご経験がある方 ・管理会計のご経験 ・経理での管理職経験 ・財務でのご経験 ◎経理、財務、管理会計部門での管理職経験、マネジメント経験のある方歓迎
・タクシー事業 ・貸切バス事業 ・特殊運送事業
300~500万
三重県で貸切バス・タクシー・特殊自動車事業を総合的に展開する地元企業! 四日市で最も歴史のあるタクシー事業をはじめ、県内トップシェアを誇る特殊運送業など、手堅い事業特性から安定した収益基盤のある企業です。 2019年に経営陣を一新し、『会社を基礎から作り直す』を掲げ経営体制の革新を進めてきました。 新本社への移転も完了し、今後の更なる発展・向上に向けて、体制強化にお力添えください! 【業務内容】 ■一般会計・管理会計 ・月次、年次決算 ・入出金伝票処理・管理 ・請求書処理 ・書類整理、等
・経理、会計業務のご経験のある方(業界不問) ・基本的なPC入力ができる方(WORD、EXCEL)
・タクシー事業 ・貸切バス事業 ・特殊運送事業
550~1100万
●パナソニックグループ経理のミッション 【数字とデータで事業の未来を洞察し、経営者の隣で意思決定を支援する】 パナソニックにおける「経理」の仕事は、売上や経費を処理して記帳するだけの単なる会計事務にはとどまりません。 数字から経営の実態を正しく掌握し、様々な角度から課題を抽出し、そして経営陣や事業責任者の意思決定に資する提言を長期的・戦略的思考で行うというプロフェッショナルな役割を伝統的に担っている「経営経理」です。 ●募集背景 重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。 パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。 ●具体的な仕事内容 ・経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等 ・経営管理:事業場経営者の補佐役 ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定) ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)等。
【必須】 ・メーカー, 商社, 金融機関等での経理業務の経験(決算、収支分析、資金管理、事業計画策定等の実務経験) 【歓迎】 ・管理職として、決算業務総括経験 ・事業会社の現場での決算、収支分析、債権管理、資金管理等の経理業務経験 ・日商簿記1級、公認会計士(日本) ・英語or中国語 ビジネスレベル ・海外赴任可能
-
500~600万
三重県松阪市で各種ギフト事業を展開!創業50年、安定した経営基盤が強みの地元企業! 大手百貨店や地元密着型店舗での販売のほか、ネットを活用した独自のカタログギフト事業を展開! お客様の心に寄り添い、多様なニーズに対応した商品ラインナップを揃えております! 今後の事業の拡充、新事業の展開に向けて、責任者候補として管理体制の強化にお力添えいただける方を募集! 【業務内容】 ・総務経理部門の統括管理 ・書類、帳簿管理 ・決算業務 ・請求書発行、送付 ・入金管理 ・債権債務管理 ・各勘定残高管理 ・マネジメント、他
・総務経理など管理部門での業務経験をお持ちの方 ・部門長としてリーダーシップを持ちマネジメントができる方
■贈答品(食品・繊維製品・その他)の卸小売 (ご香典返し、ご結婚、ご出産・命名祝、快気祝い、還暦祝い、新築祝い、開店祝い、お中元・お歳暮、記念品)
450~580万
【職務概要】 ・同社の経理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 日次業務/決算業務サポート(決算整理仕訳作成、固定資産管理)/仕訳、伝票処理/請求書・領収書の管理/支払、入出金管理/経費精算/税理士との連携/グループ会社とりまとめ 決算業務は税理士にお任せしているため、日次業務がメインです。 現経理社員は年次までできる方々ですので、はじめは月次決算ができれば問題ございません◎ ■社風: 社員同士、また役員との距離が近く非常に風通しの良い社風◎ 年に1回社長との面談の場を設けるなど、社員の意見・働きやすい環境作りを徹底◎ ◎社員教育にも力を入れており、教育カリキュラムを運用。
【必須】 ・経理業務のご経験 【尚可】 年次業務ができる方
橋梁/水門/補修工事の設計、制作及び施工
330~500万
【職務概要】 本社業務のアシスタントポジションをお任せします。 【職務詳細】 具体的には下記のような業務をお任せします。 ◆Excel、Wordの入力業務 ◆社内管理業務アシスタント ◆賃貸管理部経理アシスタント業務 ◆司法書士のアシスタント業務(申請補助など) ◆総務管理補助 ★同社の強み★ 高品質・低価格の住まい提供により顧客紹介率が他社と比較して高いです。 そのため、協力会社とも長期的な信頼関係を築くことができ、顧客・同社・協力会社間でwin-winの関係ができております。 同社では残業ゼロを目指した働き方改革を実施中です。 職種にもよりますが、現在の残業は月平均0~20時間程度です。 アシスタントの増員、DX化による作業効率の改善、徹底したムダの削減を始め、残業した分を別の日に早上がりできる制度等、無理なく柔軟な残業対策により、右肩下がりに残業時間の削減に成功、多数の社員が残業ゼロを達成しております。
【必須】 ・Excel、関数、プレゼン資料の作成ができること ・経理部署での実務経験があること ・運転免許証 ・フットワークよくマルチタスクに抵抗感が無いこと
注文住宅の販売・設計・施工/建売住宅の販売・設計・施工/賃貸管理/中古住宅の買取・販売/木造アパートの施工・販売/家具の輸入・販売/日用雑貨・装身具の販売
358~500万
【職務概要】 ・同社の経理財務職をお任せいたします 【職務詳細】 ・予算策定 ・予実分析 ・決算業務(日次・月次・年次) ・財務分析 ・資金管理 ・資金調達 ・資金繰り管理 ・資金計画業務 ・金融機関との折衝交渉 ・財務戦略の検討・立案 ・税理士・監査対応(税務申告作成・税務調査対応他) ・経営資料の作成業務
【必須】 ・事業会社での経理経験 【尚可】 ◇日商簿記検定 2 級を取得されている ◇商業施設・サービス系企業でのご経験 ◇会計事務所でのご経験者(税務経験ある方)
●伊勢シーパラダイス●伊勢夫婦岩めおと横丁の運営
520~800万
住友電装鈴鹿事業所で各2ポジションで募集です。 (2)電子事業本部の予算立案及び業績管理 ・利益計画の立案・策定 ・月次業績管理/分析 ・電子事業のサポート ・上記に関係した会議運営/資料作成 (3)ワイヤーハーネス用コネクタの原価企画 ・新製品の受注に向けたコスト低減活動と戦略の立案 ・個別製品における原価管理と事業戦略への牽引 ▼入社後のイメージ 半年~1年:会社及び事業本部に関わるルールや知識と事業管理の基本を習得頂きます(まずは実績値の集計作業からスタート) 2年目以降:担当業務の幅を広げ、予算立案やシステム改善などにもチャレンジ頂きます 3年目以降:予算立案方針の策定や事業管理運営に関わる提案を行うことにもチャレンジし、幅広い視野と経験を積んで頂きます ▼仕事の魅力 経営幹部に近いところで、その思いや考えを直接聞きながら方針の提案・具現化する経験を積むことができ、将来の幹部候補生として成長頂くための機会があります。 [業務の変更の範囲] 経営企画、業務企画、原価企画、経理、生産管理、物流、営業、調達、総務人事、研究開発、開発設計、生産技術、品質保証、製造等に係る業務等
【必須経験・スキル】 ・大学卒業以上 ・パソコンを使用した業務経験 (EXCELの表計算、グラフ作成、IF/Vlookup等の関数、パワーポイント資料作成など) 【歓迎要件】 ・製造会社での事業企画、経理業務、予算立案やその管理を行う業務経験 ・製造業での原価企画、営業、調達など ・チャレンジ精神のある方 ・将来、国内異動・海外異動が可能な方 ・英語のスキルがある方
住友電装株式会社は、自動車用および各種機器用ワイヤーハーネスを中心に、自動車関連製品の研究開発・製造・販売を行う企業です。ワイヤーハーネスは電子制御を支える中枢神経ともいえる存在で、同社の主力製品です。自動運転やEV化など自動車業界の大変革期に対応し、次の100年を見据えた技術開発を推進。1917年創業の歴史を持ち、業界をリードするグローバル企業です。
450~600万
【職務概要】 経理・財務全般の業務を担当していただきます。 入社直後は、熟練の先輩社員のサポートのもと、日次業務や仕分けなど徐々に業務に慣れていってもらうことを想定しておりますので、ご安心ください。 【業務詳細】 ・決算業務 ・会計処理業務 ・給与計算業務 ・税理士、金融機関対応 ・経営陣とのコミュニケーション ・管理部署マネジメント ・その他経営管理全般業務 ※ゆくゆくは経営企画機能もお任せしていきたいと考えております。 経理財務業務だけではなく、ゆくゆくは経営陣の近くで経営企画、管理会計領域にステップアップしていただくことを想定しております。
【必須】 ・事業会社での経理財務経験3年以上 ・メンバーマネジメント経験(規模感不問) 【尚可】 ・製造業界における経理職のご経験 ・日商簿記検定2級 ・経営企画業務経験 \\本ポジションの魅力// 今後、事業成長を目指した変革を目指していきます。また、社員の高齢化に伴い、組織の若返りも目指していくことが求められています。今後新たな経営戦略を実現する為に、社の様々なチャレンジを支えていただくことを期待しているポジションです。
プラスチック日用品雑貨製造販売