八王子市(東京) 社長候補・保険代理店/77685
500~800万
企業名非公開
東京都八王子市
500~800万
企業名非公開
東京都八王子市
CEO/社長/代表取締役/代表理事
保険個人営業
保険法人営業
現社長(女性)から3~5年の引継ぎ期間を経て、会社運営を担っていただきます。 【具体的には…】 ・会社全体の運営・経営管理 ・税理士法人顧客に対する保険コンサルティング・提案 ・既存顧客のフォローや新規ニーズ対応 ・パートスタッフ2名のマネジメント(育成・業務管理) ・将来的には代表取締役としての対外折衝・経営判断 ※詳細は面談時にお伝えします。 【HUREX求人担当コメント】 同社は税理士法人のグループ会社として保険活用を中心としたコンサルティングを提供しています。 福利厚生としての保険活用、ガン保険、養老保険、退職金積立にもつながる様々な保険の使い方をはじめ、加入時期、見直し等まで、お客様の状況やご要望を伺った上で、財務に強い特性を活かしたきめ細かな提案を大切にしています。
・金融業界でのご就業経験をお持ちの方 (特に保険分野でのご経験をお持ちの方)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
07時間40分 休憩60分
08:20〜17:00
125日 内訳:完全週休2日制
有給休暇、GW、年末年始、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都八王子市
敷地内全面禁煙
無
【諸手当】 交通費支給、残業手当、資格手当 【社会保険】 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 【福利厚生】 退職金制度、中小企業退職金共済 【受動喫煙対策】 敷地内禁煙
【事業内容】 ・保険を活用した顧客のコンサルティング
最終更新日:
800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
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607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
550~700万
仕事内容 【業務内容】 ■個人の売上目標達成 ■個人のお客様との商談 ■グループ全体のKPI改善に繋がる情報のフィードバック ■若手セールスのサポート 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■営業マネジャーへのキャリアップ ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ
必須要件 ■社会人経験5年以上 ■セールス経験(3年以上)※個人 ・ 法人不問 歓迎要件 ■新規開拓セールスの経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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500~700万
【業務内容】 ・保険代理店営業部門での保険募集 (生命保険募集がメインで、形式はZoom面談が主です。) ・募集行為に係る事務手続き ・保険相談希望のお客様の集客(企画・運用) ・Webサイトの企画、運営(企画・改善) ・共同募集の運営 ・営業活動報告 ・マネーセミナーの運営(営業・運営)
【必須要件】 「生命保険募集」業務経験3年以上 ・生命保険募集人資格 ・損害保険募集人資格 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 【歓迎要件】 ・変額保険販売資格 ・外貨建保険販売資格 ・証券外務員1種 ・証券外務員2種
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年収非公開
課題解決型のファイナンス業務、M&A等のアドバイザリー業務、地域戦略企画業務など、多様な業務に精通し、複数の専門性を掛け合わせて広く社会に貢献していく職種です。
DBJでは、強い社会的使命感をもち、今後の日本のあり方を俯瞰する総合性と、金融分野のフロンティアを切り拓く高い志を併せもった方はご志向にマッチします。
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500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
700~1500万
顧客価値(UX)と従業員幸福(EX)の向上を本気で目指す当社にて、保険や資産運用型ワンルームマンションをメイン商材に、お客様に最適なトータルライフプランニングをお任せします。【入社後の流れ↓】 ■入社後3ヶ月~半年程はインサイドセールスとして経験を積んでいただきます。具体的には、Web広告等から興味を持たれたお客様に対しコンタクトを取り、プランナーとの商談を設定する業務を通じて、当社のビジネスモデルや商品知識を習得いただきます。 ■研修期間後はファイナンシャルプランナーとしてデビューし、お客様の生涯設計プランに則した提案~クロージングまでを担っていただきます。 ※変更の範囲:当社業務全般
【いずれか必須】■金融商材(保険/投資信託/不動産投資など)の営業経験 【求める人物像】■ベンチャー企業で挑戦したい方■他者の問題解決にやりがいを感じる方 【魅力】 〇フルリモート・フルフレックス制度を導入し、休暇も自己決定できるため、自分のペースで仕事に取り組めます。社員アンケートでも「自由な働き方」が高評価を得ています。 〇顧客価値を最優先する企業文化です。(無理な販売ではなく、顧客に最適な提案を重視)
・ワンルームマンションの開発・販売 ・ライフプランコンサルティング ・CRMシステムの開発及びデータ解析 ・生命保険の募集に関する業務 ・損害保険代理店業
600~800万
仕事内容 【業務内容】 主にマーケティング部門が獲得した個人のお客様に対して、商談を実施し、入会(受注)を獲得することがミッションです。入会後は、コンサルタントがパーソナルトレーニングを実施します。 本ポジションは、セールス5-8名をマネジメントする「マネジャー」として事業を牽引いただきます。 【具体的には】 ■自グループの売上目標達成 ■部長と連携したKPI・売上向上の施策検討 / 実行 ■メンバーマネジメント(KPI管理、育成、評価など) ※プレイングマネジャーとして推進いただきます 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ ■営業部長、新規事業マネジャーへのキャリアアップ 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■セールス経験(2年以上) ※個人 / 法人は不問 ■5-10名のセールス組織のマネジメント経験(2年以上) 歓迎要件 ■金融領域でのセールス経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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420~1200万
【業務内容】 M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡案件の分析 ・買い手とのシナジー効果の分析 ・架電による新規買い手の開拓 ・既存の買い手へのM&A案件の提案 ・買い手のM&A戦略の立案 ・売り手担当者との折衝 ・未経験の売り手担当者へのディールサポート ・買い手目線でのディールへの助言 当社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。 年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。 マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。年間10件以上の成約も珍しくありません。 また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。そのため、思考力が必要な仕事です。
<必須要件> ・営業経験
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600~900万
■募集勤務地 こちらは初任地【東京】【大阪】【名古屋】【福岡】の求人ページとなります。 将来的に全国的な転勤が発生するポジションとなりますので、応募時に事前に了承の上エントリーをお願いいたします。 ※金融法人部門オフィス所在地 東京・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡 2025年12月現在 ■職務の特徴・魅力 ホールセラーとして金融機関代理店向けにコンサルティング営業を行っていただきます。 お客さまにより良い生命保険を提供することができるよう、主に訪問により当社保険募集の推進・管理ならびに金融機関代理店の保険販売担当者の育成を行う業務です。 金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができます。 なお、金融機関代理店営業のため、顧客への直接販売はありません。 ■具体的な仕事内容 ◇ホールセラー 金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理 所属統括部により、全国出張(1日~1週間)あり ◇キーアカウント 金融機関代理店のリテール本部に対する保険販売戦略の企画立案や提案 ・保険販売施策の企画立案、提案 ・全店研修、顧客セミナー等の開催に関する企画立案、提案 ■入社後の研修、教育制度 当社の保険商品はもちろん、競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元もあり、 新規入社の方が入社後に困らないようサポートいたします。 また、各配属先の営業統括部には新規入社者の研修担当社員がおり、ホールセラーとして独り立ちできるようになるまでサポートします。 特に対金融機関代理店へ行う勉強会のプレゼンについては、研修担当者・統括部長・部長も関わり、金融法人部門一丸となり手厚い指導・サポートを実施します。 入社2-3年度にもフォローアップ研修、管理職向けには新任管理職向け研修なども実施しています。各社員の段階に応じて、その時々に必要な研修を行う土壌の整った組織です。 入社後の業務面でのサポートとは別に、全国の先輩ホールセラーや年齢の近いホールセラー、その他業務で関わりのある社員とコミュニケーションをとれるよう 役員参加のラウンドテーブルやランチケーションを開催して社員間のコミュニケーションも円滑にとれるようサポートしております。 ■1日のスケジュール例 9:00/銀行訪問① ※直行 10:00/銀行訪問② 11:00/帰社。銀行の支店勉強会資料の作成や準備。 12:00/ランチ 13:00/統括部ミーティング 14:00/e-learning受講、経費精算 15:00/銀行にて新商品の勉強会 17:00/勉強会終了。 ※直帰 ■勤務条件 ◇想定年収:経験・能力などに応じて、当社規定により決定 想定年収:600万円~900万円 社員グレード:当社基準で08~10に相当 ◇賃金形態:月給制 ◇賞与:有り ※付与条件は規定による ◇就業時間 ・09:00~17:00 所定労働時間7時間 ※休憩60分 ・残業 有 ※残業代の付与条件は規定による ◇休日 ・土日祝、年末年始5日間 ・有給休暇 入社初年度5~10日※付与条件は規定による ・その他 慶弔、特別連続休暇5日 ※付与条件は規定による ◇通勤手当:規定に基づき全額支給 ◇退職金:有り 確定拠出年金(キャッシュバランスプラン)、確定給付年金 ◇寮・社宅:採用条件により必要に応じて適応 ◇社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ◇その他:財形貯蓄
■必須業務経験 銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験2年、生命保険の販売経験。 ■その他尚可経験・スキル ホールセラー経験。外貨建一時払保険商品の取扱い経験。 プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方) 銀行窓販ビジネスに興味のある方、金融知識をより深めたいという意欲的な方。 ■学歴/資格 学歴:短大卒以上 資格:要普通自動車運転免許
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