【京都/常用(ESS)市場の営業企画業務】(事業企画)
540~850万
株式会社GSユアサ
京都府京都市南区
540~850万
株式会社GSユアサ
京都府京都市南区
営業企画
■常用(ESS)市場に関する営業企画部門において、国内外における定置用蓄電事業の事業企画および実行による事業拡大の推進をお任せいたします。また、その他にも下記に記載の業務もお任せいたします。 ・定置用蓄電市場に関するマーケティング活動全般(市場分析、顧客情報収集、他社動向調査など)・予算編成、業績見通しの作成、進捗管理および業績管理全般・売上・利益・コストなどの主要な経営指標に基づく業績予測および分析等 ■カーボンニュートラルの追い風もあり、常用市場の規模は急速に拡大しております。
【必須】■事業企画/経営企画等のご経験■事業拡大に向けた意思決定を支えるデータ分析力および情報収集力■既存のビジネスモデルを客観的に評価し、改善に向けた提案 ができる発想力■売上・利益・コストなどの主要な経営指標に基づく業績予測および業績管理の実務経験【歓迎】■エネルギー業界(特に蓄電・再生可能エネルギー分野)での業務経験がある方■市場調査・事業企画・マーケティング領域での実務経験がある方■英語による情報収集・資料作成・コミュニケーションが可能な方■財務・会計の知識やデータ分析ツールの活用経験、経営資料の作成に携わった経験がある方
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
540万円~850万円 月給制 月給 280,000円~430,000円 月給¥280,000~¥430,000 基本給¥280,000~¥430,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(年間5.5か月分,2024年度実績)
会社規定に基づき支給
07時間50分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~14:05)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数22日
その他(夏季・年末年始・GW長期休暇他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準勤務時間】9:00~17:35 【モデル年収】(大卒,平均20時間/月残業込,諸手当別) ・25歳/570万円 ・30歳/650万円 ・35歳/780万円 ■従事すべき業務の変更の範囲:将来的に当社業務全般で業務可能性有 ■就業場所の変更の範囲:将来的に海外を含む全国の拠点で就業可能性有 ※一部職種での採用の場合制限がある場合がございます。
PSエネ販 営業企画部
当面無
京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地
JR東海道本線西大路駅 徒歩10分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 企業規定に応じて支給有(入社時の借り上げ社宅の適応は無)
有
【昇給】年1回
【福利厚生・各種手当】 家族手当、住宅手当、営業外勤手当、地域手当、企業年金制度、財形貯蓄制度、育児・介護休業 他 【休日休暇】 GW長期休暇、マイメモリアルホリデー、慶弔休暇 他
1名
2回
筆記試験:有
『電気自動車』に搭載される大型リチウムイオン電池を世界で初めて量産。100年以上続く次世代電池のパイオニア。◆鉛蓄電池分野で日本シェア1位。世界でもトップクラス◆次世代電池の開発にも成功、全固体電池の実用化に向けて前進中
<企業の魅力>離職率3.8%。定着性抜群(金属平均年数16年):事業としても業務としても無理な目標を立てません。確実且つ着実に利益を出す方針のため、事業失敗のリスクがありません。個々としても働きやすさを重視しており、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリの環境です。残業時間も平均20時間(業務によっては~30時間)です。 <株式会社GSユアサについて>自動車用・産業用各種電池/電源システム/受変電設備/照明機器/紫外線応用機器/その他電気機器の製造・販売を手掛ける企業です。自動車用・二輪車用バッテリーのシェアは、日本トップクラスを獲得。世界に先駆けて『大型リチウムイオン電池』を量産化し、その品質から各国から引き合いが非常に増えています。 <研修制度について>長期就業を前提として、人を大切にする社風。一人ひとりへの 投資は惜しみません。より良いキャリアを積めるよう支援しています。 https://www.gs-yuasa.com/jp/saiyo/newgrad/recruit_career_support.html
〒601-8520 京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1
東京支社 研究・生産拠点/滋賀、静岡、神奈川、群馬 営業拠点/全国主要都市
【事業内容】各種電池事業(鉛蓄電池、リチウムイオン電池、特殊電池)、電源システム事業、膜システム、UV・DUV照射装置 などの開発設計・製造・販売 【商品】鉛蓄電池、リチウムイオン電池、航空・宇宙用、非常用電源システム 他
(株)GSユアサ エナジー、(株)ジーエス・ユアサテクノロジー、(株)ブルーエナジー、他約100社(従業員数は、グループ連結従業員数を記載)
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 517,735百万円 | 24,213百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 562,897百万円 | 43,981百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
550~820万
【職務内容】 購買業務では、社内外との折衝、開発購買の推進、海外サプライヤーの開拓を行います。 サプライヤー選定から見積査定、発注、納期管理、既存サプライヤーの 管理(QCD全般)とその改善アクションも担当します。 VA/VE提案活動とその推進、BCP活動、システム/仕組み等の効率化・改善業務も含まれます。 メーカーおよび商社での貿易(輸入)経験が3年以上ある方が求められています。 【具体的には】 ・ 購買・社内外との折衝 ・ 開発購買推進 ・ 海外サプライヤー開拓 ・ サプライヤー選定から見積査定、発注、納期管理 ・ 既存サプライヤー管理(QCD全般)とその改善アクション ・ VA/VE提案活動とその推進 ・ BCP活動 ・ システム/仕組み等の効率化・改善業務(求人ID:382515)
【必須】 ・ メーカーおよび商社での貿易(輸入)経験3年以上 【歓迎】 ・ 海外サプライヤー開拓(発掘、評価、折衝)の経験 ・ プロジェクトマネージメント経験 ・ 貿易実務(CISTEC等)・ CCP B級 貿易実務(CISTEC等) ・ 英語 TOEIC 650点以上
同社は5つの事業を軸にグローバルに展開している産業機器・OA機器メーカーです。 1935年の創業以来、一貫して機械のオートメーション(自動化・省力化)を追求し、 世界中の人々の衣食住の生活基盤を支えるモノづくり・仕組みづくりを手がけてきました。 糸をつくりだす「繊維機械」をはじめ、「ロジスティクス&オートメーション」「クリーンFA」「工作機械」「情報機器」の5つのフィールドで事業を展開。 独自性豊かな製品で、世界80カ国以上のお客さまから支持を得ています。
400~500万
■当社について 業界初のカード精算システムを取り⼊れた駐輪事業やモデルルーム&駐⾞場を組み合わせた⽤地有効活⽤事業など先進的な事業を展開している成⻑企業です。 全国に約1,300箇所以上、合計約35万台分の駐輪場の管理・運営を⾏い、関⻄ではNo.1の規模を誇ります。最近ではグランフロント⼤阪のレンタサイクルなど幅広い分野に挑戦し続けています。 特に今年度は駐輪場撤去システムのパーキングアプリケーションとWEB定期システムを全国の⾃治体に導⼊すべく強化する予定です。 ⼊社後は下記いずれかの業務をメインにお任せいたします。 ・⾏政保有の駐輪場の管理業務 (売上報告/現地アルバイトの管理/⾏政や利⽤者対応) ・鉄道会社や百貨店、スーパー等の⺠間企業への提案活動 (新規/既存いずれも) ・駐輪場の撤去管理システムの提案活動 (※出張が発⽣する可能性もございます)
【必須】■営業経験をお持ちの方(法⼈・個⼈、有形・無形問わず) 【歓迎】■リーダーや主任などマネジメント経験をお持ちの方
◆建設設計及び監理 ◆駐輪場の企画、販売、施⼯、管理運営 ◆ホテル開発・運営事業 ■販売先︓ 阪急電鉄株式会社、京阪電気鉄道株式会社、京都市、⼤阪市、神⼾市、三井不動産、三菱地所 その他
330~500万
■当社について 業界初のカード精算システムを取り⼊れた駐輪事業やモデルルーム&駐⾞場を組み合わせた⽤地有効活⽤事業など先進的な事業を展開している成⻑企業です。 全国に約1,300箇所以上、合計約35万台分の駐輪場の管理・運営を⾏い、関⻄ではNo.1の規模を誇ります。最近ではグランフロント⼤阪のレンタサイクルなど幅広い分野に挑戦し続けています。 ⼊社後は下記いずれかの業務をメインにお任せし、徐々に業務の幅を増やして頂きます。今年度は駐輪場撤去システムのパーキングアプリケーションとWEB定期システムを全国の⾃治体に導⼊すべく強化する予定です。 ・⾏政保有の駐輪場の管理業務 (売上報告/現地アルバイトの管理/⾏政や利⽤者対応) ・鉄道会社や百貨店、スーパー等の⺠間企業への提案活動 (新規/既存いずれも) ・駐輪場の撤去管理システムの提案活動 (※出張が発⽣する可能性もございます)
【必須】 ■基本的なPCスキル(メール、ExcelやWord) 【歓迎】 ■何かしらの営業経験 ■販売サービスなど、お客様との折衝経験 ■不動産業界での営業経験 ■新規開拓営業の経験
◆建設設計及び監理 ◆駐輪場の企画、販売、施⼯、管理運営 ◆ホテル開発・運営事業
700~1000万
急成長中のバックオフィスBPO企業でのCOOポジションです。事業戦略の立案・実行、組織運営、営業・マーケティング統括、新規事業推進やパートナー連携などを担っていただきます。 【具体的には】■事業戦略の立案・実行、KPI設計と収益管理 ■営業・マーケティング施策の企画・推進 ■社内運用体制やオンボーディングルールの構築 ■展示会・交流会での新規顧客開拓活動 ■外部パートナー企業との提携・運用管理 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】 ・BtoB SaaSや人材などソリューション型サービスにおいて、事業のグロース期を先導されたご経験(スタートアップやJV、新規事業など) ・営業とCSの両部門を横断して統括し、KPI設計とマネジメントを通じて高い事業成長率を達成したご経験(YoY 130%以上など/のべ3年以上) L営業部門の責任者としてトップライン拡大をリード LCS部門を統括し、アップセル・クロスセルによるLTV(顧客生涯価値)最大化
・バックオフィス支援 ・BCP策定コンサルティング
750~1250万
◆担っていただきたい具体的な仕事内容 製造業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するために、OT(Operational Technology)とIT(Information Technology)を融合したソリューションコンサルティングを担当いただきます。グローバル顧客向けに、工場の生産性向上、予知保全、品質管理、エネルギー最適化などの課題解決に貢献し、長期的な関係を構築するポジションです。 ★職務内容 グローバル製造業向けのOT×ITソリューションの顧客提案を担っていただきます。 ・製造現場(工場)と本社(IT部門)の両方に向け、 IoT、AI、クラウド、産業ネットワーク、セキュリティを活用した統合的なソリューション提案 1.エリアマーケティング ーエリア毎の市場の理解、プロモーション、売上計画策定 2. 顧客課題のヒアリング・課題解決策の提案 ー顧客ヒアリングを通じて現場課題(設備管理、生産性、品質向上、エネルギー管理など)の特定 ー現場課題特定の為のデータ分析 ー課題解決策とソリューションの提案、要件定義(既存システム調査、要件定義、GAP分析) ◆この仕事の魅力 ・グローバルチームで業務を推進することができ、多彩なバックグラウンドを持つメンバーと仕事ができる。 ・先進的なサービスに関わることができ、様々な経験からスキルを磨くことができる。 ◆募集背景 オムロン株式会社インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー(IAB)は、2025年4月に米国ITサービス大手コグニザントとの戦略的パートナーシップを締結し、IT/OT融合分野での事業拡大を本格化しています。IABが保有するFAシステム構築するためのプラットフォームと、新たに開発されたバーチャルコントロールプラットフォーム(VCP)を核として、5年間で500億円の売上達成を目指しています。OT(Operational Technology)とIT(Information Technology)を融合したソリューションを顧客と作り上げることで、モノづくりの生産性向上、予知保全、品質管理、エネルギー最適化などの顧客の経営課題と現場課題を一体的に解決する、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する人財を募集致します。 ◆業界動向と自社事業の特徴 製造業では、物質的な豊かさと産業の成長の追求だけでなく、工場で働く人の生きがいや働きがいを高め、さらには地球環境の保全にも貢献できる持続可能なモノづくりが求められております。IABは先駆けて、IT-OTの融合を進め、労働効率、生産性の向上、温室効果ガス排出量の削減をつうじてサステナブル・マニュファクチャリングを促進し、経済的価値と社会的価値を両立を目指しております。 ◆部・チームの業務概要 IABのソリューション提供を行う組織に新設予定の部門となります。製造業の課題を解決するためのソリューションの、要件定義から、現場実装、導入後のコンサルティングまでワンストップで提供するミッションを担います。 ◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等 Microsoft office 365の各ツール ◆配属先の課・チームの人数や雰囲気 新設部門のため、未定。 ◆歓迎する人物像 ・顧客志向:顧客の成功を第一に考え、価値提供にこだわる姿勢を持つ方 ・課題解決力:メンバーと協力しながら、技術とビジネスの両面から解決策を考えられる方 ・推進力:不確実な状況の中でも主体的に動きプロダクトをリードできる方 ・学習意欲:データ活用・技術トレンドをキャッチアップし、知識を応用できる方
【必須】 ・製造業(主にディスクリート系)への製造DXやスマートファクトリ、IoT化におけるコンサルティングもしくはプロジェクト推進経験 *例)工場で活用されるITシステムとOTシステムの連携、IoTプラットフォームの構築、工程/装置情報の見える化等の製造DXソリューション ・英語でのビジネスコミュニケーション経験(会話・メール・プレゼンテーション) ・OT×ITシステムの基礎知識 OT知識 :PLC、SCADA、DCS、産業用ネットワーク(OPC UA, Modbus, PROFINETなど) IT知識 :IoT、クラウド(AWS, Azure, Google Cloud)、データ分析、ERP/MES連携 【尚可】 ・グローバルプロジェクトの参画経験(海外顧客対応、拠点連携) ・製造業における生産技術、工程設計、工程改善経験 ・データサイエンスに関する基礎知識
「センシング&コントロール+Think 」技術で社会を革新してきた先進的イノベーション企業。開発ベンチャーマインドが高いです。工場の自動化を中心とした制御機器、電子部品、駅の自動改札機や太陽光発電用パワーコンディショナーなどの社会システム、ヘルスケアなど多岐にわたる事業を展開し、約120の国と地域で商品・サービスを提供しています。
25~35万
法人営業【プラスチック製品の企画◎既存のお客様メイン】 奨学金返済支援を毎月1万円程度支給✨退職金アリ✨定年後も年収600〜700万円で働けるので老後も安心✨ 事業内容及びアピールポイント: \日々様々な雑貨や新製品にアンテナを張っている方は楽しめるお仕事です♪/ ⏩企画立案から提案 ⏩試作品の製造 ⏩見積、受注、契約 ⏩納期管理 課題解決の企画提案業務です。 ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】400万~500万円 【勤務時間】9:00~17:30 【募集要件】何らかの営業経験 ⭐️この求人のアピールポイント⭐️ ✅️綺麗なオフィス×残業は月5時間程度 ✅️土日祝休みでプライベートも充実! ✅️「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」に認定 ✅️奨学金返済支援を毎月1万円程度支給 ✅️女性の育児休暇取得率100% ✅️65歳で退職金をもらって、その後も年収600~700万 【どんな会社なの?】 当社はプラスチックを中心とする包装用、工業用製品の設計開発、製造販売を展開しているプラスチック製品メーカーです。 ラミネート等の高機能包装から、包装等のプラスチックフィルム緩衝材、物流資材など、全国約4,000社の取引先に30,000種類以上の製品を提供しています。"高分子素材のことなら甲賀高分子”と信頼を得ています。 業種を問わず、実に幅広い業界のお客様の生産性・収益をより向上させるために 「商品の包装」「作業効率の改善」「輸送費用のコストダウン」といった 単なる製品の提案・営業からさらに一歩踏み込んだ、お客様の会社経営の効率化を目指せる提案を行っています。 創業から50年業績は安定していますが、今後の事業拡大に向けて積極的に新しい人材の採用を行っています。 【お仕事内容】 既存顧客先のニーズをヒアリングし当社製品や技術を活用して課題解決の企画提案業務です。 まずは既存企業を複数社担当いただきます! 「包装プランナー」として、単なる製品販売にとどまらず、取引先様の現場課題をヒアリングし、包装や作業の効率向上、物流の最適化など、取引先様の生産性や付加価値の創出に向けた具体的な提案を行います。 具体的には・・・ ✅️新規の相談や既存品の改良などのご相談の対応 ✅企画立案から提案 ✅試作品の製造 ✅見積、受注、契約 ✅納期管理 ✅納品後フォローアップ(改良、クレーム対応など) ■取引先 大手化学品製造・工業製品製造企業・医療機器製造企業・流通&小売・市町村・JA・大規模農家 ■担当企業数 最初は数社からスタート・将来的には100社以上担当 ■出張 日帰り程度にて月4~5回 プラスチックはあらゆる場所で使用されており生活に欠かせない製品です。 当社は幅広い企業と直接取引しており、企業の抱える課題に営業担当がアイデアを出して様々な課題を解決してきました。 多様な企業課題を高分子=プラスチックの知見と企画力で解決しています。 【お仕事の特徴】 ⏩20代~30代の若い社員が活躍中! ⏩残業は平均月5時間程度とプライベートも充実◎ ⏩充実の福利厚生や手当制度!離職率の低い職場です ⏩土日祝休みでワークライフバランスが整う ⏩腰を据えて長く働ける制度を新導入 当社での働き方としては、第1土曜日は出社ですが、それ以外の土日祝日がお休みです。 残業もほとんどありませんので、プライベートな時間もたくさんあります。 今回は営業マネージャー候補採用であり、あなたの今までの経験を活かして、楽しみながら仕事やマネジメントをして頂ければとおもっております。 お仕事内容や働き方などについては面接でもしっかりとご説明させていただきますので、当社でのお仕事に興味を持っていただけた方のご応募をお待ちしています。
【求める人材】 日々様々な雑貨や新製品にアンテナを張っている方は楽しめるお仕事です♪ ✅️人物重視の採用です。 ✅️大学卒業以上 ✅️何らかの営業経験 ✅️普通自動車免許(AT限定可能)をお持ちの方 <歓迎条件> ・営業経験 5年以上 ・モノづくり、デザインに興味のある方 ・樹脂、化学系の商品等の営業経験 ・企業向け提案営業 ・マネジメント経験 ・長期勤務できる方
高分子素材のハード&ソフトメーカー 包装用、工業用製品の設計開発、製造および販売
400~800万
当社で受託管理しているショッピングセンター(商業施設)やホテル・商業の複合ビルのプロパティマネジメント(運営管理)全般の実務を担っていただきます。 ■ テナント営業 ・建物の運営に関する各種コンサルティングとオーナーへの提案(CS推進、改善策等の提案) ・収支計画、販促計画の立案と実施、業務委託先の指導・管理 ・テナントとのコミュニケーション、商業テナントの売上管理 ・賃料改定、契約更改などのテナント営業、賃貸借契約の締結 ・新規テナント募集(リーシング)活動 ■ ビルマネジメント ・入退去に伴うテナント工事の指導、監理、オーナー工事実施 ・PMレポートなど報告書作成とオーナーへのレポーティング ・建物維持管理に関する工事等の日程及び実施内容の調整・確定 ・工事等業務委託先の統括管理、評価 進捗管理 ・各種オーナー事務代行 【働き方◎】 ・リモートワークについてはコロナ禍以前からDXの一環として促進しています ・フレックス勤務の活用でより柔軟な働き方をめざしています ・休日出勤があった場合、振替休日は100%実施出来ます ・残業は平均20時間程度となっています
・不動産管理会社、ビルメンテナンス会社、デベロッパー、事業会社等において商業施設の運営、維持管理業務のご経験がある方
①建築物、建築設備、電気通信設備等の設計、施工及び工事監理業務 ②建築物、建築設備等の維持管理及び修繕工事業務 ③建築物、建築設備等の利用環境などに関する企画、コンサルティング業務 ④不動産の売買、貸借及びその媒介、並びに不動産の売買、貸借の代理 ⑤オフィスビル、賃貸マンションのプロパティマネジメント業務 ⑥分譲マンション管理業務 ⑦引越業務及びそのコンサルティング業務 ⑧損害保険代理店業務 ⑨警備業 ⑩不動産に関する各種コンサルティング業務 など
年収非公開
【本気で地方に貢献したい方は必見!】京都発 地方経済エンパワーメント系スタートアップ ▼募集背景 ランプでは、和洋菓子店をはじめとする食品小売店や飲食店のテイクアウトに特化した予約受付・管理SaaS「テイクイーツ」の開発・販売を進めています。 より多くの企業へ弊社のサービスを知っていただき、ご導入いただくべくビジネスサイドの仲間を募集しております。 ▼仕事内容 ・新規顧客獲得の戦略策定及び実行 ・チームの人材採用と育成 ・KPI目標の設計と管理 ・パートナー企業とのアライアンス締結 ・リード獲得から受注後のアップセル/チャーンマネジメントのOps確立
【必須スキル/経験】 ・営業関連の業務経験3年以上 ・10名以上の組織マネジメント経験3年以上 【歓迎スキル/経験】 ・ベンチャーや外資系企業など、スピード感ある環境で就業してきたご経験 ・SaaS または BtoB 企業での営業またはマーケティング経験 ・SIerまたはコンサルティング企業での営業またはディレクション経験 ・飲食・小売業界に対する知見・興味をお持ちの方 【活躍できる人物像】 ・当社のビジョンやミッションへ共感がある方 ・当社の事業に関心があり日常的に自己体験がある方 ・スタートアップという環境で会社の成長と共に自身も成長していきたい意思のある方 ・顧客の声を聞き、自身の活動を改善するサイクルを回し続けられる方 ・部門の垣根を越えたリスペクトのあるコミュニケーションが取れる方
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400万~
◆HR領域 マイナビ20××/マイナビ転職などの求人メディア営業・マイナビエージェント/マイナビ看護師等のRA・CA ◆ライフスタイル領域 マイナビニュース/マイナビ学生の窓口等のセールスプロモーション営業 ◆法人向けコンサルティングセールス マイナビBiz STAY/マイナビBiz サブスク社宅 等のコンサルティング営業 マイナビ研修サービス/crexta等のコンサルティング営業 ◆教育機関向け企画営業職 locusの販促ならびにマイナビ進学へのコンサルタント マイナビ20××/マイナビ看護学生へのコンサルタント マイナビ進学/マイナビ進学BOOK等の大学短大専門学校向けのメディア営業
<必要な経験・スキル> ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPointなど) <歓迎する経験> ◆何かしらの営業経験 ◆主体的に業務に取り組み成果につなげた経験 ご経験やご志向を鑑みて選考ポジションを提案させていただきます。
求人広告を用いた採用コンサルティングを行うHR領域のメディア営業、人材紹介、アルバイトなどHR領域における事業やニュースやウエディング、農業といった生活情報分野など、多彩な事業を展開。
600~1000万
グッドデザイン賞受賞(https://helpfeel.com/news/g-mark)、ICC SaaSカタパルトで優勝(https://helpfeel.com/news/icc_kyoto)など多くの評価をいただき、前年売上げ対比3倍を達成し、飛躍的に販売実績が伸びているHelpfeel( https://helpfeel.com/ )のフィールドセールスを募集しています。 株式会社Helpfeelでは"テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する" をビジョンに掲げ、 ・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」 ・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense」 ・どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」 というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。 その中でもHelpfeelは、iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社テクニカルフェロー)が発明した特許を取得している(※1)世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづいており、98%の検索ヒット率を実現し、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができます。現在、75%のユーザーはFAQで疑問を解決できていないとまで言われており、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において、革命をもたらす注目のSaaSこそがHelpfeelです。 現在は業界を問わず様々なトップブランド約400サイト以上に導入されています。 (※1)特許番号第7112155号、第7112156号 カスタマーサポート業界に参入しているSaaSの中では技術力が群を抜いて高く、長期的にはSalesforceのような圧倒的トップの座を構築しようと事業展開を進めており、主力のHelpfeel事業は2020年以降、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。 2023年には合計20億円の資金調達を達成し、シリーズDというラウンドで数年以内のIPOを目指しより一層の事業成長を進めていこうというタイミングです。 今後さらなる事業拡大に向け優秀な人材の採用に力を入れています。 ■具体的な業務内容 営業組織の生産性向上のため、幅広い業務を担っていただきます。 ・当社営業のスキル、ナレッジの抽出と言語化 ・事業、プロダクトの変化に合わせたトレーニングのアップデート ・社内ステークホルダーとの関係構築及びトレーニングニーズの把握 ・全営業メンバーおよびマネジャーを対象にした研修スキームの企画設計と運営 ・セールス/クライアントサクセス向けスキルトレーニングの企画と運営
■必須スキル 下記いずれかのご経験を有する方 ・事業会社の営業組織で、営業企画や業務企画、人材育成などの役割を担った経験 ・コンサルティング会社で、組織人事コンサルやBRPプロジェクトなどの業務コンサルに従事した経験 ・スタートアップ企業のような変化が激しくかつ高い生産性を求められる環境下における3年以上の業務経験 ■歓迎スキル ・物事をわかりやすく分解し、説明する力(文書作成、プレゼンテーション等) ・セールス/クライアントサクセス又は人材育成/企業研修のいずれかの業務経験 ・主体的かつ継続的に学習することと成長へのコミットメント ・当事者意識を持って能動的に行動できる姿勢 ・マルチタスクを効果的にこなすことができること
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