遊技機映像のエフェクト・コンポジットデザイナー(愛知)
400~600万
京楽ピクチャーズ.株式会社
愛知県名古屋市
400~600万
京楽ピクチャーズ.株式会社
愛知県名古屋市
ゲームグラフィックデザイナー
ぱちんこ・パチスロに搭載される液晶表示用の画像開発において、通常変動やリーチ演出などの映像制作におけるオーサリング業務全般(エフェクト作成、コンポジット作業)をご担当頂きます。 具体的には2D及び3Dデザイナーが作成した素材を使用し、オーサリングデザイナーにて画面表示向けのデータを作成して頂きます。さらに、その画面表示データを、ぱちんこ・パチスロの液晶画面上で表現できる演出に制御して作り上げます。 ユーザ様の気持ちを最大限に惹き付ける演出を作成して頂くのが醍醐味です。 メイン使用ソフト:Adobe After Effects CS6( CS5.5)
・After Effectsでのコンポジット業務経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
契約社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 30時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始、夏期休暇、特別休暇、出産育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与について> これまでの経験と希望を考慮し決定(目安年収:400万円-600万円)|平均残業時間は月20時間から30時間程度です。
愛知県名古屋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
通勤手当、退職金制度、社内貯金制度、慶弔見舞金制度、特許奨励金、社員旅行、リフレッシュルーム
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワンビル5F
新宿スタジオ、つくばスタジオ、名古屋スタジオ、名古屋デバッグスタジオ、名東オフィス
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
非公開
最終更新日:
350~500万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶画面に搭載される映像制作業務をお任せします。 <具体的には> ぱちんこ・パチスロの液晶画面内で表現される映像の制作を担当いただきます。 2Dと3Dのデザイナーが制作した素材を合成していき、一つの演出を作り上げていただきます。 遊技機の面白さを左右するカギとなる演出作成も含め、自身の発想やこだわりを具現化できる楽しみが味わえます。 <使用ツール> ・AfterEffects <キャリアパス・評価制度> セクションごとに評価シートがあります。上長との面談も年1回実施し個々に期待すること、現在の評価についてすり合わせます。開発タイトルの稼働状況・結果も加味して評価しています。
・AfterEffectsを用いたコンポジット、オーサリング作業の経験 ・エレメント3D(AfterEffectsプラグイン)の使用経験
広告制作・映像制作 映像配信・番組制作 デジタルサイネージ 企画開発・運用保守 インタラクティブコンテンツ開発 遊技機(ぱちんこ・パチスロ)開発 ロボット研究開発(遠隔操作ロボット「MORK」) 位置情報ターゲティング広告(ASE)
360~520万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)やゲームなどの映像制作・CGデザイン業をお任せ致します。 <主な業務内容> ・ゲームグラフィックの作成(3DCG/2DCG) ・絵コンテ作成やアニメーション作成、ムービー作成などの映像制作業務 ・キャラクターデザインや世界観設定などのデザインワーク ・3Dムービー、セルアニメーションからドット絵までの幅広いデザイン業務 <キャリアパス・評価制度> 同社の人事評価制度はMBO(目標管理制度)を導入しています。同社オリジナルのExcelに以下の項目を入力します。 ・プロジェクトチーム単位の目標 ・プロデューサーから指示の個人目標 ・ご自身で設定する目標 決算前月(2月、3月)にプロデューサーと面談を通じて目標の達成度や日々の業務、本人の希望などを話します。目標クリアに応じて4月に給与改定がされます。
以下のいずれかの映像開発ツールのスキル ・3ds max ・Maya ・XSI ・Lightwave ・AfterEffects ・Director ・Photoshop ・Illustrator
・ゲームソフトの制作・販売 ・PCオンラインゲームの企画・制作 ・スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ・ぱちんこ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ・カジノゲーミング開発、メディア事業
300~600万
ぱちんこ、パチスロの映像制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルの映像表現を追及します。 ・企画提案用の映像制作(Vコンテ制作) ・映像エフェクト処理の制作 ・ロゴやアイコンの制作(UIデザイン) ・素材の合成、組み込み制作(コンポジット、オーサリング) ・その他、映画、アニメーション、ゲーム用の映像・エフェクト制作 <使用ツール> ・After Effects、Photoshop、Illustratorなど
・AfterEffectsの使用経験 ・遊技機の映像制作務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
300~600万
ぱちんこ、パチスロ映像の3DCG制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルのCG表現を追及します。 ・ロゴ、インターフェイス、キャラクター、背景モデルの作成 ・モーション、エフェクトアニメーション作成など
・Maya、Blender、3DSMAXのいずれかを使用した3Dモデル制作実務経験 ・遊技機、もしくはゲーム制作における3DCG実務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
300~600万
ぱちんこ、パチスロ映像の2DCG制作業務をお任せします。 開発はタレントや版権作品(まんが・アニメ等)とのタイアップタイトルが豊富です。タイトルに合わせ、様々なジャンルのCG表現を追及します。 ・キャラクター、アイテム、背景のイラスト制作 ・映像企画段階でのコンセプトアートの制作 ・イラストを使用したアニメーションの制作 ・UI・UXデザインの制作 <使用ツール> ・Photoshop、Illustratorなど
・PhotoShop、illustrator、SAIの使用経験 ・遊技機、ゲームにおける2DCGの実務経験
・遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート ・遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 ・映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 ・遊技場コンサルティング全般 ・店舗覆面調査 ミステリーショッパー ・遊技機計数管理セミナー、講演会業務
400~650万
ぱちんこの液晶や役物の演出を表現するCG動画を作成していただきます。作成していただいた動画でクライアントである遊技機メーカー様に役物を提案するため、案件獲得に繋がるやりがいのある仕事です。 <仕事の流れ> プロダクトデザイナーが企画デザインした液晶や役物のCG動画を作成します。より魅力的に見えるようなエフェクトを作成します。 将来的には企画やデザインも担当していただき、案件担当もお任せします。 <仕事内容の変更の範囲> 当社業務全般
・Adobe After Effectsでの実務経験
遊技機部品の企画・デザイン・開発・設計・製造及び販売
300~600万
遊技機液晶内に表示される映像やゲームに使用する3DCGのリードデザインをお任せします。遊技機開発では、ぱちんこ、パチスロの両方を受託しています。 キャラクター、背景、小物などモデル制作からリギング、モーションなど案件により対応します。社内ではプリレンダ寄りの制作がメインです。 <使用ツール> Maya、3dsMAX、Spine、Live2D <勤務スタイル> 実機を伴う動作確認業務が多いため完全出社型です。 <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。 <キャリアパス・評価制度> 一般職(開発メンバー)→リーダー(ディレクター前のクオリティ管理者)→ディレクター(プロジェクト責任者)→サブマネージャー(マネージャー補佐)→マネージャー(開発部全体の統括)という流れが昇進の基本的な順番です。 年度頭に目標を設定し、途中で見直しや修正を実施します。年度末には結果を振り返り、個人評価を決定します。それぞれのタイミングで上長と面談し、認識の齟齬がないよう進めています。
・Maya、3dsMAXを使用した3DCG映像制作経験
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発
300~550万
After Effectsを用いて遊技機の映像を総合的に完成させる仕事です。 ・担当業務 エフェクト作成、コンポジット、オーサリング、Vコンテ作成、UIデザイン制作、データ作成、記載業務のアイディア提案 ・プラットフォーム ぱちんこ実機、パチスロ実機、遊技機シミュレータ <使用ツール> After Effects、Photoshop、Illustratorなど <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。
・AfterEffectsを使用した遊技機映像制作の実務経験
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発
300~550万
遊技機映像におけるUI、ロゴ、キャラクター、背景デザイン、絵コンテ等の制作をお任せします。 開発は、ぱちんこ、パチスロの両方を受託しています。遊技機が中心ですがゲーム開発に携わる可能性もあります。 <主な業務内容> ・プラットフォーム:ぱちんこ実機、パチスロ実機、遊技機シミュレータ <主な使用ソフト> ・Photoshop ・Illustrator ・After Effects <開発体制> 企画、ディレクター、デザイナー、プログラマーが合計で約30名在籍しています。
下記どちらかのご経験 ・遊技機開発におけるデザイン実務経験(UI、2D・3Dロゴなど) ・ゲーム開発におけるデザイン実務経験(UI、キャラクターや背景デザイン、各種設定画)
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発
300~500万
ぱちんこ、パチスロ液晶内の3DCGデザイン業務 ・キャラクター、背景、オブジェクト等のモデリング ・モーション制作
・3DCGツールでの実務経験
・遊技機の映像企画・制作 ・サウンドデザイン(BGM作成、SE作成、楽曲作成、演出) ・遊技機のプログラム制作(サブ、液晶、ランプ、役物、サウンド)