営業サポートスタッフ(資料作成・情報整理) 要経験/土日祝休み/時短相談可能[3984]
500~900万
ハンディ株式会社 福岡支社
福岡県福岡市
500~900万
ハンディ株式会社 福岡支社
福岡県福岡市
営業事務
--------------------- 〈企業情報〉 2021年にリリースした 「Handy進路指導室」は、 事業開始から約3年で 導入校数が2,000校を超え、 日本を代表する大手企業から 中小企業まで幅広い企業様に ご愛用頂いております この流れを更に加速させるため、 新しいメンバーを募集します 〈受動喫煙対策について〉 ハンディ株式会社では 「全社員禁煙化」を進めており、 業務中はもちろん、 業務外で社員同士が接する時間は すべて完全禁煙としています。 また、終日完全禁煙を実践している社員には 月額5,000円の禁煙手当を支給しています --------------------- 〈従業員数〉 設立 2023年7月26日 従業員数 39名 資本金 5百万円 --------------------- 〈募集職種〉 営業サポート/営業アシスタント(正社員) --------------------- 〈仕事内容〉 営業担当の商談をスムーズに進めるため、 事前準備や情報整理をリードするお仕事です ・商談先企業の情報収集 →業種・規模・課題・導入実績など ・営業資料のカスタマイズ作成 →企業ごとの課題や状況に応じて編集 ・数字や導入事例の整理・更新 ・営業担当との連携 →資料内容や方向性のすり合わせ 事務経験者さんであれば、 比較的すぐに慣れていただけると思います ※学校向け・企業向けの いずれかの営業グループに配属 ※営業担当が商談に集中できるよう、 バックオフィスからサポートします --------------------- 〈研修制度〉 ・経験豊富なスタッフによるサポート ・基礎知識・実践力・ビジネススキルの習得 ・初心者でも安心してスタート可能 --------------------- 〈勤務地〉 全国の当社拠点 ※原則転勤あり(ご事情により相談可) --------------------- 〈資格・スキル〉 学歴→高校卒業以上 資格→不問 経験→営業を始めとする、事務経験5年以上 ~20代・30代の男女活躍中~ --------------------- 皆様からのご応募お待ちしております! お気軽にお問い合わせ・ご応募ください
経験→営業を始めとする、事務経験5年以上
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜900万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 時間外労働:月平均25時間
内訳:土曜 日曜 祝日
・土日祝休み ・大型連休有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月収:416,666円~※年俸制 (分割回数12回)、基本給¥314,766~ ※経験・能力に応じて、加給・優遇いたします 賞与:年1回 昇給:年2回 固定残業:45時間相当分を固定残業代にして10,1900円~を月収に含む 平均所定労働時間(月):160時間(固定労働時間制)
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡市営地下鉄空港線【中洲川端駅】~徒歩2分 無料駐車場あり→車通勤OK
■手当 通勤手当(上限あり 20,000円) 禁煙手当 ■福利厚生 ・各種社会保険完備 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ・時短制度(一部従業員利用可) ・服装自由(全従業員利用可) ・出産・育児支援制度(全従業員利用可) ・研修支援制度(全従業員利用可) ・家賃・仲介手数料補助/ミールクーポン/ビューティサポート ・定年制
1名
1回〜2回
Webサービス・アプリ・システムの企画/開発/販売の事業企画・運営
最終更新日:
300~450万
営業担当が円滑に商談を進められるよう、 事前準備から資料作成までをリードするサポートポジションです。 相手企業の状況を深く理解し、必要な情報を整理して提案資料へ反映することで、営業活動の質を高めていただきます。 <具体的な業務内容> ・商談先企業の事前リサーチ 企業の業種・規模・抱えている課題・導入実績などを収集し、情報を整理します。 ・提案資料のカスタマイズ作成 ベースとなるテンプレート資料に対し、企業ごとの状況に合わせて内容を編集し、説得力のある資料に仕上げます。 ・数値情報・導入事例の整理・更新 最新データの反映、過去の案件の事例集のアップデートなど、資料の品質管理を行います。 ・営業担当との連携・打ち合わせ 商談の目的や伝えたいポイントをヒアリングし、資料の方向性をすり合わせます。 営業活動の裏側で、チーム全体の成果に直結する“要”の役割を担っていただきます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須要件】 ■営業または営業アシスタントの実務経験がある⽅ ■PowerPointやGoogleスライド等での資料作成経験 ■企業情報をもとに、論点を整理して資料に落とし込める⽅
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
350~450万
~基本土曜・日曜・祝日休みで働きやすい!/創業50年以上で黒字経営!売り上げ170億円(令和6年9月期)~ ■業務内容: 西日本エリアのエクステリア業界で、各拠点それぞれ1位を目指していくための増員採用になります。 事業所にてエクステリア資材の流通に特化した販売システムを利用し、営業担当者に代わってお客様への見積り対応、受発注、伝票処理など事務業務、各種問い合わせ対応の業務を主に担当いただきます。 対応するお客様は既存顧客や定例取引先がほとんどですので、お困りごとに寄り添った対応を通して、お客様との信頼関係構築を目指します。 ■入社後の流れ: 業界未経験の方でも入念にOJTでフォローいたしますのでご安心ください。入社後に知識を身に付けご活躍いただけます。 ※業務に慣れてきたら将来的には営業職へのチャレンジも可能です。 ■入社後の研修・教育制度について: 年2回の全社員集合研修、外部から専任講師を招いての営業研修、フォローアップ研修等、テーマ別教育研修があります。 ※本人の希望と適性により将来的には職種転換も可能です。 ■当社について: ・1970年に設立された戸建住宅用のエクステリア資材、門や塀、テラス、ウッドデッキ、カーポート、物置、石材等を扱う専門商社。岡山以西では売り上げNo.1の実績を誇っています。 国内有名メーカーの商品を取り扱いながら、オリジナル商品による新たなマーケットの開拓にも積極的に取り組んでいます。 ・エクステリアの仕事は、街並みをキレイにすることで地域社会に貢献することです。そこに住む人々の暮らしを豊かに・快適にすることで、幸せづくりに貢献できる、働きがい・やりがいのある仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれも必須 ・自動車運転免許(AT限定可※雑務等で社内車を使用する可能性がございます) ・PC作業のご経験がある方 ■歓迎条件: ・建設業界での就業経験や知識をお持ちの方
エクステリア資材の卸売業及びこれに付随する工事 ガーデンルーム、テラス、ウッドデッキ、オーニング、門扉、 フェンス、カーポート、物置、収納庫、ブロック、レンガ等の外構資材全般 自社ブランド「エクシスランド」、オリジナルブランド 「オンリーワンクラブ」(オリジナル商品をはじめ世界各地の商材等を取扱い、 癒しと安らぎのエクステリア空間をご提案)
520~650万
★ポジション:金融事務企画 ※営業からのキャリアチェンジも歓迎! <募集背景> ・福岡拠点開設に伴い増員 ▼資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます 具体的には、、、 ・年金基金等の資産管理業務 ・投資信託の受託事務 ・委託代行事務 ・国内証券、外国証券の管理事務 ・有価証券の受渡 ・決済事務 ・資金業務、預金為替業務 等 <配属先について> ・新規拠点となりますが、50名ほど在籍されております ・2030年までに100名~200名規模を目指しております <入社後の流れ> ・入社後、約半年〜1年ほど東京本社にて研修がございます ※研修中の居住費は会社負担となります <評価制度> ・年に1度、直属の上司と面談を実施 ・個別面談を通して課題と目標を設定 ・課題の達成度により評価
金融業界での経験
【資産管理専門信託銀行での業務全般】 ・システム化の調査研究および企画立案 ・市場調査・コンサルティング営業 ・受託財産の余裕金運用、レンディング取引 ・投資信託の受託・委託代行 ・年金資金等の管理 ・国内証券・外国証券の管理・決済 ・資金業務・預金為替業務
231~241万
マンパワーグループの社員として当社の契約企業でオフィスワークを担当していただきます。 【具体的には】 下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 〇担当職種 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、 受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、 アシスタント事務、人事・採用アシスタント など 〇配属先 強み弱み、性格的傾向に合った最適な企業を選定して配属いたします! <配属事例> Aさん:前職はコンビニ接客スタッフ ➡ M-Shineとして営業事務 ▼配属先情報 業界 : 大手商社 仕事内容 : 契約にかかわる見積書、契約書、収支計画表、請求書等の作成、社内システムへの入力業務、電話問い合わせ応対 最寄り駅 : 地下鉄本町駅 通勤時間 : 40分 残業時間 : 5時間程度/月 配属理由 : 適性検査でコミュ力に長けている結果が出ていたことや、前職の接客アルバイトで培ったホスピタリティを活かせる営業事務に配属。 \ポイント/ 複数名採用なので、 中途入社でも”同期”の存在が! 仲間と支え合って一緒に成長できます♪ もちろん先輩もしっかりサポート! 困ったときは遠慮なく周囲のチカラを頼ってくださいね。 【入社後の流れ】 実際のお仕事に配属する前に研修を行うので未経験でも安心です。 研修内容は基本的なPC操作やビジネスメールなど。 「PCを使った仕事がはじめて」という方でもここで学べるので大丈夫◎ 実際、先輩たちの約9割が事務未経験で入社をしています。 【働きやすい環境で自分らしく活躍する♪】 仕事とプライベートの両立を図れる環境です! 産育休の取得実績も豊富なので、ライフステージの変化に合わせて仕事を続けることができます。 PRポイント 🔶マンパワーグループについて 世界最大級の総合人材会社として、世界70カ国・地域にオフィスを持ち、 ニューヨーク証券取引所に上場する米国マンパワーグループの日本法人です。 🔶マンパワーグループの無期雇用派遣サービス「M-Shine(エムシャイン)」とは? マンパワーグループの社員として入社し、安定した雇用のもと、当社が契約する企業で働く、新しい働き方です。 経験やスキルに自信がなくても大丈夫!無料研修やサポートを受けながら、事務職への転職が叶います。 期間に縛りのある一般派遣とは違い、期間の定めなく働けます! <M-Shineの特徴> ・100%事務職配属!コールセンターなど別職種への配属はありません。 ・適性配属!強み弱み、性格的傾向に合った最適な配属先を選定いたします。 ・ワークライフバランス◎土日祝休み、転勤なし、月の平均残業時間も5時間未満! ・充実のサポート体制!豊富な研修制度やフォロー体制が整っているので安心です♪ ・高い昇給率!仕事の取り組み姿勢や成果などの頑張りを評価してお給料へ還元します! ・「あなたのなりたい!」を支援します!直接雇用の後押しや転職の希望も支援いたします!
高卒以上 職種未経験OK 業種未経験OK 🔶未経験OK! 🔶PCスキル不問! 人柄重視の採用です。 PCスキルが不足していても、未経験から事務職デビューしたいという方歓迎! 内定の可能性が高い人 \こんな方は活躍の素質あり!/ ・未経験から事務職の経験者として成長したい方 ・人と関わることが好きな方 ・社会や人の役に立つ仕事がしたい方 ・働きやすさを重視したい方 ・新しいことに挑戦したい方
人材派遣、BPO・アウトソーシング(営業・コールセンター関連)、BPO・アウトソーシング(事務・ビジネスワーク関連)、人材紹介、組織・人事コンサルティング
年収非公開
弊社の福岡拠点のコーディネーター職のサポート業務 1)職歴書の作成(専用システム利用) 2)新規・既存の登録スタッフさんの情報登録・更新(専用システム利用) 3)面談日時調整 4)受電対応 5)メール送受信 6)データ集計(Excel利用) 7)資料コピーなどの諸雑務
・社会人経験半年以上 ・Excel、Wordの基本操作ができること、システム操作に慣れている方
〇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、製造業務、医療、介護) 紹介予定派遣、人材紹介、業務請負 他 (労働者派遣事業[派13-011061] / 有料職業紹介事業[13-ユ-010724])
220~300万
【当社について】日本を代表する『住友商事グループ』と鉄鋼商社業界首位のシェア率を持つ『メタルワングループ』の国内鋼管・配管事業を統合して誕生。営業事務/受発注業務をお願いします。 【詳細】■鋼管、及び鋼材の販売業務における営業事務・営業担当者のサポート(見積書作成含む)■経費管理、各種資料作成、基幹システムへの入力作業 ■受発注管理、納期調整管理、売掛金及び買掛金管理、入金管理 ■仕販先との各種調整業務(稀に営業同行有り) 現在、業務のデジタル化・効率化を推進中です。Excelのスキルを十二分に活かして頂ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務全般
【■いずれも必須】■5年以上の受発注業務経験 ■社内外の関係者とコミュニケーションを取ることが得意な方 ※営業職に代わり取引先対応することも多々あります。 ■Excelスキル(関数の理解・活用レベル) 【歓迎】■業務効率化の経験 ■Excel(マクロ)を使った実務経験 ルーティンワークに留まらず、自ら主体的に行動することが求められます。 突発的な残業が発生することもありますので、積極的に仕事に取り組みたい方におすすめのポジションです。
鋼管、配管資機材、継手、バルブなどの専門商社
400~600万
当社西日本コンタクトセンター(北九州市小倉北区)の業務拡大による増員。大手日系外資系企業を顧客とし、保険制度運営および代理店業務(生命保険・損害保険)を内勤営業、営業事務または保険事務スペシャリストとしてサポートいただくスタッフを新たに募集しています。採用分野は多岐にわたり、企業の団体保険、自動車購入にかかる保証制度、自動車保険、外資系企業向け損保契約、顧客データ管理業務など。面談を通して、ご本人の経験やスキル、今後のキャリア希望を伺い、最終的な配属先を決定します。
生損保業界(保険会社・代理店勤務)における内勤営業・営業事務・事務いずれかの経験、英語力があると尚可
マーシュ ジャパン株式会社は、保険仲介およびリスクアドバイザリーの世界的リーディングカンパニーであるマーシュ(本社:米国ニューヨーク)の日本法人です。リスクマネジメントのグローバルプレイヤーとして、業種別・リスク別の専門組織を配置し、日本国内のみならず、海外も含めた顧客のリスクを評価・分析し、リスクに応じた保険プログラムの構築およびリスク低減のためのソリューションを提供しています。
300~600万
<部署> ワランティ事務局 ・自動車購入時に購入者が加入するワランティ(保証)制度(※購入した車の事故や故障の際の修理費用保証を行う制度)の事務局としての業務です。 ・契約申込み、問合せ対応、及び関連する事務を担当いただきます。 <業務内容> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて業務管理者として複数業務の主任となり、品質維持管理や進捗管理、新規案件の導入支援もご担当いただきます。 ・事務作業(書類封入・開封・チェック、データ入力作業) ・受電業務 ・その他業務ヘルプ等 ・派遣社員からのエスカレーションへの対応 ・その他、業務に関する営業やクライアントとの折衝
<必須経験> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて部下の管理経験、業務効率化経験、スケジュール管理の経験が必須です。 ・複数の顧客企業の業務を担当し、納期などから優先順位をつけて処理を進められること ・PCスキル:エクセル、ワード、OUTLOOK ビジネスレベルで使用できるITリテラシー <その他要件> ・コールセンターあるいは事務センターでの就業経験 ・自動車を所有されている、あるいは所有されたことがある方 ※自動車関連の業務のため、自動車の知識(運転の経験や車検証に記載の内容が分かる程度)があると尚良い ・高いコミュニケーション力 ・自らルールや規律が守れる方(派遣社員もいるため他のメンバーの模範になれるような方) ・土日の営業(10時~18時)を行っている部署のため、シフト勤務ができる方
マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。
252万~
営業部門の事務サポートとして、請求・支払処理を中心に営業担当の補助や社内申請など幅広く担当していただきます。 ■業務比率(目安)経理・請求関連:4割、営業事務:6割 ■支払依頼書の作成 ■請求書の準備・発送対応、切手・レターパック管理 ■請求書発行・依頼書作成、月初の請求業務対応 ■受注・在庫確認、見積書・請求書作成 ■営業担当の資料作成補助、顧客・仕入先対応 ■社内申請・発注処理、郵送対応
【必須】■Excel/Word/Outlookの基本操作 ■請求書・支払書類などの社外文書対応経験 ■電話・メールでの取引先対応経験 ■正確性を重視したデータ入力スキル 【歓迎】経理または請求関連事務の実務経験 / 通販業界やコールセンター事務経験 / チームでの業務引継ぎ・サポート経験 【求める人物像】正確で丁寧な仕事ができる方 / 自分でスケジュール管理ができる方 / 周囲との連携を大切にできる方
【コンタクトセンターサービス】電話・メールを用いて製品の技術サポートを提供。その他、販売促進支援等「マーケティングサポートサービス」を提供【訪問サポートサービス】個人、法人顧客へスタッフが訪問し、デジタル製品のサポートを提供