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エージェント求人

【現年収~1300万】◤Sansan×カスタマーサクセス◢ 契約業務のDX化を推進

600~1304

Sansan株式会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • SAP/ERP導入コンサルタント

仕事内容

  • マネジメント
  • アップセル
  • 営業
  • 顧客折衝
  • 契約書保管
  • プロジェクト
  • カスタマーサクセス設計
  • 提案

■組織のミッション Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。 従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。 現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。 ■具体的な業務 「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 ▼具体的な業務内容 サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など) サービスの運用・活用支援 継続利用率向上のための顧客折衝 一部門から全社へ利用を拡大するための提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。 これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 ■募集背景 Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。 一方で、導入後の顧客体験を最大化し、アップセルやクロスセルを通じて長期的な価値提供を実現するためには、さらなるカスタマーサクセス体制の強化が不可欠です。 今回の募集は、顧客の成長を支援しつつ、事業拡大の基盤となるCS組織を本格的に構築していくための採用です。

求める能力・経験

  • 分析
  • 営業
  • Sansan
  • カスタマーサクセス設計
  • 提案
  • 法人営業
  • コンサルティング業務

【必須】 無形商材の法人営業またはカスタマーサクセス経験(3年以上) 自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 【歓迎】 IT/コンサルティング業界での業務経験 営業企画・事業企画などの企画系業務経験 大企業向けソリューション営業経験 定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 【求める人物像】 当社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方を求めています。 受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。 また、強い探究心を持ち、顧客志向でビジネスと向き合える方を歓迎します。

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜1,304万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

残業

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収604万円~1,304万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収604万の場合 月額42万(基本給34万+時間外手当8万) 年収1,304万の場合 月額91万(基本給73.7万+時間外手当17.3万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します ※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京本社

住所

東京都渋谷区

備考

東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

社内交流支援制度 住宅補助制度 平日・土日入れ替え制度 育児サポート制度 特別休暇制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセスリーダー】Salesforce /経験者大歓迎/毎期130%で業績アップ中の企業

    500~700

    • プロジェクト
    • Salesforce
    • Tableau
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • HTML
    • 教育
    • プロジェクトマネージャー
    • 営業
    • マネージャー
    • Salesforce導入
    • クラウド
    • 分析
    • システム開発
    • マニュアル作成
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • 顧客課題ヒアリング
    • 課題分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 製品
    • 戦略提案
    • 提案
    • 開発
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • エージェント求人

    【大阪】グローバルITコンサルティング

    800~1200

    株式会社野村総合研究所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、グローバルIT戦略やデジタル戦略の策定・実行支援、 グローバルプロジェクトの管理支援、海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの 企画・実行支援、海外での新事業企画の推進支援を行っています。 特定の業界や業務領域に特化せず、クラウドERP、デジタルマーケティング、 モビリティサービス、データアナリティクスなど、幅広い経験を積むことができます。 日本企業のグローバル展開やクロスボーダーのDXプロジェクト支援、 グローバルで競争力のあるIPの探索・獲得など、経営のグローバル化をあらゆる側面から支援しています。 【具体的には】 ・ グローバルIT戦略/デジタル戦略の策定・実行支援 ・ グローバルプロジェクト管理支援 ・ 海外現地法人のデジタルトランスフォーメーションの企画・実行支援 ・ 海外での新事業企画の推進支援(求人ID:324441)

    求める能力・経験

    【必須】 [実務経験5年以上の方] ・企業のデジタル変革プロジェクト或いは大規模システム開発プロジェクト(特に構想、計画、要件定義工程)にて、中核的な役割を果たした経験 ・グローバルプロジェクトにおいて、国内外のステークホルダーを巻き込み、中核的な立場でプロジェクトを推進した経験 ・日本以外の海外企業における実務経験、もしくは、海外拠点におけるプロジェクトやIT運営を、本社の立場で支援した経験 [実務経験5年未満の方] ・顧客課題を見極め、解決策を提案できる力 ・グローバル企業の事業戦略やビジネスモデルの改革に関する強い関心、世界情勢・動向への強い関心 ・海外の企業との英語での議論、交渉が可能なコミュニケーション能力(日本語以外が母国語の方は、併せて、日本人と日本語で正確・円滑にコミュニケーションできる能力)

    事業内容

    同社は、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの合併によって生まれました。経営とテクノロジーの融合で時代を先駆け、DXの先にある豊かさを洞察し、デジタル社会資本で世界をダイナミックに変革する存在を目指します。

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス|プライム上場SaaS企業』業界No.1サービス”楽楽精算”|平均残業月18H

    501~662

    • オンボーディング
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 商談
    • アップセル
    • ヒアリング
    • メール対応
    • マニュアル作成
    • SaaS
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • クラウド
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【取り扱いサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1(※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1(※2)を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・楽楽メールマーケティング(旧配配メール) ・楽楽自動応対(旧メールディーラー) など 【ポジションの魅力】 【1】社会課題につながる、顧客の本質的な課題解決に携われる 日本では、少子高齢化による労働人口の減少が深刻な課題となる中で、「業務効率化」や「生産性の向上」はどの企業においても重要な指標となっています。ラクスの提供するサービスでは、そういった企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 【2】短期ではなく、長期的に顧客の課題解決ができる ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。 【3】複数顧客の伴走を通し、課題特定、課題解決の能力が身につく サービス導入により、ただフローをシステム化するのみではなく、顧客課題に沿った提案が求められます。顧客課題の中には、お客様もまだ気づいていなかった潜在的な課題や、改善余地のある業務フロー・プロセスもあり、様々な業界の複数顧客に伴走いただく中で、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています

  • エージェント求人

    【東京】航空宇宙事業本部_スマートファクトリー推進(管理職候補)

    650~1000

    日機装株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    航空宇宙事業本部の生産管理システムエンジニアとして下記業務を中心にお任せします。 【背景】 ものづくりを理解し、製造現場とITシステムの融合を加速させスマートファクトリー化を推進する。 【業務内容】 ・工場のスマートファクトリー化に向けたシステム導入・安定化(MES、ERP、PLM) ・製造現場の課題を理解し、システム化に落とし込む業務 ・自動化設備導入に伴うシステム連携の企画・推進 ・現場とIT部門の橋渡し役としてのコミュニケーション ・将来的の部長職を目指し、組織マネジメントを担う 【本ポジション魅力】 ◎スマートファクトリー推進の中核を担う役割 ・製造業の未来を創るプロジェクトに直接関与できます。 ・MES、ERP、PLMなどの基幹システム導入をリードし、工場のデジタル化を加速。 ◎現場とITの橋渡しという希少価値の高いポジション ・単なるシステム担当ではなく、ものづくりの本質を理解し、現場視点で改革を推進。 ・製造現場とITの両方に精通することで、キャリアの幅が広がります。 ◎将来的な部長職候補 ・経営戦略に直結するポジションで、組織マネジメントを担うリーダーへ成長可能。 ・中長期的にはスマートファクトリー全体の戦略を牽引する役割。 航空宇宙事業本部の将来のITを担う、やりがいが感じられるポジションです。

    求める能力・経験

    ・製造業におけるものづくりの深い理解 ・ERP、MES、PLMなどのシステム導入・運用経験 ・製造現場とITの両方を理解し、システム化を推進できる能力 ・高いコミュニケーション力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◤アビーム◢SCM構想・BPR・グローバル|SAP IBP/Kinaxis|需給計画の最上流から設計

    580~2000

    • プロジェクト
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 研修実施
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • 提案
    • SAP
    • 最新テクノロジー
    • 開発
    • コンサルタント
    • プロジェクトマネジメント
    • プロセス設計
    • Blue Yonder
    • 要件定義
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    組織について 昨今、地政学昨今、地政学的なリスクの急速な高まり、顧客ニーズ・ビジネスモデル自体の大きな進化への対応、また、社会や環境に対する企業責任の高まりにともない、企業のサプライチェーンも全社レベルでの経営アジェンダとして、これまでの概念を超えて大きく変わることが求められています。ABeamは、これらの企業を取り巻くビジネス環境の変化やサプライチェーンリスクの高まりに対して、日本最大級のサプライチェーン・エンジニアリングチェーンを含むバリューチェーン改革の専門家として、各業務領域における専門家から抜擢した最適なチーム体制で、クライアントの変革・経営課題の解決を支援しています。 <セクターの特徴> ① サプライチェーン/バリューチェーン改革の専門家として、日本最大規模のプロフェッショナル集団  ・現場に踏み込んだ他社にはないスケール感での大規模プロジェクトの遂行   ・サプライチェーン×エンジアリングチェーンにおける多様で豊富なケイパビリティ  ・ヘッドクォーターが日本だからこそ、業務知見を活かし自らサービス開発実施(レジリエントなサプライチェーンの構築を目指したKPIとプラットフォームの策定/SAP IBP、Kinaxis Maestro等、複数ソリューションが研究できる環境の提供) ② 日系企業のグローバル進出を支援  ・多くのグローバル案件を実施、グローバルで活躍できる人材が育つ環境 ③ 人材育成への積極的な推進、ナレッジマネジメント活動  ・独自のサービスライン活動(設立20年)を通した人材育成の推進   ・豊富なプロジェクト事例/サービス事例を共有するコミュニティ  ・コンサルタントとしてのスキルを高める豊富な研修制度 入社後のアサイン想定プロジェクト ・サプライチェーンプランニング・需給分野において、デジタルの活用によりクライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングの実施 (プロジェクト工程は、BPR(業務改革)、システム化構想、システム導入まで多岐に渡ると共に、海外案件のプロジェクトも多数有り) ・見込みクライアントに対しての、改善機会の掘り起こしと、ソリューションの提案 ・クライアント業種の知見、最新テクノロジーをベースとしたサプライチェーンプランニング/需給領域の新しいソリューションの構築 <業務内容詳細> ・サプライチェーンマネジメント改革 ・サプライチェーンプランニング・需給領域における高付加価値、高難易度のサプライチェーン領域の業務改革、システム導入 ・サプライチェーン基幹業務/システムに関する標準業務テンプレート構築、システムテンプレート構築、ならびにその展開プロジェクト 等 入社後のキャリアパス例 ・サプライチェーンプランニング/需給領域をふりだしに、関連する領域へも知見を拡げ、企業のバリューチェーン全体の改革推進に関するエキスパートとして、クライアントの全社DXプロジェクトを推進する ・サプライチェーンプランニング/需給領域において、複数の業界/ソリューションについての知見を深め、その領域のエキスパートとしてクライアントニーズの開発/ソリューションの提供を行う ・サプライチェーンプランニング・需給領域の知見を元に、海外プロジェクトに活動の幅を拡げ、日本発のビジネスモデル/ソリューションの海外展開に貢献する 直近のプロジェクト事例 ・短期間に複雑に変化する市場・社会・技術動向に対し、俊敏かつ柔軟に対応するためのSCM部門設立支援 (URL: https://www.abeam.com/jp/ja/case_study/scs009/) ・グローバル需給業務の改革支援 (URL: https://www.abeam.com/jp/ja/case_study/scs004/) ・参考:アビーム社員対談記事「国内スマートファクトリー実現に向けたMES導入の重要性」 (URL:https://www.cct-inc.co.jp/koto-online/archives/765)

    求める能力・経験

    経験業務-必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・コンサルティング業界における、サプライチェーンプランニング・需給関連の業務コンサルティングもしくはITコンサルティングのご経験 ・IT業界における、サプライチェーンプランニング・需給関連システムの業務要件定義、業務プロセス設計、システム化構想策定、システム構築等いずれかのご経験 (例:SAP IBP/Kinaxis Maestro/o9 デジタルブレイン/Anaplan/Blue Yonder) ・事業会社情報システム部門等における、サプライチェーンプランニング・需給関連システムのご経験(例:SAP IBP/Kinaxis Maestro/o9 デジタルブレイン/Anaplan/Blue Yonder) 経験業務-歓迎要件 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・企業グループの標準業務プロセス設計の経験 ・サプライチェーン(SCM)・バリューチェーンに関する最新のDXソリューションの経

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【在宅可】カスタマーセールス◆HR×ITで複数事業展開◆ビジョナルグループ中核企業◆フレックス制

    500~710

    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【異業界出身メンバーが多数活躍/CMでもお馴染みの「ビズリーチ」で働くカスタマーサクセス職/柔軟な働き方(フルフレックス・週2在宅)/営業として成長できる環境/社内キャリアパスも多彩】 ■ポジション概要: 既存顧客企業に向けたアップセル・クロスセル対応(利用促進や新たな活用シーン提案)を通じて、クライアントの「採用自走化」を支援するポジションです。採用成功に向けて伴走しながら、長期的な関係構築を行います。 ■主な業務内容: ・導入支援(求人票作成のサポート、スカウト文面の改善提案、採用ターゲットの設計支援 など) ・採用戦略・計画の立案 ・採用課題を踏まえた施策・ソリューションの提案 ・採用プロセス全体に対する改善提案(要件定義、面接フロー見直し、選考設計の最適化 など) 【担当業務のイメージ】 ・担当企業例:飲食、小売、製造、物流、建設、金融、サービスなど多業種 ・対応企業規模:スタートアップから従業員数数千名の大手企業まで多様 ・主要指標(KGI):契約継続率、採用決定人数、成功報酬含む売上、各種オプション契約件数 など ・組織構成:人材業界やコンサル出身のみならず、商社、メーカー、IT、金融、不動産など幅広いバックグラウンドのメンバーが活躍。20代~30代後半を中心に多様な人材が在籍しています。 ■カルチャー/職場の雰囲気: 社内では、成功事例を共有する「グッドプラクティス(略称:グップラ)」を毎月開催。成果に直結しなかった取り組みも惜しみなく共有し、全員で学び合うオープンな文化が根づいています。 ■魅力・成長機会: ▽会社としての安定基盤×営業としての成長環境 会社、グループとしての安定性はありながらも、経営課題の把握から解決提案まで一連の流れを経験でき、課題解決型営業としての基礎・応用力を養うことができます。安定と成長、両取りできる環境です。 ▽多様なキャリアパス 事業部を横断したキャリアチェンジが可能で、年齢や社歴に関わらずマネジメントに挑戦可能。中途入社1年目でマネージャー昇格、または新卒3年目でマネージャーに抜擢された事例もあります。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎】【第二新卒歓迎】 ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方 ・法人営業のご経験(有形、無形問わず) 1年以上 ・採用担当としてのご経験 1年以上 ※人材業界、IT業界、不動産業界、金融業界、商社、メーカーなど様々な業界出身者が活躍中です。 ■歓迎条件 ・人材業界、IT業界での営業経験 ・チームマネジメントのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(オープンポジション)

    450~1000

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。 【具体的には】 「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど) 顧客データをもとにした傾向分析と活用提案 アップセルの提案 ユーザーコミュニティの利用促進 VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック カスタマーサクセス業務の仕組み作り ▼配属部署により、業務内容は異なります。  詳細は下記よりご確認ください。 カスタマーサクセス カスタマーサクセス(エンタープライズ領域) カスタマーサクセス(公共・医療領域) カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当) コミュニティ・ユーザー会企画運営 【新規サービス】カスタマーサクセス(予実管理システム「ヨジツティクス」)

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) 以下いずれかを満たす方(3年程度以上) 法人へのソリューション営業経験 IT商材の導入コンサルティング、活用促進支援、カスタマーサクセス、またはそれに準ずる業務経験 人事経験 応募要件(WANT) SaaS業界やコンサルティングファームでの経験 大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験 プリセールスの経験 マネジメント経験(人数・歴不問) 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コミュニティ・ユーザー会企画運営

    500~750

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    当社の事業成長につながるオンライン/オフラインでのコミュニティ・ユーザー会の企画~運営を担当いただきます。 【具体的には】 ・既存顧客のオンボーディングや活用促進につながるセミナーの企画~運営  ※開発チームと連携し、リリース情報提供や製品のフィードバックループを促進 ・既存顧客のロイヤリティ向上/新規顧客獲得につながるユーザー会の企画~運営  ※カスタマーサクセスチームやマーケティングチームとの連携のほか、ユーザーさまと共創するイベントも含みます ・ユーザーさまやパートナーさまとの共創によるコミュニティの企画~運営 ・その他、コミュニティ・ユーザー会を事業成長に活かすための施策検討~実行 【組織体制】 配属予定のコミュニティグループは、5名(マネージャー1名、メンバー4名)で構成されています。それぞれ主となる担当領域を持ちながらも、イベント等は複数名で運営しているため、強みやキャリア志向に応じてさまざまな形式・目的の施策に携わっていただくことが可能です。

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) ・イベント/セミナーの企画運営をリードした経験(1年以上) ・組織をまたいだ複数の関係者との協働やプロジェクト推進の経験 ・複数の施策やプロジェクトを同時並行で計画的に推進した経験 応募要件(WANT) ・コミュニティ運営や、運営に近い立場での経験(業界、toB、toC問わず) ・SaaS業界での経験 ・自ら課題を特定し、新たな施策を設計/実施された経験 ・人事・タレントマネジメント領域における関心・知見 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 能動的に課題を特定し、自ら考え行動することのできる方 お客様の成功に向かって多角的なアイディアを出せる方 ユーザー会やコミュニティという手段を用いて、社内外を巻き込みながら広く価値を発揮したい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カオナビ導入プロジェクトマネージャー

    500~800

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
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    仕事内容

    タレントマネジメントシステム「カオナビ」の導入初期の専任担当として、導入プロジェクトを主導していただきます。 顧客の早期の業務インパクト(Time-to-Value短縮・主要KPIの早期運用開始)の実現をミッションに、導入から短期間で“使える状態”を作っていただく重要なポジションです。 またサポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。 【具体的には】 導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント 導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案 機能および各種サービス改善のための、VOCの収集と分析 VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化 「カオナビ」の顧客サポート体制についてはこちら

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) 以下のいずれを満たす方 ■ITソリューションの導入コンサルティング、またはカスタマーサクセス(オンボーディング領域)の経験 ■顧客へのヒアリングを通じた業務要件整理、およびITシステムの活用推進支援を主導した経験 応募要件(WANT) ■顧客の課題解決に向けて、実行支援(設定代行やデータ整備等)まで踏み込みプロジェクトを完遂させた経験 ■BtoB/SaaS領域における顧客の課題解決に向けた折衝経験 ■人事部門を対象とした折衝経験

    事業内容

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  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)

    650~1000

    株式会社カオナビ東京都渋谷区
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    仕事内容

    日本を代表する大手企業・グループ企業のお客様に、継続的に「カオナビ」を通じた人事・経営課題の解決を行っていただけるよう、能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。 【具体的には】 「カオナビ」導入プロジェクトの推進 人事・経営課題の解決に向けたカオナビ活用提案 アップセル機会の創出 顧客データをもとにした傾向分析 開発やマーケティング部門へのフィードバック

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) IT業界での提案型営業経験(3年以上)または SaaS業界でのカスタマーサクセス経験 プロジェクトマネジメント経験 エンタープライズ企業への新規開拓営業経験、または既存顧客との中長期的なリレーション構築経験 経営層や部門責任者に対するコンペティション、プレゼンテーション経験 応募要件(WANT) HR領域に身を置かれた経験 データ連携などシステムにかかる技術支援経験 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 正解の無い業務を楽しめる方 成長意欲が高く、自ら積極的に学ぶことのできる方

    事業内容

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