RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

▫️PKSHAのAI SaaS、CSの核を担うマネージャー

900~1400

株式会社PKSHA Technology

東京都文京区

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • Webサービス法人営業

仕事内容

  • 執行役員
  • 導入支援
  • 戦略提案
  • 自然言語処理
  • SaaS
  • オンボーディング
  • マネジメント
  • 品質保証

業務内容 PKSHA Technologyは、エンタープライズ企業の職場コミュニケーション領域やコールセンター領域に向けて、自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、ヘルプデスク等のプロダクトをSaaS形式で提供しています。 このポジションでは、大手クライアントを中心に、自然言語処理技術・機械学習を用いたAI-SaaSソリューションの提供及びカスタマーサクセスチームのマネジメントを担っていただきます。 製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等だけでなく、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行う、カスタマーサクセスチームをマネジメントし、チームとしての出力を最大化させるなど、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ・カスタマーサクセスチームの戦略・戦術の決定と推進 ・カスタマーサクセスチームのマネジメント ・カスタマーサクセス業務全般 (オンボーディング業務やのUpsell/Crosssellの提案) ・カスタマーサクセスチームの評価、採用 ・執行役員へのレポーティング ・PdM、エンジニアと協働しプロダクト改善 など

求める能力・経験

  • SaaS
  • マネジメント
  • 開発
  • カスタマーサクセス設計

必須要件 ・BtoBでのカスタマーサクセス経験2年以上 ・5名以上のマネジメント経験2年以上 ・SaaS企業での勤務経験、Themodelの理解がある方 歓迎要件 ・部門KPIを設計した経験 ・SaaS企業のご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対した経験 ・PM、または事業開発の経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

900万円〜1,400万円

勤務時間

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

(年間20日支給) 入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与

その他

・慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都文京区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水) ・フリーアドレスの広いカフェスペース ・オフィスコンビニ ・部活動制度 ・ワーケーション開発合宿 ・住宅手当支給(指定条件あり) ・インフルエンザなどの予防接種無料

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【Salesforceの提案営業】IT業界未経験歓迎/東証スタンダード市場上場企業の事業子会社

    500~800

    • コンサルティング業務
    • MA/CRM
    • マーケティング
    • 商談
    • 営業
    • パートナー
    • チームセリング
    • インサイドセールス/電話営業
    • Salesforce
    • 提案
    • 開発
    • システム開発
    • 法人営業
    • アポイント獲得
    • 提案書作成
    • カウンターセールス/来店型営業
    • 課題分析
    • 顧客課題ヒアリング
    • 課題/ボトルネック特定
    • アフターフォロー
    • PC
    • 営業活動
    • PC/Web
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • ヒアリング
    • SaaS
    • 月間6社未満の法人営業経験
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    世界的CRMツール/Salesforceの「定着・活用支援」に関する提案業務をお任せします。 <商材:Salesforceとは> 「顧客を360度の視点から理解」をコンセプトに、進化し続ける世界的CRMツール「Salesforce」。 世界で15万社以上の企業で導入されています。主に営業業務の効率化をテーマに普及し、大手企業を中心とした営業変革を牽引するシステムとなります。 <提案内容> Salesforceを導入したものの、うまく活用できていないという企業を対象に、「定着・活用支援」サービスを提案します。「現場への活用が浸透しない」「一部の機能しか使えていない」などの課題を解決し、お客様の営業変革をサポートします。 昨今、営業の業務改善に向けた数多くのITツールが普及しておりますが、その活用には課題が多く今後も成⻑する市場となります。 <お任せする業務について> ※大企業向け営業が未経験の方でも先輩がしっかりフォローしながら育成をしていきますのでご安心ください ■インサイドセールスお客様にいかに効果的にコンタクトし、課題を吸い上げ「商談」を創出するかというところがMissionです。 一般的なアポ取得のみのインサイドセールスと違い、お客様との打合せや提案も実施をする広範な活動をするインサイドセールスとなります。 【具体的な手法(例)】 ・マーケティング流入した見込顧客へのコンタクト・セールスレター・顧問活用・ロスト商談の掘り起こし ・イベント誘致3か月〜半年など、⻑期に渡り顧客のパートナーとして伴走し、商談を創出していきます。 ■アカウントセールス 主にインサイドセールスから引き継いだお客様を受注に繋げられるよう、提案活動を行います。 Salesforce社・当社エンジニア・外部システム開発会社・コンサルティング会社と様々な企業と連携しながらお客様の営業変革に向けた難しい課題を解消していきます。専門性の高い技術分野を含んだ商談には技術知識を有したメンバーが同席するので、安心して顧客との打ち合わせに臨めます。個人戦に偏らず、上司や周囲の部署と連携しながら営業をするチームセリングを大事にしております。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・基本的なPCスキルがある方(特にパワーポイント・エクセル) ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 以下いずれかの経験 ・法人営業経験2年以上 ※業界問わず ・IT営業の経験 【応募歓迎要件】 ・SaaS営業、デジタルマーケティング商材の営業 ・アウトバウンドでの営業経験 ・成果を出すために、力強く営業活動ができる方 ・受注するために必要な社内外の「調整力」がある方 ◇求める人物像 ・一緒にトップを目指せる方 ・顧客の課題をヒアリングできる方 ・課題に対する提案を推進できる方(素案を出して、関係者を推進できる方) ・自発的に考えて、動ける方 ・ボトルネックをみつけてチームで解決に導こうと思える方

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセスリーダー】Salesforce /経験者大歓迎/毎期130%で業績アップ中の企業

    500~700

    • プロジェクト
    • Salesforce
    • Tableau
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • HTML
    • 教育
    • プロジェクトマネージャー
    • 営業
    • マネージャー
    • Salesforce導入
    • クラウド
    • 分析
    • システム開発
    • マニュアル作成
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • 顧客課題ヒアリング
    • 課題分析
    • 課題/ボトルネック特定
    • 製品
    • 戦略提案
    • 提案
    • 開発
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
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    仕事内容

    ◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • 企業ダイレクト

    【営業担当スカウト求人】DX・AI戦略推進リーダー【法人事業】

    1182~2004

    ソフトバンク株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界/企業の課題把握、その課題解決のためのデジタル化/DX提案の立案/実践をお任せします。社内関連部門およびSBグループ関連会社などと連携し、ビジネスデザインの具現化(提案)を実践していただきます。 【具体的な業務】 ■企業の経営層とのトップリレーションの構築/折衝を推進■企業の業務課題を特定し、DXソリューションの企画/提案をリード■社内の技術部門/外部パートナーと連携し、プロトタイピングからPoC、サービス実装までのリード■新規事業/サービスの企画立案(特に生成AIなどの最先端技術を活用したもの)■展示会/セミナーでの社外発信/共創プロジェクトの推進■エンジニアや企画人材の技術啓発/ナレッジ共有

    求める能力・経験

    【必須】 ■顧客課題をベースとしたソリューション提案や事業企画の経験■AI、機械学習、IoT、クラウドアーキテクチャなどの領域における知見 【歓迎】 ■社内外を含むDXプロジェクトの推進、プロジェクトマネージャー経験■新規サービスの立ち上げ・ローンチ経験■スタートアップや研究機関での先端技術R&D経験■プログラミング(Python, Rust, C++ など)によるプロトタイピング経験■AI、機械学習、IoT、クラウドアーキテクチャなどの領域における開発経験■GitHubなどでの技術成果公開・OSS貢献■英語による技術論文・発表経験

    事業内容

    ■移動通信サービスの提供/携帯端末の販売/固定通信サービスの提供/インターネット接続サービスの提供 ■先端テクノロジーを活用した新規事業の創出

  • 企業ダイレクト

    【東京】1Day選考会1/10(土)開催 ソリューション営業 ◆1日で最終面接まで実施

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区, 東京都渋谷区, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。事業戦略上重要なセールスポジションの募集です。※通常選考よりも内定率の高い1Day選考会を開催いたします! 【開催予定日程】1/10(土) 【開催方法】オンライン完結。GoogleMeetで実施を予定しております。※場合により後日オンラインor来社にて再選考実施させていただく可能性もございます。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~ 説明会&質疑応答(zoomウェビナーにて) 11:00~ 一次面接(30分予定/合格であれば13:00までに電話、メールにてご連絡) 13:30~ 最終面接(1時間予定)

    求める能力・経験

    【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    【東京】1Day選考会1/10(土)開催 インサイドセールス◆1日で最終面接まで実施

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区, 東京都渋谷区, 東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。事業戦略上重要なインサイドセールスの募集です。※通常選考よりも内定率の高い1Day選考会を開催いたします! 【開催予定日程】1/10(土) 【開催方法】オンライン完結。GoogleMeetで実施を予定しております。※場合により後日オンラインor来社にて再選考実施させていただく可能性もございます。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~ 説明会&質疑応答(zoomウェビナーにて) 11:00~ 一次面接(30分予定/合格であれば13:00までに電話、メールにてご連絡) 13:30~ 最終面接(1時間予定)

    求める能力・経験

    【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • エージェント求人

    『カスタマーサクセス|プライム上場SaaS企業』業界No.1サービス”楽楽精算”|平均残業月18H

    501~662

    • オンボーディング
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • 商談
    • アップセル
    • ヒアリング
    • メール対応
    • マニュアル作成
    • SaaS
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • クラウド
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など 【取り扱いサービス】 CMでおなじみ、累計導入社数No.1(※1)の経費精算システムである「楽楽精算」や、シェアNo.1(※2)を誇る「楽楽明細」などをはじめ、当社の提供する、企業の業務効率化につながるクラウドサービス(SaaS)のいずれかを扱っていただきます。 配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 ・楽楽精算/経費精算システム累計導入社数No.1 ・楽楽明細/電子請求書発行システム シェアNo.1 ・楽楽販売/販売管理システム 売上シェアNo.1 ・楽楽勤怠 ・楽楽電子保存 ・楽楽請求 ・楽楽メールマーケティング(旧配配メール) ・楽楽自動応対(旧メールディーラー) など 【ポジションの魅力】 【1】社会課題につながる、顧客の本質的な課題解決に携われる 日本では、少子高齢化による労働人口の減少が深刻な課題となる中で、「業務効率化」や「生産性の向上」はどの企業においても重要な指標となっています。ラクスの提供するサービスでは、そういった企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 【2】短期ではなく、長期的に顧客の課題解決ができる ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。 【3】複数顧客の伴走を通し、課題特定、課題解決の能力が身につく サービス導入により、ただフローをシステム化するのみではなく、顧客課題に沿った提案が求められます。顧客課題の中には、お客様もまだ気づいていなかった潜在的な課題や、改善余地のある業務フロー・プロセスもあり、様々な業界の複数顧客に伴走いただく中で、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています

  • エージェント求人

    【東京】自社SaaS営業◆東証プライム◆土日祝休・残業少・在宅有◆家族手当充実・働き方柔軟な環境

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    【業務概要】 CMでもおなじみの自社開発SaaS(経費精算システムやメール配信システム等)を、中堅・中小企業へ提案するフィールドセールスです。インサイドセールスが獲得したアポイントを引き継ぎ、商談〜受注までを担当します。 【具体的な業務】 提案手法: Web商談または訪問による、課題解決型のソリューション営業 営業先: 社員数1,000名以下の中堅・中小企業(業種不問) カウンターパート: 経理担当者、情報システム担当者など 商談数: 1日あたり2〜3件(Web商談中心、必要に応じて訪問) 目標イメージ: 月間受注数 4〜5件程度 【この仕事の特徴】 分業制で商談に集中: アポイント獲得は専門部隊が行うため、提案とクロージングに集中できます。 製品開発への貢献: 顧客の声を開発・企画部門へフィードバックし、製品の機能改善にも関われます。 幅広いキャリアパス: 将来的にはマーケティング、カスタマーサクセス、マネジメントなどへのキャリアチェンジも可能です。

    求める能力・経験

    ■ 応募要件(MUST) 「即戦力としての活躍」を期待するポジションのため、以下の経験は必須となります。 学歴: 大学卒業以上 営業経験: 法人向け商材の営業経験、またはそれに準ずる対外折衝経験 提案スタイル: 無形商材を用いたソリューション提案の経験 単なる物売りではなく、顧客の課題をヒアリングし、解決策を提示してきた経験を重視します。 ■ 歓迎スキル・知識(WANT) 以下の知見・経験をお持ちの方は、早期にリーダーシップを発揮いただけます。 業界知識: IT/WEBサービス(SaaS等)に関する専門的な知識 戦略設計: 顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験 商談単体だけでなく、リード獲得から受注までのプロセスやストーリーを描ける方を歓迎します。 ■ 求める人物像(MIND) ラクスは「再現性」と「成長意欲」を大切にする組織です。 ミッション共感: ラクスのミッション・バリューに共感し、体現できる方 目標達成意欲: ストレッチな目標(高い目標)を設定し、達成に向けて着実に実行できる方 PDCA: 失敗や課題を前向きに捉え、改善サイクル(PDCA)を回し続けられる方 顧客志向: 相手の立場に立ち、本質的な課題解決を考えられる方 組織貢献: 属人化を排除し、「仕組み化(再現性)」を意識してチーム全体の生産性を高められる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【日鉄ソリューションズ|東証P】『日本の基幹産業』をITで再定義|自動車業界×SI営業(業界不問)

    年収非公開

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 自動車/輸送機器
    • 部品/原料品質監査
    • 自動車部品/輸送機器部品
    • 自動車部品/輸送機器部品製造
    • 自動車/輸送機械
    • プロジェクト
    • 自動車/輸送機器部品生産管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 部品
    • 生産管理
    • 自動車
    • 提案
    • モニタリング
    • 営業
    • 自動車部品
    • IoT
    • 導入支援
    • 開発
    • ソフトウェア
    日鉄ソリューションズ株式会社東京都港区, 愛知県名古屋市
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    仕事内容

    🔽職務内容 自動車・自動車部品業界の顧客を対象としたSI営業(アカウントセールス)を担当いただきます。 ■アカウント・セールス・プランの策定および実行 ■SE部門と連携した提案、案件受注、プロジェクト実行のモニタリング ■従来型SIに加え、商用アセット化やサービス化に向けたビジネス検討 🔽プロジェクト例 ■大手自動車メーカーのグローバル業務改革に伴う基幹システム刷新プロジェクト ■自動車部品サプライヤー向け、デファクトパッケージを活用した生産管理システムの導入支援 ■製造現場のDX推進に向けた、IoT・AI技術を活用した新規ソリューションの提案およびサービス化

    求める能力・経験

    🔽求めるご経験・スキル 【必須条件】 以下のいずれかの経験を有すること ■SI・ソフトウェア開発業界での経験(営業・SE問わず) ■売上高1,000億円以上の大手企業に対する営業経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    『フィールドセールス|プライム上場SaaS企業』”楽楽精算”を始め、企業の業務効率化を目指す

    501~662

    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • メディア
    • 営業
    • 提案
    • SaaS
    • 法人営業
    • PC/Web
    • Web/ITサービス
    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    【募集背景】 ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 【ポジションの魅力】 ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。  また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 【仕事内容】 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 ▶取り扱っているサービスの一覧はこちら ※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。

    求める能力・経験

    ■求める経験・能力 ・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方

    事業内容

    ■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています

  • エージェント求人

    ★インサイドセールス★【東証上場・年収~700万円】働き方◎/日本最大級ナレッジプラットフォーム運営

    450~700

    • 新規事業
    • 経営会議
    • Salesforce
    • マーケティング
    • 事業戦略立案
    • 商談
    • 事業責任者
    • 提案
    • 事業計画
    • 研究開発
    • ヒアリング
    • リードナーチャリング
    • プレゼンテーション
    • データ分析
    • 営業
    • 開発
    • 分析
    • 求人広告
    • 事業計画策定
    • 戦略立案
    • 顧客折衝
    株式会社ビザスク東京都目黒区
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    仕事内容

    ■ポジションのミッション: ビザスクのサービスを世の中に広めていく最前線・司令塔を担っていただくポジションです。 マーケティングチームと連携し獲得した見込み顧客に対して課題のヒアリング・分析を行い、その先のビザスクの活用方法を提案し商談機会を作っていくことがミッションミッションです。 挑戦したい企業の背中を後押しするためには、どのような会社にビザスクのサービスをご利用いただきたいか、ターゲットとしたい会社・業界群の仮説を自ら考えながら量と質の両方でアプローチしていきます。 ■仕事内容: ・マーケティング活動で接点を持った見込み顧客に対する電話・メールでのアプローチ ・ヒアリングを通じた顧客課題の特定、および事業開発チームへの商談パス ・SalesforceやMarketoなどのマーケティングオートメーションツールを活用したデータ分析・施策立案 ・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営 ・展示会出展やメルマガ作成などのマーケティング業務 ■主なクライアント: ・大手法人事業会社(例:新規事業開発部や、研究開発部など) ■案件の一例: ・業界動向調査、M&A/投資判断のための対象市場の環境調査 ・注目のビジネスにおける未来予測 ・新規事業のユーザー調査など ■配属先情報: ○事業責任者 宮崎 雄 ・2006年リクルートに新卒入社し、求人広告の営業・新規事業開発・代理店渉外マネジャーを経験した後、リクルートホールディングスの経営企画マネジャーとしてグループ中長期戦略の立案、取締役会・経営会議の運営、M&A体制検討などを担当。 最後はリクルートジョブズの経営企画部長として事業戦略立案・事業計画策定を担当。 ビザスクには2019年3月にCEO室長として参画し、現在はナレッジプラットフォーム事業責任者。 ■ポジションで得られるスキル: ・クライアントニーズにあったソリューションを構築する仮説構築力と実行力 ・複雑性・抽象度が高いテーマに対する分析力及び課題解決に向けたロジカルシンキング力 ・多種多様なニーズに合わせた提案力及びプレゼンテーション能力 ・幅広い業界知識と多面的な視野 ・高いビジネスレベルの顧客と信頼関係を構築するコミュニケーション能力 ・マーケティングチーム含め周囲を巻き込む施策・イベント実行力 ■将来的なキャリアパス: 縦/横/ななめに広がるキャリアパス 自分のキャリアは自分で決める文化があり、成果と社員の意思を尊重する風土です。 必ずしも希望通りになるとは限りませんが、新しい挑戦に関して前向きに話し合えるカルチャーがあります。

    求める能力・経験

    ■応募必須要件: ・顧客折衝、または社内折衝の経験 ・圧倒的な数字と結果にこだわり、組織の売上・KPI達成に貢献してきた方 ■応募歓迎要件: ・無形商材(人材、金融業界等)での営業経験

    事業内容

    ■ビザスクについて 私たちビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界190カ国70万人超の知見をつなぐナレッジプラットフォームを運営しています。 コンサルティングファームや金融機関など1500アカウントを超えるクライアントにご利用いただいており、戦略立案/新規事業開発など、様々な場面における業界トレンドや顧客ニーズ、先行事例の情報収集手段として、サービスを提供する他、、多種多様な「知見のマッチング」に関するニーズに応えています。