財務担当/年収600万円~1200万円◢◤東証プライム上場企業/ケイアイスター不動産株式会社◢◤
600~1200万
ケイアイスター不動産株式会社
東京都中央区, 埼玉県本庄市
600~1200万
ケイアイスター不動産株式会社
東京都中央区, 埼玉県本庄市
財務会計
管理会計
財務/ファイナンス
会社の成長資金を調達する業務です。 メガバンク出身の取締役の下で実務を担当していただきます。 【具体的に】 ・メガバンク、地銀、信金とのネットワークを作り、グループ会社を合わせた資金調達 ・シンジケートローンの組成や、社債発行など、幅広い財務部門業務
【必須(MUST)】 ・事業会社での資金調達経験か、金融機関にて融資担当経験。 ※ 出身業界は不問です。 【歓迎(WANT)】 ・事業会社(プライム市場情報もしくは類似する大企業)での資金調達経験 ・金融機関での融資経験もしくは審査経験 ・投資ファンド等での資金調達経験
正社員
600万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 \全社で残業削減に向けて取り組み中/ 定時までに業務を終了できるよう、メリハリをもって働ける環境です★
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■介護休暇 ■生理休暇 ■ハネムーン休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■想定年収 600万円~1,200万円 年俸制(分割回数14回) 年俸 6,000,000円~12,000,000円 <昇給・賞与> ■昇給:年1回(4月)※試用期間終了後 ■賞与:年2回(7月・12月)※試用期間終了後
東京都中央区
屋内全面禁煙
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー 12階
埼玉県本庄市
屋内全面禁煙
埼玉県本庄市西富田762-1
■通勤手当 └車通勤可(駐車場完備)※営業所による ■時間外手当 ■役職手当 ■家族手当 ■住宅購入手当 ■資格手当 └宅建手当(月1万円) ★年収UPプロジェクト推進中! 社員が自ら給与を上げていくことができる制度づくりを目指し、その一環として、以下の制度を新設しました! ◆社員紹介制度(条件を満たした場合、毎月の給与のベースアップ&祝い金が支給されます) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■社用携帯貸与(スマホ) ■資格取得支援 ■産休育休制度(※取得実績多数!) ■時短勤務制度(※適用条件あり) ■時差勤務制度(※適用条件あり) ■持株制度 ■社員表彰制度 ■社内イベント(社員総会・海水浴・スポーツ大会・旅行 etc) ■社内研修制度 ■ジョブローテーション制度 ■フリーエージェント制度 ■社内成人式 ■社内ホットライン設置
ケイアイスター不動産株式会社は、「すべての人に持ち家を」というビジョンのもと、高品質かつ低価格な住宅の提供を目指す総合不動産企業です。本社は埼玉県本庄市にあり、1990年に設立されました。 < 主な事業内容> 分譲住宅・注文住宅の企画・販売・施工 中古住宅の買取再販 投資用アパートの開発・販売 海外住宅開発(オーストラリアなど) フランチャイズ展開・DX事業
最終更新日:
450~600万
事業決算グループ LHT決算チームもしくは本社営業決算グループ本社決算チームに所属していただき、以下の業務を担当していただきます。 ※各チームの詳細は企業概要欄を参照ください。 ・月次・四半期・年度の決算における決算処理 ・各関係部門との情報連携および協業 ・国内関係会社や各部署と協力し業務プロセス全体の効率化・標準化、ガバナンス強化活動 ・インシデント削減、問い合わせ対応などを行い、制度会計全体の業務品質の改善活動 ・社外や契約ベンダーとのコミュニケーション など
【必須】・簿記、会計基準(JGAAP/IFRS)、内部統制、金商法・会社法、税務等のいずれかのご経験 ・日商簿記2級以上、または同等の知識 【将来のキャリアパス】 ・決算業務以外の管理会計やグローバル決算業務へのチャレンジ ・リーダーおよび管理職として、マネジメント業務など
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
年収非公開
<部署・サービスについて> 楽天グループ子会社・事業の経理業務を受託していただきます。配属先は楽天グループ株式会社財務経理戦略部経理課です。 アカウンティングチーム(海外事業担当)は、オペレーションおよびガバナンスの両面から急速な事業拡大を支えるべく、グローバルな財務経理体制の構築を推進しています。このポジションは、立ち上がったばかりの経理チームの一員として、日常的な経理業務に加えて、事業内の様々なプロジェクトに参画し、新しい仕組みの企画・構築から実際の運用や改善活動まで、海外のグループ会社と一緒になって幅広い業務に取り組んでいただくお仕事です。 <募集背景> 事業拡大に伴う組織強化 <経理業務> 国内法人の年次決算・四半期決算・月次決算を担当します。 ・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛/売掛金の管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務 ・固定資産管理(システム開発費用、R&D費用の管理、資産化の管理) ・会社法関連書類の作成 ・法定監査、J-SOX、内部監査、業務監査等への対応 ・子会社管理(米国、欧州、シンガポール、インド他) ※税務はグループ会社のシェアード支援を受けています。 ※現在進行中の会計システムの入れ替えプロジェクトにも参画していただきます <プロジェクト関連業務> 個別案件/各種プロジェクトに経理マネージャー/担当者として参画し、経理オペレーションや採算管理機能などの業務設計/導入/運用を担当します。 ・グループ会社間で統一された経理業務フロー・各種ポリシーやルールを策定し、各社の経理担当者と協力して各社への導入を推進します。 ・グループ会社のモニタリング機能を強化し、グループ全体として財務経理面のガバナンス強化に取り組みます。 ・経理プロセス及びシステムの設計導入・改善業務を担当し、業務効率化やガバナンス強化を推進します。
<業務経験> ・3~5年以上の経理実務経験(マネージャー候補の場合8年以上) ・全般的な会計・税務に関する知識(特にIFRS及び日本基準の知識や業務経験) ・MS Office(Excel、 Powerpointなど)の基本的なITスキル ・業務レベルの英語力(海外の経理メンバーとのTV会議やメールでのやりとりにストレスのない方) ・ネイティブレベルの日本語 <歓迎要件> ・海外子会社の管理業務経験、グローバル企業での業務経験、海外駐在経験 ・IT業界(特にシステムインテグレーション事業)や通信業界での業務経験 ・SAPなどの会計システム/ERPシステムの使用経験あるいは導入経験 ・日本/シンガポール/米国/ドイツ/インドなど各国の会計基準や税務に関する知識 ・公認会計士資格(海外含む)や財務経理分野の学位 <その他> ・指示待ち型ではなく、自立して自ら考え行動に移せる方 ・業務に興味をもち自ら学習し、やる気を持って積極的に業務に取り組める方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーション能力、多くの関係者の意向をとりまとめ調整するスキル
【事業内容】 ・インターネットサービス…市場事業、トラベル事業、その他国内インターネットサービス、海外事業等 ・通信…モバイル事業 ・金融サービス…クレジットカード事業、銀行事業、証券事業、電子マネー事業等 その他…プロスポーツ事業等 <特徴・魅力> ・世界16億超のグループサービス利用者数 ・世界30カ国・地域に広がるビジネスの多角化展開 ・市場の出店店舗数:56,000以上 ・従業員の出身国・地域:70以上 ・女性管理職割合:28%
900~1100万
韓国で推進中の再エネ開発事業において、SPC(特別目的会社)のProject CFOとして財務・コーポレート管理をリード。併せて韓国現地法人の会計・税務・予算管理を統括し、ガバナンス体制を構築します。 【背景】韓国にてSPCを設立し開発を推進中。財務・管理面の体制確立を担うリーダーを求めています。 役割1 : 韓国におけるSPCの Project CFOとして、以下をリード ー会計、税務、資金管理業務の立ち上げと運営、SPCの予算策定や財務モデルの更新及び報告、レンダー対応、SPCの権限規程策定など 役割2:韓国現地法人(RRK)の財務・会計・予算管理 役割3:再生可能エネルギー開発事業における新規会計・税務業務への対応
【必須】■公認会計士(CPA)等の資格、財務・会計・税務実務10年以上(うち管理職5年以上)■インフラ/大型PJの財務管理経験。韓国の会計基準・税法及びIFRSの深い知識 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎】 ■韓国における再生可能エネルギーまたは電力セクターでの実務経験 ■SPCにおけるガバナンス体制下での財務・契約管理、特に共同事業者との協働経験 【フォロー体制・レポートライン】当面は、ノウハウ取得のため、レポートラインはFP本部長の予定です。 ※労働条件備考欄も参照ください。
■大規模太陽光発電、バイオマス発電、洋上風力発電、陸上風力発電、地熱発電等再生可能エネルギー開発・運営・発電
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
660~965万
<長野県大町事業所の工場経理業務>~出向 レゾナック・グラファイト・ジャパン~ <業務概要> 黒鉛電極シェア世界No.1のグローバルビジネスを展開しているレゾナック・グラファイト・ジャパン(RGJ)の経理担当として業務をお任せいたします。担当領域として長野県大町市にあるRGJの経理担当として財務・出納業務、原価計算業務を行っていただき、決算取り纏め等、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。工場のある長野県大町市への定期的な出張および将来的な転勤可能性がございます。 <具体的な業務内容> 1.財務・出納業務 ・財務・出納チームのリーダーとして、月次・日時の出納管理、資金予測・管理 ・予算等の中期の資金管理業務 2. 月次の原価計算業務 ・原価計算や予想業務 3.四半期毎の財務諸表や注記情報の本社報告業務 ・財務諸表作成、連結決算用パッケージ(DIVAシステム)入力 4.業務効率化等のプロジェクト推進 ・プロジェクトの管理・運営業務 ※まずは、1、2を中心に担当頂き、順次、3、4の業務も担っていただきます。 今後の業務の習熟度やチーム内の業務ローテーションに応じて、業務範囲や業務内容の割合は変更となる可能性がございます。
<必須要件> ・事業会社における財務会計あるいは管理会計の経験、もしくは会計事務所で製造業に対しての決算対応経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験、もしくは知見(日商簿記2級程度) ・長野県大町市への長期出張対応が可能な方、また将来的な転勤が可能な方 <歓迎要件> ・工場経理経験(財務出納、原価計算、事業部計数等) ・連結決算の知識 ・経理システム(SAP)使用経験 ・移転価格に関する知識 ・英語を使った業務経験(TOEIC700点以上) <求める人物像> ・新しいことにチャレンジする積極性 ・不慣れな状況においても解決を指向する粘り強さ ・社内外問わずコミュニケーションをとることを好む方 ・主体性があり明るい方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
890~1000万
・経理業務全般の統括(単体および子会社3社) └月次・四半期・年次決算の取りまとめ └固定資産管理、税務対応、監査法人対応 └親会社との連結決算業務(IFRS基準) ・チームマネジメント(メンバー育成・業務分担・進捗管理) ・業務フロー改善・生産性向上施策の企画・推進 ・外部税理士法人との連携・チェック業務 ・経営企画業務への参画(予算策定、予実管理、経営陣へのレポーティング) ・部門横断的なプロジェクト推進(システム導入、業務改善など)
【必須】 ・経理実務経験 7年以上(決算業務・連結決算経験必須) ・チームマネジメント経験(3名以上の管理経験) ・IFRS基準での決算対応経験 ・簿記2級以上(できれば1級、または同等の知識) ・Excelを中心としたOAスキル(分析・資料作成レベル) 【歓迎】 ・税務・監査法人対応の実務経験 ・ERPシステム導入や業務改善プロジェクト経験 ・公認会計士・税理士資格保持者歓迎
■人材派遣事業(許可NO:派13-010563) ■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13-ユ-010249) ■アウトソーシング事業
500~600万
■入社後すぐにお任せしたい業務 ・取引記帳・伝票入力 ・出納(支払、入金)手続 ・月次決算、年次決算 ■ゆくゆくお任せしたい業務 ・海外現法、拠点の取引管理・整理 ・固定資産管理(該当があれば対応) ・税務申告納税(年に1回) ‐税理士に一部をお任せしています。 ・課員の指導・育成 等 ※経理歴の長いベテランの課長がサポートいたします。経験がなくても安心して業務いただけます。 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【転勤】当面なし、転勤は当面予定しておりませんが、将来は可能性があります。 【当社の魅力】 当社は設立以来、繊維製品等の試験、検査、技術指導において長きに亘る実績を持ち、繊維・アパレル業界において高い地位を築いています。 国内には7つの拠点があり、アパレル・生活用品・アウトドア・産業資材・羽毛・インテリア・微生物・タオルなどそれぞれに専門分野を持っています。 JIS規格に沿った既存の試験だけではなく、特定の機能を確認するオーダーメイド試験の実績も多く、個別のご要望に応えることができ、お客様に寄り添った丁寧なプロの仕事と、価値ある機能をご提供が可能です。 【ポジションの魅力・キャリアパス】 ・経理の一部業務ではなく、幅広い業務に携わることができる環境です。 └ご経験や希望・適性によって管理会計業務も担当いただく可能性がございます。 ・経理業務全般を担っていただき、将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。 └これまでの経験を活かして更にスキルを積みたい方、キャリアアップを目指したい方へお勧めのポジションです。
【必須】 ・経理業務に概ね5年以上ご経験がある方 ・事業会社で年次決算のご経験がある方 ・Excel等での計数資料作成のご経験がある方 【歓迎】 ・海外支社とのやり取りのご経験がある方 ・経理関連のITシステムの導入、入れ替えのご経験
-
312万~
有名スポーツメーカーの管理部門業務を担っていただきます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■勤怠チェック■業務交通費チェック■契約書管理■商品発送・受取■資料作成(Excel)■人事データチェック・入力等
【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT)■人事データ等のExcelに強い方■英語ができる方は英語の仕事もございます 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。
■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等
336~420万
有名スポーツメーカーの経理業務を担っていただきます。 ※経理以外の職種にも、積極的に対応をして頂きます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 【詳細】 ■仕訳、伝票管理(売掛金、買掛金、未払い金、前払い金、現金出納管理、預金口座管理) ■年末調整、償却資産月次 ■決算報告書、事業報告書補助 ■資金繰り
【歓迎】 ■PCの基本的な入力(Excel/PPT) 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力がある人。責任感をもって最後まで仕事に取り組める人。気遣いができる人。
■スポーツビジネスの総合マネジメント ■コンサルティング、イベント、スクール、人材派遣、職業紹介、旅行業、選手マネジメント等
1000~1500万
■会社概要 国内最大級のフリーランスコンサルタント・エンジニアネットワークと、正社員コンサルタントによる「ハイブリッドモデル」を強みに、 戦略・業務・IT・PM/PMOなど幅広い領域を支援する独立系コンサルティングファームです。 2022年の上場を機に売上100億円規模を突破。現在は「第三創業期」と位置づけ、2030年に売上1,000億円・日系ファームTop3入りを目標としています。 当社は2030年に売上1,000億円・営業利益150億円の達成を目指し、IT・エンジニアリング領域を中心とした事業拡大およびグループ経営体制の強化に取り組んでいます。 ◆業務概要 当社のグローバル経理担当として、海外拠点や現地メンバーと連携しながら、国ごとに異なる税務・会計ルールに対応した経理業務を担っていただきます。グループ全体の経理品質向上に寄与いただきます。 急拡大していく当社にて状況に合わせた会計体制の整備や各種会計実務まで、変化を楽しみながら推進いただける方からのご応募をお待ちしております。 ◆業務詳細 ・海外子会社を含むグループ全体の月次・四半期・年次決算業務 ・国ごとに異なる会計・税務ルールへの理解をもとに、各海外拠点との連携・支援 ・現地とのコミュニケーションを通じた経理実務のレビューおよび改善提案 ・連結決算対応および監査法人対応 ・会計・決算業務に関わる業務フローの整備、内部統制の強化 ・有価証券報告書・決算短信などの開示資料の作成およびチェック業務 ・内部監査の企画・実施および改善提案 ・稟議フローやガバナンス体制の見直し・最適化 ・SCCの構築 ・IFRSコンバージョンに関する対応
■必須 ・グローバル企業における監査経験を3年以上お持ちの方 ・公認会計士資格、またはUSCPA資格をお持ちの方
・事業戦略・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ・プロジェクトマネジメント支援 ・プロフェッショナル人材支援・人材紹介 ・新規事業開発・営業推進支援 ・海外進出・販路開拓支援