【プライム上場G】年収~1,280万/賞与8.5か月/残業ゼロ/WLB◎/採用実績有
600~1280万
株式会社MARUWA SHOMEI
東京都港区, 愛知県名古屋市, 岐阜県土岐市
600~1280万
株式会社MARUWA SHOMEI
東京都港区, 愛知県名古屋市, 岐阜県土岐市
機械/電気/電子製品法人営業
セットメーカーへの情報収集、提案営業、受注活動をご担当いただきます。 製造装置や検査装置などセットメーカー向けに照明モジュールや画像処理用光源を拡販します。 標準モデルではなく、顧客の要望を聞いてカスタム対応していくことを中心とした提案型営業で顧客との関係構築を深めていくことを期待しています。
■必須要件: 法人営業経験(5年以上) ■歓迎要件: 照明関連の営業経験 セットメーカー向けの営業経験 半導体や医療、電子・電気業界での営業経験
正社員
600万円〜1,280万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
8:15~17:30 (所定労働時間8時間)休憩時間:75分
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇 年間休日125日(※有給消化日5日含む)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
希望勤務地は考慮します〇
愛知県名古屋市
希望勤務地は考慮します〇
岐阜県土岐市
企業型確定拠出年金制度 再雇用制度あり 従業員持株会(奨励金5%/任意)└1000円単位で購入できる制度 財形貯蓄制度 研修制度└基本的にはOJT中心の教育・研修です。 表彰制度 地域活動(定光寺ほたるの里の会) 財団活動(財団法人スペイン舞踊振興MARUWA財団) 健保組合保養所など 自社保養所└社員は、国内の保養所「軽井沢MARUWAアカデミーヒルズ」を利用することができ、日々の疲れを癒し、心身のリフレッシュができます。 <社員が働きやすい環境を整えています!> 社員食堂(土岐工場・山の田工場・瀬戸工場カフェテリア) 社内クラブ・サークル活動「MARUWAクラブ」…有志によるサークル活動 有給休暇 取得奨励日の設定 ゼロ残業方針 プレミアムフライデー実施(原則毎月最終金曜日の午後) デザインにもこだわった快適で、働きやすいオフィスづくり ユニフォーム貸与 更衣室・ロッカーあり
LED照明器具・LEDモジュールおよびこれらの関連機器の製造販売。 同上に関連する電気工事・電気通信工事
最終更新日:
650~1250万
◆ 事業内容 データ活用ソリューション事業部は、pengu (RPAにOCR/ETLと育成プログラムがセット) をはじめ、決してITリテラシーが高いわけではない、普通の・現場の方々(特に製造業)に対して、使いやすくてリーズナブルなツール・サービスを提供しています。 そのために自社商材 (pengu) だけでなく様々なプレイヤ (SaaS、ITコンサル等) とのパートナーシップを築きながら、事業を拡大中です。 ◆ 仕事内容 ・penguサービス及び拡張商材の営業業務全般 ・特に大企業へのアプローチを主に、ソリューション営業による事業拡大 ・アカウント・ベースド・マーケティング(ABM)の戦略立案と実行、外部パートナー含む営業人材のオンボーディング ・その他事業が成長していくために必要な施策全般(場合によって戦略企画やマーケティング、CSの改善活動等にも関与頂きます)
◆ 必須条件 【経験】 ・無形商材の営業またはSE経験(2~3年以上)を有し、社外ステークホルダーのマネジメント層以上との折衝経験があること (インサイトセールスやカスタマーサクセス経験、経営層への提案・ソリューション営業の経験があるとベター) ◆ 必須条件 【スキル】 ・コミュニケーション力、対人関係構築力、課題解決力、論理的思考力 ・チャレンジ意欲(失敗を恐れず、失敗から機会を掴み取ろうとするマインド)があること ・周りに経験者がいない領域についても、セオリーを自らキャッチアップし、自ら考え推し進めることができる力 ・顧客との関係構築力、顧客の課題を聞き出す力(業務課題理解力) ・一定レベルのITリテラシー ◆ 歓迎条件 ・単なる機能紹介ではなく、顧客の課題起点で価値提案できるコンサルティング営業力 ・契約後もN倍化やサービス拡張に繋げられるアップセル力 ・価格交渉だけでなく、契約条件や導入スケジュールなど多面的に調整できるネゴシエーション力
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400~1000万
~世界最先端のインフラシェアリング提供/日本でのパイオニアとして事業展開~ ◎4大キャリア各社とも業務提携が進み、5Gの国内全域への普及を目指す政府も後押しする事業◎ 主に不動産事業者への交渉業務全般をご担当いただきます。具体的には、不動産事業者に対してキャリア毎バラバラに設置されている通信インフラ(基地局など)の1つにまとめるシェアリングサービスの提案を行っていただきます。 メンテナンス等管理コストが大幅に削減されるなど大きなメリットがあり、通信キャリアとも三方よしのサービスとなります。 【同社事業について】 ■パイオニアとして事業展開: 日本においては通信キャリア各社が個別に基地局を設置し、「電波のつながりやすさ」で競争優位性を争っていた側面がありますが、海外を中心に基地局をシェアし、効率化を図っているのがトレンドとなっています。 その点に着目をし、日本において通信インフラシェアリングのサービスをパイオニアとして手掛けたのが同社であり、現在圧倒的なシェアを誇ります。 土地やビルのオーナーと携帯電話事業者、設備共用ビジネス側の3者にとって、「三方良し」のビジネスである点も特徴です。 ■通信インフラシェアリングの将来性: 5Gは遠隔医療や自動運転などに不可欠なインフラであり、政府も普及を後押ししています。一方で5Gは電波が直線的に飛ぶ特性があるため、従来よりも多くの基地局を設置する必要があり、政府の通信料金引き下げの要請を受けてキャリア各社の収益状況は厳しく、新たな基地局設置には積極的になれない背景も後押しされ事業は急成長を遂げています。 <主な業務内容> 主にデベロッパーや不動産事業者に対し、 大型施設等への当社インフラシェアリングソリューションの導入に向けた提案・交渉・調整をご担当いただきます。 ■新規顧客情報収集・アプローチ ■インフラシェアリングソリューションの説明、提案 ■契約内容の説明、交渉、締結 ■導入に向けたスケジュール管理 ■契約締結後のアフターフォロー ※ 必要に応じて社内関係各部署(技術部門・建設部門等)との連携 【業務全体の流れ】 ・営業スタイル: 過去導入実績のある大手デベロッパー企業様やご担当者様にコンタクトを取るケースや、問合せが あったお客様へのアプローチ等の割合が多いのが特徴です。(新規の開拓営業もあります。) 大型施設が対象となり、手掛けるデベロッパー等と信頼関係の構築や長期フォローが重要となる 為、特定のクライアント企業を担当いただくケースが多いです。 ・提案内容 : 施設内で携帯電話が使用できるようにするためのインフラ設備敷設の手法として選定いただくことを 目的にサービス(インフラシェアリング)の概要や特徴の訴求、ソリューションを実現するために 必要な機器や環境等の説明をおこないます。(導入合意件数を目標とした営業活動になり ます。) ※ご参考※ 【主な導入先】 商業施設、オフィスビル、ホテル、医療施設(病院)、行政施設 等 導入実績:https://www.jtower.co.jp/cases/cases_cat/indoor/
要件① ※通信業界未経験者向け 必須要件 ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ① デベロッパー向け営業経験 ② 大手法人向け営業経験 要件② ※通信業界経験者向け 必須要件 ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ① 通信会社における交渉経験 ② 通信機器等に関する法人営業経験 ③ 通信基地局に関する業務経験(職種は不問)
情報通信インフラの設計・構築 通信関連ソリューションの設計・開発 情報通信サービスの提供 ≪総務省 認定電気通信事業者≫ ≪総務省 登録検査等事業者≫ ≪公益社団法人移動通信基盤整備協会 賛助会員≫ ≪総務省 無線LANビジネス推進連絡会 準会員≫ ≪電波環境協議会 構成員≫ ≪一般社団法人日本経済団体連合会 会員≫
420~550万
医薬品開発における安定性試験に特化したプロダクト/サービスプラットフォームを提供し、国内市場シェア80%を誇る当社にて、製薬メーカー向けのソリューション営業をお任せします。 飛び込みやテレアポを中心とした営業ではなく、自社サービスの価値を最大限に引き出すため、中長期的な視点での提案活動を行います。 受注後も継続的なフォローや追加提案を通じて、単なる「売り手」にとどまらず、長期的に頼られるパートナーとしてお客様に伴走していく営業スタイルです。 ■担当エリア:北陸・信越エリア(福井/石川/富山/長野/新潟)
【必須】■営業など、顧客と直接やり取りした経験をお持ちの方(業界・経験年数は問いません)※営業未経験の方も歓迎します ■製薬・医薬分野、またはハードウェア/ソフトウェアなどの技術分野への興味・関心 【働き方】担当エリアへの出張は多い時で2週間に1回程度。出張時は週3~4日、1日あたり3~4件の顧客先を訪問します(出張手当あり)。それ以外の時間は、見積書や提案資料の作成、社内連携のほか、状況に応じてWEB商談を行います。【入社後サポート】受注までの一連の流れを学べるOJTを実施。同行を通じて商談の進め方や会話のポイントを実践的に習得します。未経験でも段階的に業務理解を深めながら成長していける環境です。
■医薬品安定性試験トータルサポートビジネス■チャンバーデザインビジネス■ボトルキャビネットビジネス 【販売先】武田薬品工業、第一三共、エーザイ、アステラス製薬、トヨタ自動車、デンソー、パナソニックなど
480~675万
愛知新拠点のオープニングメンバーとして、板金・機械加工の提案営業や新規開拓、営業フローの構築などをお任せします。立ち上げ期ならではの裁量を持って働けます。【業務内容の変更範囲:当社の指定する業務】 ■愛知エリアでの新規開拓・関係構築■図面・仕様書に基づく技術的な打合せ・提案■製造部門との調整■新拠点の営業体制・仕組みづくり▼入社後3ヶ月間は本社(兵庫)で研修を実施。製品知識や図面の見方などをイチから学び、万全の状態で新拠点の立ち上げに臨めます。
【必須】製造業での営業経験1年以上の方 ものづくりに興味がある方、自ら考え主体的に行動できる方 【採用背景】2025年の愛知拠点開設に伴う増員募集です。【働き方】残業代は1分単位で支給、有給は1時間単位で取得可能と柔軟な働き方が可能です。年間休日は計画有給を含め実質119日とお休みも充実。【人物重視】経験よりも人柄を重視します。チームワークを大切にできる方を歓迎します。
板金加工、機械加工、産業用部品製造等
405~450万
愛知新拠点のオープニングメンバーとして、板金・機械加工の提案営業や新規開拓、営業フローの構築などをお任せします。立ち上げ期ならではの裁量を持って働けます。【業務内容の変更範囲:当社の指定する業務】 ■愛知エリアでの新規開拓・関係構築■図面・仕様書に基づく技術的な打合せ・提案■製造部門との調整■新拠点の営業体制・仕組みづくり▼入社後3ヶ月間は本社(兵庫)で研修を実施。製品知識や図面の見方などをイチから学び、万全の状態で新拠点の立ち上げに臨めます。
【必須】営業経験1年以上の方 ものづくりに興味がある方、自ら考え主体的に行動できる方 【採用背景】2025年の愛知拠点開設に伴う増員募集です。【働き方】残業代は1分単位で支給、有給は1時間単位で取得可能と柔軟な働き方が可能です。年間休日は計画有給を含め実質119日とお休みも充実。【人物重視】経験よりも人柄を重視します。チームワークを大切にできる方を歓迎します。
板金加工、機械加工、産業用部品製造等
350~600万
創業100年の老舗装置メーカーにて、オートクレーブ装置等の精密機械の技術営業をお任せします。既存顧客からの引き合いに対する技術提案から見積作成、現場での工事立会いまで幅広く担当いただきます。 ■既存顧客からの装置に関する技術相談対応 ■オーダーメイド装置の仕様提案と見積作成 ■社内設計部門との技術的な擦り合わせ ■納期調整や工程管理業務 ■現場での工事立会いと技術指導 ■定期メンテナンス業務の技術サポート
★第二新卒・未経験・ベテラン歓迎ポジションです!★ 【必須】 ■社会人経験3年以上■機械や装置に興味がある方 【魅力】■創業100年の安定企業で長期キャリア形成 ■完全オーダーメイド製品の技術営業経験 ■重工メーカーとの取引で技術力向上 ■現場から営業まで幅広いスキル習得 ■ニッチ業界での専門性を身につけられる ■未経験からでも丁寧に指導します■機械いじりが好きな方に最適な環境
■各種圧力容器・オートクレーブ・ボイラー・無煙焼却炉の設計・製作・据付工事・メンテナンス ■ボイラー・圧力容器の性能検査事前整備・検査立会い業務 ■プラント設備製缶加工・修理 等
650~900万
JOB PURPOSE: Responsible for sales and customer management for targeted accounts. Will also be expected to increase sales at new and existing customers within the territory. Develop strategies and objectives to increase the sales of Husky systems in this territory. As an experienced sales professional, must be comfortable working with mid-level to senior-level management. KEY RESPONSIBILITIES/Areas of Accountability: • Establish and manage relationships with potential and existing customers. • Prepare complete area audit. This includes knowing who your competitors are, and what your customers might need. • Research directories, trade magazines, technical journals, etc. to identify potential customers. • Maintain knowledge of industry changes, acquisitions, and personnel. • Develop customer contacts and make regular sales calls within the territory. • Arrange new customer visits to the Husky facilities. • Strive for the highest number of sales within the region • Respond to requests for information within the assigned territory with a sales call. Qualify all requests to determine the level of Husky compatibility with the specific customer requirement. • Attend local SPE chapter/industry association meetings on a regular basis and make occasional presentations. • Write and/or coordinate the writing of proposals/ quotations for presentation to the customer. • Present and/or assist in the presentation of proposal/ quotations to the customer. • Develop knowledge of the sales support services. • Prepare and maintain customer mailing list, territory market summaries, customer objectives, forecasts, strategies, expenses and activity reports. • Establish accurate sales targets for the Region. Annually prepare sales budget by territory. • Submit performance reports on a regular basis. Report on field problems to engineering, service, management, and other field sales personnel. • File accident reports, safety concerns and safety problems.
REQUIREMENTS: • An engineering or technical degree/diploma is preferrable • Extensive experience selling capital equipment and/or high value product to commercial organizations • Knowledge of and experience working in the beverage industry • Good to have 2-3 years of sales experience in the injection molding industry • Good to have 3 to 5 years of technical exposure to injection molding • Good to have Knowledge of Manufacturing processes • Project a professional image • Excellent communication and presentation skills (verbal and written) in both Japanese and English
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400~700万
法人顧客の設備投資ニーズに対し、初期投資を抑える提案営業を行います。機械類や情報通信機器など多様な対象を扱い、ヒアリング~契約までを担当。 【具体的な内容】・ヒアリング・リーススキームの立案、提案・見積作成・折衝業務 など 【顧客について】・法人または個人事業主・商談の相手は社長、経理部長、総務部長など、経営に関わる方々が中心・既存顧客がメイン 【取り扱い製品】・機械類、情報通信機器、医療機器、自動車、建物ほか 【勤務地について】初任地は選考を通して決定します。
【必須】営業経験者 【歓迎】リース業界での営業経験、金融業界経験者、提案型営業の経験者 ★地元金融機関のグループ会社であり、銀行顧客向けおよび自社開拓のお客様への営業が主となります。安定した事業基盤にて取引の深耕営業により、取引の拡大を図っていただきます。
産業工作機械、情報関連機器、事務用機器などの各種機械設備等のリース及び割賦販売 【大垣共立銀行】カード不要の「手のひら認証ATMピピット」やドライブスルー型店舗など、全国初のサービスを多く展開。利便性の追求と、多くの話題も提供しています。
400~700万
法人顧客の設備投資ニーズに対し、初期投資を抑える提案営業を行います。機械類や情報通信機器など多様な対象を扱い、ヒアリング~契約までを担当。 【具体的な内容】・ヒアリング・リーススキームの立案、提案・見積作成・折衝業務 など 【顧客について】・法人または個人事業主・商談の相手は社長、経理部長、総務部長など、経営に関わる方々が中心・既存顧客がメイン 【取り扱い製品】・機械類、情報通信機器、医療機器、自動車、建物ほか 【勤務地について】初任地は選考を通して決定します。
【必須】営業経験者 【歓迎】リース業界での営業経験、金融業界経験者、提案型営業の経験者 ★地元金融機関のグループ会社であり、銀行顧客向けおよび自社開拓のお客様への営業が主となります。安定した事業基盤にて取引の深耕営業により、取引の拡大を図っていただきます。
産業工作機械、情報関連機器、事務用機器などの各種機械設備等のリース及び割賦販売 【大垣共立銀行】カード不要の「手のひら認証ATMピピット」やドライブスルー型店舗など、全国初のサービスを多く展開。利便性の追求と、多くの話題も提供しています。
500~650万
自社設計・完全オーダーメイドの産業用送風機を製造、販売する業界トップシェアの当社で、鉄鋼、化学、エネルギー等あらゆる分野の工場・プラントに導入される送風機を【既存顧客に対する営業】を担当頂きます。 【具体的には】顧客の工場を訪問し、現場の課題をヒアリング。送風機に求められる性能(風量・風圧)や特殊要件(異物混入防止、耐久性など)を把握し、技術部門と連携しながら最適な製品を提案します。既存設備と比較した省電力効果の説明や、導入後のフォローも担当。顧客一社あたり複数部門を担当し、週3~4日は出張があります。 ※主にペアで営業を行うため、業界未経験でも安心して業務できます。
【必須】 ■産業機械メーカーにて営業経験をお持ちの方 ■国内出張が可能な方(平均して週3日程度) 【当社の魅力】 ■完全オーダーメイド製品だからこそ、顧客ごとに異なる課題に向き合えるやりがい ■省エネルギーという社会的意義の高い製品を扱うことで得られる充実感 ■一度取引が始まると口コミで他部署・他工場へと広がる好循環型のビジネスモデル
■『オーダーメイド』の高効率・省エネ型産業用送風機の設計・開発・製造・販売をし、あらゆるものづくりの現場に導入。 ■ オーダーメイドの送風機を受注・生産する数少ない企業です。