【クリエイティブディレクター】採用広報特化/リーダー候補/経験者採用
500~800万
株式会社hypex
東京都渋谷区
500~800万
株式会社hypex
東京都渋谷区
プロダクトブランディング
コーポレートブランディング
■クライアントに対する納品物のクリエイティブ企画・設計・作成・マネジメント全般■コーポレートブランディングに関するクリエイティブ企画・設計・作成・マネジメント全般 ■様々なステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを牽引し、最適な解へと導いていく■ブランドマネジメント、クリエイティブ品質を保持する仕組みづくり■顧客の分析、リサーチを基にしたクリエイティブ企画並びに制作ディレクション■成果物の質(クラフト)を追求し、ブランド表現の代弁者となる
【必須】■クリエイティブディレクションのご経験:2 年以上 ■チームでの業務経験 ■Web デザイン経験:5 年以上 ■Photoshop での実務経験:3 年以上 ■Figma での実務経験:3 年以上 ■各部門関係者との円滑な折衝から、課題発見・企画提案・アウトプットまでを自走できる
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 5,000,000円~8,000,000円 年俸¥5,000,000~ 基本給¥308,600~ 固定残業代¥108,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(年末年始12/30~1/3)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務変更の範囲】:当社業務全般 【拠点変更の範囲】:当社拠点全般 【歓迎要件】 ■Web 制作の現場で働かれた経験 ■企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などの経験 ■コンセプトの設計経験 ■マネジメントポジションの経験(最終的な判断を求められるポジションの経験) 【社内使用ツール】 【デザイン】 Figma etc. 【その他ツール】 Slack /esa.io /Google Workspace / Timecrowd / Jira etc. 【生成 AI ツール】 ChatGPT Team /Claude Team / Gemini for Workspace / Figma Make etc.
有
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2F-C
JR山手線御徒町駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) フルリモート(一部従業員利用可)
無
無
■定年制度:60歳■再雇用制度:65歳まで
【このポジションの魅力】 ・自社サービスのブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティ ブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます ・担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することがで きます ・スタートアップから大手企業まで、多種多様な案件があるため、自身の志向性に合わせて ポートフォリオを作成可能 ・新たなテクノロジーには積極投資する環境であるため、生成 AI をはじめとした様々なツ ールをも駆使しながら働くことができる
1名
2~3回
筆記試験:有(Webテスト)
【採用ブランディング特化/マーケティング戦略】■採用サイト・SNS運用・オウンドメディア構築など採用広報に特化したWeb制作会社。採用活動を強化したい企業の集客と業務効率化を一貫サポートする総合マーケティングカンパニー。
当社は2019年設立の採用広報・ブランディングに特化したWeb制作会社です。採用サイトやSNS運用、オウンドメディア構築など、採用活動を強化したい企業様の課題解決に取り組んでいます。競合他社と異なり、採用特化のマーケティング会社として、上流から製作、運用まで一貫してサポートできることが強みです。採用マーケティングという成長分野で専門性を高めながら、経営に近い視点で事業成長に関われる環境です。リモートワークも可能で、柔軟な働き方を実現できます。ぜひ一緒に、企業の採用活動を支援する仕事に取り組みませんか?
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
【採用広報コンサルティング】【採用サイト制作】【SNS採用運用】【SNS採用広告】
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
-
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
-
600~800万
【主な使命】 D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略から実行、そして実行後の詳細な分析と改善までをリード。 【主要な職務責任】 ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を承認し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、暫定実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、運営、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ・D2C戦略の考えと実行 ┗市場トレンド、トレンド分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗売上達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンラインカスタマーへの戦略推進設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のための推進戦略設計および実行 ┗顧客データ(購入履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、仮想別コミュニケーション戦略の検討と実行(短期的な計画中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種手前の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集分析。具体的な改善策と新たな戦略構想を考える。 ┗分析結果に未定、将来の成否判断を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティング的なことを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続PDCAサイクル ┗発言の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
以下のリストのうち1つ: - CRMデータ分析 / 戦略立案 / アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(プロダクトマーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング(広告、キャンペーンなど)の経験 *最低3年、CLTV分析/計画を含むのが理想的
-
450~700万
SNSの運営や社内報の編纂、動画撮影・編集を通じ、同社の製品・サービスの認知向上と、グローバル視点での企業レピュテーションの向上を目指し、企業広報、インターナルコミュニケーションの実行を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・SNS戦略立案・運用(X、Instagram、Facebook、LinkedIn) ・コンテンツ企画・制作(動画撮影・編集、画像編集、投稿文作成) ・国内外アカウント連携、採用広報施策 ・パフォーマンス分析・改善提案 ・リスク管理(炎上予防・対応) ・社内広報:動画社内報の撮影・編集、記事作成、企画立案
■必須 ・同社の魅力を伝えたいという情熱・強い意欲(※企業名は面談にてお話します) ・X・Instagramに関する幅広い知識、SNSトレンドへの敏感さ(Adobe Premiere Pro/After Effectsスキル) ・SNS運用経験(戦略~分析)、動画撮影・編集スキル ・他職種・社外との円滑なコミュニケーション能力 ・創造性+戦略性、感性+データ分析を活かした企画実行力 ■歓迎 ・Illustrator、Photoshopの使用経験 ・SNS広告運用、デジタルマーケティング知識 ・エンタメ業界への知見 ・グローバルSNS運用経験、危機管理対応経験 ・英語での読み書き(海外拠点との連携に必要なレベル)
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
400~720万
SaaS×AI×宇宙というユニークな事業領域で、マーケティングの力で事業拡大を狙うマネジメントポジションをお任せ。大手顧客へのアプローチに必要な企画・仮説設計を担い、プロダクトの価値訴求力を高めます。 【業務詳細】■新機能・新施策に関する市場/顧客リサーチ■顧客課題に基づく提案資料・営業マテリアルの企画・作成■FSとの商談同行およびエンタープライズ営業戦略の設計■エンタープライズ向けパッケージ・導入スキームの企画■PdM・開発チームと連携したプロダクト改善提案■業界課題を踏まえた新ソリューション仮説の立案■顧客解像度向上に向けたプロダクト・営業間のハブ機能
【いずれか必須】■顧客・市場リサーチを通じた仮説設定と検証プロセスの実施経験■定量/定性データを統合し、示唆抽出・仮説検証を設計・実行した経験■プロダクト開発や機能改善における意思決定への関与経験 ■複雑な課題の優先順位付けを行い、チーム(営業・開発など)と協働した経験■ステークホルダーを巻き込みながら、組織成果を最大化した経験 【特徴】「宇宙× 不動産」の領域で「宇宙から地球の不動産市場を変える」というビジョンを掲げるJAXAスタートアップのチームです。衛星データとAIを掛け合わせた「WHERE」を開発・リリース。シリーズAにて5.5億円の資金調達を達成し、更なる成長に向けて大きく舵を切っています。
-
800~1400万
当社のシリコンバレー拠点「STech I USA」のキャッチャー役として海外の最先端技術を吸収し、日本の製造/流通/金融企業と掛け合わせ事業共創を構想いただきます。 海外スタートアップのテクノロジー×日本産業(製造/流通/金融)を掛け合わせた“オープンイノベーション型の事業共創”を設計し、当社の次の柱となる新規事業を生み出していただきます。 【業務内容】■シリコンバレー×STech I USAとの連携(キャッチャー役) ■オープンイノベーションによる事業共創テーマ設計 ■新規事業構想/R&D推進 ■事業化/共創パートナーリング ■意思決定支援/ナレッジ構築
【必須】■事業企画/新規事業開発/コンサルのいずれか経験 ■以下お持ちの方:●課題発見~仮説構築~提案の一連の企画力●技術トレンドへの興味●戦略資料/ストーリーラインの構成力●部門横断で物事を推進する力 【魅力】■海外スタートアップ×日本大企業の事業共創を自ら創ることが可能 ■グローバル最前線での情報収集/連携が可能(海外出張あり) ■0→1の事業創造/PoC推進を主導できます ■双日グループのアセットを背景に、大きな裁量を持てるポジション ★世界の投資家/起業家が描く「5年後の産業地図」を捉え、AI First社会における勝ち筋のある事業テーマを抽出し、事業構想~R&D~PoC~実行no 一連の流れを担います。
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
当社の技術/サービスを“わかりやすく伝えて、興味を生むプロフェッショナル”(技術の翻訳者×語り手×デモの見せ方のプロ)をお任せ。プリセールス/営業/PMM経験を活かせるポジションです。 【業務内容】■得意領域のプレゼンテーション ■デモンストレーション ■技術の価値を「翻訳」する資料作成 ■EBCコンテンツ企画 ■社外発信(希望に応じてチャレンジ) ●まずは1カテゴリから担当し、徐々に担当範囲を広げていただけます。 ■ITインフラ領域 ■アプリケーション領域 ■ワークプレイス ■データ&AI領域 ★高い専門性は入社後に育成。まずは得意分野から挑戦できます。
【いずれか必須】■プリセールス(技術説明・デモ) ■ITソリューション営業 ■プロダクトマーケ(価値訴求の経験) ■顧客に技術を説明したことがあるエンジニア ※エバンジェリスト経験は不要です。 ★EBCでは、製造/流通/金融など日本を代表する企業の経営層/IT責任者を招き、技術の価値や未来の姿を「体験」として届けます。 【魅力】■得意な技術カテゴリから無理なくスタート可能 ■プレゼン力/ストーリーテリング/価値訴求が圧倒的に成長 ■AI~インフラ~アプリまで幅広い知識を獲得可能 ■社内外で「STech Iの顔」として活躍 ■将来はPMM/プリセールスリード/外部エバンジェリストなど多様にキャリア展開
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
EBCはコミュニティマーケティングの基盤になる重要な場所です。その中心となるEBC運営/接遇/コミュニティ形成、そしてマーケティング領域にもキャリアを広げたい方を歓迎するEBCマネージャを募集します。 【業務内容】ロジスティクス・接遇だけでなく、顧客体験づくり、コミュニティ運営、マーケティング連携まで担当します。 ■EBC(Pier One)でのエグゼクティブ接遇 ■アポイント調整/社内コーディネーション ■スピーカーアサイン ■EBC会場準備/当日運営 ■ホスピタリティアレンジ ■品質管理/改善 ■コミュニティマーケティング/ユーザー会運営 ■マーケティングキャリア拡張(デマンドジェネ/イベント企画)
【いずれか経験/意欲がある方】■気配りのある顧客対応(営業補佐/受付/ホテル/販売等) ■調整業務が得意 ■丁寧/誠実なコミュニケーション ■IT業界/マーケ業務の興味 ■プロフェッショナルな振る舞いを得たい方 【魅力】■EBCという“ブランドの象徴”の場をお任せ ■経営層と関われる貴重な環境 ■ホスピタリティ/運営/調整/プレゼンスを一気に伸ばすことが可能 ■コミュニティマーケティング/イベント企画に関わるチャンスが多数 ■将来はマーケティング企画/コミュニティマネージャ/秘書/イベントディレクターなどへキャリアを伸ばすことが可能 ■チーム横断で“顧客体験そのもの”をつくる役割をお任せ
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
550~600万
【概要】 D2C事業で展開する自社ブランド「pyt」および韓国ブランド(makepremなど)のPR・広報業務全般を担当していただきます。 【詳細】 メディアリレーション(取材対応、リリース配信)やインフルエンサー・SNS施策の企画運営が主な業務です。 また、小売店舗(ロフト、PLAZA、ハンズなど)との販促企画調整、韓国パートナー企業との連携(進行・翻訳・確認)も行います。 業務に慣れてきたら、上記以外にもWebマーケティングや広報、その他プロジェクトにも参加いただく機会があります。
【必須条件】 コスメ・美容領域に強い関心を持っている方 ライティングやSNS発信に抵抗がない方 柔らかいコミュニケーションで社内外と調整できる方 素直で成長志向の高い方 自主的に学べる方 【歓迎条件】 PR代理店やインフルエンサー施策の経験 韓国ブランドのPR担当経験 韓国語スキル(日常会話以上) メディア・広報関連業務の実務経験 化粧品・美容用品・健康食品などの事業会社での販売促進、PR経験
EC事業を皮切りに、美容や健康に関連する商品の企画開発から販売までワンストップで行うD2C事業(計7ブランド展開)を中心に、ホールセール事業(オフラインチャネルへの販売サポート)、医療クリニックの運営(医療領域のDX化)、養鶏事業(日本一を目指したたまごづくり)、海外EC事業、マーケティングコンサルティング事業など、多角的に事業を展開しています。