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エージェント求人

三井金属ユアソフト株式会社 【フルリモート勤務】ICT統制・購買推進担当 サブリーダー 

469~795

三井金属ユアソフト株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • 情報システム

  • PMO

  • 情報セキュリティ

仕事内容

  • 戦略提案
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • 業務改善提案
  • マネジメント
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • マネージャー
  • スケジュール管理

【部門紹介】 本ポジションは、グループ全体のICTガバナンス(規則)と購買・調達管理の両領域を横断し、 各部門の意図をつなぎながら、組織運営を“仕組み”の面から整えていく役割です。 マネージャーと連携し、チームの進行管理・調整・改善推進を担っていただきます。 【募集背景】 グループ全体でICT活用が広がる中、社内ルールや購買プロセスの標準化・更新が求められています。 専門知識よりも、状況を整理し、意図を言語化して周囲を動かす力を重視しています。 マネージャーとメンバーの間に立ち、関係者の考えを整理して合意を形成し、 業務を円滑に進める“ハブ的な役割”としての活躍を期待しています。 【業務内容】 ・ICT規則(ISMS・利用規程など)の整備・運用・改善 ・改定案や資料の作成、親会社のICT統括部門・法務・人事など関係部署との調整 ・グループ全体のIT購買・調達(要望〜発注〜納品〜請求)の管理・標準化 ・チームメンバーの進行フォロー、課題整理、スケジュール管理 ・ベンダー・社内部門との調整および業務改善提案 専門家ではなく、“構造を理解し、言語化し、行動につなげる力”を発揮できるポジションです。 【業務の魅力】 1. 仕組みで組織を動かす実感   自ら整えたルールやプロセスが全社運営を支える基盤となり、成果が“仕組み”として残ります。 2. 専門知識より、整理・調整力で価値を出せる   マネージャーと現場をつなぎ、部門間を調整して業務を設計する構造的リーダーシップを発揮できます。 3. 安定基盤で「考えるリーダーシップ」を磨ける   三井金属グループの安定した環境で、誠実に仕事を進めながら、部門運営や組織設計にも関われます。 【キャリアパスイメージ】 ■サブリーダー期(〜2年目) 規則・購買業務を理解し、進行管理・調整を担当。マネージャー不在時もチームが動く状態を整備。 ■リーダー期(3〜5年目) 改善テーマを企画・推進し、メンバー育成や部門間調整をリード。業務標準化の責任者へ。 ■マネージャー・企画責任者(5年目以降) 規則・購買を統括し、全社ガバナンスや調達戦略を策定。グループ全体の最適化を推進。 ■派生キャリア ・ガバナンス/統制スペシャリスト ・DX推進・業務企画リーダー ・組織マネジメント職 【採用担当からのメッセージ】 この仕事を一言で表現すると『組織を支える“見えない仕組み”を整えること』です。 複雑な情報を整理し、関係者をつなぎながら、会社の動きを滑らかにしていくことで貢献する。 専門知識も勿論あるに越したことはないですが、それよりも、誠実に考え、整えていく力を発揮したい方をお待ちしています。 【フルリモート勤務】 基本的にリモートワークでの働き方となりますが、年に数回程度、出社、出張が発生する可能性がございます。 ■イメージ 出張:四半期に1回程度(岐阜・神岡)/大崎への出張年数回 【なぜユアソフトは"働きやすい"のか】 ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。 以下は、2025年度に実施した改善項目の一例です。 1.副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ  ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。  新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にも  つながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。  ※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。 2.有給休暇付与日数 平均21.5日!年間15日以上の取得推奨  社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の

求める能力・経験

  • 購買/調達
  • 内部統制
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • PMO
  • 監査
  • マネージャー
  • 提案

■必須要件 ※いずれかに該当すればOK ・ITやシステム関連の部署・業務と連携した経験  例:情報システム、DX推進、購買、総務、PMO、監査、業務企画など  └システム導入やルール整備の場面で、IT用語に抵抗がない方を想定しています。 ・業務手順やルールの整理・改善に関わった経験  例:手順書を整備した、運用フローを見直した、改善提案を行った など ・上司や関係部門の方針を理解し、チームに伝達・進行管理した経験  例:マネージャーの意図を整理してメンバーへ共有/関係者間の調整・進捗フォロー など ・複数タスク・関係者を調整し、計画的に業務を遂行した経験  例:ベンダーや他部署との日程調整/進捗・課題管理 など ■歓迎要件 ※なくてもOK、あれば活かせます ・ISMS・内部統制などの基礎知識(運用経験までは不要) ・社内規程・マニュアル等の改定や整備経験 ・PMO・業務改善・購買・ベンダー管理などの横断業務経験

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

469万円〜795万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:30〜17:30 実働時間] 8時間 [残業時間] 9.4時間(2020年度全社平均) ※フレックスタイム制(7:00〜21:00の間で自由に勤務可能) ※毎週⽔曜⽇はノー残業デー

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後: 2日 入社半年経過: 180日 最高: 20日 入社時に即日付与(入社月に応じて2〜20日) 年間15日以上の取得を推奨

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年2回⽀給(4⽉、10⽉) ※年間⽀給額は⽉額給与の5ヶ⽉分プラス業績連動型賞与

勤務地

配属先

転勤

【フルリモート勤務可】

住所

東京都品川区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

神岡本社 岐阜県⾶騨市神岡町東雲785 【フルリモート勤務】 ※ご入社後、最初の2週間は出張扱いで神岡本社に出社頂き、メンバーとの顔合わせ、オンボーディングなどを実施予定(交通費や宿泊費は会社負担)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可

その他

退職金

その他制度

🗓️ 有給休暇の付与と取得状況 入社時に即日付与(入社月に応じて2〜20日) 入社2年目以降は年間22日付与 平均付与日数:21.5日 平均取得日数:12.7日 会社として年間15日以上の取得を推奨 🏠 住宅手当・家賃補助 最大72,000円/月の住宅手当(単身者向け) 世帯持ちの場合は最大100,000円/月の補助 一人暮らしの若手社員にとって非常に手厚い制度との評判 🕒 勤務制度 完全フレックスタイム制(コアタイムなし) 11時間インターバル制度(終業から翌始業まで11時間以上の休息) ノー残業デー(毎週水曜日は定時退社) テレワーク制度(オフィス・自宅・サテライトオフィスから選択可能) 👶👴 育児・介護支援 短時間勤務制度(小学校6年生までの子どもや介護対象者がいる場合) 育児休業・介護休業制度 子の看護休暇・介護休暇(有給で最大10日) 🎉 その他の制度 プレミアムフライデー(金曜の午後退社や有給取得を推奨) カムバック制度(出産・育児・介護・配偶者転勤などで退職した社員が5年以内に復職可能) 配偶者転勤に伴う休職制度(最大3年間の休職が可能) 💡 特徴的な取り組み プレミアムフライデー:金曜日に一日有給、半日有給、15時退社を推奨 長期休暇の取得も推奨:お盆や年末年始などに多くの社員が長期休暇を取得 有給取得奨励日あり:会社全体で取得しやすい雰囲気づくり 退職金制度の概要 制度あり:退職金制度が明記されており、正社員としての勤続年数に応じて支給されます。 確定拠出年金制度(DC):企業型DC制度が導入されており、社員が自ら運用を選択するタイプの退職金制度も併用。 財形貯蓄制度:退職後の資金形成を支援する制度として、財形貯蓄も利用可能。

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【リモート可/フレックス制】社内SE(社内システム全般の企画・管理・運用改善)

    630~1000

    株式会社東陽テクニカ東京都中央区
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    仕事内容

    【ポジション概要】 情報システム部はインフラ・セキュリティサポートグループでOA・ネットワーク等の社内システム全般を、業務・利用者サポートグループで販売、会計等の基幹システムを管理しています。 本ポジションでは情報システム部インフラ・セキュリティサポートグループにおいて、OA・ネットワーク等の社内システム全般の企画・立案、導入、管理をご担当いただきます。 社内のクラウド環境、ネットワークの構築、運用のほか、Microsoft365を含むPC管理、情報セキュリティの対応、またこれら問合せ対応などが業務に含まれます。 入社後は現システムの運用業務を担当頂き、その後システム導入を担当頂く予定です。 【業務内容】 システム運用:Windowsサーバー、及びSaaSからなる全社システム、および全社ネットワーク、クライアント1000台程度を管理対象として、運用管理を行います。トラブル発生時は1次切り分けを当社で行い、複数のサポートベンダーと協力し対応しております。 システム導入:小規模な改修は当社で行い、数千万円規模以上の案件はRFPを作成し、調達を行います。基本的には2名以上の体制で推進し、課長がPM、課員がPLの体制をとります。 【業務割合】 社内システム全般の企画・立案、導入関連業務 4割 社内システム全般の運用管理、問い合わせ対応業務 6割 (今後問い合わせ対応業務は外部委託し減少する予定です)(求人ID:386339)

    求める能力・経験

    【必須】 ・PL、または主担当としてシステム導入の経験をお持ちの方 ・IT技術に対して積極的に学習して取り組める方  ※現時点の知識が不十分であっても入社後に向上心を持って取り組める方を期待します。 【歓迎】 ・社内のIT担当、もしくはSIer、SESのとしてOAインフラ、ネットワークを管理された経験 ・Microsoft365製品の導入、Microsoft365製品を利用したアプリケーションの開発経験 ・ネットワーク、セキュリティに興味がある方 ・何らかの情報技術者試験に合格されている方

    事業内容

    ■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。

  • エージェント求人

    社内SE・インフラエンジニア(サーバー・ネットワークの構築・運用)

    400~600

    オリコン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【職務内容】 オリコン・グループは、「客観的、公平な立場からファクト事実を情報化する」を社是としております。 エンタメ系Webニュースサイト『オリコンニュース』を中心とした 自社Webサービスを支えるインフラエンジニアを募集しております。 同社のインフラは、データセンター内にネットワーク機器・物理サーバー・共有ストレージを 組み合わせて構築したプライベートクラウド環境です。 IT戦略部のインフラチームは、データセンター環境やネットワーク、仮想基盤の構築・運用を担います。 【具体的には】 ・ ネットワーク機器、物理サーバー、共有ストレージの稼働状況確認 ・ 設定変更 ・ Webサイトを構成する仮想マシンの新規作成、OSインストール、初期設定 ・ 仮想化システムのリソース使用状況や稼働状況の確認 ・ 物理障害発生時の保守ベンダーへの部品交換依頼および立ち会い ・ 脆弱性パッチの適用やセキュリティ対策の改善(求人ID:386985)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ ネットワーク機器、物理サーバの構築、運用、保守、監視の経験(2年以上) ・ Linuxサーバーの運用経験(コマンドラインによる設定変更やパッケージインストール) 【歓迎】 ・ ファイアウォール、負荷分散、IDS/IPS、共有ストレージ、仮想化システムの構築・運用経験 ・ ランサムウェア対策など、セキュリティ強化に関する提案・導入経験

    事業内容

    ■コミュニケーション事業 ・『ORICON NEWS』 ・『オリコン顧客満足度ランキング』 ■モバイル事業:携帯電話向けサイトの運営、コンテンツ販売等を行う ・『オリコンミュージックストア』 ■データサービス事業:音楽・映像・書籍のマーケティングデータおよびランキング情報の提供等を行う ・『ORICON BiZ online』 ■PRコンサルティング事業:広告、宣伝に関する業務及び広告代理業

  • エージェント求人

    ◤大手証券企業で人事にチャレンジ|ポイントは人読み・人への関心◢ 企業の無形資産価値向上を担う

    400~1500

    • 研修企画
    • 人事
    • 新卒採用
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • 研修実施
    • 企画立案
    • 階層別研修
    • 開発
    • インク
    • オペレーション改善
    • 戦略立案
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円

  • エージェント求人

    ◤大手証券企業で人事にチャレンジ|ポイントは人読み・人への関心◢ 企業の無形資産価値向上を担う

    400~1500

    • 研修企画
    • 人事
    • 新卒採用
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • オペレーション改善
    • 開発
    • 研修実施
    • 企画立案
    • 階層別研修
    • インク
    • 戦略立案
    大和証券株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【リモート/フレックス】社内SE(インフラ/DX推進を通じて社内変革をリード)

    408~731

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 クラウド活用やゼロトラスト導入などの先端技術を活用した インフラ戦略の立案・実行をはじめ、ユーザー部門との連携、プロジェクト推進、 運用体制の強化など、幅広い業務に裁量を持って携わることができます。 これまでのご経験を踏まえて担当範囲を拡大することを想定していますので、 未経験の領域にも積極的にチャレンジしていただきたいと考えています。 当社にはキャリアアップを実現できる環境が整っていますので、 挑戦を通じてスキルを磨き、ぜひご自身の可能性を広げていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・運用保守業務(パートナー企業と連携しサービス品質を維持) ・業務プロセスの標準化とナレッジ共有 ・クラウドシフト戦略の立案・推進 ・ゼロトラストネットワークの導入支援 ・ステークホルダーとの調整・合意形成(求人ID:385426)

    求める能力・経験

    【必須】 ・サーバーエンジニアまたはネットワークエンジニアとしての業務経験が3年以上ある方 ・チームリーダーとしての経験、もしくは周囲の協力を得ながら上流工程(企画・要件定義など)に携わった経験がある方 【歓迎】 ・複数の顧客や社内ステークホルダーへの提案経験および折衝経験 ・Microsoft 365製品およびサービスに関する知識・経験

    事業内容

    【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。

  • エージェント求人

    【新規上場|ITコンサルファーム】何よりも働く人を大事する会社|平均残業時間~25時間

    400~3000

    • 導入支援
    • システム統合
    • データベースサーバ
    • マネジメント
    • 課題設定
    • 新規事業
    • IT戦略策定
    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 要件定義
    • PMO
    • プロジェクトマネジメント
    • IT戦略コンサルティング
    • IT戦略立案
    • DB設計
    • 新規事業立案
    • データベース
    • コンサルタント
    • 業務設計
    • 戦略立案
    • PC
    • 資料作成
    • 提案
    • 顧客折衝
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    株式会社ノースサンド (NorthSand, Inc.)東京都中央区
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    仕事内容

    ■仕事内容 ・IT 戦略立案、IT コスト削減、IT システム調達、PMO 等プロジェクトマネジメント ・業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/IT コンサルティング ・大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革から IT 戦略立案、IT 導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc ■案件事例 ・通信事業会社におけるデータ集約基盤開発や DSP 事業者システム接続プロジェクト ・外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ・外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト ■磨ける能力・経験・仕事のやりがい 一般的に大手ファームにおける IT コンサルタントの業務やミッションは、 縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、 要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 ■仕事についての詳細 “人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社 当社は、事業/IT 戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワン ストップでサービスを提供するコンサルティングファームですが、お客様に提供しているのは、型にはまった 提案ではありません。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、ヒューマンスキルを生かして物事の本質を見極めながら、お 客さまと共に課題を解決していく、それが、私たちが提供するコンサルティングの形です。 また、一般的に企業規模が大きくなるにつれ、カルチャーを浸透させたり、社員のモチベーションを維持し たりするのは難しくなると言われていますが、当社では社⾧・役員とのランチ会や、毎月 1 度会社情報 を共有する全社員集会など、横のつながりを作るための様々なイベントを企画。 非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 ⇒ 当社のカルチャーについて https://www.northsand.co.jp/culture ■その他 特色 1 人 1 人の裁量が大きい 意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 業界不問で IT 領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・社会人経験が 2 年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ・論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ・オフィスワーク(PC 基本操作、MS オフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、 入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 【歓迎(WANT)】 ・システムに関する何らかのご経験 ・マネジメント経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ・クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    B1.情報システム担当(コーポレート部門)|現年収以上確約

    600~800

    株式会社パトスロゴス東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 ■募集概要 業務拡大に伴い、専任の情報システム担当者の募集を行います。 ■業務詳細 当社コーポレート部にて以下の業務を、主体的に進めていただきます。 ・社内PC/ネットワーク環境の運用/保守 ・社内利用SaaSの運用/保守 ・社内セキュリティ環境の運用/保守 ・社内からの問合せ対応 ・各ベンダーからの請求書の管理 ・監査対応

    求める能力・経験

    必須スキル ・Windowsの管理経験(今後Macも必要になる可能性あり) ・WiFiルーター、L2/L3スイッチ等の管理経験 ・SaaS(GWS/Slack/Kintone/マネーフォワード/勤次郎等)のID/権限管理経験 ・PaaS(AWSのRoute53等)の管理経験 ・セキュリティ製品(LANSCOPE)の管理経験 歓迎スキル ・Kintoneのアプリ開発(Javascript含む)の経験 ・個人情報保護法に関する知識 ・内部統制や監査対応経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】DXコンサル(シニアコンサルタント)◆裁量◎の上流工程案件/圧倒的な昇給スピード

    800~1200

    • コンサルティング業務
    • 人事
    • 進捗管理
    • 資料作成
    • プロジェクト
    • 戦略提案
    • 提案
    • 営業
    • 品質管理
    • 監査
    • PMO
    • コンサルタント
    • 新薬
    • コンサルタント職担当
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト全体PMO
    • IT戦略コンサルティング
    • 改善案提案
    • 改善施策立案
    • マネジメント
    • マネージャー
    株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積み、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。 ・コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード ・各ステークホルダーとのRM ・定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う ・資料、ドキュメント作成 ・ベンダー管理 ・クライアントとの折衝、進捗管理 ・品質管理、ドキュメントレビュー等の業務 ■案件について: 東証プライムの製薬業界・通信業界・金融機関・機器メーカー4業種が中心/上場ベンチャー企業の案件などもございます。 中でも、製薬業界・金融業界が多く、直近ではセキュリティ強化や新薬認可における監査業務に必要な書類のシステム化なども行っています。 ■特徴・魅力: (1)個人への絶対評価制度を採用:年次や役職の評価テーブルで制限をかけない個人のスキル及び実績で評価する制度です。評価を定量化にしており、評価方法は勤怠やクライアント先評価、稼働率でのポイント制になっています。 (2)キャリア選択の自由度の高さ(営業人事制度):「クライアント先から案件を獲得する営業」と「コンサルタントのアサインを決める人事」が別々であるコンサルファームが多い中、当社では一人の担当がどちらも担っています。コンサルタントのなりたいキャリア像にズレが生じにくく、コンサルタントの築きたいキャリアや磨きたいスキルが反映しやすい制度です。 ■当社の特徴について: 当社は大手外資系コンサルティングファーム、東証一部上場内資系大手コンサルティングファーム、野村證券出身者により設立。 クライアントの全社戦略に沿い、経営に近い目線で提案をしていることや、意思決定のスピードの速さが評価をされております。 外資系コンサルファーム出身者や起業家など高スキルを持つ仲間と働ける環境があり、今後のキャリアアップまで含めて成長するには最適な環境です。 DX化が進む世の中で必須と言えるITコンサルスキルが身につけることが出来ます。

    求める能力・経験

    ■必須条件:下記いずれかを満たす方 ・PMもしくはPMO経験 ・コンサルファームでのコンサルティング経験

    事業内容

    ITコンサルティング 戦略コンサルティング インキュベーション事業

  • 企業ダイレクト

    【PM】金融・証券・その他市場(クラウド)/平均残業20h

    560~720

    株式会社インフォーテック東京都23区内, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    事業拡大に向け、常駐先にて開発業務をお任せ致します。本人の希望に合わせて、上流工程までかかわっていける業務になります。 【仕事の詳細】■クラウド上での業務アプリケーションの開発※工程:プロジェクト管理、エンドユーザーとの要件詰め、開発計画、プログラミング、総合テストなど■当面は客先常駐でjavaの開発チームリーダーとして活躍頂きますが、将来的には本社復帰を想定しており、あらゆる開発をこなすエンジニアとして活躍できるフィールドがあり、当社の中核を担って頂く事を期待しています!

    求める能力・経験

    【必須】■クラウド上での開発経験者(5年以上)■Javaの経験者で、オンプレミスからの移行経験、設計レビュー、ベンダー管理ができる方 【尚可】プロジェクト管理経験者。アクセス管理、脆弱性などセキュリティーを考慮した開発経験者 【魅力】■事業領域に制約がなく、近年の新しいビジネス(AI・IoT等)や関心のある分野にチャレンジしていける環境です。■残業平均で20H/有給消化率80%以上。残業管理もしっかりされていて安心して働けます。

    事業内容

    ■金融機関向けシステムソリューション、VBなどのマイグレーションサービスの提供 ■大手顧客からの直接受注による自社受託開発など《取引先》SMBC日興証券G/NTTデータフォース・四国/東芝G各社/JOE/日総工産/さくら情報システム/等

  • エージェント求人

    [SO付与確約]🔴2年後のIPOを目指す急成長DXコンサル|株式会社WorkX🔴

    1200~3000

    • 戦略立案
    • 生命保険
    • 自動車/輸送機械
    • プロジェクト
    • Web/ITサービス
    • ロードマップ策定
    • 導入支援
    • コンサルティング業務
    • IT戦略策定
    • IT戦略コンサルティング
    • BPO
    • IT戦略立案
    • マーケティング
    • マネージャー
    • メディア
    • データ分析
    • 事業構想
    • 運用保守
    • 要件定義
    株式会社WorkX東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■事業/組織概要(LeanX) LeanXは、戦略、デジタルマーケティング、AI/データ活用、システム刷新、BPR/BPOなど、幅広い領域におけるコンサルティング、およびその先の事業創出支援を行う事業です。 フリーランスとの協業により適正な価格水準と高い品質のいずれも併せ持つことを可能とし、高度専門性を持ち合わせながらも実行まで伴走支援することが可能です。 さらに、「若いうちにできる限り自分を成長させたい」という志向を持ったメンバー層が多く、「凡事徹底」「量質転化」の考え方が浸透しているため、コミュニケーションコストをかけず、ストレスフリーに働くことができます。 ■募集背景 現在、クライアント数の急増に伴い、既存の体制だけでは十分な対応が難しくなってきているため、アカウントマネージャーとしてクライアントとの関係性を担い、経営サイドの視点から提供価値の最大化をリードできる人材の採用が急務となっています。 さらに将来的には、単なる案件対応にとどまらず、グループ会社の経営や新規事業の推進を担うことで、価値あるソリューションを複数会社に横展開し、より大きな社会的インパクトを生み出していただくことを期待しています。 経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手クライアント(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。 ■業界例 ・金融:損害保険、生命保険、ネット生命保険、ネット銀行、証券、ネット証券 等 ・メーカー:食品、生活消費財、医療機器、製薬、化粧品 等 ・小売:百貨店、家電量販店、自動車販売・流通、営業/販売アウトソーシング 等 ・BPO/SIer:BPO、広告代理店、建設コンサル、ITサービス 等 上記他、官公庁、総合商社、不動産、研究機関、メディア等を含む業界リーディングカンパニーが当社クライアントとなります。 ■プロジェクト例 ・BPO領域における中期経営計画策定・新規事業企画 ・グローバルIT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定 ・生成AIを活用した新規事業構想策定 ・ToC事業最適化に向けたマーケティング戦略策定 ・テレビ依存からの完全脱却に向けた全社DX支援 ・貿易事業DXのためのジョイントベンチャー立ち上げ支援 ・大手インフラ会社におけるシステム企画構想~導入支援 ・VoCデータ分析を活用したロイヤリティ改善策立案 ・人材会社に対する経営管理高度化に向けたデータ活用戦略立案/実行支援 ・製造会社における次世代のサプライチェーン構想支援 等

    求める能力・経験

    ※いずれか必須 ・コンサルティングファームもしくはSlerにおけるコンサルティング経験や近しい経験をお持ちの方(5年以上) ・IT戦略、企画、要件定義、設計、構築、運用保守等のITライフサイクルに関わる実務経験をお持ちの方(5年以上)

    事業内容

    DX/AIを中心としたコンサルティングサービスを展開しつつ、ハイクラスフリーランスプラットフォームを運営する事業会社兼コンサルティングファーム。