【愛媛/西条 経理事務】年収375万~415万/土日祝休み/創業100年/残業無し/ニッチトップ企業
375~415万
富士鉄工株式会社
愛媛県西条市
375~415万
富士鉄工株式会社
愛媛県西条市
管理会計
総務事務
経理/財務事務
<職種名> 経理事務 <概要> 2026年に創業100年を迎える⽼舗・安定型企業でのお仕事です。 製造業・外航海運業・不動産業・太陽光発電事業の経理及び労務管理業務に 従事していただきます。 <詳細> ・請求書の作成や仕訳などの経理業務(※) ・タイムカードをベースにした給与計算や社会保険料の処理などの労務管理業務 ・電話応対やその他業務に係る雑務等 ※外航海運業では⼀部外国送⾦、英⽂での業務があります。決算業務は会計事務所の サポートがあり会計業務、財務業務はありません。 <同社について> 創業より100年、会社設立70年近くの歴史を有する老舗企業。祖業である造船向け 手工業に加え、安定した資本力による 船舶海運業/不動産賃貸業/太陽光発電事業など 幅広い業務拡大。ニッチトップ企業として安定した業績を誇っております。 <募集背景> ・現担当者の定年退職(2~3年後)に伴う、後継⼈材の募集。 ・事業の多⾓化に伴う、業務量の増加及び海外送⾦など業務の 複雑化に対応するため。
【必要経験】 経理・事務の実務経験 普通自動車免許(AT限定可) Microsoft Office Excel及びWord:中程度以上の知識知識 【歓迎スキル】 英語語学力 日商簿記3級以上
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
375万円〜415万円
一定額まで支給
休憩60分
08:00〜17:00
無
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
⼟⽇祝⽇、※会社カレンダーに準ずる。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
予定年収 375万円~415万円 予定年収は諸手当含む 基本給 210,000円〜330,000円 経理職⼿当 15,500円 通勤⼿当 固定額で⽇額500円⽀給(往復25km以上は⽇額850円) 扶養家族⼿当 配偶者6,000円/⽉ ⼦⼀⼈につき2,000円/⽉ 昇給 あり 賞与 あり 年2回 前年度実績5カ月分 試用期間 あり 6カ月 試用期間中の待遇差 なし
無
愛媛県西条市
屋内全面禁煙
⻄条市港1-10(⻄条鉄⼯団地内)
自転車通勤可 出産・育児支援制度 従業員専用駐車場あり
有
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険 退職金制度有(勤続3年以上) 財形貯蓄 定年制あり一律60歳 再雇用制度 65歳まで 受動喫煙対策 屋内全面禁煙 団体⻑期障害所得補償保険 3⼤疾病サポート保険 マイカー通勤 可 無料駐車場有
1名
2回〜
愛媛県西条市
・ケミカルタンカー造船所向けステンレス製コルゲート製造 ・船舶海運業(LPGタンカー船主業) ・不動産賃貸業 ・太陽光発電事業 当社は長年に渡り国内造船所を主たる取引先として、自社大型プレス設備を用いた 曲げ加工製品を主要製品として営業を続けてまいりました。 ケミカルタンカー建造の造船所にカーゴタンク隔壁として使用のステンレス厚板の 波型加工製品が最近の主力製品となっています。 創業以来90年を越え、さらなる成長を目指し、顧客の期待に応えるべく企業努力に励んでまいります。
最終更新日:
450~650万
同社の企画管理部 総務・人事グループにて、総務人事業務を担って頂きます。まずは人事業務、具体的には採用業務、社員教育業務を中心に先輩社員と共に実施頂くところからスタートします。 【人事業務】 新卒、中途採用/社員教育・研修開催/労務・勤怠管理/人事制度の見直し、改定等 【総務業務】 施設、什器、備品などファシリティ管理/社内備品・インフラの選定、購入、管理など運用等の仕組み作り/社内イベント管理等
【必須】 ・採用業務を担い、エージェントや求人広告媒体など積極的に活用して採用をされてきた方 ・人材教育のコンテンツ等を企画した経験がある方
次の機械、装置およびこれに関連する設備の設計、製造、据付、改造、築造、修理 (1)熱交換器 (2)塔槽および圧力容器 (3)撹拌槽、蒸発装置、蒸留装置などの化学機械 (4)運搬機械部材 (5)車両及び運搬具 (6)産業用及び一般機械用機械及び設備 (7)鋼構造物工事
330~500万
(1)社内イベント企画・運営 ・社員総会、表彰式、研修、懇親会などのイベント企画・運営 ・社内広報やコミュニケーション施策の推進 ・イベント当日の進行・サポート (2)社外イベント・渉外対応 ・他企業や地域団体との合同イベント・交流会の企画・運営 ・取引先や関係機関との調整・折衝、行事参加 ・社外向け広報活動や地域との連携施策の推進 (3)営繕・庶務業務 ・オフィス設備・備品の管理(発注、在庫管理、修理手配など) ・社有地・建物・駐車場の維持管理 ・社用車や社宅、福利厚生施設の維持・管理 ・職場環境の改善や安全衛生に関する対応
【必須】 普通自動車運転免許 Word・Excelなど、基本的なPCスキル 【歓迎】 総務・人事などの事務経験(未経験でもチャレンジしたい方を歓迎)
溶接に使用する溶接材料を製造・販売
500~650万
●財務関連業務 ・資金繰り管理・銀行折衝 ●総務関連業務 ・互助会認可管理・互助会保証更新管理(質権設定の更新管理等)・資産管理、保険管理 ●管理会計業務 ・各事業ごとの損益管理
経理財務業務の実務経験をお持ちの方。
-
400~600万
・採用活動の推進(新卒、中途) エージェント開拓・連携および求人媒体の管理・運用 応募者対応、選考(面接含む)、内定者フォローの企画から運営まで一連のプロセス実行 (新卒のみ)インターンシップの企画、運営 ・人材育成・組織開発 各種研修の企画・管理 メンター制度の企画・運用 ・人事制度の改変検討・実施運用に関する業務。 ・社内規程の改定に関する業務 ・女性活躍推進の制度設計・構築・実施運用に関する業務 ※女性活躍推進の中心となり、将来の幹部候補となることが期待されます。
・採用関係に関する知識、コミュニケーション能力、制度構築力 ・人事(採用・教育)に関する部門での一定(3年~5年)の勤務経験
総合印刷、洋紙板紙販売、パッケージ、出版、広告宣伝に関する企画・デザイン制作、各種プロモーション、記念事業・イベント企画運営、WEBサイト企画・制作・運用、デジタルマーケティング、システム開発、地域商社事業、郵便局広告代理店業務、アスクル代理店業務、労働者派遣業務 ほか
700~1000万
同社が出資する特定目的会社「大洲バイオマス発電株式会社」(以下、SPCという)に出向し、発電所の運営管理を担います。数年出向いただいた後に、東京本社や全国各地のSPCにて同様の業務を担っていただく予定です。 【SPCでの具体的な業務】 ■総務業務 ■経理業務 ■許認可業務 ■契約業務 その他、総務回り全般を対応していただきます。 【コンセッション参画実績】 仙台空港、愛知県有料道路、愛知県国際展示場、愛知県新体育館整備・運営、大阪市工業用水道コンセッション 等 (愛知県有料道路と愛知県新体育館整備・運営、大阪市工業用水道特定運営事業の案件は、代表企業として参加)
【必須】 ■事業会社での総務・経理経験 ■エネルギー業界経験 【歓迎】 ■簿記2級程度の知識 ■発電所での勤務経験
-
700~1000万
同社の財務戦略を牽引する責任者として、経営陣の一員として財務面から企業成長を支えていただきます。 多店舗展開を行う同社において、社長との二人三脚となり事業拡大・収益性向上・資金調達など、財務面での意思決定を担う重要なポジションとなります。
・事業会社または金融機関において経営層と連携しながら財務領域に関連する業務を行われている方
-
300~380万
本社総務課にて、適正の応じて以下の業務のいずれかを担当していただきます。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 ■電話、来客応対 ■給与業務 ■勤怠管理 ■求人業務 ■各保険手続き業務 ■その他総務業務
【求める人材】 ■経理や給与計算などの実務経験があり、数字に強い方 ■Word、Excel基本操作 *働き方* 残業が少なくワークライフバランス◎(残業代は1分単位で支給します) *やりがい* ・少人数の部署なので、裁量をもって働いていただけます ・複数の店舗とのやりとりもあるので他部署との コミュニ―ケーションも活発にとりながら働くことができます
レストラン・飲食サービス業の企画・運営
300~380万
本社の経理課にて、以下の業務を担当していただきます。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【業務詳細】 ■伝票仕訳 ■会計帳票 ■請求書発行 ■貸借対照表、損益計算書 ■月次、年次決算処理確認 ■原価計算 ■店舗を回りレジの入れ替えや金銭の取扱い
【必須】■経理実務経験者 ■Word、Excel基本操作 【歓迎】■経理事務経験者 *働き方* ・残業が少なくワークライフバランス◎(1分単位で残業支給します) *やりがい* ・少人数の部署なので、裁量をもって働いていただけます ・複数の店舗とのやりとりもあるので他部署との コミュニ―ケーションも活発にとりながら働くことができます
レストラン・飲食サービス業の企画・運営
375~450万
<職種名> 総合事務職 <概要> 総務課として下記業務内容を担当していただきます。 入社後、OJTにより業務について学べます。 <業務内容> 資料請求:全国の行政庁への申請書送付・ 法務:契約書確認,作成、知的財產権管理 労務:労務管理,社内規程作成 その他事務:庶務 電話対応 <求める人物像> コミュニケーション能力のある方/主体性のある方 ※法学部卒・法律資格保有・企業法務経験者は優遇 <体制> 総務課としては現在4名体制で、2名体制で業務を行うための募集案件です。 <業務特徴> 事務的な要素を多く含んでいますが、指示待ちではなく、 主体的に考えていきます。業務で必要な(不動産登記・地図)情報の 知識は試用期間中に行われる研修(勤務時間内)で習得できます。 分からないことがあれば相談できる環境です。 <会社の特徴> 創業40年「空間情報の利活用を通じて社会に貢献」を理念とし、 業界のパイオニアとしてトップクラスのデータ規模で確固たる 実績と信頼を得ています。 <魅力> ・服装自由、私服勤務可 ・残業少なめ、有給取得率90%以上 ・慶弔休暇、盆・年末年始休暇あり ・各種資格取得報奨金制度、子ども手当あり ・フリードリンク(ドリンクサーバーあり)
<必須条件> 高校卒業以上 PCの基本操作(Excel・Word・PowerPoint・メールなど)
不動産情報・デジタル地図作成
220~240万
総務部(総務担当)の契約社員として、主に総務担当メンバーの補助をお願いします。個人で担当していただく業務もございます。 ■業務内容 下記、総務担当業務の一部補助や担当をしていただきます。 ・来客、電話対応・書類整理 ・郵便処理、印紙処理・調査、決裁、稟議、請求などの事務作業 ・会社の資産、環境管理 備品・消耗品管理、設備管理など ・社内イベント、広報、周知 社内イベント企画・運営、掲示板、広告、社外イベントなど
■必須条件:社会人経験・PCを使用した事務スキル ■歓迎条件:衛生管理者 ■入社後のサポートについて 部長・課長補佐・先輩社員に業務内容を教わりながら、徐々にお任せする業務範囲を広げていただく予定です。
電気通信設備事業 ・土木建築事業 ・電気消防設備事業 ・ICTソリューション