【残業ほぼ無し/時差出勤可/7.5h勤務】英語を活かす/グローバル展開する外資系ヘルスケア企業で経理
400~500万
企業名非公開
東京都中央区
400~500万
企業名非公開
東京都中央区
財務会計
経理/財務事務
財務/ファイナンス
・銀行勘定管理及び照合・資金繰り ・支払処理 ・経費精算・仕訳 ・月次・年次決算処理業務 ・その他必要に応じて割り当てられたサポート業務
【MUST経験・スキル】 ・5~10年の経理経験 ・エクセルのスキル(Vlookup、Pivot等) ・ネイティブレベルの日本語力 【WANT経験・スキル】 ・会計ソフトに対する経験 ・ビジネスレベルの英語力
正社員
無
有
400万円〜500万円
休憩60分
09:30〜18:00 *時差出勤可能 (9:00、10:00から選択可能) *リモートワーク制度あり 残業時間目安:10時間未満/月 (繁忙期:10時間未満/月)
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
・有給
・年末年始 ・夏季 ・産休・育休 ・介護 ・慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都中央区
屋内全面禁煙
最寄駅:銀座一丁目駅
リモートワーク可 出産・育児支援制度
有
・通勤費
1名
心身の健康をサポートするユニークで高品質な栄養補助食品や化粧品などを 日本マーケットに販売している外資系の日本法人です。 本社はラスベガスにあり、北・南米、アジア、ヨーロッパなどに 広く展開しているグローバルカンパニーです。
最終更新日:
年収非公開
以下の①~④のいずれかを担っていただきます。 ①経営管理、経営計画 中期計画や経営指標の整合性を高め、会社全体の方向性を数字で可視化します。 ・経営指標、評価数字の整理 ・経営KPI(ROE、ROIC、CF、在庫回転率等)の整備、モニタリング ・本部別、事業別の目標設定と進捗管理 ・中期計画と年度計画の整合性確認 ②BS戦略、資本戦略 資本効率と成長のバランスを考え、長期的な視点で財務基盤を整えます。財務三表が連動する形で戦略を組み立て、投資判断や資金調達の方針づくりにも関わります。 ・財務戦略と資本戦略の立案 ・BS構造の最適化と中⾧期の資本配分計画 ・資金繰り、レバレッジ管理 ・借入、エクイティ調達方針の策定 ③市場分析、競争分析 事業計画の実現性を高めるため、外部環境や競合の動きを把握し、市場や競争環境の整理・分析などを通じて、経営判断に必要な視点を提供します。 ・市場環境、競争環境の整理 ・株価の業界/業種ポジショニングの分析 ・競合企業の定量/定性分析 ④人件費マネジメント 事業成長を支えるため、組織の生産性や人員配置を数字ベースで整理。本部単位の計画と成果にギャップがないかを確認します。 ・組織モニタリング ・本部別の人員計画(定量的分析)と利益貢献度分析 ・リソース配分、稼働率、パフォーマンスの可視化
・予実管理、KPI設計に携わった経験 ・部門や経営層を繋ぐコミュニケーション力、調整力 ・Excel/スプレッドシートを用いた分析スキル ・PL/BSの一般的な理解があること
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400~700万
【ミッション】 2015年の創業以来、コンサルタントの“人らしさ”を武器に1,500名を超える規模へ急成長を遂げた当社の、さらなる拡大を支える経理体制の構築・運用を担っていただきます。将来的にはチームリーダーとして経理部門を牽引いただくことを期待しています。 【具体的な業務内容】 ■経理実務:仕訳起票、入出金業務、経費精算対応。 ■決算業務:月次決算、四半期・年度決算、開示資料の作成補助。 ■組織貢献:経理ルールの整備、業務効率化の提案・実行。 ※志向に応じて、労務・法務・財務などコーポレート本部の他領域に幅広く関わることも可能です。 【本ポジションの魅力】 ・圧倒的な成長感:創業10年で150倍以上の組織拡大を経験できる、稀有なフェーズです。 ・キャリアの多様性:単なる経理に留まらず、バックオフィス全般のスキルを広げるチャンスがあります。 ・独自のカルチャー:歌舞伎座タワーという一等地のオフィスに加え、社員を大切にする「8 Rules」に基づくポジティブな環境です。
■必須要件 ・事業会社での経理実務経験(5年以上) ・大学卒業以上の方 ■歓迎要件 ・日商簿記3級以上の資格保有者(または同等の知識) ・成長フェーズの企業での経理・会計実務経験 ・月次・年次決算の主担当としての経験 ■求める人物像 ・当社の理念「8 Rules(スピード・情熱・想像力・チャレンジ・感謝・努力・論理・絆)」に深く共感いただける方 ・主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる「当事者意識」の強い方 ・チームワークを重んじ、協調性をもって周囲を巻き込みながら業務に取り組める方 ・指示や方針を正確に理解した上で、自律的に工夫・改善を実行に移せる方
ITコンサルティング、ビジネスプロセスコンサルティング。「世界をデザインする会社」を掲げ、クライアントのDX支援や新規事業立案を“人間力”を軸に推進。
400~800万
【ミッション】 「AIの社会実装」を掲げ、巨大なSCM市場の変革に挑むリチェルカにおいて、経営インフラとなる「ファイナンス/経理基盤」をゼロから設計・実行していただきます。CEOや経営陣と密に連携し、事業成長を加速させるための「攻めの経理・管理会計」を形にしていくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■基盤構築:事業スピードに耐えうる会計・管理会計(部門別・プロダクト別)の設計。 ■決算実務:日次の仕訳入力から月次・年次決算、予実管理プロセスの設計・効率化。 ■財務・IR:投資家や金融機関向けの数字・ストーリー構築、資金繰り管理。 ■ガバナンス:上場や大型調達を見据えた内部統制の整備、フロー構築。 ■その他:総務・労務・法務など、コーポレート機能全般の立ち上げ・改善。 【本ポジションの魅力】 ・0→1の裁量権:決まった正解がない中、自ら最適なツールやフローを選択し、会社の土台を創る実感が得られます。 ・経営直下の視座:CEOと共に「事業戦略を実現するための財務」を議論できる、極めて経営に近いポジションです。 ・社会的意義:AIプロダクト「RECERQA」が急成長する中、SCMという巨大な社会インフラのアップデートに数字の側面から貢献できます。
■必須要件 ・経理実務経験(2年以上)をお持ちの方 ・外国籍の方の場合:日本語能力試験N1以上、かつ日本企業での就業経験 ・当社パーパス「すべての人を、クリエイティブワーカーに。」への強い共感 ■歓迎要件 ・日商簿記2級以上の資格、または税理士科目合格者 ・freee等のクラウド会計ソフトを用いた決算実務経験 ・スタートアップやベンチャー企業(〜100名規模)での就業経験 ・資金繰り、銀行・投資家対応等の財務実務経験 ・経理に加え、総務、労務、法務などコーポレート領域全般の経験 ・ツール導入や業務フロー整備による業務改善の実績 ■求める人物像 ・圧倒的な当事者意識:数字の裏にある事業の意味を考え、自ら打ち手を提案できる方 ・クラフトマンシップ:正確さとスピードを両立し、細部までこだわり抜ける方 ・健全なコンフリクトを恐れない:経営・事業側と数字・ガバナンスの観点から建設的に議論できる方 ・変化を楽しむ:未経験領域もスポンジのように吸収し、守備範囲を広げられる方
SCM(サプライチェーンマネジメント)領域におけるAIプロダクト「RECERQA」の開発・提供。AIの社会実装を通じた巨大市場の変革。
680~1050万
■業務内容■ グループ会社である株式会社JERAの資本政策検討に関わる業務を担当していただきます。 【デューデリジェンス(DD)業務】 ・JERAの成長戦略/事業計画検証・企業価値算定を目的としたDDの中心的な役割を担っていただきます。 具体的にはPMOチームの一員として専門的な知見をもとにDD業務の実務(各種調査/分析、社内外調整業務等)を社内外関係者と協働して行っていただきます。 └DDは年1回程度を想定 └PMOは2~3名程度で対応 【資本政策検討業務】 ・DD結果をもとに増資スキームやファイナンススキームといった具体的な施策オプションを検討し、各種条件設定なども含めて専門的な知見を生かしながら検討を行います。 こうした検討を通じて社内外で協議・交渉していくための材料を整え、実行に向けた方針策定を行います。 └PMOは2~3名程度で対応 ■職責■ ・PMOとしての役割/プロジェクト管理 ・チームの予実管理(数億程度/年) ・社内外ステークホルダーとの調整(数件程度/週) ■採用背景■ ・東京電力グループおよびJERAを取り巻く事業環境は、燃料市況の変動やエネルギー需要の高まり、再エネ拡大など、構造的な変化が加速しています。 このような環境下で企業価値を持続的に向上させるためには、グループ全体の事業ポートフォリオの再構築、適切な資本政策、戦略的な投資・再編の意思決定がこれまで以上に重要となっています。 ・特に JERA は、燃料調達から発電、海外事業まで多岐にわたる日本最大のエネルギー企業であり、その投資判断や資本構造は、東京電力グループ全体の財務健全性と成長戦略に直結します。 JERA資本政策の検討が重要な位置づけを占めるなか、他社での経験や専門的なノウハウを新たに注入しつつ、プロジェクトチーム全体の底上げを行うべく、今回増員の募集を行っております。 ■魅力・やりがい■ ・エネルギー業界は、脱炭素化や再生可能エネルギー拡大など、今後数十年にわたり成長が見込まれる分野である中、JERAを含む東京電力グループが取り組むグローバル規模での脱炭素化等の取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献できます。 ・JERAに対する資本政策検討は当社グループの企業価値向上にも直結する重要なミッションです。 関係するステークホルダーが多く、検討内容も多岐にわたる為、難易度は高いですがその分本検討を通じて財務・税務・法務などの専門性を高められるとともに、 エネルギー事業全般の知識習得や再生可能エネルギーや水素・アンモニア等の事業知見の獲得も期待できます。 ■キャリアパス■ 以下のようなキャリアパスを想定しています。 短期(1〜3年):JERAの資本政策検討を通じ経営戦略のコア部分を経験いただきます。 中期(3〜5年):HD企画部門で戦略立案・経営計画策定に携わるほか、戦略に基づく経営管理・投資管理の仕組みづくり等に関与いただきます。 長期(5年以上):事業部門での事業開発等の経験付与も視野に入れつつ、将来は本社管理職を目指し経営に携わっていただくことを期待しています。
必須要件 経験: いずれかを満たす ・エネルギー業界に興味・関心があり(業界経験者が望ましい)、新規事業投資またはM&A等の企業買収実務の経験がある方 ・社員数1,000人以上規模の企業において、グループ会社の経営管理および資本政策検討の業務を経験している方 歓迎要件 知識・技能: ・DD業務/企業価値評価の実務に携わる上で最低限必要となるアカウンティング、ファイナンス、税務、法務に関する基礎知識
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600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
522~738万
経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ
【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方
私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。
400~700万
経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれか(または兼務で両方)に配属をいたします(※配属については、ご本人の希望と選考内容を総合的に判断して決定いたします) 法務 ・契約書作成、審査、交渉 ・知的財産権(商標・特許・著作権)に関する調査および権利化業務 ・開発部門に対する法務サポート(各種利用規約・ライセンス確認等) 計数管理 ・計数管理業務全般 ・月次、四半期、年次決算に関する業務 ・経理関連サポート業務 キャリアパス 入社後は実務経験を積みながら専門性を高め、将来的には経営管理部門の中核人材として活躍いただくことを期待しています。 法務・計数管理の専門家としてのキャリアアップはもちろん、ゲームビジネス全体を俯瞰できるポジションで、会社の成長を支えていただけます。
【必須経験】 ・社会人経験1年以上 ・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 【歓迎要件】 ・他社や他部門との折衝調整業務経験 【求める人材タイプ】 ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方 ◆第2新卒応募可
ゲームソフトの企画・開発・販売