17184■株式会社共栄商会:業務回りの総合職【横浜_井土ヶ谷・保土谷駅】
480~750万
株式会社共栄商会
神奈川県横浜市
480~750万
株式会社共栄商会
神奈川県横浜市
営業事務
管理会計
■お薦めpoint 業務回りの総合職 【想定年収】480万~750万円 【休日】土日祝 【勤務地】井土ヶ谷駅・保土谷駅からバス/車通勤可 ◇神奈川を中心とした空調・水回り・ガス機器等の住宅設備の販売代理店です ◇複数名採用実績がございます。ご面談時に補足のご説明させて頂きます。 ■募集要項:業務回りの総合職 【業務内容】 住宅設備会社や各ハウスメーカー毎の契約書に仕様が異なり、 現在業務課にて商品管理、請求書発行まで行っています。 入金確認が出来てからの会計処理全般までがお仕事です。 請求書、売掛金管理、支払管理、経費精算 など まずは業務課にて商品の流れや商品を覚えてもらい、一通り経験し その後、経理会計を担当頂き、将来的に会計処理や売上管理など数字に携わる部分全般を将来的にお任せする予定です。 ※社員数は50名前後になります。 ※会計ソフト:TKC 同社は主に下記2事業を主力としています。 〇システム事業部 大手ハウスメーカーから住宅設備機器(エアコンや給湯器など)の注文を受け 施工管理から納品、納品後のメンテナンスサポートなどの住宅設備の工事受注 〇配管機材事業部 地場の住宅設備会社(水道屋さん等)へ配管やパイプ、機材などの販売する(小売業)
■必須 以下いずれか ・請求書処理の経験(業界不問) ・住宅設備関係の業界経験(職種は不問) ※業界経験あれば営業職からのキャリアチェンジも可 ■歓迎 ・簿記2級資格 ・経理事務経験
正社員
有
480万円〜750万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 10時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収480万円~750万円 ・日給制:2万~(×20日×12か月=480万~) ・時間外:2.5時間分含む ・調整給支給(毎月業績調整給を付与します=年二回の賞与を毎月の支給として支給) ・超過分は別途支給 ※これまでの経験・年齢を十分考慮の上、相談させて頂きます
無
神奈川県横浜市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒232-0076 横浜市南区永田台17-10 京急線 井土ヶ谷駅からバス5分・JR線 保土ヶ谷駅からバス5分 ※車通勤可
無
無
雇用保険、労働災害補償保険、健康保険、厚生年金、交通費全額支給、資格手当等 ※退職金制度:無(慰労金実績有)
1名
〒232-0076 横浜市南区永田台17-10
■システム事業部 ・ルームエアコン、店舗・オフィスエアコン、ビル用マルチエアコン、設備・工場用エアコン ・空調機の販売・設計・工事 ・空調機の修理・保守・洗浄・フロン点検・リニューアル工事 ・給湯器・ボイラー工事 ・床暖房工事 ■配管機材事業部 ・ユニットバス、システムキッチン、トイレ、各種水栓、水まわりのリフォーム ・上下水道配管材料販売 ・住宅設備機器販売 ・ガス機器販売 ・建築資材販売
非公開
最終更新日:
1000~1200万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験
世界的なオーディオ機器メーカーとして、ハイエンドオーディオやホームシアター製品を中心にグローバルに事業を展開しています。革新的な音響技術と高品質な製品を提供し、世界中の音楽・映像体験を支えることを使命としています。主力ブランドには、プレミアムオーディオ機器やAVアンプなどを展開するブランドが含まれ、家庭用からプロフェッショナル用途まで幅広い市場に対応しています。
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
1160万~
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(ディフェンスシステム) 装備システム本部 管理グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 装備システム本部は、防衛分野を中心として、中央官庁向けに、主にハードウェアやそれに付随するソフトウェアなどを製作している組織となります。その中で管理グループは装備システム本部内の3つの部門と連携し、装備システム本部全体の予算策定・業績管理を推進するグループです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 【ご参考】ディフェンスシステム事業部 キャリア採用HP https://www.hitachi.co.jp/products/defense/career/index.html 【募集背景】 事業環境変化(顧客予算増額)に伴う事業規模、事業領域拡大により、業績管理に関連する業務量も増加している状況のため、今後の更なる事業拡大も考慮し、管理強化に向けた人財募集を行います。 【職務概要】 装備システム本部のビジョンと計画に基づき、予算管理の責任者として予算達成及び予算精度向上に向けた本部全体の活動を計画、指揮及び状況を評価し、本部の目標達成に貢献する。また自部門が最大限のパフォーマンスを発揮できる職場環境を構築する。 【職務詳細】 ・装備システム本部の各部門から業績報告値を集計し、業績検討会を開催して報告する。 ・ディフェンスシステム事業部で開催される予算審議に向け、装備システム本部内の審議開催、審議資料の準備及び説明資料を作成する。 ・装備システム本部内の3つの部門(電機・機械システム設計部、指揮管制システム設計部、航空・通信システム設計部)及び関連部門(経理、経営企画、生産管理など)と連携し、業績等に関連する情報などを幅広く収集し、情報を基に次に向けたアクションの検討、部門へのフォローアップ等を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ■ポジションのやりがい・魅力【防衛領域未経験の方も活躍しています!】 ・防衛予算の増加等による後押しもあり装備システム本部の2025年度売上規模は2023年比で2倍超を見込んでおり、今後更なる成長が望める部門と考えています。 ・予算は年度に加えて四半期毎の予算達成も重要なことから定期的な管理が必須となります。週毎に変化する状況を把握し、必要な施策やフォローアップを行うことから、管理グループは装備システム本部予算の舵取りを行うポジションです。 ・予算管理がメイン業務のため、防衛領域が未経験でも問題にはならず、業務上必要な防衛に関する知識等は業務を通して習得可能です。 ■キャリアパス ・業績検討会や予算審議における業績集計結果と資料の確認業務から業務を始め、業績集計の仕組みや関連するシステムの操作方法を習得すると共に装備システム本部全体の業績を見渡し、予算達成に向けた運営に携わることになります。 ・業績検討会や予算審議などの重要イベントは当面現担当が対応することになるため、開催方法や審議の流れ、審議に向けた準備方法などは配属後に時間をかけて習得可能です。また管理グループは少人数のため、業務上で問題が生じた場合でも時間を設けてすぐに相談できる環境にあります。 【働く環境】 ■配属組織/チームについて 装備システム本部は約400人規模の組織ですが、配属されるチームは少人数で業務を推進しており、気軽に相談できる職場環境です。 ■働き方について 在宅勤務(3~4日/週)と出社をうまく調整して業務が可能です。管理グループ内で週に1回は出勤日を合わせ、業務等の調整を対面で実施しています。関連部門との会議はほぼWEB会議のため在宅勤務でも会議に出席可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(1)以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安:5年程度) ・製造業における予算管理や管理会計のご経験 ・ハードもしくはソフトウェアの設計や開発部門で業績や予算管理のご経験(PMも含む) (2)業務の方向づけ、進捗管理を行う等、業務を取り纏め遂行できる方
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500~1000万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験 • 日商簿記2級程度の知識
音響・映像機器分野における事業持株会社であり、以下のブランドを中心に企画・製造・販売を行っています。 ・Denon(デノン) ・Marantz(マランツ) ・Boston Acoustics などのハイエンドおよびコンシューマー向けブランドをグローバルに展開。
400~550万
・月次・年次決算や予定策定 ・顧客や製品毎の予算管理。 ・税務業務(法人税、消費税、CFC税制、移転価格税制等) ・銀行・監査法人対応 ・出納業務、資金繰り管理、経費管理
・事業会社での経理経験 ・大学卒
小型DCモーターやブラシレスモーター、ギアードモーターの開発・製造・販売を行う専門メーカーです。自動車向け電子制御スロットルや電動テールゲート、家電・産業機器など幅広い用途に対応し、顧客ニーズに応じたカスタム設計を強みとしています。日本・中国・インドに製造拠点を持ち、米国・ドイツなど世界各国に販売網を展開するグローバル企業です。
年収非公開
正社員として、プロジェクト先にて事務職を担当していただきます♪ プロジェクト先は各地の大手民間企業! 一般事務/営業事務/総務事務/貿易事務/保険事務 etc... ☆仕事内容一例☆ ・書類の作成、ファイリング、管理 ・データ入力、整理 ・電話、来客対応 ・書類の電子化 ・郵送物の準備、仕訳 ・備品、設備の管理 ・経費精算 未経験スタートの方が8~9割占めているので、 約1週間の研修制度がございます! 基礎から学べますのでご安心ください✨ その後、配属先ごとの研修あり! ☆アピールポイント☆ ◇未経験歓迎! ◇オフィスワークで手に職つける! ◇昇給・賞与あり! ◇年間休日125日以上!
39歳以下(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
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500~1000万
・原価計画立案の取りまとめ、集計および分析 ・工場コスト戦略を策定するためのコストシミュレーションやコスト比較 ・新規製品コスト試算 ・原価管理、予実分析、コスト削減推進 ・BPO先の業務管理 (月次・決算の原価財務業務はアウトソーシングしているため、定型作業は少ない)
・大卒以上 ・原価計算/管理会計/財務会計の知識(簿記2級以上レベル) ・製造会社または工場の会計実務経験(3年以上) ・ITリテラシーおよびデータ活用/分析スキル
医療(メディカルシステム、バイオCDMO、ライフサイエンスソリューション)、エレクトロニクス(半導体材料、ディスプレイ材料など)、ビジネスイノベーション(オフィスソリューション、グラフィックコミュニケーション)、イメージング(コンシューマー/プロフェッショナル用途)を対象に、製品・サービスを提供。
850~2000万
•オペレーションファイナンスチームを支援し、週次・月次レビューのプロセス改善や他部門との連携強化を推進。ファイナンスと非ファイナンス間の協力体制を構築。 •財務リスクを特定する短期・長期の分析モデルを開発・改善し、実行可能なビジネスインサイトと提案を提供。売上、利益率、製造原価、在庫、設備投資などの主要指標を定期的にモニタリングし、予測との差異分析や収益性評価を実施。 •月次決算や予測報告をサポートし、財務パッケージを作成して管理チームへ提出。 SAPモジュールやその他のシステムを活用し、標準原価の策定・維持をリード。 •コスト削減や運転資本改善の施策を特定・実行し、パイプラインの進捗を管理。 SOX対応や内部統制システムの開発・強化・維持を含む内部監査プロセスをフォロー。 •プロジェクトベースでのアドホック業務やビジネスケースに対する財務サポートを提供。 •APAC地域やグローバルでのプロセス改善プロジェクトをリードし、業務効率化を推進。
•財務・会計業務で10年以上の経験及びチームマネジメント経験。製造業での経験が望ましい。自動車業界経験者歓迎。 •製造工場での原価計算に関する確かな経験。 •MS Office(特にExcel、PowerPoint)、Hyperion、SAP、BPC、データウェアハウスソリューションに精通。 •日本語およびビジネスレベルの英語 •高度な主体性、分析力、問題解決能力を有すること。
世界的なコネクティビティおよびセンサーテクノロジーのリーディングカンパニーとして、自動車、産業機器、通信、医療など幅広い分野に高性能な電子部品やソリューションを提供しています。日本法人では、コネクタ、コンタクト、スイッチ、アンテナ、センサ、ケーブルアセンブリなどの製造・販売を行い、グローバルな知見と日本のものづくり精神を融合した高品質な製品を提供。次世代モビリティ、産業オートメーション、データセンター、医療技術など多様な分野で産業の発展に貢献しています。
850~1000万
(1)国内税務 国内税務に関する全般(法人税・消費税)、各種控除、社内における税務会計QA対応 (2)国際税務 移転価格税制対応を中心とした税務対応。取引価格の妥当性検証をはじめとする税務コンプライアンスの向上。 (3)決算業務 月次決算、年次決算/四半期ごとの決算書作成、報告 (会計システムを使用した月次決算業務も含む) (4)監査対応 (5)課題発見、解決 通常の決算業務へ対応しつつ、M&Aや移転価格等高度な会計論点へ取り組み、部門外、子会社、社外含む様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、経理財務機能を強化していく。
・事業会社における税務経験(5年程度) ・海外の方と英語でコミュニケーションが取れる方
DJ機器市場で世界トップシェアを誇るグローバル企業です。DJ機器、音楽制作機器、業務用音響機器の開発・設計・販売を中心に、革新的な技術と高品質な製品を提供しています。代表的な製品には、業界標準となっているDJプレーヤー「CDJ」シリーズやDJミキサー「DJM」シリーズがあり、世界中のプロDJやクラブで採用されています。
300~400万
◇業務内容: 商品の受発注からお届けまでの管理、お客様対応、営業社員のサポート業務等をお任せ致します。 ・電話・メール対応(仕入先への問合せ、得意先からの問合せ対応等) ・専用端末を使用した商品の受発注入力、配送段取り、納期管理等(パソコン入力) ・見積り作成 ・社内管理システム ・日常業務の改善 ・ExcelやWordを使用しての資料作成、コピー、ファイリング、 ・来客へのお茶出し、その他雑務 ※経験・スキル・習熟度を見ながら徐々に対応範囲を広げていただく予定です。
○必須:【職種未経験歓迎】 Word、Excelの基本操作スキルをお持ちの方で下記いずれかに該当する方 ・住宅・建材・設備業界での事務経験(積算、受発注業務)をお持ちの方 ・住宅・建材・設備業界で営業経験があり、商材知識や営業事務業務に関する知見やノウハウをお持ちの方
◎住宅向けのあらゆる商品を扱う「住生活産業関連商社」です。商材は、住宅の骨組みである構造材から、外壁材やサッシ、エクステリアといった家の外見に関るもの、そして天井やフローリング、ドアなどの家の中の部材、キッチン、バス等の住宅システム機器・住設機器まで、「家の材料、構成部品」となります。 ◎独自の流通システムを用い、製品の加工、保管・管理、運搬、販売と、スピーディかつ正確なサービスを、現場の進行管理に合わせ行い、住宅メーカーや工務店、地場ゼネコンといった顧客に提供しています。