情報システムリーダー候補|博多駅から徒歩1分 | 転勤なし(PKSHAグループ)
600~850万
株式会社PKSHA Infinity
福岡県福岡市博多区
600~850万
株式会社PKSHA Infinity
福岡県福岡市博多区
社内システムエンジニア
親会社・経営陣・現場の間に立ち、ITガバナンス、セキュリティ、ネットワーク、インフラの最適化をリードします。まずは社長直下で、戦略的な計画立案から実務遂行までを担っていただきます。 1. グループ連携・ITガバナンス 2. IT基盤の企画・運用・最適化 3. セキュリティ・コンプライアンス対応 4. チームマネジメント/仕組みづくり 等 【使用ツール・環境】Slack / Notion / ClickUp / Google Workspace / Microsoft 365 / AWS / Azure / Keeper / Lanscope ほか
【必須】本社オフィスに出社でき、以下いずれかの領域で圧倒的な専門性・実務経験をお持ちの方 ・ISMSまたは同等レベルのセキュリティ運用・監査対応経験 ・ネットワーク/サーバー構築・運用の深い経験(オンプレ/クラウド問わず) ・マネジメント経験(5名以上または複数プロジェクトの統括) 【求める人物像】 ・人の役に立つこと、課題を技術で解決することが好きな方 ・指示待ちではなく、自ら課題を見つけて淡々と実行できる方 ・チームメンバーの成長をサポートすることにやりがいを感じる方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~850万円 月給制 月給 450,000円~650,000円 月給¥450,000~¥650,000 基本給¥342,000~¥495,000 固定残業代¥108,000~¥155,000を含む/月 ■賞与実績:決算賞与あり(会社業績に連動)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 13:00~17:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給:随時(評価に応じて反映) ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務 ※就業場所の変更範囲:会社の定める事業所
Corporate Div. / CIS Team(代表・CFOの元、サポートデスク1名・インフラ1名・DX1名で構成。)リーダーとしてのご活躍を期待しています
無
福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6花村ビル7F
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
博多駅筑紫口から徒歩1分
無
無
【休暇補足】 ◇ 夏季休暇、年末年始休暇 ◇ 慶弔休暇(取得実績あり)※本人・子の結婚、妻の出産、弔事休暇など ◇ 産前産後休暇(取得実績あり) ◇ 育児休暇(男女ともに取得実績あり) 【その他】 ■PC・周辺機器貸与 ■健康診断・人間ドック・目薬購入補助 ■服装・髪型・髪色・ネイル自由 ■資格取得支援・手当あり ■社内コミュニケーション(ランチや懇親会等)費用補助 ■社内フリードリンク・フリースナック ■入社祝いノベルティあり ■こども家庭庁ベビーシッター割引券
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査有(ミキワメ))
■PKSHA Technologyグループの一員として、自社開発の音声認識AIを活用したSaaSプロダクト開発・運営をしています。 ■手間のかかる議事録作成から解放するAIサービス「YOMEL」など、急成長中の自社プロダクト開発に携われます。
株式会社PKSHA Infinityは、東証プライム上場のPKSHA Technologyグループに属し、「とにかくやってみる、から世界を変える」をミッションに掲げるAI SaaSスタートアップ企業です。日本語音声認識AI「Olaris」や全自動議事録AI「YOMEL」など、AIを活用した業務効率化プロダクトを自社開発・運営し、毎年200~300%の急成長を続けています。 エンジニアが必要な最先端の開発環境や機械学習サーバーに多くの投資をしており、クリエイターが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境が整っています。フルリモート勤務やフレックスタイム制を導入し、働く人々の創造的で効率的な働き方をサポートしています。無限の成長性と境界のない挑戦精神を持ち、共にAIで世界を最適化したいという熱意ある方のご応募をお待ちしています。
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6花村ビル7階
■各種AI/WEBサービスの開発および運営
■株式会社PKSHA Technology
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
330~380万
▼おすすめ ★大手グループ×安定基盤で働ける セコムグループの100%子会社で、BPO領域で安定成長。完全週休二日・年間休日127日、残業月20時間程度と無理なくキャリアを積める環境です。 ★業務効率化の中核を担うやりがい VBA・Python・Seleniumなどで登録処理やシフト・数値管理の自動化を推進。現場運営と技術をつなぐポジションで、効果測定や業務指導まで一貫して担い、改善インパクトを実感できます。 ★充実の研修と多彩なキャリアパス 入社時研修・OJTに加え、社内研修(80~100講座)でDXスキルとマネジメントを体系的に習得。職種・地域限定正社員で安心しつつ、希望に応じて総合職登用などキャリアの広がりもあります。 ▼お仕事内容 大手企業のインターネット回線申込窓口にて各管理業務の自動化を推進いただける方を募集します! <具体的な窓口の業務内容> インターネット回線の申込登録業務 └大手企業のインターネット回線をお申込みいただくお客様の登録業務を行っております。 個人のお客様の対応がほとんどですが、全体の2割程度で法人のお客様のお申込もございます。 ◎今回ご入社いただく方にお願いしたい業務 ・登録処理の自動化ツール作成 └当センターでは、VBA等を活用してデータ登録に自動処理化を進めております。先輩社員と一緒にプログラミングを行っていただきます。 ・その他管理業務の自動化 └シフト作成や数値管理(ミス率・1時間当たりの処理件数etc...)などの管理業務において、プログラミングを活用した自動化の推進を行っていただきます。 ・オペレーターへの業務指導やフォロー、進捗管理 └専用システムツール利用方法の共有や業務の進捗管理などを行っていただきます。また、ツール利用による効果測定なども担っていただきます。 ■魅力ポイント: ・最高売上5年連続更新中の成長性! ・セコムグループの安定基盤 ・正社員スタート! ・研修充実 ・残業月20時間程度 ・産育休実績&復帰実績 ・キャリアパス多数! ■こんな方大歓迎です! ・業務効率化や自動化の開発で会社に貢献していきたいと感じている方 ・コミュニケーションスキルを活かしながら様々な業務に挑戦されたい方 ・DX系のスキルを活かしたい方 ■TMJの人材育成 ・入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ・TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。
■必須条件: VBA、Python、Seleniumなどを活用した業務経験のある方
・BPOに関するアウトソーシングサービス ・コンサルティングサービス ・コンタクトセンター運営 ・人材派遣 ・システム導入支援提供
480~909万
VMware仮想化のオンプレ基盤やクラウド連携した構築、またパブリッククラウド構築における最新技術開拓やプリセールスに対応します。 業務内容: ご経験に応じたポジションをお任せします。 【サーバー】 1 仮想化インフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・VMware Esxi 基盤又は、VMware Horizon 基盤における設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・サーバ・ネットワーク仮想化関連の提案・設計・構築業務 ・VDI関連の提案・設計・構築業務 ・VMware Cloud関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 2 サーバインフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・H/W、S/Wの選定/設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ミドルウェアの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 【クラウド】 ・クラウド基盤における設計/構築業務 ・クラウド上システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・クラウド上サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・クラウド関連の提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・クラウド関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 ※各種関連資格の取得については、定期的にベンダー教育を受講頂きます。 【ネットワーク】 主にネットワーク構築(可能であればサーバ構築もご対応頂く)の業務を実施して頂きます。 ・ネットワーク設計/構築/試験/提案 ・(可能であれば)サーバ設計/構築/試験/提案 ・各種システムの運用・保守作業 【セキュリティ】 セキュリティソリューション(SASE/ゼロトラスト/エンドポイント/ランサムウェア対策)の導入に関わる提案/設計/構築として以下の業務にご協力頂きます。 ・セキュリティプロダクトの導入(セキュアネットワークの設計構築も含む) ・最新セキュリティテクノロジーの調査や検証 ・プロジェクトに参画(スキルに応じてメンバー管理、ベンダーコントロール、適任作業) ・プリセールス活動(弊社取扱ソリューションを中心に提案資料をお客様へご提案) ・後任の育成 ※各種関連資格の取得については、セキュリティ教育セミナーやトレーニングへ参加頂けます。
・ネットワーク、サーバー、セキュリティ何れかの構築経験 ~43 ネットワークのみ~49
【世界でロボット相撲を開催】★東証プライム 大手元受けSI 自社プロダクトも有り★ ・大手元受けSIの1社で凡そが社内開発 ・国内最大級のロボット競技大会を運営されています。 ・SI(システムインテグレーション) ・自社プロダクト ・ファシリティ事業(データセンターサービス)
500~900万
【主な職務内容】 WHIグループ全体のセキュリティ強化施策を企画・推進・展開する立場として、グループ会社や管理系・ビジネス系部門と連携して、 インシデントの「発生を防ぐ」統制や継続的な改善を実施するため、 インシデント発生時の「被害を迅速に低減する」ために主体的に活動するポジションです。 【具体的な業務内容】 ※ご経験や適性を踏まえミッションを決定させていただきます ・セキュリティ強化プランの作成 ・セキュリティ対策状況の見える化(リスクアセスメント実施、リスクマップ作成) ・セキュリティ強化に向けた改善施策の実施(人・技術・システム) ・セキュリティインシデントの監視検知 ・セキュリティインシデント対応(リスク判断、ハンドリング、とりまとめ、分析、レポート) ・AIを活用したセキュリティ対策やインシデント管理の改善
必須要件 ・セキュリティに関する関心と学ぶ姿勢、継続的な改善意識を持っていること ・課題解決やステークホルダーとの円滑なコミュニケーションが取れること 歓迎/尚可 ・情報システム部やIT部門での実務経験 ・ログ調査やアラート対応などセキュリティ監視の設計・運用への関与経験 ・EDRやDLP、ウィルス対策などのセキュリティ製品設計・運用に関わった経験 以下いずれかの資格保有者歓迎(取得サポートします) ・情報処理安全確保支援士 ・公認情報システム監査人(CISA) ・セキュリティ プロフェッショナル認定資格制度(CISSP) ・または上記に類する資格
大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
308~420万
顧客の情報システム部門の業務をアウトソーシングとして請け負い,企業全体のITシステムを設計し,ビジネス目標に合わせたソリューションを提供している当社で,ITサポート業務を担い,活躍いただく方を募集します! 【業務例】複数企業を担当し,幅広いスキルを習得いただけます! ■社員のPC/メールの初期設定 ■トラブル等の問い合わせ対応 ■ソフトのアップデート/セキュリティチェック等の管理 ■重要なデータのバックアップ管理/トラブル発生時の初期対応 ■ウイルス対策や社内システムの安全管理 ※慣れてきたら下記業務も担当いただきます。 ■プロジェクト管理 ■ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善 ■業務設計
【いずれか必須】■システム運用保守経験 ■ITヘルプデスク経験 ■その他,何かしらITエンジニア経験 ※客先常駐ではなく自社内勤務で就業しつつ,幅広い企業・案件を通じて 様々なスキルを習得したい方にオススメの環境です! 【歓迎】■コールセンター業務の経験 ■接客サービス/営業等の顧客対応経験 ■ITパスポート/基本情報技術者の有資格者 【入社後の流れ】最初はヘルプデスク/社内インフラ管理等の定例業務を担当いただきます。基礎スキルを習得した後,さらに幅広い業務を担当いただきます。チームで顧客対応にあたるため,不明点等ははすぐに確認できる環境です。
■システム運用管理 ■ITアドバイザリ― ■システム開発
600~1100万
【概要】 ・みんなの銀行/ゼロバンク・デザインファクトリーのIT組織を支える人材を募集しています。 ・CIO直轄の組織として、システム開発に関する組織設計・運営や投資計画・事業計画の策定、 各プロジェクトの推進支援等、多岐に渡る役割を担って頂きます。 ・積極的に社内外のコミュニケーションを行い、システム開発および事業の成長を多方面からサポートできる方を歓迎します。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務して頂きます。 【業務内容】 ・システム開発の組織設計・組織運営(組織活性化、人財定着に向けた各種施策の検討・実施) ・IT関連投資・経費の予算策定・予算管理およびその手法の検討 ・各プロジェクトの推進支援(開発パートナーとの交渉、資料作成、マネジメントへの報告など) 【業務内容変更の範囲】 会社の定める業務
【必須】 ・SIer、コンサルティングファーム、銀行等金融機関のIT企画部門での実務経験(組織設計、投資管理など) ・金融機関システムの業務知識(勘定系/情報系など) 【歓迎スキル/要件】 ・SIerの企画部門、金融機関・コンサルティングファームのIT企画部門における実務経験 ・SIerにおける経理部門での実務経験(ソフトウェア会計・税務知識) ・報告資料、プレゼン資料の作成経験
【株式会社みんなの銀行(ふくおかフィナンシャルグループ)】 全国の地銀トップの総資産をもつ「ふくおかフィナンシャルグループ(プライム市場上場)」は、福岡銀行を中心に先進的なデジタル戦略を推進。「金融イノベーション大賞」を受賞するなど各方面から注目を集めています。
600~800万
・ネットワークやサーバー等、自社内のITインフラ整備 ・セキュリティ機器の設計構築 ・クラウドサービス(Microsoft 365/IaaS等)との連携構築 ・仮想基盤や認証基盤の設計・運用 ・デバイス管理業務(PCやスマホ等の運用管理)
【必須】 以下のいずれかの経験が3年以上ある方 ・ネットワーク/サーバー/セキュリティの設計構築・運用経験 ・クラウドサービス(Microsoft 365/IaaS等)の設計構築・運用経験 ・仮想基盤(VMware等)/認証基盤の設計構築・運用経験 【歓迎】 ・CCNA、LinuC、ネットワークスペシャリストなどの資格をお持ちの方
-
500~1000万
◆業務内容 ・基幹システム(S/4 HANA)の導入及び関係会社への展開 ・ITシステム導入における要件定義、概要設計、受入テスト、運用テスト ・一部の内製対象システムにおいて、詳細設計、開発、単体・結合テスト ・ベンダーマネジメント
<応募必須要件> ・ITシステム/基幹システムの企画・導入経験 <望ましい要件等> ・SIer、ITコンサル企業でSAP ERPの導入経験 ・製造業のIT部門でSAP ERPの導入経験 ・製造業のIT部門で販売、生産、調達、設計のITシステム導入経験
・モーションコントロール (ACサーボ・コントローラ事業/インバータ事業) ・産業ロボット製造 (アーク溶接ロボット、半導体・液晶製造装置用等)
600~1000万
■ITインフラ運用 ・クライアントOS、機器およびその周辺機器の構築・運用管理 ・サーバー構築・運用保守業務(オンプレ・クラウド) ・マイクロソフト製品(M365やExchange、AD等)や各種ソフトウエアの運用管理 ・テレフォニーシステムの運用管理 ・社内ITヘルプデスク業務(業務委託先の管理、二次エスカレーション対応) ・上記の業務にかかわる方針策定、予算・契約管理、社内調整、改善プロジェクトでのITリード、ベンダーマネジメント ・その他ITインフラ運用に係る全般業務 (技術環境) PC/仮想デスクトップ(Azure Virtual Desktop) WindowsOS Azure、OCI、Windows Server、Linux Microsoft系クラウドサービス(M365、EntraID、Intune等) Microsoftネットワーク管理サーバー(ActiveDirectory、プリントサーバー等) iPhone/iPad IP-PBX/IPフォン その他ITインフラ運用全般 【募集背景】 売上、契約件数の増加に伴うシステム人員強化のための募集です 【ITインフラ推進部の役割】 当社ビジネスの持続的な成長を支えるための高品質で安定したITサービスを提供することをミッションとしています。(社内パソコンやAVD(在宅リモート環境)といったITサービスの提供やそのサポートであるITサービスデスクの運用、各種システムで利用しているサーバーマシンの構築・維持保守やインターネット回線を含む社内ネットワークの管理等) 業務の中では、複数拠点に存在しているデータセンターの効率的な運用、サーバーマシンのクラウド環境への移行、ITコストの最適化に向けた戦略的な取り組みも実施する等、ITサービス面から当社の成長戦略を支えています。 【ポジションの魅力】 ■企業の成長を支えるITサービスの中核を担うポジション クライアント運用を通じて、社内のIT環境全体を支える重要な役割を担い、会社の成長に直接貢献できるポジションです。 ■幅広い技術領域に携われる環境 Microsoft 365、Azure Virtual Desktop、Active Directory、IP-PBXなど、最新のクラウドサービスやネットワーク技術に触れながらスキルを磨けます。 ■裁量のある業務とプロジェクトリードの機会 方針策定や予算管理、ベンダーマネジメントなど、単なる運用にとどまらず、戦略的な業務にも関与できる点が魅力です。 ■穏やかな社風から組織内の風通しも良く、主体的に動ける環境です。 ■残業月20時間程度でワークライフバランス◎ ■週2回程度の在宅勤務可能
【必須】 ■Microsoft製品の運用管理スキル ■ITヘルプデスクやユーザーサポートの実務経験 ■サーバ運用管理に関する経験3年以上 【歓迎】 ■金融機関における業務経験 ■プロジェクトマネジメント経験 ■ITILに関するナレッジ ■VDI,DaaSの運用経験 ■マイクロソフト製品(AzureAD,Intune,M365)に関するスキル・ナレッジ ■テレフォニーシステムの運用経験 ■中長期的な視野をもった計画検討能力 ■その他、ITに関連した資格保有
金融機関窓販領域を中心に資産形成・資産承継に資する商品・サービスの提供
500~1000万
■業務内容 デジタル技術の活用によりグループ全体の事業変革を実現する業務です。 現状の業務からニーズを把握し、最適なシステムを構築・導入していただきたいと考えています。 現在当社ではBIツールを活用したデータドリブン経営の推進、ゼロトラストへ向けた取組、最先端技術(Generative AIなど)を活用したITソリューションをグループ全体で導入するプロジェクトなどの他、 保有する不動産(商業施設やホテル、オフィスビルなど)を横断する顧客管理の構築等を推進しています。 このプロジェクト内でのプロジェクトマネジメント(システム企画~要件定義~システム選定~運用支援・サポート等)の業務を行っていただきます。 データ分析にも力を入れており、データエンジニアチームやITインフラチームと連携し、現場や経営層に分析レポートができる体制を構築中です。 <職務詳細> ・システム戦略立案 ・プロジェクトマネジメント ・システム導入に向けた要件定義(業務要件、機能要件、非機能要件) ・システム選定・ベンダーコントロール ・グループ全体へのシステム導入と運用・保守体制の構築 ・統計学を用いたデータ分析及び提言 ■組織構成: ・社員は10名(5名20代、3名30代、2名40代、所属長40代) ・システム会社からの出向社員10名(20代~30代) ■採用背景 新しい時代に、この国で最も進化している。 でも、どんな街になるか、想像すらできない。 それが、いまの福岡です。 街の成長と運営の先陣を担いつづけるために、新しい仲間を募集します。 ■当社の特徴 福岡を拠点として都市開発、住宅開発、オフィスビル・商業施設の開発・運営、ホテル運営など幅広い事業を展開しております。 「福岡をもっとエキサイティングに、もっと魅力溢れる都市(まち)にしたい」という想いで都市開発に取り組んでおり、 今後は10年20年先を見据えた都市デザインに沿った街づくりのために、国内の情報ネットワークを駆使しながら、物流・スタートアップ支援・海外事業など 地方でありながらも先進的な都市開発を目指してまいります。
■必須条件 下記のいずれかに該当する方 ・企業内におけるIT部門でマネジメント経験をお持ちの方 ・LSIer、コンサル等でシステムの提案~導入、保守運用等のプロジェクトマネジメントをお持ちの方 ・Lネットワーク及び、クラウドインフラ設計・構築経験をお持ちの方
1. 不動産の売買、賃貸、仲介、管理 2. 都市計画、都市開発、地域開発、共同ビルに関する企画、調査、設計、事業計画の策定 およびコンサルティング業務 3. 住宅の建設、販売、賃貸および管理並びに土地の造成および販売 4. 駐車場の管理運営に関する業務 5. 建物および建物に付属する整備の点検、保守に関する業務 6. 特定目的会社、特別目的会社(財務諸表等の用語、様式および作成方法に関する規則 に定める会社)および不動産信託に対する出資および管理
430~640万
創業112年の歴史を持つ化学品・機械メーカーである当社。 羽犬塚工場で社内SEとして下記業務をお任せします。 ■工場内で使用される購買・原価管理システムの開発・運用・保守 ■新機能の要件定義から実装、外部ベンダーとの折衝・進捗管理 ■社内からの問い合わせ対応(ヘルプデスク業務) ■東京本社のシステム部門と連携しながら、工場全体のシステム管理を担当 ■次期システム担当者として、現担当者からの技術継承も行います
【必須】何らかのシステム開発経験(言語不問) 【歓迎】C#での開発経験、オラクルDBの使用経験、製造業での業務システム開発・運用経験など 【ポジションの魅力・やりがい】 ■プライム上場企業の安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能。 ■創業112年の歴史を持つ企業で、事業の根幹を支える重要なシステム開発に携われる。■残業は月5~20時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した働き方ができる。 ■将来的に工場のシステム担当の中心として活躍できる。
■化成品の製造販売。■電子材料の製造・販売。■各種機械の製造販売。 【商品】各種工業用リン酸、高純度無機素材、半導体塗布絶縁材料、掘進機、破砕機など。【従業員数】単体466人/連結640人