千葉駅・管理職候補【資産税コンサルティング】税理士法人/年休125日
700~1100万
税理士法人アイユーコンサルティング
千葉県千葉市中央区
700~1100万
税理士法人アイユーコンサルティング
千葉県千葉市中央区
税理士
【募集の背景】2025年7月~新たに千葉支店を立ち上げいたしました!新設の部署ということで、一緒に事務所を作っていっていただける方を募集します! 【資産税関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援 【事業承継・組織再編】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーショ
【必須】■税理士の方 【魅力】■2024年働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
税理士 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,100万円 年俸制(分割回数14回) 年俸 7,000,000円~11,000,000円 年俸¥7,000,000~¥11,000,000 基本給¥378,047~¥594,043を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(7月)
会社規定に基づき支給 上限20,000円
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有休取得率90%
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【決算賞与】 業績に応じて支給(6月) 業績や成果に応じて、当社規定により上記範囲内で決定いたします。 【標準的な就業時間】 9:00~18:00※前後1時間の時差出社あり 例:8:30出社の場合17:30退社 【手当】※通勤手当か住宅手当いずれか選択制になります。 ・通勤手当:上限20,000円 ・住宅手当:15,000円 業務内容の変更の範囲:無 就業場所の変更の範囲:無
千葉支店
無
千葉県千葉市中央区新町1-14 パークアクシス千葉新町402号室
JR総武線千葉駅 徒歩5分 JR総武本線千葉駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
社会保険完備、退職金制度、選択制401k確定拠出年金制度
・ランチに15!(月に1度チームごとのランチ代補助 ※関東2000円、関東以外1500円) ・大学院奨学金制度(無利子で学費貸与!さらに10年アイユーに勤務で返済不要!) ・家賃補助制度(15000円の家賃補助か通勤費の選択制) ・アイユーライブラリー(スキルアップに必要な書籍購入を補助※1冊の上限4000円) ・IU work Life Fitness(ジムやヨガの月会費を半額補助※上限5000円) ・家族感謝品(お中元・お歳暮をお世話になっているご家族に贈ります)そのほか、アイユーレンタ、スタサポ、引っ越し支援制度など ・教育制度:毎週勉強会、毎月研修会を実施しています。 【休日補足】 お盆休み、冬季休暇、有給休暇、別途特別休暇(バースデー休暇、試験前休暇、リフレッシュ休暇など)
1名
2回
筆記試験:有 一次(WEB)、最終(原則対面)
■設立から13年で全国15拠点体制180名規模へと事業拡大/大手会計事務所出身者多数■全国トップクラスの資産税案件とコンサル型の税理士法人で相続・事業承継をはじめとし中小企業の成長支援が強み■離職率は5%以下と働きやすい環境も◎
《税理士法人アイユーコンサルティングについて》 ■2013年に福岡で創業し11年で全国に11拠点を展開。 総勢150名体制の資産税案件(相続税/贈与税/事業承継/組織再編成)を専門とするコンサルティング型の税理士法人です。 資産税に特化した税理士法人として、全国トップクラスの実績(2023年実績:1,063件)を誇ります。高付加価値サービスを創造し、提供し続けることを理念に掲げ、日々実行しています。 ■同法人は年間の相続税申告の経験件数30件以上を誇る専門スタッフが在籍。顧客との遣り取りから申告業務までを対応しています。 ■相続/事業承継のプロフェッショナル集団として、組織再編税制を活用した事業承継対策を強みに、中堅/中小/ベンチャー企業の成長支援を実施。300社を超える中小企業の事業承継サポート実績があります。 ■相続税申告以外にも東京では法人顧問の専門部署を立ち上げ、ベンチャー企業をメインに様々な企業のサポートを行っております。
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-28-14大和証券池袋ビル3F
■福岡事務所■大坂事務所■横浜事務所■北九州事務所■広島事務所■山口事務所■佐賀事務所■埼玉営業所■沖縄営業所■千葉営業所■長崎営業所■名古屋営業所
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
株式会社アイユーミライデザイン、税理士法人IUManagement、株式会社IUCG、 アイユー行政書士事務所、社会保険労務士法人アイユーマネジメント
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~800万
不動産所有者(法人)や相続の発生した方へ、不動産賃貸に関する税金のアドバイス、相続税申告のお手伝いなどを行います。メンバークラスでの募集です。 主にお客様と打ち合わせから相談、提案などメインで顧客担当になっていただきます。誰かの補助のイメージではありません。お客様への訪問もあります。社内で他の方の作成した申告書のチェックもしていただきます。 ※変更の範囲:当事務所業務全般 ■使用ソフト:弥生会計 ■税務ソフト:達人シリーズ ■管理ソフト:名南経営のマイコモン
【すべて必須】 ■会計事務所経験3年以上で、月次決算のご経験 ■担当をもってお客様対応ができる方 【魅力】■アクセスの良さ:行徳駅と妙典駅から徒歩1分! ■豊富な実績:25年以上の実績があり、毎年700件以上の確定申告を対応 ■働きやすい環境:研修制度や個別面談を通じて自己成長をサポートしています。また、リモートワークも取り入れています ■総合的なサポート:税務会計業務だけでなく、相続支援、会社設立支援、助成金コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供
会計事務所
600万~
税理士業務全般巡回監査、決算及び税務申告業務、コンサルティング業務 各士業の専門家が集結し、お客様の経営面をあらゆる面からサポートしています。 「税務を軸に幅広い視点から中小企業の事業を支える」、メンバーを募集しています! 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【応募資格】 税理士有資格者(科目免除不可) 普通自動車免許(AT限定可) ※税法、会計科目免除者は応募不可です 業界未経験者の方も応募いただけます!
・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・保険代理店業務 ・経営助言業務
228~400万
◎資格、経験、知識を活かしてステップアップ! ◎1日7h勤務、月平均の残業時間20hと働きやすさ抜群 ◎土日休みで年間休日125日と働きやすさ抜群 ◎多くのお客様から相談を受ける、高い信頼のある企業 ■お仕事内容 お客様の元へ訪問し、事業開始や事業運営に関わる ご相談に乗り、解決を目指します。 <具体的には> 担当は、1人につき10社~15社ほど。 主に会計周りのサポートをするのが、今回募集する 税理士のお仕事です。 例えば ・決算業務 ・税務申告業務 ・コンサルティング業務 など、幅広いお仕事もあり。 1日1~2社ほど訪問し、お客様とよりよい関係づくりを目指しましょう。 入社後はまず、先輩に業務を教えてもらうところから。 訪問にも同行するなどして、仕事に関する理解を深めていただきます。 こうしてあなたの経験を活かす土壌づくりを行うんです。 ■企業の特徴 【こんな会社です】 会社の立ち上げから法律・労務・会計業務にわたるまで、 幅広いサポートを実施しています。 当社で取引いただいた企業がまた別の企業を紹介してくれ、 そこでまた新たなお客様を紹介していただく…。 このように高い信頼をいただいているからこそ、 取引者数・業績ともに右肩上がりで成長中です。 今回はより多くのお客様のお力になるべく、 事業拡大を始めたことに伴う増員募集。 税理士としての経験はもちろん、様々な業界のお客様と 関わるお仕事のため知識も必要となるポジションです。 【働きやすさ抜群です】 当社の勤務時間は9:15~17:15と、実働7h。 残業は月平均20hほどなので、だいたい18時前くらいには帰れます。 さらに土日休みに加え、長期連休も完備。 年間125日ある休日に、平日からプライベートを満喫できる環境。 今までの経験やスキルを活かして、 こんな働きやすい職場で活躍いただけますよ。
◎要普通自動車免許(AT・オートマ可) ◎日商簿記2級以上をお持ちの方で、以下いずれかに該当する方 ●税理士科目1科目以上合格 ●会計事務所勤務経験(1年以上) ●将来税理士として活躍したい、勉強中の方 ★業務だけでなく、様々な業界の知識のある方尚歓迎
税務業務司 法書士業務 会計業務 社会保険労務士業務 行政書士業務 保険代理店業務 経営助言業務
500~1100万
●業務内容 ・事業承継コンサルティングサービスの提供 ※主に法人顧客に対し、親族内承継・従業員承継、組織再編に係るコンサルティング等を行う ●業務詳細 ・事業承継に関する相談業務(経営者との接客がメイン) ・事業承継プランの策定 ・自社株対策の立案・シミュレーション実施 ・事業計画策定支援 ・なお、事業承継の実行等については提携のコンサルティング会社の協力を得ながら実行支援も行う ●特徴 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わり、また各種ニーズに対してはプランニングから支援する
【必須要件】 以下の[1] もしくは[2] の条件を満たし、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] コンサルティング会社、会計事務所、税理士事務所、金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における事業承継業務の実務経験者 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における法人営業の実務経験者 【歓迎要件】 ・税理士(含科目合格)、中小企業診断士、FP1級技能士の資格があれば尚可
-
500~1100万
【お任せする業務】 M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。 ●企業例 ・後継者不在の中堅・中小企業オーナーさま ・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま ・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業 【具体的には】 ・営業店と協働しながら以下のM&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫して担当していただきます。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わる ・エグゼキューション(候補先選定、デューディリジェンス対応、条件調整、最終契約、クロージング等) 【特徴】 ・取引先企業は中小中堅から上場企業に至るまで多岐にわたります。 ・経営者の補佐役として、事業承継や成長戦略策定など顧客や地域に貢献できる仕事です。 ・銀行の顧客基盤があるため、電話セールス等は基本不要です。 ・千葉県内に限らず、地方銀行のアライアンス等を活用したマッチングが可能です。 ・担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件ごとによってプロジェクト規模感は様々です。 【魅力】 ・経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。 ・お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。 ・税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。 ・銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。 【ミッション】 ・後継者不在という社会課題の解決により、地域の企業の円滑な事業継続を支援し、地域の雇用維持・経済基盤の持続的成長に貢献する。 ・事業承継やノンコア事業の切り離し、M&Aによる新事業参入など、地域の企業の新陳代謝を支援していく。 【キャリアパス】 ・M&Aアドバイザーのスペシャリストを目指すことができます。 ・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、企画部門への挑戦も可能です。 【配属予定部署】 経営承継コンサルティング部総勢23名(部長1名、副部長1名、メンバー19名、派遣2名) M&Aアドバイザリーサービスグループ ・職員割合: 男性49.3%、女性40.7%(2014年)⇒男性45.9%%、女性44.1%(2024年) ・管理職割合: 男性86.6%、女性13.4%(2014年)⇒男性70.6%、女性29.4%(2024年) ・育休取得率100%
【応募条件】 以下の[1] ~[3] のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)において法人営業の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [2] 事業会社において経営企画、または財務・経理の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [3] M&Aの実務経験がある方 【望ましいスキル・資格】 ・高いコミュニケーション能力を有する方 ・以下[1] [2] の条件に合致する方尚可 [1] 弁護士、公認会計士、証券アナリスト、税理士、中小企業診断士の資格、MBAの学位を有する方 [2] データサイエンス、理系の研究歴を有する方
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322~364万
<メイン業務> ・記帳代行業務 ・税務申告書作成 ・会計データ入力 ・財務諸表・資産表作成 ・年末調整、確定申告 ・資料作成(期限管理表等/ワード・エクセル使用) ・電話対応(1時間1~2回/問い合わせ対応) ・外出(役所等届出/社有車使用/月1あるかないか) ・使用システム:ミロク情報・弥生・奉行関係・マネーフォワード・達人
<必須要項> ・会計事務所実務経験or経理経験(年次月次完結していた) ・日商簿記2級 ・運転ができる
税務関連業務: └法人税、所得税、相続税、贈与税、消費税の申告 └税務相談やタックスプランニング └相続税シミュレーション 経営コンサルティング: └中小企業向けの経営相談 └財務諸表の作成や記帳代行 └巡回監査 許認可業務: └建設業許可申請や宅地建物取引業免許申請 └各種許認可申請業務 労務関連業務: └社会保険手続き代行 └就業規則の作成や労務相談 法務関連業務: └契約書の作成や内容証明の作成