横浜【税理士補助】相続・事業承継全国トップクラス/離職率5%以下◎年休125日
400~800万
税理士法人アイユーコンサルティング
神奈川県横浜市神奈川区
400~800万
税理士法人アイユーコンサルティング
神奈川県横浜市神奈川区
税理士
■横浜事務所の税理士サポートとして、中堅、中小、ベンチャー企業の成長支援に携わっていただきます。 《月次決算業務をはじめ、相続税申告、相続対策、自社株評価等をお任せします。》 【具体的な仕事内容】 ◆【相続関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・遺産分割協議書作成支援 ◆【事業承継】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編 ◆【税務顧問等】税務会計顧問・各種申告書作成 ◆【その他コンサルティング】事業計画書作成支援、ミライサイクル等
【いずれか必須】■税理士試験1科目以上合格者(実務未経験OK) ■会計・税理士事務所での実務経験のある方 【当法人の魅力】■2024年 働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。 事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
税理士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~800万円 年俸制(分割回数15回) 年俸 4,000,000円~8,000,000円 年俸¥4,000,000~¥8,000,000 基本給¥215,997~¥432,023 固定残業代¥50,670~¥101,310を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(7月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有休取得率90%
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【決算賞与】 業績に応じて支給(6月) 業績や成果に応じて、当社規定により上記範囲内で決定いたします。 【モデル年収】 税理士科目科目合格者・実務経験6年の場合:年俸650万円 【就業時間】 8:00~10:00の間30分単位で出社時間の選択可 業務内容の変更の範囲:無 就業場所の変更の範囲:無
■東京、福岡を中心に11拠点展開。グループ全体含め150名体制(横浜勤務5名) ※今回は横浜事務所での採用になります。
無
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2TSプラザビルディング4F 408区画
JR東海道本線横浜駅 徒歩7分 京浜急行電鉄京急本線横浜駅 徒歩7分 東急電鉄東急東横線横浜駅 徒歩7分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
別途特別休暇(バースデー休暇、試験休暇)、退職金:勤続3年以上、定年:60歳、法人加入医療保険制度 他
■企業型選択制確定拠出年金 ■社内イベント(暑気払い、忘年会など) ■レクサポ(事務所単位の小旅行・レクリエーション費用サポート) ■勉強会(毎週)、研修会(毎月)、外部研修参加自由 (研修制度多数!スキルUP目指せます) ■スタサポ(業務時間外会議室解放) ■アイユーライブラリー(書籍購入補助) 1冊につき上限4000円 ■IU Work life fitness(ジム・フィットネス代補助) 上限10,000円の50%補助 ■IU health care(健康診断のオプション代を上限5万まで補助※IU work Life Fitnessと選択制) ■在宅勤務、リモートワーク:正社員は週1回まで ■副業:同業は禁止 ■服装:スニーカーOK ■食事補助:月に1回のランチ代補助・月初1日のお弁当支給あり
1名
1~2回
筆記試験:有
■現在急成長中!資産税案件(相続税/贈与税/事業承継/組織再編成/成長支援)中心とするコンサルティング型の税理士法人 ■全国トップクラスの実績あり/設立からわずか10年で全国14拠点体制180名規模へと事業拡大/大手会計事務所出身者多数
《税理士法人アイユーコンサルティングについて》 ■2013年に福岡で創業し11年で全国に11拠点を展開。 総勢150名体制の資産税案件(相続税/贈与税/事業承継/組織再編成)を専門とするコンサルティング型の税理士法人です。 資産税に特化した税理士法人として、全国トップクラスの実績(2023年実績:1,063件)を誇ります。 高付加価値サービスを創造し、提供し続けることを理念に掲げ、日々実行しています。 ■同法人は年間の相続税申告の経験件数30件以上を誇る専門スタッフが在籍。顧客との遣り取りから申告業務までを対応しています。 ■相続/事業承継のプロフェッショナル集団として、組織再編税制を活用した事業承継対策を強みに、中堅/中小/ベンチャー企業の成長支援を実施。300社を超える中小企業の事業承継サポート実績があります。 ■相続税申告以外にも東京では法人顧問の専門部署を立ち上げ、ベンチャー企業をメインに様々な企業のサポートを行っております。
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-28-14大和証券池袋ビル3F
■福岡事務所■大坂事務所■横浜事務所■北九州事務所■広島事務所■山口事務所■佐賀事務所■埼玉営業所■沖縄営業所■千葉営業所■長崎営業所■名古屋営業所
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
株式会社アイユーミライデザイン、税理士法人IUManagement、株式会社IUCG、 アイユー行政書士事務所、社会保険労務士法人アイユーマネジメント
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
税務会計業務全般をお任せします。 法人・個人のお客様の巡回監査から決算・申告まで、一連の税務会計業務を担当していただきます。 より高いレベルでスキルを磨き、キャリアアップできる環境です。 ■ 主な業務内容 ・月次巡回監査(月10~15件程度) ・試算表・決算書の作成 ・法人税・消費税など各種申告書の作成 ・経営相談・業績分析・改善提案 ・相続税申告や事業承継など、スポット案件への対応(年10件程度) ※担当件数はスキルに応じて20件前後を想定しています。 ※使用ソフト:TKC・弥生会計 ■ 仕事の進め方 ・担当顧問先を持ち、主担当としてお客様と直接やり取りを行います。 ・月次の数字から経営課題を抽出し、提案・改善サポートを行うなど、会計を超えた“経営パートナー”として関われるポジションです。 ■ キャリアアップ ・税務だけでなく、経営計画策定・業績管理支援・資金繰りアドバイスなど、コンサルティング領域にも挑戦可能。 ・税理士試験科目合格者には、希望に応じて相続・資産税などの専門分野へのキャリアシフトも可能。 ・マネジメント志向の方は、チームリーダーや後進育成にも携わるチャンスがあります。 使用ツール 会計ソフト(TKC・弥生) 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務
<必要な経験> ・実務経験1年以上 ※3年以上の方は歓迎 <必須要件> ・会計事務所経験者 ・法人税の申告書作成経験がある方 <必要資格> ・基本的なPC操作 ・日商簿記2級以上 ※普通自動車免許あれば尚可 <歓迎要件> ・税理士試験勉強中の方
顧問業務(法人)、顧問業務(個人)、創業支援、創業融資、巡回業務、確定申告 税務・会計・巡回監査業務 業績管理支援業務 企業防衛業務 OA機器導入による自計化支援業務 業務提携による支援業務 その他の業務
500~800万
資産家(主に地主)の資産管理会社の会計・税務業務全般: 会計処理、税務申告書作成・チェック、クライアント対応など、一連の業務を担当していただきます。 所得税確定申告書の作成およびチェック業務: 個人の所得税確定申告書の作成からチェックまで。 相続税申告書の作成・チェック・相続人対応: 相続税申告書の作成・チェックに加え、相続人の方々への丁寧な対応。 各種評価業務: 株価評価や土地評価を中心に、様々な資産評価業務。 各種の資産税コンサルティング業務: 資産家のお客様に対し、相続対策、事業承継、不動産活用など、多岐にわたる資産税に関するコンサルティング。 ▼将来的にはマネージャーとして チームスタッフの育成やマネジメント業務もお任せしたいと考えています。
会計業務所経験(申告書作成・記帳・年末調整等)3 年以上
-
360~700万
地域で活躍している中小企業を中心に決算・経営サポートを目的とした、 財務諸表の作成ならびに各種経営サポート業務を行います (1)税理士業務(税務代理、税務書類の作成、税務相談ほか) (2)会計業務(記帳代行~財務諸表作成) (3)相続・事業承継に関する相談、対策 (4)経営サポート(経営相談、経営計画、事務代行ほか) (5)その他コンサルティング業務 【仕事内容】 「巡回サービス部」、「内部業務部(記帳代行)」、「法人・事業サービス部(決算業務)」、 「人事労務サービス部」、「財産管理業務」、とそれぞれに分業制を導入しているため、 1社を2~3名の社員で担当しております。 採用部署である法人・事業サービス部では、毎月3件~5件を担当し、1年分の科目の内容を確認し、財務諸 表及び各種申告書の作成までしていただきます。 ※一定基準の品質を保つために月次ベースと決算ベースで内容を精査しています。 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【必要資格】 ・日商簿記3級以上資格保有者または同等の知識を有する方。 ・基本的PCスキル、特にワード、エクセルの基本操作ができる方。 【職務経験】 ・税務・会計業界での勤務経験2年以上。 ・税理士合格者、科目合格者は優遇いたします。
・各種税金の申告、相談 (法人税、消費税、所得税、相続税、贈与税) ・月次・決算業務 ・経営支援・コンサルティング ・社会保険・人事労務の手続き ・会社設立・事務代行サービス ・人材育成研修 税務・会計、人事労務、事業承継といった会社経営に関わるあらゆること、また財産に関すること、お悩みごとに対応します。
300~1200万
同社の大企業向け会計税務コンサルタントとして、以下のような業務をお願いする予定です。 ・月次決算 ・試算表の作成 ・月次巡回業務 ・経営相談、税務アドバイス ・税務申告書作成 ・年末調整 ・確定申告 ・登記関連 ・部下の業務進捗管理、部下との同行(指導・教育含む)、法人税の申告書レビュー(マネージャークラスの場合) 等
・会計事務所での税務実務経験5年以上 ・事業会社での税務業務経験5年以上
-
300~1000万
税務会計業務全般、コンサルティング業務など 【具体的には】 税務・会計担当として、税務・会計業務等を行います。 ・会計税務一般業務…月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務 ・相続、事業継承に関わる各種シュミレーション業務…提案資料・打合せ資料などの作成 ・その他関連業務
※以下の1~4いずれかに該当する方 1.税理士 2.税理士試験2科目以上合格者(またはそれに準じるもの) 3.公認会計士(監査経験1年以上) 4.税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
400万~
日揮ホールディングスや同社グループ会社の税務関連業務を幅広く担当していただきます。様々な国際取引に関する租税計画立案や事業部門に対する税務アドバイス、グループの租税費用最適化検討・実施を外部専門家と連携しながら推進していただきます。税法改正への対応や税務申告、税務調査といった定常的なオペレーションでも中核を担うポジションです。 <仕事のやりがい・魅力> 国内税務はもとより多様なクロスボーダー取引課税、各国税制影響など、専門家の立場で事業部門と協働することにより最適解を導き出す中で専門性に磨きをかけることができます。 <国内外出張の有無・頻度> 税務調査に伴う国内出張の可能性があります。 <キャリアプラン> 希望により財務経理部門内ローテーションを経験いただき、財務経理領域の広範なご経験を積んでいただきます。 ※日揮コーポレートソリューションズへの出向となります
<必須要件(経験年数・応募資格> いずれかのご経験をお持ちの方 ●上場企業での税務関連業務の実務経験 ●税理士法人での実務経験 <歓迎要件> ●税理士資格(科目合格を含む) ●公認会計士資格 ●TOEIC730点 <求める人材像> ・法人税申告業務の経験をお持ちの方 ・将来的に税務部門のマネジメントの役割を担う意欲のある方 ・社内外の方と円滑なコミュニケーションを取れる方 ・新たな領域、技術、手法に挑戦できる人 ・社会への好奇心をもち、人のニーズに応えて創造性を発揮できる人 ・多様な人や技術を結集できる柔軟性とリーダーシップをもてる人 ・困難があっても諦めずに最後までやり遂げる目標達成への意欲をもてる人 ・文化や立場の違う人を尊重し、高い倫理観をもって誠実に行動できる人
-
400~1200万
2024年1月に開設し2年目を迎えた横浜支社では、さらなる成長のために一緒に働ける仲間を募集しています。 一緒に支社の拡大を盛り上げ、楽しく働き甲斐のある横浜支社組織を作りませんか。 横浜支社では、支社方針である、【マネジメント層へのサービスを通して、神奈川県の地域経済に貢献する】に共感頂き、 熱意をもって業務に取り組んで頂ける方と一緒に成長していきたいと考えています。 具体的には税務コンサルタントとして以下業務に取り組んでいただきます。(基本的には自己完結ではなくチームアップしての業務となります) ・法人、個人の税務顧問業務 ・事業承継、財産承継の支援業務 <近年の案件/プロジェクト事例> 【案件のルート】 ・株式承継案件については、メガバンク、地方銀行および既存クライアントを中心に案件紹介多数あり、今後も順調な紹介が見込まれる。 ・株式、財産承継だけではなく、「円滑な会社の承継」を重視するケースが増えており、経営の承継支援をセットで支援する事例が増えている。 ・税務顧問業務については、金融機関だけではなく既存クライアントやHP紹介が多数。 【案件事例】 ・法人税務顧問業務:売上10億円~50億円程度の中堅・中小企業を中心に、適正な月次決算支援および社長との毎月の面談、適正な年次決算および申告書作成業務、日々の会計、税務に関する相談対応。 ・親族内承継:株式承継スキームの立案、相続対策への影響の確認および決定支援。その後、後継者への育成支援で継続関与中。将来の相続税申告についても対応予定。 ・親族内承継:将来の株式承継に向けた組織再編スキームの提案とその効果の検証および決定支援。その後、将来の承継に向けて毎年の株価算定や当初立案スキームの効果検証につき継続関与中。 ・経営承継:次世代への円滑な経営承継に向けた持株会社体制の構築につき最適なスキームの立案と構築支援。その後、次世代経営層を巻き込んだ中期経営計画の策定を通した経営層の育成支援。 キャリアパス 【法人税務顧問業務】 ・案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはアシスタントとして関与して頂きます。 ・税務顧問業務をメインとしつつ、同社の注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。 【事業承継業務】 ・本人の意向により営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。 ・PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。 ・PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。 ※法人税務顧問と事業承継の業務割合については、本人の希望も含めて相談可能です。 <事業部雰囲気> ・開設にあたり、「横浜=海」という青をイメージした、明るく、働き易い内装としています。毎日会社に来るだけで気持ちが明るく、前向きになります。 ・向上心が強く、常にお客様のお役に立ちたいと考える前向きなメンバーが揃っています。また、真面目なだけではなく明るい雰囲気ももっており、教え合う文化がありますので、楽しく、成長につながる環境です。
【必須要件】 1スタッフポジション ・税理士事務所等での実務経験 ・税理士または税理士科目合格者(法人税、相続税の科目合格。合格していない場合は、受験経験または実務経験有り) ・公認会計士 2アシスタントポジション ・税理士事務所等での実務経験がある方 ・税理士科目合格者もしくは受験経験者 【歓迎要件】 ・中堅規模法人(売上20億円以上)の税務顧問業務経験がある方 ・資産税科目合格者もしくは受験経験者
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700~1000万
■お薦めpoint 税理士補助 ◎求める人物像・経験 ・税務経験(申告書作成・税務相談) ・法人税法を含む複数科目合格 【年収】700~1,000万円 【休日】年休120日/完全週休2日制(土・日)、祝日 【勤務地】東京事務所/港区・新橋駅 ■募集ポジション:税理士補助 【業務内容】 法人税務業務 (中堅企業(主に上場企業(及びその子会社) 会社法監査対象会社(及びその子会社、IPO 準備企業)の申告業務及び会計税務のチェック・相談業務 【配属先】 東京事務所/大企業チーム 人員構成は、パートナー(所長)1名、マネージャー1名、スタッフ2名です。 入社後の職位 :スペシャリスト 【特徴・魅力】 ◎テレワークができる環境 社員全体の60%が女性となっており、テレワークや時差出勤に取り組んでいます。
■必須 中堅企業(主に上場企業(及びその子会社)企業の税務 (申告書作成・税務相談) ・法人税法を含む複数科目合格
税理士法人
250~500万
【 未経験からIT業界へ 】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■お仕事のポイント ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎【未経験OK・スクール学習歓迎】98%以上が他業界・他職種からの転職! ◎【研修充実】Excel・IT基礎知識からスタート、マクロやVBA、さらにエンジニアとして必要なスキルまで学べます! ◎【ワンランク上の事務スキル】プロ集団のノウハウを習得し、業務効率化のプロになれる ◎【フルリモート案件あり】働き方は柔軟!出社とリモートを選べる案件も多数 ◎【安心の就業環境】大手クライアント先&年間休日120日以上 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずは【IT事務】としてご活躍いただきます。 <IT事務業務例> ・データ入力(数値や文字情報など) ・Excelでの関数や数式の入力、グラフ作成 ・電話・メール対応、システムのチェック業務 ・会議や研修で使用する資料の作成、議事録作成 ・PCやソフトウェアの簡単な問い合わせ対応 など ▼STEP1:基礎業務&サポートからスタート └ 研修でExcelの基本操作やITの基礎知識を学んだ後、 データ入力や問い合わせ対応など簡単なお仕事を担当。 ▼STEP2:エンジニアやプロジェクトを支えるサポート業務 └ 複数名のチームで進める案件に加わり、スケジュール管理補助や議事録作成、 資料・報告書の作成などのサポート業務を経験。 ▼STEP3:希望に応じて、テクニカルサポート・システム開発・ITインフラ運用へ └ スキルが身についてきたら、より専門的な業務にチャレンジ! システムやWebサイトを自ら開発・管理し、さらにキャリアアップを目指せます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■充実の研修&資格取得支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎入社後は1カ月~半年間の研修で着実にスキルアップ ・ビジネスマナー、PC操作、Excel基礎、IT基礎知識からスタート ・マクロ、VBA、Accessなど高度なExcel技術も学べる ・未経験でも理解しやすいカリキュラム&専任講師が徹底サポート ◎70種類以上の資格取得をサポート ・受験費用は会社負担、勉強会や研修も豊富 ・「この資格を取るのが近道だよ」とアドバイスがもらえるから、目標が立てやすい ・奨励資格合格時にはお祝い金支給!
【学歴不問・職種未経験/第二新卒歓迎】 ★ITやオフィスワークが初めての方でも問題ありません。 ★接客・販売・飲食など異業種からの転職者が多数在籍し活躍中になります。 ※ITに関しての学習を進められている方は、進捗応じて面接確約でご案内が可能です。 <こんな方にピッタリ!> □AIに代替されないスキルを身につけたい □手厚い研修制度のある職場で安心して働きたい □ゆくゆくはエンジニアやIT職にチャレンジしてみたい □Excelや事務スキルをもっと活かしつつ、スキルアップしたい
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600~900万
税務会計業務 ・決算書や申告書作成業務、巡回監査、税務相談対応など ・事業方針や資金調達計画検討 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
■税理士、公認会計士資格必須 ■語学力 不問
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