【東京/名古屋/大阪/博多】未経験OKのコンサル営業/飛び込み無/転勤無/社員90%は未経験
400~500万
株式会社メビウス
東京都新宿区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
400~500万
株式会社メビウス
東京都新宿区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
FP/ファイナンシャルアドバイザー
保険個人営業
保険法人営業
【仕事内容】 保険販売の在り方を根本から見直し、販売プロセスを「集客」「提案」「保全(アフターフォロー)」に完全分業。営業経験を活かし、お客様へのコンサルティング業務を担う「提案」をお任せします。 <具体的には> 内勤営業が集客したお客様を訪問し、保険のプランをご提案。 事前にお悩み等ヒアリングしている為、スムーズに商談へ移ることができます。 1⽇平均3件の新規商談を実施。3~4名のチーム制で行動するため悩みも相談しやすい環境です。 ・飛び込み・テレアポは一切なく後工程についても保全部隊が担当。営業に専念できます。 ・驚異の成約率が特徴。圧巻の6割を実現! 【PRポイント】 ・東証プライム上場の東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループ。 ・反響営業が主となる為、成約率は業界では異例の60%強! ・顧客フォローは別部門が行う分業制で商談に専念出来るため、営業として成長できる環境です! ・年間20名以上の中途入社者がいるため、同期も多く楽しく働ける環境です! ・分業制のため、他部署のメンバーともチームワークを大切にし協働しています。 ・入社後研修を手厚く実施!座学で保険知識を学べます! ・入社3ヶ月までは、月1回の人事面談を行いしっかりとフォロー。 ・固定給に加えてインセンティブあり。頑張りが報酬に反映されます! 【過去入社者】 営業・アパレル販売・整備士・自衛官・バスガイドなど 【福利厚⽣】 メビウスではお客様との繋がりを大切にしているように、社員との繋がりも大切にしています。社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、ここに挙げた以外の福利厚⽣も含めて常にアップデートしています。 ・奨学金サポート制度:月15,000円、返済を支援します。 ・一人暮らし支援制度:社会人の一人暮らしを応援しています。(上限10万円サポート) ・定期昇給制度:半年に一回、全社員が一律で給与UPされる昇給制度です。 【社員インタビュー】 Q.会社に入って学んだ事、自分にとってプラスになった事は? A.この会社に入って学んだことは目標を追う事の楽しさです!目標を決めて達成した自分を思い浮かべると、一つ一つの作業が成長への過程だと思えて、仕事が楽しくなります。営業職は目標に対して試行錯誤しながら自分の力で掴みとる仕事なので、そこが他の部署にはない、営業職の一番楽しい所だと思います! Q.これから挑戦したい事は?ビジョンは? A.自分自身の記録を更新し、同僚も抜いて営業成績1位を目指します!また、将来的にはマネジメントをする役職者になって、チーム成績1位を取りたいです!今役職に就いている社員は凄くてカッコいい方ばかりなので憧れの存在で、そういった存在に早くなりたいと考えています。 Q.会社の良いところは? A.若い時から沢山の経験が積めるところだと思います。年齢や勤務年数に関係なく役職に就けたり、様々な仕事を任せてもらえるので、自分の頑張りが直結するやりがいを感じます。早くから多くの経験を積みたい方や、最短で上の立場に就きたい方にはぴったりな会社だと思います! Q.所属チームの雰囲気を教えてください。 A.メリハリがあってオンとオフの切り替えを凄く使い分けられるチームだと思います!稼働中は業務に全力集中!チーム全体が一丸となって数字を追いかけます。休憩に入ったり稼働が終わると、たわいもない話をしたり冗談を言い合ったり、雰囲気が一気に変わるチームです。
社会人経験1年~8年程度の方 最終学歴:大卒以上 職種経験:未経験OK 業種経験:未経験OK
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
400万円〜500万円
休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:土曜 日曜
年に2回ほど土曜⽇出社がございます。近くの平⽇で代休を取得していただきます。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都新宿区
愛知県名古屋市
大阪府大阪市
■ラジオプロモーション メビウスでは、現在、プロモーション活動に力を入れています。ラジオプロモーションにおいては、原稿の作成から現場収録まで、自社ですべて企画し、月25本のレギュラーコーナーに出演しています。 ■訪問案内 弊社では、訪問販売を行っております。お客様のご自宅・お近くの喫茶店などで、 専門的な知識を有した社員がお伺いしてコンサルティングを行っております。
最終更新日:
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
300~500万
旅行会社として認知されている京王観光ですが、 様々な保険会社の商品を取扱う総合保険代理店としての顔も持っています。 今回募集するのは、保険事業部での各種生命保険・損害保険の提案を中心とした コンサルティング営業を担当してくれる仲間です! ▼具体的には… ・法人向け └京王グループ内外の企業に対して、経営に関わるあらゆるリスクの課題を洗い出し、 保険商材を通じて解決に向けた「安心と安全」のコンサルティングサービスを提供。 ・個人向け └京王グループ各社にお勤めの従業員等に対し、 一人ひとりのニーズに合った保険商材をご提案。 保険営業職として採用するため、保険のキャリアを歩むことが大半ですが、 キャリアに応じて別部門での勤務の可能性もあります。
【必須要件】 ・保険の営業経験がある方 ・何かしらの営業経験がある方 【歓迎要件】 ・損害保険募集人資格、生命保険募集人資格をお持ちの方
■旅行事業 お客様のご要望に正面から向き合い、ご提案から手配、実施、アフターサポートまでを行う専任担当を配置し、最適なプランをご提案します。 これまでの事業領域に捉われず、旅行会社の枠を超えた新たな価値創造にチャレンジし続け、お客様一人ひとりに寄り添ったサービスをご提供いたします。 ■保険事業 損害保険や生命保険等、各種保険を取り扱う総合保険代理店として、きめ細やかなコンサルティングで、お客様の課題解決に向け、全力でサポートいたします。
378~630万
【職務内容】 生損保営業 (保険商品の説明・募集、見積書・申込書作成、保全、事故対応など) ■担当業務詳細: ・当社が保有する既存のお客様(個人/法人)についての、更新/変更のお手続きや事故の対応などが業務の中心となります。 ・お客様にご連絡、損害保険契約の更新日2ヶ月前にご案内し、訪問にてご契約のお手続きをします。新たなプランのご提案や、お客様のまわりに保険に興味のある方がいらっしゃればご紹介を頂きご案内します。 ・お客様からの「子どもも自動車保険への加入を考えている」といった情報をキャッチして、新たなご契約を頂けるようご提案します。 ■取り扱い商品: ・自動車保険や住まいの保険などの損害保険、中でも「東京海上日動火災保険株式会社」のみが展開している、損害保険と生命保険が一体化した「超保険」は、ニーズの高い商品です。 ■キャリアパス: ・入社1~2年は、研修やOJTにより商品知識/周辺知識を習得しながら当社が保有する既存のお客様について各種お手続きや事故の対応を行います。 →訪問件数を増やしながら、営業活動を通じてスキルアップを図ります。 →既存のお客様と新たに契約頂いたお客様を担当しながら独り立ち頂きます。 ■働き方、就業環境: ・商談は1件当たり約1時間以内で、1日3件~4件を担当。基本的には30分~1時間で移動できるエリアを担当し、直行直帰もOKです。
高等学校卒業以上 基本的なPCスキル 対人折衝力(営業、販売、サービス業などのご経験がある方) 自動車普通運転免許(AT限定可) 金融機関(特に生命保険会社)での営業の経験ある方、保険会社もしくは損保代理店での経験ある方は尚可。
損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務 東京海上日動火災保険株式会社の100%出資の会社
600~840万
■hokanについて: 株式会社hokan は、市場規模約47兆円の業界変革を推進する、保険×テクノロジー領域のInsurTechスタートアップです。 「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」をミッションに掲げて事業活動を行っています。 産業の歴史も長く、国民の生活の安心・安全として機能しているインフラ商品である保険が、必要としている個人・法人に正しく届くよう、保険を提供をしている企業に対してSaaS型の業務管理システムを提供しています。 「保険流通のプラットフォーム」を標榜し、まずは企業の中でも数多く存在する保険代理店にフォーカスを当てています。 ■保険業界のマーケットとhokanが目指す先: 日本の保険市場は、生命保険が約37兆円、損害保険が約9兆円とあわせて約47兆円に達する巨大なマーケットとなっており、世界第4位の規模を誇っています。国内の世帯加入率は88%を超え、日本は世界屈指の保険大国となっています。 一方で保険への加入経路は、依然として自社の営業担当を通じ契約することが主流です。 保険流通において欠かせない役割を担っており、クライアントと保険をつなぐ保険代理店の募集人をDXで支援することにより、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会を目指しています。 ■募集背景 / 業務内容: #### 募集背景 当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。 2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、IPOも現実的な目標として視野に入れながら、エンタープライズ顧客の獲得や保険会社との協業など、未来の事業展開に向けて着実にステージを進めております。 また、顧客管理システムの「hokan®︎」を主軸としつつ、保険業界特有の複雑な業務に対応するマルチプロダクト戦略も展開をしております。 特に、2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」は、企業代理店(※1)を中心に高い評価を受けており、レガシーな業務環境に変革をもたらすプロダクトとして、顧客の事業に大きくインパクトを与えております。 より多くの顧客にプロダクトを導入いただき、業界全体のDX化を推進することで、顧客が本当に必要としている保険商品を適切に届けられる未来を実現したいと考えています。 その実現に向けて、大手顧客との関係構築や提案活動を担うエンタープライズセールスを新たに募集することとなりました。 ※1 大手企業等の企業グループにあり、グループに所属する従業員を対象として保険を販売している企業を指します。 #### 業務内容 保険業界に特化した顧客管理システム「hokan®️」を通じて、エンタープライズ領域のセールス担当として、現場で働く募集人の方々から経営層まで、多様なステークホルダーと向き合いながら、顧客が抱える業務・経営課題に対する本質的なソリューション提案をし、長期的な信頼関係を構築していただきます。 大手代理店・企業代理店を中心とした数百〜数千名規模の顧客との商談を通じ、業界全体のDXを前進させるやりがいのあるミッションを担っていただきます。 <業務詳細> ・エンタープライズ企業との初期商談〜クロージングまでのリード ・顧客の経営課題や業務課題に基づいた、プロダクトを起点とした提案の設計・実行 ・顧客との中長期的なリレーション構築及びアカウントプランニングの実施 ・カスタマーサクセスやCREチームとの連携 ・PMやエンジニアへの顧客ニーズを反映した機能改善及び提案 ※入社後すぐは、保険業界に関するキャッチアップ期間や上司による商談同席をさせていただき、徐々にメインで業務をお任せする予定です。 ※スキルやご希望に応じて、マネジメントやメンバー育成に挑戦することも可能です。
#### 必須要件 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・toB向けSaaS企業における提案営業経験 ・ソフトウェアにおける提案営業経験 ・保険会社での代理店営業経験 #### 歓迎要件 ・スタートアップ企業での就業経験 ・様々なステークホルダーを巻き込んだ営業経験 ・経営層との折衝経験 #### 求める人物像 ・自分軸を持っており、自身の考えや思いを主張できる方 ・意欲・向上心があり、自ら進んで行動することができる方 ・スタートアップ企業でセールスとしての経験を積みたい方
-
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
600~1500万
プレイングマネージャーとして以下業務を想定しております。 ゆくゆくはチームマネジメントや営業プロセス最適化、営業戦略策定/実行、予算管理などもお任せする予定です。 富裕層の方への営業活動 ・新規開拓に向けた施策の企画、実行 ・新規・既存顧客(富裕層・投資に積極的な法人)へのセールス ・既存顧客との定期的な面談による継続的な関係構築 ・IFAやM&A会社などのチャネル開拓
◎必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・個人向け営業のご経験(3年以上) ・法人向けのコンサルティング営業のご経験が3年以上あり、個人向け営業にも挑戦してみたい方 ◎歓迎スキル・経験 ・富裕層向け営業のご経験がある方 ・金融機関でのご就業経験がある方 ・上場、未上場企業経営者や富裕層エグゼクティブとの折衝経験が豊富な方 ・スタートアップ、ベンチャーでの営業のご経験がある方 ・証券外務員資格をお持ちの方
第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業
600~1200万
スタートアップ投資に係る企業選定や企業との交渉業務全般をお任せします。 ・資金調達候補先の発掘(VCファンドやコンサル会社等からの情報収集、起業家イベント等への参加) ・資金調達を検討している企業に対し、弊社サービスの説明を行い、経営全般(人・モノ・カネ)に関する相談やアドバイス
◎必須スキル・経験 以下すべてのご経験をお持ちの方 ■法人向けのコンサルティング営業や決裁者向け営業のご経験(3年以上) ◎歓迎スキル・経験 ■スタートアップ、ベンチャーでの営業や財務部門での実務経験がある方 ■ベンチャーキャピタルまたは投資ファンドでの実務経験 ・投資実行、スタートアップ支援、EXIT支援などのいずれかの経験 ■M&Aに関する実務経験 ・ソーシング、DD、バリュエーション、クロージングのいずれかの経験 ■資金調達(エクイティ/デット)、資本政策設計、VC・投資家との交渉をリードされた経験をお持ちの方 ■成長企業の成長予測、成長支援に興味関心を持てる方
・FUNDINNO(ファンディーノ) 株式投資型クラウドファンディングサービス:資金調達をしたい未上場企業と、その事業を応援したい個人投資家(ファン投資家)をマッチングするプラットフォームを運営しています。 ・FUNDOOR(ファンドア) 弁護士監修の、スタートアップ企業向けのクラウド経営管理ソフトです。 ・FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット) ネット上で未上場株式の売買注文ができるセカンダリマーケットの提供。