【東京】ハコベル/SE/PG/04316626
800~1300万
ハコベル(株)
東京都中央区
800~1300万
ハコベル(株)
東京都中央区
その他IT
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
《IT戦略部長》 急成長する組織のスピードとセキュリティを支えるIT基盤の構築と運用を お任せします! ■社内IT戦略の立案と実行(中長期視点と当面の課題両面) ■社内インフラ/SaaS環境の整備・運用 (Google Workspace, Slack, Notion, Oktaなど) ■従業員オンボーディング・アカウント管理・デバイス管理(MDM等) ■セキュリティ/コンプライアンス設計・運用(ISMS, Pマーク, SOC2対応) ■成長に応じたIT体制の設計(チームビルディング・採用 【ミッション】 急成長する組織のスピードとセキュリティを支えるIT基盤の構築と運用。 スタートアップに最適な IT アーキテクチャを設計・実行し、 スケーラブルな業務環境を実現。 【カルチャー】 スピード重視・意思決定が速い文化、情報公開性が高く、 フラットな組織構造、IT以外の分野(HR、労務、法務等)とも横断連携あり
・社内情報システムの設計・構築・運用経験 ・少人数環境、またはスタートアップでのIT実務経験 ・SaaS/クラウド中心のIT基盤に関する深い理解と実践力 ・セキュリティ・ITガバナンスの基本的な設計力
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,300万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00 残業:月10~30時間程度
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
※その他の制度・福利厚生・働き方を参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験や現年収を踏まえ、 ご希望の年収にてご提案させていただきます。
無
東京都中央区
最寄駅:京葉線 八丁堀駅駅より徒歩5分 東京メトロ東西線 茅場町駅より徒歩7分
出産・育児支援制度
無
※休日休暇:有給休暇、夏季・年末年始休暇 特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、 産休・育休(実績あり) 等 ※福利厚生:
1名
3回〜4回
<物流テック/トラック輸送マッチングサービス/物流DXシステム> 物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営 低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。 軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、 当日からの配送も可能です。
最終更新日:
910~1030万
【配属組織について(概要)】 ラインオブビジネス向けのフィジカルAI、間接業務含めた幅広い業務を支援するAI Agentをサービスとして提供するために、生成AIの学習、アプリ開発、AI AgentやフィジカルAIの開発、それを稼働する基盤の開発・運用迄をトータルでお客様に提供する組織となります。そしてさらに外部のお客様だけでなく日立社内、グループ会社での業務効率化に向けた全社向けの生成AI基盤の開発・運用も行っています。 【配属組織について(ミッション)】 ・AIを通じて社会課題を解決するために必要となるAIに関するサービスを社外に展開、また日立全社に向けたAI基盤提供を通して全社の業務効率改善に貢献することをミッションとしています。 【募集背景】 現在、多くの企業が生産性向上や顧客体験の改善などをめざして生成AIの活用を試行する一方で、その実行には継続的な学習が不可欠であり、そのための生成AI基盤の整備や専門人財の確保など、投資負荷が非常に大きいことが生成AIの業務適用の障壁となっています。これを解決するために、50件以上の業務適用検証プロジェクトや、社内生成AI基盤の構築で培ったノウハウを活用した新サービスを開発していますが、この変化の早い市場にアプローチするためには、これを開発・運用できる人財の体制強化が不可欠となっており、生成AIの学習強化を推進するプロフェッショナル人財、またそれを稼働させる基盤の設計・構築を行うことが出来る人財、そしてそれらをサービスとして設計・管理出来る人材を求めています。 【職務概要】 生成AIアセットおよびサービスを活用し、SIを組み合わせて、お客様に対し最適な提案、デリバリに携わって頂きます。 複数のお客様の案件管理も実施いただきます。 また、生成AIを活用したソリューションに関する新技術の適用提案、新規ソリューションの開発についても参画いただきます 【職務詳細】 ・市場の変化を捉え、お客様課題を解決するための最適なアセットやサービスをソリューションとして提案。 ・お客様が抱える課題や社会背景などを踏まえ、お客様との議論や折衝を通じ、タスク優先付けを行う。 ・PoCやシステム開発を確実に遂行するためのチームマネージメントも推進。 ・サービスの企画や提案活動も合わせて推進。 ・複数の案件管理の実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立の生成AI事業をけん引する非常に注目度の高いプロジェクトおよびサービス運営にキープレイヤーとして携わることが出来ます。また全社的に重要な位置づけのため、本サービスおよび関連サービスとして、様々な組織(GlobalLogicやHitachiDS等のグローバル会社から国内の各セクタ迄)と連携する機会があります。 顧客提案や開発PJの進め方を学んで頂き、比較的早い段階で顧客に対する提案(案件化)~効果的に利用頂くための技術面からのコンサルテーションまでをこなす、一人称で活動できる人財に成長できます。 様々な生成AIアセットおよびサービスを組み合わせ顧客に最適な提案をまとめあげるため、アプリケーション、ハードウェアからミドルウェア迄幅広い知見を得ることが出来、また日頃から最新の技術感度を高めるために、様々なイベントに参加いただく機会があります。またラインマネージャとしても活動いただくことで、マネージャスキルを身に着けることができます。
【必須条件】 以下のご経験やスキルをお持ちの方 ・コンサルティング業務経験(目安2年以上) ・システム開発上流工程業務経験(目安2年以上) ・生成AI、機会学習を用いたAI開発経験(目安2年以上) ・ITシステム設計業務経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC650点以上) ・お客様、およびプロジェクトの関係やチームメンバと円滑にコミュニケーションがとれる
-
420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
700~1200万
当社は クラウド型牛群管理システム を軸に、IoT センサー・ゲノムデータ・経営データを統合した データドリブン酪農 SaaS を開発してきました。 今後は LLM エージェントや最適化アルゴリズムを組み込み、飼養から経営判断まで自動化する “スマートファームプラットフォーム” へ進化させます。 その事業をリードするポジションを募集します。 【ミッション】 ・AI / ML 戦略とロードマップの策定 ・センサー・繁殖記録・ゲノムを扱う データ基盤/Feature Store の設計・実装 ・PoC(発情検知・飼料最適化)のモデリングから推論の API 化 ・アプリ/バックエンドメンバーへの GenAI & MLOps リスキリング(社内ハンズオン・コードレビュー) ※ 現在は専任の AI リードが不在。ご入社後は プレイングリード(IC × メンター) として裁量を持って推進いただきます。 【具体的な業務】 ・事業課題から AI 活用テーマを抽出し、技術選定・アーキテクチャ設計をリード ・Python と TypeScript で 学習/推論パイプライン を構築 ・RAG・マルチエージェント を設計し API と統合 ・GitHub Actions や AWS CDK による IaC / MLOps 環境を整備 ・社内勉強会・ペアプロを通じて 既存メンバーを PoC が回せる水準に育成
・Python でのサーバー or データ処理/API 開発経験(3 年以上) ・Public cloud (AWS, GCP)運用経験 ・チームリード/メンタリング 経験(規模・年数不問)
-
1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
-
693~990万
<仕事概要> KDDIグループのISP事業における商品企画・運営を担う管理職ポジションです。FTTH回線を中心とした高速通信サービスの成長を加速するため、サービス企画からプロジェクト管理、メンバーマネジメントまで幅広く担当します。 <仕事内容> ■インターネットサービス(ISP)に関わるサービス企画・運営業務 ・サービス企画における事業試算(PL)の作成 ・プロジェクト管理(進捗管理、関係部門との調整) ■固定電話サービス(ケーブルプラス電話)の企画・運用 ■au・NTT光コラボに関する企画・運用 ■WiMAX(FWA)に関する企画・運用 ■ISP関連通信端末(ONU、HGWなど)の商品企画 ■インターネット接続におけるセキュリティサービス、オプションサービスの商品企画・運用 ■メンバーマネジメント(チームの業務管理、育成、評価) 変更の範囲:会社の定める業務 (部署構成) 部長1名、管理職3名、スタッフ職11名 \この仕事の魅力/ KDDIグループの中核事業であるISP領域で、FTTHやWiMAXなど次世代通信サービスの商品企画に携われます。 自社回線からIX接続まで一貫運営する国内有数の環境で、顧客の声を反映した新サービスを創出可能。経営企画やプロジェクト管理スキルを磨きながら、技術・マーケティング部門と連携し事業戦略に深く関与できます。 年間休日123日、フレックスタイム制、リモートワーク併用、育児・介護休暇制度など働きやすさも充実。賞与は最大7.1ヶ月分、確定拠出年金や福利厚生倶楽部など長期的なキャリアを支える制度も整っています。
(必須経験) 以下いずれかもしくは合算での経験(3年以上) ・通信サービスに関わる実務経験 ・ISPに関わるサービス企画、運営経験 ・FTTH回線を含むブロードバンドサービス企画、運営経験 及び、以下の経験 ・プロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・メンバーマネジメント経験(1年以上) <歓迎要員> (経験) ・ISP事業従事 ・海外ベンダーとの折衝 ・商品企画 (資格/スキル) ・ネットワークに関する知識 ・システム開発に関する知識 ・TOEIC(500点以上) ・英会話 ・ITパスポート
・ケーブルテレビ局の統括運営による有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
420~700万
◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript
■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)
-
400~800万
Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。
<下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。
-