【大手建設資材系ホールディングス/財務分析・与信管理/札幌市白石区】/42604
350~500万
クワザワホールディングス株式会社
北海道札幌市
350~500万
クワザワホールディングス株式会社
北海道札幌市
財務会計
財務分析や与信管理業務をお任せします 具体的には 貸し倒れを防止し、取引先の審査を行う ■取引先の財務分析 ■与信管理 ■信用リスク管理 ■新規取引先の分析 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・会社における経理・財務等会計の業務経験 ・金融機関での法人営業経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
350万円〜500万円
【勤務時間】8:45~17:45 【1日の休憩時間】60分
有 平均残業時間: 20時間
124日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】350万円~500万円 (経験・実績を考慮) 【賞与有無】有 【賞与詳細】年2回
有
北海道札幌市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
北海道札幌市白石区中央2条7丁目1番1号
有
資格取得報奨金、団体生命保険、社員持株会、財形貯蓄、保養施設有り
グループ会社の経営管理・不動産賃貸事業等… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
最終更新日:
350~500万
観光プロデュース企業で経理業務を担当します。各店舗からのデータ精査や日次業務を中心に、経理の実務経験を積みながらキャリアアップを目指せる環境です。 ■会計ソフト(弥生会計)への入力・仕訳、伝票起票 ■各店舗(小樽・富良野等)の日報データ精査・管理 ■売掛・買掛金管理、経費精算 ■顧問税理士への提出資料作成・連携 ※年次決算等の複雑な業務は税理士が担当するため、日々の正確な事務処理がメインです。 ※業務内容の変更範囲:当社の指定する業務
【必須】経理事務のご経験者 ※仕訳入力や日次業務が完結できる方 【歓迎】■簿記資格をお持ちの方 ■会計ソフトの使用経験がある方 【魅力】■コロナ前を上回る業績で新店舗を連続オープンする成長企業で、経理として会社の成長を支える重要な役割を担えます。 ■経理にてしっかりと腰を据えて業務にあたって頂き、将来的には経理財務を束ねる存在として力を発揮して頂きたいです。 ■年間休日129日!土日祝休みの完全週休2日制で、観光・飲食業界でありながらワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
【観光事業】レストラン・土産販売 【個人向け飲食事業】カフェ 【オリジナル化粧品企画・販売事業】
300万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】と【固定給制】を選択できます。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
営業や接客販売などお客様とのやり取りのご経験のある方※税務の知識がある方も歓迎ですが、育成の環境が整っているため、税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。 ■入社後について:毎月40時間の研修とOJT(先輩社員のアポ同行)を重ねていき、2年程度で独り立ちを目指します。塾講師や不動産営業、飲食業出身の方もしっかりと活躍しています。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
360万~
■お客様の経営を支援するために通常の会計事務所業務に加え、経営コンサルティング業務を担当頂きます。難しい知識よりも、お客様と関係構築し、お困りごとやニーズを引き出せるコミュニケーション力が大切です。 ■給与制度について:ご自身の頑張りや成果が正当に評価される環境です。独り立ちをしたら【完全歩合制】を選択することが可能です。お取引は単発でなく継続案件がメインで、新規案件の獲得だけでなく既存案件の積み上げも歩合の対象になるので歩合制でも安定した収入が見込めます。 ◎飛込営業はありません。お客様からの紹介で取引先を増やしています。
【必須】税務・会計事務所で実務経験(コンサルタント経験あれば尚可) 概ね3年以上【魅力】経験を活かしコンサルタントとして長年勤務していくことが可能。 ■特に医療経営の分野に強く、クライアントに寄り添った提案が強み。 ■税務知識よりは「お客様の課題を吸い上げることが出来るか」を重視しています。 ■「経営者に寄り添っていける方」や「相手の気持ちを考えられる方」など、顧客視点に立って行動できる方も大歓迎です。
■会社設立・スタートアップ支援 ■医療・介護経営、税務 ■税務調査対応 ■確定申告支援 ■事業継承・相続資金調達・助成金コンサル
400~900万
管理部門にて財務会計分野における一連の業務をお任せいたします ■経理業務(月次/四半期/年次財務諸表作成、各種報告書の作成) ■財務業務(資金繰りの調整、固定資産管理など) ■税務関連業務(法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成) ■開示関連業務(個別決算短信や有価証券報告書の作成) ■監査法人対応など、その他付随する業務 ※当社はトヨタのグローバル戦略の一翼を担い「世界No.1のユニットメーカー」を目指して成長中です。ロケット事業やIoT・DX推進といった多様な事業展開にも注力しています。
【必須】 経理(決算業務)の実務経験をお持ちの方 ※自動車業界だけではなく、幅広い分野の出身者が活躍しております!
自動車部品(CVT、ハイブリッドトランスアクスル、トランスファー、鍛造部品)の製造
450~650万
同社の経理・財務業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・管理会計・予実管理 ・決算仕訳 ・会計ソフト操作 ・買掛金支払 ・経費精算 ・現金出納管理 ・資金繰表作成補助 ・広報支援(決算短信等) ・税務対応 ・採用計画 ・資金繰り、銀行折衝 ※できるところからお任せしていきます。 【配属先について】 経理部2名 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理、財務の経験(年数不問) ・IPOに関わる業務の経験
飲食店の経営、各種イベントの企画… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
313~350万
経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋又は札幌)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。 【具体的には】 ・請求書の支払業務 請求書支払に関する起票や伝送データ、支払一覧の作成、会計システムを使用したデータ処理および帳票管理の実施 ・固定資産管理・社内(クライアント)対応業務 固定資産台帳の管理や取得・除却・償却処理、社内からの固定資産関連の問い合わせ対応および資料作成の実施 ・連結決算業務 グループ各社の財務データを集約し、連結決算書類の作成、決算期ごとの会計システムを用いた起票作業やデータ処理の実施 ・内部統制(JSOX)サポート業務 内部統制(JSOX)対応の事務サポート業務として、各種文書作成、証憑管理、業務フローのチェックおよび報告資料の整理の実施 【その他】 ・札幌オフィスは2025年12月事業開始のため、最短の入社日は2025年11月1日になります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
800~1000万
【募集背景】 当社は「お客様の暮らしに密着できるもの」に特化した事業を多角的に展開している企業です。常に時代の流れを掴みながら情報収集し、事業開発・構築を行い、小さな事業をいち早く多店舗化するなど、スピード感ある事業運営を志としています。 今後もM&Aによる事業や組織の拡大も見込まれている中、経理部門の強化を図っていくための募集です。 【業務内容】 経理部長候補として以下のような業務をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)経理部門の統括マネジメント ・会社法に基づく決算業務、税務申告、監査対応 ・経理業務全般の管理と統括 (2)部下および管理職の育成 ・経理部員20名以上の指導・育成 (3)経営層へのレポーティング: ・経営戦略に資する財務情報の分析や報告 ・経営陣への提言 (4)M&A・事業再編における経理面からのサポート ・新規事業や子会社再編時における会計、税務上の検討 ・デューデリジェンスのサポート ■配属先: 経理部門には管理職含め20名ほどが所属しています。経理部全体の統括と経理面から経営にも携わっていただくことを期待しています。
★必須ポイント ・会社法対応の会計監査の経験者または知見のある方 ・事業会社での経理経験 ★歓迎ポイント ・上場企業での勤務経験
ガソリンスタンド、スポーツクラブ、リサイクルショップ、公共施設事業、書店、カーショップ、運動専門デイサービスなど20業種46業態の多角化企業です。 ガソリンスタンドから始まった会社は、社会のニーズを的確にとらえ、「これからの成長事業」に積極的に参入し続け、スポーツクラブやリサイクルショップなど今や十数種類以上の業種、数十に及ぶ業態の複合グループ企業に成長し、売上高も1,905億円(※2025年度/グループ合計)を超えるまでになりました。
345~600万
事業拡大に伴い、複数拠点を持つ医療法人の経理業務全般と体制強化・標準化をお任せします。既存の業務フロー見直しや改善提案を通じ、強固な経理基盤の構築に貢献いただく重要な役割です。 ≪詳細≫■複数拠点における経理業務の標準化と効率化に向けたフロー構築・改善■各医院からの経理データ収集、確認、および月次振込対応■税理士・会計士との連携、および必要な資料の準備と共有■各医院の経費精算、クレジット明細等の照合・チェック業務■将来的には各分院のPL/BS作成支援と経営状況の可視化■経理業務における課題特定と改善提案、関連部署との連携【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■経理業務における実務経験をお持ちの方(業界不問)■札幌の事務局への出社が可能な方【尚可】■基本的なPC操作ができる方■会計士や税理士とのコミュニケーションが取れる方 【求める人物像】経理の基本的な知識と実務経験を持ち、当法人の経理体制強化に意欲的に取り組める方を求めています。これまでの経験を活かし、複数医院の経理業務フローの見直しや改善提案、新たな仕組みづくりに積極的に貢献できる方を歓迎。情報を適切に共有し、チームメンバーや専門家と円滑に連携できる協調性を重視。正確性と責任感を持って自律的に業務を遂行に自身のある方からのご応募をお待ちしております。
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550~650万
財務経理課の課長候補として、以下の業務を実施頂きます。 【具体的には】 ・仕訳確認 ・月次/年次決算業務 ・各勘定科目の残高管理 ・債権債務管理 ・管理会計作成 ・承認業務(銀行振込、稟議) ・銀行折衝 ・資金繰り計画の策定・実行 ・税理士法人との連携 ・メンバーの育成・評価、キャリアパス支援 ※ 仕訳入力は別途経理担当にお任せしています。 ※ 今後、さらなる店舗拡大を予定しており、業務も増加していく予定です。そのため、部門のマネジメントをはじめ、金融機関との折衝の同席も担っていただくことを期待しています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理業務の経験(5年以上) ・財務会計/管理会計の実務経験 ・部署のマネジメント経験 ・ Excel(ピボットテーブル、グラフ作成、VLOOKUP関数等)、Powerpoint、Wordを問題なく使える方 ・給与計算/社会保険/労務管理の知識
パンの製造小売業 飲食店の経営、企画及び経営コンサルティング。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~600万
■創業 150年紙パルプメーカーのプラントエンジニアリング企業の子会社であるプラント建築設計施工会社の経理担当の募集です。 採用当初は、責任者の元、経理担当として業務にあたっていただきますが、 将来はマネージメントポジションで活躍されることを期待します。 <入社当初の主な業務> 日次・月次の仕訳入力 売掛金・買掛金管理 入出金処理、振込業務 月次決算補助 月次・四半期・年次決算補助 勘定科目残高管理 減価償却・税金計上 <一定の評価期間の後> ◇税務担当 ◇財務担当 ◇管理会計担当 等の担当になっていきます。
【必須】 経理の実務経験がある 【歓迎】 建設業経理士2級以上 簿記2級以上
各種建築物の鉄骨製作・施工