M&A セミナー企画
500~800万
株式会社日本M&Aセンターホールディングス
東京都千代田区
500~800万
株式会社日本M&Aセンターホールディングス
東京都千代田区
コーポレートブランディング
セミナー企画担当として、以下をお任せいたします。 1) セミナー・イベント企画立案及び調整・準備 ① 企画立案② 事前準備・運営③ 登壇者や外部業者との調整 ④ 問い合わせ対応⑤ 資料作成 2) セミナー・イベントの運営(オンラインの場合は配信) ① 会場での会場準備、資料投影( オンライン配信があれば、配信機器の設置) ② 映像・音響オペレーション ③ 講師への接遇対応 3) セミナー・イベント開催後の処理・分析 ① 参加状況の登録・② アンケート結果の集計③ 企画分
・社会人経験(3年以上) ・セミナーやイベントの現場進行スキル ・状況を把握し、PDCAを回せる力 ・社内外の情報を集めて、戦略を立案し、実行する力 ・情報を伝えて、相手を動かすコミュニケーション能力 ・他社を含めた業界全体を俯瞰出来る広い視野 ・相手のために頑張りたいという自利利他の精神
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
全額支給
(フレックスタイム制)・標準労働時間:7.5時間 ・コアタイム:10:00~15:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季2日、年末年始5日
・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇
・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
正社員【想定初年度年収】500~800万円【年収】 月給+賞与2回+決算賞与 ※月給:20hの時間外手当を含む ※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。 【給与改定】年1回
無
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【東京本社】東京都千代田区丸の内
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
有
・完全週休2日制(年間休日123日)・夏季休暇(2日間)・年末年始休暇(12/30~1/4) ・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇 【保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 【制度】確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度 【福利厚生】 総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング 24階
【東京本社】東京都千代田区丸の内【西日本支社】大阪府大阪市北区角田町 【中部支社】愛知県名古屋市中村区名駅【九州支店】福岡県福岡市博多区博多駅前 【北海道営業所】北海道札幌市中央区大通西【広島営業所】広島県広島市東区二葉の里 【沖縄営業所】沖縄県那覇市久米
M&A仲介 PMI支援 企業評価の実施 上場支援 MBO支援 企業再生支援 コーポレートアドバイザリー 企業再編支援 資本政策・経営計画コンサルティング 事業内容グループ会社の経営管理等
株式会社企業評価総合研究所 株式会社日本PMIコンサルティング シンガポール現地法人
プライム市場
最終更新日:
800~1400万
当社のシリコンバレー拠点「STech I USA」のキャッチャー役として海外の最先端技術を吸収し、日本の製造/流通/金融企業と掛け合わせ事業共創を構想いただきます。 海外スタートアップのテクノロジー×日本産業(製造/流通/金融)を掛け合わせた“オープンイノベーション型の事業共創”を設計し、当社の次の柱となる新規事業を生み出していただきます。 【業務内容】■シリコンバレー×STech I USAとの連携(キャッチャー役) ■オープンイノベーションによる事業共創テーマ設計 ■新規事業構想/R&D推進 ■事業化/共創パートナーリング ■意思決定支援/ナレッジ構築
【必須】■事業企画/新規事業開発/コンサルのいずれか経験 ■以下お持ちの方:●課題発見~仮説構築~提案の一連の企画力●技術トレンドへの興味●戦略資料/ストーリーラインの構成力●部門横断で物事を推進する力 【魅力】■海外スタートアップ×日本大企業の事業共創を自ら創ることが可能 ■グローバル最前線での情報収集/連携が可能(海外出張あり) ■0→1の事業創造/PoC推進を主導できます ■双日グループのアセットを背景に、大きな裁量を持てるポジション ★世界の投資家/起業家が描く「5年後の産業地図」を捉え、AI First社会における勝ち筋のある事業テーマを抽出し、事業構想~R&D~PoC~実行no 一連の流れを担います。
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
当社の技術/サービスを“わかりやすく伝えて、興味を生むプロフェッショナル”(技術の翻訳者×語り手×デモの見せ方のプロ)をお任せ。プリセールス/営業/PMM経験を活かせるポジションです。 【業務内容】■得意領域のプレゼンテーション ■デモンストレーション ■技術の価値を「翻訳」する資料作成 ■EBCコンテンツ企画 ■社外発信(希望に応じてチャレンジ) ●まずは1カテゴリから担当し、徐々に担当範囲を広げていただけます。 ■ITインフラ領域 ■アプリケーション領域 ■ワークプレイス ■データ&AI領域 ★高い専門性は入社後に育成。まずは得意分野から挑戦できます。
【いずれか必須】■プリセールス(技術説明・デモ) ■ITソリューション営業 ■プロダクトマーケ(価値訴求の経験) ■顧客に技術を説明したことがあるエンジニア ※エバンジェリスト経験は不要です。 ★EBCでは、製造/流通/金融など日本を代表する企業の経営層/IT責任者を招き、技術の価値や未来の姿を「体験」として届けます。 【魅力】■得意な技術カテゴリから無理なくスタート可能 ■プレゼン力/ストーリーテリング/価値訴求が圧倒的に成長 ■AI~インフラ~アプリまで幅広い知識を獲得可能 ■社内外で「STech Iの顔」として活躍 ■将来はPMM/プリセールスリード/外部エバンジェリストなど多様にキャリア展開
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
703~1001万
EBCはコミュニティマーケティングの基盤になる重要な場所です。その中心となるEBC運営/接遇/コミュニティ形成、そしてマーケティング領域にもキャリアを広げたい方を歓迎するEBCマネージャを募集します。 【業務内容】ロジスティクス・接遇だけでなく、顧客体験づくり、コミュニティ運営、マーケティング連携まで担当します。 ■EBC(Pier One)でのエグゼクティブ接遇 ■アポイント調整/社内コーディネーション ■スピーカーアサイン ■EBC会場準備/当日運営 ■ホスピタリティアレンジ ■品質管理/改善 ■コミュニティマーケティング/ユーザー会運営 ■マーケティングキャリア拡張(デマンドジェネ/イベント企画)
【いずれか経験/意欲がある方】■気配りのある顧客対応(営業補佐/受付/ホテル/販売等) ■調整業務が得意 ■丁寧/誠実なコミュニケーション ■IT業界/マーケ業務の興味 ■プロフェッショナルな振る舞いを得たい方 【魅力】■EBCという“ブランドの象徴”の場をお任せ ■経営層と関われる貴重な環境 ■ホスピタリティ/運営/調整/プレゼンスを一気に伸ばすことが可能 ■コミュニティマーケティング/イベント企画に関わるチャンスが多数 ■将来はマーケティング企画/コミュニティマネージャ/秘書/イベントディレクターなどへキャリアを伸ばすことが可能 ■チーム横断で“顧客体験そのもの”をつくる役割をお任せ
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
500~800万
【入社3ヶ月間の業務/期待】 ・担当クライアントとの関係構築 ・既存案件の進行管理(スケジュール・品質) ・SNSマーケティングの基礎理解とNatee独自手法の習得 【入社後1年程の業務/期待】 ・年間数千万円規模の案件を主体的に獲得、進行できる状態 ・クリエイター起点の提案資料を自ら作成し、受注獲得 ・クライアントからの継続発注率向上 【その後の業務/期待】 ・数千万円〜億規模の案件運用 ・SNSを起点とした新規事業・ブランド立ち上げ支援 ・複数クライアントを横断した成長戦略立案
必須条件 ・法人営業または広告・マーケティング業界での実務経験 ・SNS、デジタル広告領域への関心 ・複数ステークホルダーとの調整能力 歓迎条件 ・クリエイター・インフルエンサーとの業務経験 ・マーケティング施策の企画〜実行経験 ・デジタル広告運用またはSNSアカウント運営経験 求める人物像 下記Nateeの行動指針を実行していける方 ・Respect :個で成せない成果を実現するために尊重と対話を徹底できる方 ・Handle :胸を張れる成果を生み出すために、オーナーシップを持って牽引しよう ・Leverage:最高の成果を出すために、選択と集中を遂行できる方
-
946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
-
800~1300万
セールスソリューション本部管轄事業のマーケティング全般をお任せします。 事業部長と共に事業部の成長と最大化に向けたマーケティング戦略の設計および実行をリードしていただきます。 具体的には以下の業務をお任せします。 ①マーケティング戦略の設計・推進 ・市場分析や顧客インサイトに基づいた中長期的なマーケティング戦略の立案 ・KGI(重要目標指標)に基づいたKPI(重要業績評価指標)の設定と実行プランの策定 ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価 ②toBまたはtoCマーケティング ・プロダクトに応じたマーケティング施策の立案・実行 ・リードジェネレーションおよびナーチャリングの強化 ・問い合わせ増加に向けた施策の推進と効果測定 ③ブランディング戦略の構築 ・ブランド認知度向上のための戦略立案と実行 ・企業のブランド価値を高めるためのPR活動やコンテンツマーケティングの推進 ・顧客や市場に対するブランドメッセージの一貫性を維持 ④チームとの連携とメンバーマネジメント ・プロジェクトメンバーの管理 ・事業部全体へのマーケティング施策の共有と展開
・マーケティング戦略設計と実行のご経験(toC、toB問わず) ・マーケティングキャンペーンの企画・実施・評価におけるご実績 ・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成したご経験 ・データ分析に基づく施策の効果測定と最適化のご経験
-
350~600万
会社の魅力を社内外に伝え、共感を生むことで仲間とファンを増やすポジションです。採用活動と広報・ブランディング活動を横断し、会社の成長に直結させる仕事です。右肩上がりで成長中のベンチャー企業です。 【採用業務】採用したい人物像の明確化、求人票・スカウト文の作成、媒体・スカウト・応募者対応、面談・面接の実施、入社後のオンボーディング、採用プロセス改善・KPI管理を担当。 【広報・ブランディング業務】ブランドメッセージ/世界観の言語化、インタビュー企画/ライティング、SNS/HP/採用サイトの企画運用、外部メディア対応、イベント企画運営などを行います。
【必須経験】■営業経験or人事経験or広報経験or人材業界での経験or広告業界での経験いずれか1年以上■自ら意思を持って働ける方■チームワークを大切にする方■コミュニケーション力がある方 【魅力】■採用×広報×ブランディングに一気通貫で関われる環境です■会社の世界観・空気・魅力を言葉・写真・動画で表現できます■経営と近い距離で、イメージ戦略/採用戦略に携われます■完成された組織ではなく、一緒にブランドを育てるフェーズです■「どう魅せるか?」のアイデアをそのまま形にできる裁量があります■設立から9期目の成長企業で、新しいポジションやチャンスが次々と生まれています
-
763~1160万
■会社概要:日本のビジネスインフラを目指すSaaSの巨頭 Sansanは「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、SaaS(Software as a Service)の黎明期から市場を創造し続けてきたパイオニア企業です。名刺管理から始まった事業は、請求書(Bill One)、**契約書(Contract One)といった多岐にわたる領域へと拡大し、日本の「ビジネスインフラ」**となることを目指しています。 ユニークな成長戦略と実績 主力事業「Sansan」に加え、「Bill One」がリリース5年目でARR(年間経常収益)85億円を突破するなど、複数の強力なプロダクトを同時に成長させるマルチプロダクト戦略を推進しています。2025年5月期Q1決算では営業利益率が前年同期比でプラス44.4%と好調です。技術力においても、Kaggleの世界トップ100名しかいない**「グランドマスター」が2名所属するデータサイエンスチームを有し、メガバンクや経済産業省など国策レベル**の導入実績を誇ります。 ■募集ポジション:ブランドエディター:〜1,160万円 <業務詳細> 各種クリエイティブの企画・制作、テキストによるコミュニケーションを統括することを通して、Sansan株式会社のブランドを編集します。一字一句にまで自社のブランドをまとわせることができるような高い編集力を発揮して、ブランド価値を向上させることに取り組みます。 Sansan株式会社のブランディング部門に所属し、メッセージ性の高い各種コンテンツの編集、企画・制作を担当します。また、自社やサービスを説明する文言を執筆・整理することでテキストによるコミュニケーションの統制を図り、写真やグラフィックなどの構成要素を編集することで、Sansan株式会社やサービスのブランド価値を最大化させることに取り組みます。 - クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 - 原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む) - サービスのブランディングやマーケティング、PRなどを目的としたWebサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベントなどの制作・ディレクション業務 - 企画書、施策概要書、登壇資料、営業資料などプレゼンテーション資料の制作 - イベントや広報素材の撮影時における撮影ディレクション(静止画・動画など) ■本ポジションの魅力 - コンセプト設計から実制作まで携われるため、これまでに培った編集力・クリエイティビティーを存分に発揮することができます - 自社サービスのブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます - 大規模な広告やキャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域のクリエイティブを担当できます - 自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務をすることができます - 担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます - 所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます
■応募資格(必須): ・編集・制作ディレクション経験(5年以上) ・紙媒体とWeb、両方における制作経験 ・記事や原稿、コピーなどのライティング・リライトの経験 ・原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正業務の経験 ■応募資格(歓迎): ・マネジメントポジションの経験(組織長や編集長など、最終的な判断を求められるポジションの経験) ・予算・制作費の設計や管理に関する経験 ・広告、イベント、映像など、記事コンテンツを掲載しないコンテンツの企画・制作経験 ・コンセプトの設計経験 ・クリエイティブ(写真、動画、Web、デザインなど)に関する知見 ・法人向け(BtoB)サービスのブランディングやマーケティング、PRを目的としたコンテンツの制作経験 ・企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などに従事した経験 ・Web業界での就労経験、もしくはWeb制作に関する知見 ■求める人物像: ・文章やデザインなどから表現したいことを柔軟に感じ取れる方 ・企業や製品(サービス)のブランド設計を論理的に説明できる方 ・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それを制作物を通して表現できる方 ・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高い方 ・最新技術やITツール、未経験の分野に対して順応性がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
-
800~1200万
【部署・サービスについて】 楽天キャピタルは、多様な国籍とバックグラウンドを持つ メンバーが在籍するグローバルなチームです。 世の中の技術動向やスタートアップ情報にネットワークを張り巡らせ 楽天グループ内の各事業部門と連携しながら投資先とのシナジーを追求します。 楽天グループならではの多彩な事業リソースとネットワークを活用した 成長支援は、投資先企業に対し独自の価値を提供しています。 他にも、以下のようなやりがいや魅力があります。 ・社会的影響力 スタートアップ投資を通じ、社会の発展に貢献できます。 社内外を巻き込み、社会課題を解決しながら投資先企業が大きく成長していく 過程は大きなやりがいを得られます。 ・成長機会 少数精鋭チームの一員として、タイトルや職位にかかわらずハイレベルかつ 主体的な意思決定が求められる環境です。 特に、本ポジションは新設のため、自ら戦略を立案し実行する裁量の大きさと ゼロからコミュニティを創り上げる醍醐味を味わえます。 ・ネットワーク 優秀な起業家や外部のベンチャーキャピタル・投資家と関係を構築し 良質な人脈を形成することができます。 ・広範な視野と知識の獲得 グローバルなスタートアップ業界に関する知識を深め、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 また、生成AI、フィンテック、モバイル、ヘルスケア、エンターテインメントなど 投資活動を通じて多様な業界知識が身につきます。 ・チームワーク 少数精鋭のチームで働くことで、密接なコミュニケーションと協力を通じて チーム全体の成功に貢献することができます。 多様なバックグラウンドを持つメンバーからの学びも豊富です。 【募集背景】 ・スタートアップを起点とするイノベーションが加速度的に増加しており 楽天キャピタルの投資機会も増加しています。 ・スタートアップエコシステムにおける楽天キャピタルのプレゼンス向上を 戦略的に推進していくため、コミュニティマネージャーを募集します。 ・社内外のステークホルダーとの関係性を少数精鋭チームの一員として 専門性を発揮していただくことを期待します。 特に、 1.コミュニティマネジメント 2.PR・ブランディング 3.事業企画・事業開発 いずれかの経験を持つ/志向する人材を歓迎します。 【業務内容】 <コミュニティマネジメント> ・スタートアップ、起業家、VC/CVC、事業会社、大学、研究機関など エコシステム内の主要プレイヤーとの関係構築および維持 ・関連イベント、カンファレンスへの参加を通じた楽天キャピタルの プレゼンス向上とネットワーキング ・楽天キャピタル主催または共催のイベント (ミートアップ、ピッチイベント、セミナー、ワークショップなど)の企画、運営、集客 <ブランディング戦略・広報活動> ・楽天キャピタルの投資戦略、ビジョン、ミッションを効果的に 伝えるための広報戦略の立案と実行 ・ホームページ、SNS、プレスリリース、投資家向け資料などのコンテンツ企画、作成、発信 ・楽天キャピタルのプレゼンス向上にむけた、主要なメディアや業界関係者との 関係構築、メディア露出の機会創出投資チームとの連携・サポート ・投資チームと密に連携し、投資先の発掘、デューデリジェンス、ビジネス開発でのサポート ・投資先企業の広報活動やブランディングに対するアドバイスや支援 <市場および業界リサーチ> ・市場動向、業界の発展、競争環境についての最新情報の収集 ・投資環境における新たな機会および脅威の特定 ・業界関係者や専門家とのネットワークを構築し、維持する <事業部門との連携強化およびファシリテーション> ・楽天グループ内の事業部門との密接な連携によるシナジー機会の探索 ・事業部門との定期的なミーティングやワークショップの開催による情報共有と連携の強化 ・投資先企業と楽天グループの事業部門との協力の促進 【働く環境】 ・楽天キャピタルは少数精鋭かつグローバルな組織です。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、互いに刺激し合いながら成長しています。 フラットな組織構造とオープンなコミュニケーション文化が特徴で 意見やアイデアを自由に発信できる環境が整っています。 また、グローバルな視点での業務が求められるため、国際的な ビジネス経験を積むことができます。 ・働き方は自主性が重んじられています。 自己裁量に基づき、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能であり 高いパフォーマンスを追求できる環境です。
【必須要件】 ・広報、マーケティング、コミュニティマネジメント、事業開発のいずれかの分野での実務経験 ・社内外の多様なステークホルダーと円滑な関係を構築できる高いコミュニケーション能力 ・スタートアップエコシステムに対する理解と、その発展への強い熱意 ・投資関連の基礎知識(財務、ビジネスモデル分析など) ・日本語ネイティブレベルおよび英語ビジネスレベルの会話及び文書作成能力 【歓迎要件】 ・VC、CVC、PE、コンサル、または関連分野での実務経験 ・イベント企画/運営、ホームページ/SNS運用、コンテンツ作成 (記事、プレスリリースなど)の実務経験 ・生成AI、機械工学、IoT、Eコマース等のテクノロジー分野における知見(学術、実務を問わず) ・MBAまたは関連分野の上級学位 ・CFA、CPA、証券アナリストなどの資格保有者
-
300~500万
デイリーウェアを提供する当社のマーケティング部にて、InstagramやXなどのSNS運用をお任せ。ファンとのエンゲージメント強化施策を推進いただき、ブランディングを牽引いただきます。 ・Instagram, X, LINEなどのSNS運用・投稿企画 ・店舗スタッフとの協働によるUGC創出 ・ファンとのエンゲージメント強化施策 (ライブ配信、キャンペーン) ・ブランドトーンの管理と共感型コンテンツの制作ディレクション
【必須】 ・SNS運用経験 (Instagram/Tik Tok/YouTube) ・写真・動画編集スキル (Canva/CapCut/Premiereなど) 【当社の魅力】 ■コロナ禍の苦境、社長交代を経て現在第二創業期。これまで同様「人」を大切にしつつ、事業/組織ともに急拡大フェーズ! ■第二創業期のため挑戦を応援する環境!評価制度も明確で裁量権◎ ■週1~2回のリモート勤務も可能。上長との敵的な面談もあり、自身の不安やキャリアを相談しやすく、長期就業◎
婦人衣服小売業