★SEO(マネージャー)/SEO部|合同会社DMM.com
600~900万
合同会社DMM.com
東京都港区
600~900万
合同会社DMM.com
東京都港区
SEO/SEMコンサルタント
SEOマネージャーの業務内容は下記の通りです。 ◇概要 マーケティング本部SEO部は、DMMグループの横断組織であり、 検索プラットフォームを活用して各事業部の事業成長を支援する部門です。 グループ内の各事業部や関連部門と連携しながら自然検索流入を最大化するための SEO施策提案および推進、効果測定を行うことが主なミッションとなります。 ◇職務内容 ピープルマネジメント SEO部は複数の事業部のSEO支援を並行で行っており、各々にSEO担当者をアサインしています。 これらプロジェクトおよび担当者の業務推進管理を行い、検索プラットフォームの活用を通じた事業成長に貢献します。 SEOの全体戦略および企画立案 担当する事業部に対して包括的なSEOロードマップを提示し、年間のSEO施策計画を提示します。 外部検索エンジンにおける自然検索順位を改善し、 関連性のある検索トラフィックを増やすための戦略立案、目標設定を行います。 また、その施策実施にあたり必要に応じて関連する部門との社内調整も実施します。 DMM事業領域の市場とユーザーの理解 DMMグループが持つさまざまな事業の市場環境、事業構造、およびユーザー行動を理解して SEOの実施可否を判断します。実施する場合は。自社サイトの現状分析、 主な競合企業のサイト分析、データにもとづく市場規模といった各種データに基づいて意思決定をします。 SEO施策の実装支援および効果測定 DMMグループ内各事業部の具体的なテクニカル、エンゲージメント、 およびユーザー体験(UX/UI)を改善する施策案を提示します。 提案した施策案にもとづき、施策を開発・実装できるように必要な支援を行います。 実施後は効果測定およびステークホルダーに対して報告します。 マーケット調査 上記に加えて、Web解析ツール、Googleトレンド、Google Search Console、DS.INSIGHT、Ahrefs、SEMrushといった 各種ツールを必要に応じて活用して、定量的または定性的な分析をしながらSEO施策の可否や 優先順位、施策実行後の効果検証、報告を行います。 DMMグループは大規模クラスのウェブサイトを多数保有しています。 テクニカルSEOによるスケーラブルな施策推進や、検索エンジンにやさしいサイト作りを行う技術的基盤を構築します。 また、グループ全体のSEOに対する理解を高めるための継続的な社内啓蒙活動を行います。
・7年以上の大規模サイトにおけるテクニカルSEOの業務経験 ・eコマース、旅行、不動産、飲食、求人、動画配信のいずれか1つ以上の業務経験 ・3名以上のピープルマネジメント経験 ・幅広いテクニカルSEOの知識と業務経験 ・事業会社または広告代理店でのSEO経験 ・基本的なWeb解析(Google Analytics) ・日本語でのビジネスコミュニケーションスキル ・自社及び競合サイト分析を通じて検索順位低下の原因や課題を特定し、それを解決するための戦略およびテクニカルな施策立案を行った業務経験があること
600万円〜900万円
東京都港区
最終更新日:
500~1000万
●記事テーマの企画・構成作成(検索意図の分析・競合リサーチ) ●ライターへの発注・進行管理・納品物の編集・校閲 ●ファクトチェック・品質管理(事実確認・表現調整など) ●SEOコンサルタントや事業責任者との打ち合わせ・施策調整 ●自社メディアまたはクライアントメディアの編集方針設計・運用
・Webメディアでの編集・ディレクション経験(目安:2年以上) ・SEOを意識したコンテンツ制作に関する基礎知識 ・関係者と円滑に調整できるコミュニケーション力
-
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
300~400万
【職務内容】 GMOインターネット株式会社が提供しているインターネットプロバイダー歴20年以上の「GMOとくとくBB」サービスのマーケティング担当として、企画立案から実行・分析、プロジェクト全体のディレクションをお任せします。 会員継続と新規顧客獲得を伸ばして業界シェアNO.1にしていくことがミッションであり、分析を通じて課題を抽出し最適なプロモーションの企画・運用が業務の中心です。 【具体的には】 1.新規集客マーケティング ■自社サービス「とくとくBB」のWEBを中心とした広告戦略、運用、分析 ■新規顧客獲得を目的としたプロモーション企画、実行、分析 ■プロジェクトのディレクション ■広告代理店ディレクション 2.既存顧客マーケティング ■自社サービスの会員継続を目的としたプロモーション企画、実行、分析 ■プロジェクトのディレクション <配属部署について> 事業部長のもと、東京オフィス勤務11名と宮崎オフィス勤務6名の計18名のパートナーが活躍しています。 役員直下の部門となるため施策の立案から実行までもスピード感があり、アイディアなどもすぐに発信できる風通しのいい環境です。(求人ID:391089)
【必須】 ・BtoC商材で商品のWEB広告企画・運用・分析・ディレクションのご経験をお持ちの方 ・Webマーケティング実務経験者 ・IT業界での実務経験者(職種は問いません) ・データ分析経験 ・Webサイトの運用 ・GoogleAnalytics利用経験 ・各種有料集客(リスティング、アフィリエイト、DSP、ソーシャルなど)の運用、PDCA経験 ・新規事業や新規プロダクトを推進していた方
ドメイン取得:「お名前.com」など国内シェア90%以上の圧倒的No.1サービス。国内No.1のレンタルサーバー:「お名前.comレンタルサーバー」事業。「カラーミーショップ」などEC支援事業(流通額トップ)。等 【インターネット広告・メディア事業】 ネット広告代理事業やメディア・検索関連サービスの提供 【インターネット金融事業】 FX取引高6年連続世界1位を獲得している、インターネット証券事業のGMOクリック証券、GMOコイン
450~600万
私たちは、「幸せを、後世に。」をミッションに掲げ ,、「課題発見力×DX×マーケティング」のコアコンピタンスを武器に 、日本の巨大産業を変革する「産業DXカンパニー」です 。 本ポジションは、当社の成長を支え、中長期的に事業を牽引する人材の採用枠です。初期配属はDX&マーケティング事業の「Webコンサルタント」ポジションとなり、6ヶ月間の研修とOJTを通じて、キャリアの土台となる本質的なスキルを習得いただきます。 その後は、適正や希望などを考慮し、同事業部のWebコンサルタント、セールス、マーケティング職。また別事業部のビジネス職など複数の選択肢の中から配属を決定します。 <Webコンサルタントについて> SEO主軸としつつ、コンテンツマーケティング、サイト改善、LLMOなどの幅広いデジタル施策を用いて、クライアントの事業成長にコミットするポジション。 ・挑戦を支援するカルチャー 目の前の業務をこなすだけでなく、挑戦したい仕事、将来の配属先、職種を「自分で選択」することができる環境。(社内異動制度「フミダス」や挑戦を後押しする独自の目標設定制度。など) ・最先端DXノウハウと、普遍的なビジネス基礎力を養える 初期配属の事業は、幅広い企業のDX課題を解決することで、同社全体のDXノウハウを創出・蓄積。常に最先端のマーケティング・DXトレンドに触れることができます。
【 求める人物像 】 ・任された役割で成果を出してきた方 ・「主体性」「前向きさ」を持ち挑戦できる環境を求めている方 ・自然とチームの取りまとめ役を担う、またはリーダーを任されることが多かった方 【 必須要件 】 ・論理的な思考力と高い課題解決能力(大学卒業レベルの基礎学力) ・社会人としての基礎能力(社内外やりとり、オフィススキル、ビジネスコミュニケーションなど) 【 歓迎要件 】 ・法人顧客との折衝経験 ・リーダー経験(チームリーダー、プロジェクトリーダーなど)
【 事業概要 】 全産業向けDX支援と自動車産業特化型DXを展開する企業。SEO、コンテンツ制作、データ解析、生成AIなどのデジタルマーケティング支援を行う。アプリ情報メディアの運営や自動車サブスクリプションサービスも提供し、多様な産業のアップデートを通じて豊かな社会の実現を目指す。 【 事業領域 】 ・全産業を対象としたDX支援 (ホリゾンタルDX事業) ・自動車産業のDX化 (自動車産業DX事業)
600~900万
【職務内容】 オーガニックマーケティング(SEO・コンテンツ・UI/UXなど)を提案・運用する組織のマネジメント業務をご対応いただきます。 提案から実装、コンサルティングまでを一貫して担う体制です。 課長職は6~8名程度のチームを担当。 ご経験・適性に応じて、営業チームまたは運用チームのいずれかをお任せします。 部長職は営業・運用の両チーム、もしくは複数チームの統括を想定しています。 【具体的には】 ■業務管理 担当部署の目標を達成するためのKPIの設定、戦略策定、管理などお任せします。 ■業務改善 業務効率を上げるための改善案の立案及び実行。 マニュアル、トークスクリプト、管理表の作成、更新など。 ■売上施策 新サービス、キャンペーン等、売上に繋がる企画や、改善の立案をしていただきます。 ■メンバーの教育 制度設計から、知識、技術研修、テスト作成、 部下のキャリアパスの設定、目標策定など。 また、ビジネスの考え方やコミュニケーション力、社会性などの、人間教育もお任せします。(求人ID:376438)
【必須】 ・オーガニック領域の実務経験(営業・フロント・バックエンド) ・Web制作・Web広告・IT・Web商材の営業やディレクション経験 ・課長以上のマネジメント経験
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
600~1000万
【職務内容】 その同社で新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。 業界シェアNo.1のプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。 ※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。 【具体的には】 ■顧客獲得の推進 ・ANDPADユーザーへの新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案 ・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善 ■CRMの推進 ・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード ・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など) ・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計 ■サービスブランドの構築 ・短期的な新規利用者獲得や利用促進施策と、中長期的なブランド構築のための企画と継続的な施策実行 本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。(求人ID:383726)
【必須】 ・事業会社で自社サービスのWebマーケティング実務経験 ・サービス利用者の新規獲得数の向上に向けて、広告運用およびサービスサイトやLP制作のディレクションのご経験 ・会員向けのメールやプッシュ配信、バナー広告を用いたアクティベーションやLTV向上の企画、実行、分析、改善を行なったご経験 【歓迎】 ・メガベンチャーや外資系企業、新規事業立ち上げに関わるなど、スピード感を求められる環境で就業してきたご経験 ・toCサービスのマーケティングやグロースを担ってきたご経験 ・利用者の新規獲得からLTV向上までを一貫して設計・実行した経験 ・データ分析 (コホート分析やN1分析等) をもとにした施策改善経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
450~800万
【募集背景】2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのさらなる市場拡大に注力しています。 組織としても1年前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織でありながら、代表直下の元、早くもグローバル全体での挑戦も始めました。世界トップレベルの成長を実現すべく、まずは国内の製造業企業の市場開拓を担える方を募集しています。 バーティカルSaaS事業の市場開拓のチャレンジをしたい方や、世界トップレベルの成長を実現する仕組みづくりに挑戦したい方。とにかく難易度の高い仕事で自己成長したい方。製造業のDX実現に尽力したい方を募集しています。 【職務内容】セールスマーケティングチームはDrawer事業本部のマーケティング部の一つの機能です。マーケティング部の中にはデザインや広報PR、マスキャンペーン、ブランドマーケティング、オペレーション、セールスマーケティングの各機能があります。 セールスマーケティングチームでは主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙~ニーズ喚起~商談獲得を担っていただきます。 バーティカルマーケティングに加え、営業の一部の機能を担っているチームになります。 【具体的には】 メールや電話、顧問紹介、イベントなどのタッチポイントを駆使し、ターゲット企業のキーマンの特定やサービスの提案機会の獲得を行う。 Salesforce等を活用し、受注、失注データに基づく分析を行い、ターゲット業界や企業、部門の特定を行う。 フィールドセールスやカスタマーサクセスと連携し、大手企業のアカウントプランの構築と新規開拓営業、複数部門への深耕営業を行う。(求人ID:381732)
【必須】 インサイドセールスもしくはフィールドセールスの経験が概ね2年以上ある方 【歓迎】 新規開拓営業を行っていた経験 データドリブンでPDCAを高速に回せる課題解決力 製造業企業に関連するビジネス経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。
567~783万
【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験
同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。
600~900万
【職務内容】 コンサルタントと連携し、企業の経営・事業・組織課題を詳細に把握した上で、各課題の解決や目標達成を実現するためのクリエイティブ戦略の立案、戦略実現のためのプロジェクト組成、社内外のステークホルダーと密に連携した上でのクリエイティブ開発等をリードして頂きます 【魅力】 ・新設組織で裁量が大きく、組織組成からリードが可能です。 ・コンサルと連携し、ロジカルさを掛け合わせた新たなクリエイティブ開発に携われます(求人ID:393671)
【必須】 ・クリエイティブディレクション経験(新商品ブランディング/事業・サービスの顧客体験設計/マス・デジタル広告/マーケティング戦略に紐づく動画制作等) ・企業経営層への提案・プレゼンテーション力
【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。
590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。