【金融業界経験者/未経験Ok】ストラクチャードファイナンス/ミドルオフィス業務
550~800万
東京共同会計事務所
東京都千代田区
550~800万
東京共同会計事務所
東京都千代田区
インベストバンキングストラクチャードファイナンス
■ストラクチャードファイナンスの案件組成において、金融機関や資産運用会社に対してサービスを提供するフロントと税務や法務などの事務サービスを提供するバックをつなぐポジションとして、業務をお任せします。 主要業務としては契約書関連の業務を担当します。 【詳細】 ■SPC・ファンド管理の観点から契約書の確認及びレビュー業務 ■締結済み契約書の内容に基づく社内業務システムへの各種データ登録業務 ■登録内容に基づいた関連チームとの協働など
【必須】銀行・信託銀行・生命保険・証券業界・アセマネ業界での業務経験(3年以上)【魅力】ストラクチャードファイナンスに関する広範かつ総合的なスキルの醸成が可能です。 【尚可】ストラクチャードファイナンス関連の業務経験 【入社後研修】入所後に体系的な教育プログラムに基づく研修を実施します。次いで、入所者の習熟度に応じた担当業務を実施頂きながら、並行してOJTによる指導も行います。また、習熟度に応じて計画的かつ段階的に業務の幅を広げると共に教育プログラムを継続的に適用していきますので、順調にキャッチアップしていくいただくことが可能です。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
550万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~ 年俸:4,000,000円~、月給:330,000円/月~、基本給:195,000円/月~、固定残業代:80,000円/月~、その他手当55,000円/月~ ※超過分は1分単位で別途支給※想定年収にはB評価相当の業績連動賞与を含む
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:34時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業相当時間:40.0時間/月
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日
その他(夏季(有給で取得)/年末年始(12/30~1/4))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
諸手当の55,000円は企業型401Kである生涯設計手当です。 ■従事すべき業務(変更の範囲)東京共同グループの定める業務 ■就業場所 (変更の範囲)東京共同グループの定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) 【選考フェーズ】 書類選考 ⇒ カジュアル面談(業務説明)⇒ 1次面接 ⇒ 最終面接 ⇒ 内定 ⇒ 条件面談
フィナンシャル・ソリューション部アドバイザリーグループ第1マネジメントチーム:14名(うち契約社員7名)
無
東京都千代田区丸の内一丁目4番1号 丸の内永楽ビルディング24階
東京メトロ東西線大手町駅 JR山手線東京駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■私鉄各線「大手町駅」、JR各線「東京駅」からアクセス可能
在宅勤務(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無 慶弔金制度 本人の結婚30,000円/出産10,000円など
無
確定拠出年金/試験前特別休暇制度(対象者限定)/外部語学習補助金/書籍購入制度/ファミリーデー
■その他福利厚生 フレックスタイム制度有/公認会計士、税理士会費負担制度/企業確定拠出年金制度/外部研修参加費負担制度/永年勤続休暇制度/書籍購入費負担制度/外部語学講座補助金制度/連続有給休暇取得制度/各種社内イベント(ファミリーデー・ランチ交流会・OB、OG会など)/ベネフィットステーション(レジャー・グルメ・ショッピングなど多岐に渡る福利厚生サービス) ■有給の付与:採用日から6か月継続勤務し、所定労働日の8割以上出勤した場合は10日を付与します。 ■永年勤続休暇制度(2018年11月より施行~):勤続10年以上の者を対象に特別休暇10日~ ■連続有給休暇取得制度:年に1回土日祝日と連続した5日以上の取得を促しております。 ■特別休暇制度例:結婚休暇連続5日以内(休日を含めず)など
1名
2~3回
筆記試験:無
【業績安定成長中】毎年前年比10%程度の安定的成長率/従業員数も昨年から13%増加/キャリアアップ機会も多数有◎ 【働き方が非常に柔軟】在宅勤務可能/フレックス制有と、柔軟な働き方が可能です
【東京共同会計事務所について】■2014年から売上成長率190%と、毎年着実に安定して業績拡大。組織拡大も計画的に実行し、毎年30名 ~50名程度増員しています。事業が成長しているので、キャリアアップや新しいミッションへの挑戦の機会も多くあり、本人の適性や業 務の実績を考慮しながら、挑戦する社員を応援する風土です。■ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティン グサービスを提供している国内有数の会計ファームです。国内でいち早くSPCを活用した資産証券化ビジネス分野の専門チームを組織化 し、ビークル管理を軸に多数の実績を保有しています■サービス品質においても、専門的な実務経験と知的研磨による実績をもとに、顧 客目線に立った対応を徹底してきました。その功績が認められ、『2015 World’s Leading Tax Planning Firms(International Tax Rev iew誌)』を受賞しています。【当事務所の魅力】■働き方が柔軟です。組織の成長に併せてスピーディに社内制度を変革。コロナ禍にお いても安心して働けるように在宅勤務体制を拡充、社内プロセスの電子化などスピード感を持って対応。5連休取得のリフレッシュ休暇 等メリハリをつけて働ける環境をご用意しております。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目4番1号丸の内永楽ビルディング24階
会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務
株式会社BTKソリューション
非公開
有限会社東京共同会計事務所
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
年収非公開
①不動産リース事業 ②ブリッジ案件(オンバランス・SPC案件双方を含む) ③不動産ファンドや開発案件に対する、メザニンローン・エクイティによる出資
不動産関連の業務経験
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600~2000万
◆企業概要 ・戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供 ・国内はもとよりグローバル市場での競争力強化を支援 ・クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決 ・特に官公庁・公共インフラ・金融業界などに強み ・戦略立案からIT導入まで一貫支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・国内メガバンクから地銀、大手証券会社、資産運用業まで、金融業界全般を担当。 ・事業戦略策定、DX・営業改革を通じた成長支援。 ・事業再編、M&A、アライアンス等を通じたインオーガニックな成長を支援。 ・金融・非金融の新規事業創出を支援し、非連続的な成長を実現。 ・リテール等のオペレーティングモデル見直しによる生産性向上。 ・DX・BPRを通じ、業務の高度化・効率化、基幹システムの変革を推進。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・メガバンクの法人向けデジタルサービス構想策定・立ち上げ、海外M&Aの実行。 ・地方銀行の新規事業構想策定、AIを活用したデジタル与信サービスの構築。 ・証券会社の中期DX構想策定、リテール業務のDX化・効率化の推進。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ M&Aアドバイザリー、監査法人等との協業を通じた一気通貫での価値提供が可能。 ✅ US/EMEA/APACなど海外拠点との連携によるグローバルな先進的知見の活用。 ✅ ビジネスの組成や海外出向など、中長期視点での多様な挑戦が可能な組織。 ✅ 成長領域で新たなビジネスを創出し、チームのケイパビリティ強化に貢献する経験。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル×M&A×監査法人などグループの機能を活用した総合的な課題解決力。 ・海外拠点との緊密な連携により、常にグローバル最先端の知見をビジネスに適用。 ・目の前の仕事の規模に捉われず、中長期的な視点でビジネス組成に挑戦できる環境。
以下のいずれかで一定の成果を上げた方 ・金融業界経験 ・IT経験
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730~1500万
ベンチャーキャピタル事業を行う未来創生ファンドで、リストアップ先・ソーシング先へのリサーチ・投資先に入ったハンズオン実施・投資家への報告及びレポート等をお任せします。 未来創生ファンドは2015年11月の運用開始以来、的確なアドバイスと企業価値向上支援で高い評価をいただき、国内のみならず、世界中の有望企業への投資実績を数多く積み上げてまいりました。今後も革新的な技術やビジネスモデルで世界をリードする企業への投資を通じ、未来社会の実現に貢献してまいります。
【いずれか必須】■コンサルティング会社や事業会社にて、戦略策定や経営課題解決の提案およびそれらの実行の経験がある方■事業会社にて、新規事業企画等の経験がある方■証券会社や運用会社において財務分析 および投資の経験がある方■スタートアップでのマネジメント層としての経験を有する方■事業会社における研究開発職等で特定の技術に対する深い知見を持つ方■webサービスやアプリの開発と運用に深い知見を有する方
事業内容・商品・販売先等 アセットマネジメント業務/投資顧問業務/投資信託業務
500~1000万
【事業拡大フェーズにある、大手銀行グループのアセットマネジメント会社】 ■PMご経験者へ:AMへのキャリアパスが実現できる求人です 本ポジションは、PMまたは不動産管理のご経験を活かし、不動産ファンド領域へ飛び込める数少ない求人です。 2024年4月設立の新会社で、事業拡大の中核メンバーとしてご活躍いただけます。 以前と違い、PM→AMの転職が難しくなってきている中、本求人でぜひキャリアアップの機会を掴んでください。 ■業務概要 不動産アセットマネジメント業務 ・PM、信託などスキーム関係者への対応 ・レンダー、投資家への報告 ・担当アセット: レジ、オフィス、施設、ホテル、ヘルスケア、物流施設、工場 【開発案件(レジやオフィス)】もあります
・宅地建物取引士 ・不動産管理のご経験(AM、PM、その他管理会社)
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1170~1560万
【総合商社GのAM会社における、私募REITの期中AM】 ■ポジションの魅力 ①業界トップクラスの年収水準 想定年収1,170万円~1,560万円。 固定年俸900~1,200万円に加え、年俸とは別に業績・評価に基づいた高額インセンティブ賞与を支給します。成果を正当に評価する報酬体系です。 ②総合商社グループの強固な基盤と裁量 商社の安定性を背景にしながら、少数精鋭組織としてチームを牽引する裁量の大きなポジションです。 ③市場価値の高い専門性を習得 私募REITの運用という専門性の高い領域で、テナント対応・PM監督・修繕/CAPEX管理に加え、チームマネジメントまで一貫して携わることで、AMプロフェッショナルとして市場価値を一段高められます。 ④柔軟な働き方をサポート フレックスタイム制度、リモート勤務(月10日が上限)、シェアオフィスを導入。社員の生活と成長を支援する充実した福利厚生が整っています。 ⑤性別・年齢に関係なく活躍できる環境 女性が4割で、20代からシニアまで活躍しているチーム編成。 フラットな組織の中で、ベテランと肩を並べて働けます。 ■募集ポジション:アセットマネージャー(シニアマネージャークラス) ・担当業務:不動産ファンド(私募REIT)におけるアセットマネジメント業務全般 ・具体的な業務内容: ・テナント対応(リーシング、入退去交渉、原状復旧工事対応等) ・PM会社への指図、監督(リーシング、修繕/CAPEX、施設管理全般) ・チームメンバーへの業務指示/指導(チームマネジメント) ■待遇・就業環境 ・想定年収:1,170万円~1,560万円(年俸+インセンティブ賞与) ・賞与:年1回(業績および人事評価に基づく) ・就業時間:9:15-17:30(実働7時間15分) ・フレックスタイム制度、在宅勤務制度、シェアオフィス導入 ・完全週休2日制(土日祝)
不動産ないし金融業界での業務経験
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1000~1170万
海外子会社・関連会社の経営管理支援ならびに技術支援業務等をお任せします。担当は保険事業を営む海外子会社・関連会社となります。 ・各社の収支・財務情報・販売業績の分析・モニタリング ・グループ間シナジーの創出に向けた企画・執行支援(販売領域やリスク管理領域等) ・ビジネスセミナー・フォーラムの企画・運営 海外グループ会社の役員含む社員を集めて40~50人規模のセミナー・フォーラムを年4~5回企画・運営していただきます。
【必須】■事業会社での経営管理、経営企画、財務、管理会計、法務、内部統制、監査等いずれかのご経験をお持ちの方 ■ご応募時点で社会人年次6年目以上の方 【歓迎】 ■留学・海外在住経験 ■ビジネスレベルの英語力および英語力向上に向けた高い意欲 ■将来的な海外勤務への意欲 ■日商簿記2級
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
800~2000万
【企業概要】 弊社は、2017年に設立された日本のプライベートエクイティファンドです。幅広い業界の有望な企業やスタートアップに投資しており、特にデジタル・IT分野に注力しています。 最大の特徴は、外部資本を集めず、原則としてミダスキャピタルのメンバーのみが出資する点です。これにより、短期的な利益追求に縛られず、中長期的な視点で投資先企業の成長を支援できます。 また、起業家や実業家が多く参画し、ハンズオンでの経営支援を行っていることも強みです。ファンドの収益の一部は、公益財団法人ミダス財団を通じて社会貢献活動にも充てています。 【仕事概要】 PEファンドの投資先バリューアップチームのプリンシパルもしくはディレクターとして、メインミッションのうちいずれかを兼務で担っていただきます。 【メインミッション】 ・バリューアップ支援:幅広い業種/規模感/の既存投資先各社に対して、それぞれの経営陣と多様なテーマで一定期間のPJを組んでアウトプットを高速で出していく ・新規投資先支援:BDD~投資実行後の100日プランの策定~実行・伴走 ・投資先が行うロールアップのPMIをハンズオンで連続的に支援するPMIプロフェッショナル
【歓迎スキル】 以下の経験をいずれもお持ちの方 ①コンサルティングファーム、プロフェッショナルファームで幅広い業種や規模感のクライアントで多様なテーマのプロジェクトをマネジメントしていた方 ②事業会社において新規事業創出を幅広く経験し、実際にスケールさせた経験のある方 ※特定の業種/領域に強みがあるというよりは、幅広い業種/規模感の領域に知見があり、一定のDXやファイナンススキルはベースとして持っている方が理想。 求める人物像 ・時価総額1000億円超企業を最短最速で生み出すことに強い興味を持たれる方 ・プロフェッショナリズムがある方 ・アドバイザーではなく、当事者として起業家や事業家と同じ目線で議論し事業を推進できる方 ・戦略的な検討に基づく具体的なアクションをスピード感をもって創出できる方 ・Maximize、Give、Enjoyというバリューを体現できる方
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700~1300万
ビジネスデベロップメント事業部の管理職、もしくは管理職候補ポジションとして、主に以下の業務を担当いただきます。※ご経験に応じて、担当領域をアサインさせていただきます。 【主な業務内容】 ■新規事業や事業買収案件の企画・立案・実行、部門横断での推進 ■市場動向や競合分析に基づく戦略立案 ■スタートアップ企業や投資先のソーシング・評価・成長支援 ■CVC活動に関する広報・ネットワーク構築(スタートアップ、VC/CVC) ■投資案件の検討会・投資委員会運営、財務パフォーマンス管理 ■社内連携・協業を促進する施策の企画・実行
【必須】 ・英語力(英語会議が分かる程度) ・スタートアップへの興味関心が高く、事業会社にて投資・事業開発に携わりたい方 【歓迎】以下いずれかのご経験があれば尚可 ・金融機関やVCに所属していた方 ・事業会社にてCVC組織に所属していた方 ・事業会社にてFP&Aの実務に携わっていた方 ・コンサルティングファームやスタートアップにて新規事業、事業開発に携わった経験のある方 ・オープンイノベーションの企画~イベント運営に携わったことのある方
アクセサリー、服飾雑貨等の販売
800~1300万
大和証券の募集求人ポジションです。航空機投資ビジネスを担っていただきます。 入社後は大和エナジー・インフラ株式会社へ出向して職務あたっていただきます。 ◆業務概要 案件のソーシング、デューデリジェンス、投資決定から投資後の運営管理やExitまでをチームの一員として担当して頂きます。 ・航空機ファイナンス及びその他の航空関連ビジネスにおけるデューデリジェンス業務 ・投資分析 ・ドキュメンテーション ・実行実務 ・リース業務 ・アセット管理 ・売却実務 ◆人材育成 人材の育成は大和証券グループの将来の競争力を左右する、という考えのもと、集合研修、社内サテライト放送、eラーニングなどの様々なチャネルで研修を実施しています。体系別では階層別・職務別研修、マネジメント研修、専門知識・スキル研修から構成され、プロフェッショナルな社員の育成に努めています。 ◆大和証券グループの戦略 伝統的証券のリテールビジネスを進化させると同時にシナジーの見込めるアセットマネジメントや投資分野等の「ハイブリッド戦略」を推進し、マーケットに左右されにくいビジネスモデルにも注力をしている同グループ。大和ネクスト銀行や不動産アセット・マネジメントを軸に大和エナジー・インフラによる再生エネルギーやインフラ投資や農業ビジネスの課題解決等を通して、全体の経常利益に占めるハイブリッド事業の割合を18%(18年度)→35%への引き上げを目指しています。海外部門においても世界24か国に点在する地域拠点や、アジアをメインとした提携先・出資先によって、16年度から15四半期連続黒字を達成しています。
<最終学歴> 大学卒以上 <応募条件> ■必須条件:下記いずれも必須 ・航空機ファイナンス及びそのほかの航空関連ビジネスにおける実務経験者 (事業計画策定、ドキュメンテーション、リース業務、売却実務、機体調達実務等) ・航空機に関する基本的な技術知識がある方 ・英語力(ビジネスレベル以上必須) ■前職イメージ ・金融機関(メガバンク、リース会社等) ・商社(航空機会社系専門商社含む) ・航空会社での企画または調達業務経験者
設立1999年4月 資本金1000億円 従業員9,040名 ■事業内容 有価証券等の売買、有価証券等の売買の媒介、取次又は代理、有価証券の引受等の金融商品取引業及びそれに付帯する事業 ■本社 〒100-6752東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー 他拠点(国内・海外) 大阪支店:大阪市北区/名古屋支店:名古屋市中村区/福岡支店:福岡市中央区など 国内180店舗以上、海外20か国・地域に店舗展開しています。
1200~1500万
Responsibilities: 米系生命保険会社の法務部において、主に、資産運用及びファイナンスに関する法務担当を募集しています。弊社は、外資系企業ではありますが、日本の生命保険会社として50年以上にわたって営業を行っており、日本国内においても競争力のある地位を確立しています。また、競争力のある保険商品の開発・販売を行うため、グループ内の資産運用会社(米国・日本)と連携して日本国内外の幅広い資産を対象として、2024年10月時点で10兆円以上の資産の運用を行っていることに特徴があります。 このポジションでは、特に資産運用及びファインナンスに関係する部門のリーガルビジネスパートナーとして、同部門担当のディレクター(弁護士)の監督の下、主に、以下の業務を担当することを想定しています。 <主な業務> 弊社の資産運用又はファイナンスに関連する法的な論点の検討及びアドバイスの提供。 弊社の資産運用(証券投資、不動産投資、オルタナティブ投資及びデリバティブ取引その他のヘッジ取引等)に関連する法的文書の作成、レビュー及び交渉。 弊社のファイナンス(キャッシュマネジメント、再保険等)に関連する法的文書の作成、レビュー及び交渉。 国内・アジアリージョン・グローバルにおける(特に、弊社の資産運用及びファイナンスに関連する)プロジェクトへの参画。 弊社と本社及びグループ内資産運用会社(米国・日本)の法務部門との折衝。 弊社の資産運用部門を含む各種ビジネス部門主催のミーティングへの参加。 このポジションでは、資産運用部門やファイナンス部門等のビジネス部門と日常的にコミュニケーションを取りながら、各種問題を解決しつつビジネス部門に伴走することが期待されます(実際にこのポジションのディレクターは、関係部門とのコミュニケーションを活性化するため、関連部門の多くが所在する紀尾井町でも随時会議等に参加しています。)。弊社は、分散投資の観点から非常にバライティに富んだ投資を行っていますが、かかる投資に関係する法務を一手に担うことになりますので、広範な業務について深い経験を積むことができます。また、グループ内の資産運用会社を始めとした各国のビジネスサイド/リーガルサイドと日常的に協同することになりますので、グローバルに活躍することができます。
Experience: 金融機関(銀行、証券、保険会社等)及び/又は法律事務所において主に金融機関を顧客とする業務において、通算5年以上勤務していること。 Skills: チームワーキング能力 各種戦略的な課題を解決するためのソリューションの提供能力 Preferable: ストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス、オルタナティブ投資、デリバティブ取引のうち、いずれかの分野におけるトランザクション案件への対応経験 日本又は海外の弁護士資格 Language: 日本語:ネイティブレベル、英語:ビジネスレベル(読み書きレベル) Personality: 変化を恐れない方。 人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めることが好きな方。 生命保険会社のビジネス(特に、資産運用)に興味がある方。 英語を使用する機会が多いので、英語を使用することに抵抗感がない方。
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