404352154/建築施工管理(発注者側/デザイナーズアパート)〈従業員1000名以上〉
500~850万
株式会社シノケングループ
東京都港区
500~850万
株式会社シノケングループ
東京都港区
CM/コンストラクションマネジメント
建築施工管理
☆☆おすすめポイント☆☆ ■100%自社企画開発案件に携われます! ■土日祝休み!20:30でPC強制シャットダウン! ■転勤なし!腰を据えて働けます! ■資格取得率は業界でもトップクラス! 【職務概要】 同社にて展開するデザイナーズアパートの建築施工管理業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■スケジュール、工程管理 ■安全、品質管理 ■予算管理(実行予算に基づいた利益率への調整、見積もり精査、業者・メーカー交渉・折衝など) ■現場職人(業者)手配 ■設備、メーカー手配 ■施工図、施工計画書(工程表)作成 ■設計部署との打ち合わせ ※経験や希望によって、マネジメント業務もお任せします。 ※巡回管理で業務を進めていくため、並行して複数の現場を兼務していただきます(1現場の工期は4ヶ月前後)
【必須】 ■普通自動車運転免許 ■戸建・ゼネコンなどでの施工管理経験 【尚可】 ■低層住宅での建築施工管理業務のご経験 ■一級または二級の建築士の資格をお持ちの方 ■1級または2級の建築施工管理技士の資格をお持ちの方 ■管理職の場合はマネジメント経験 【補足】 株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンプロデュースに在籍出向となります。期間の定めなし
正社員
有
500万円〜850万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ■休憩時間 75分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~850万円 賃金形態:月給制 月額:339646円~ 賞与:3回/年(前年実績:4.3ヶ月分) 昇給:1回/年(1月)
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー 現場により異なる
通勤手当(会社規定に基づき支給30,000円/月まで支給)/雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険/社員旅行(2018年・2019年:沖縄)/転居時の管理物件への斡旋有/ストックオプション
〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神一丁目1番1号 アクロス福岡
アパート販売、マンション販売、不動産賃貸管理、金融・保証関連、介護関連、エネルギー
【連結子会社】株式会社シノケンプロデュース、株式会社シノケンハーモニー、株式会社シノケンファシリティーズ、株式会社シノケンコミュニケーションズ、株式会社シノケンアセットマネジメント、株式会社小川建設、株式会社エスケーエナジー 他
最終更新日:
520~590万
~ご紹介案件~ 【家賃補助最大90%】三井ホームGで安定のキャリアを!残業月10hの施工管理職|チーム制で安心◎賃貸物件の外装リフォームを担当します。 ◆会社名 三井ホームエステート株式会社 ◆職種名 リフォーム施工管理 ◆同社の魅力 ・安定して仕事がある 知名度が高く、大手グループのため、年間を通して仕事が途切れることはありません。 同社の営業部からの依頼だけでなく、三井ホームからの依頼もあり、施工管理として培ってきた知識・ノウハウを発揮する場面が多くあります。 ・残業少なめ! 現場は豊富にありますが、余裕を持ったスケジュールを組んでいるため、夜遅くまで仕事するような環境はありません。 定時になったら仕事を切り上げ、家族が待つ家路に足早に帰る先輩スタッフが多数活躍しています。 平均残業時間は10~20時間程度となります。 ・チームワークを重視 一人ひとりに担当現場を振り分けますが、何かれば先輩や上司がフォローに入りますし、チームプレーで工期までに終わるようにサポートしていく職場です。 みんなで現場を進めていくイメージを大切にしているので、とても働きやすい雰囲気があります。 ◆業務内容 三井ホームが施工した賃貸物件の外装や、一般物件のリフォームの施工管理業務を担当していただきます。 その他に、三井ホームが実施している建物の10年点検、建物を管理する前の受託前点検も施工管理の大切な仕事です。 【外装工事の施工管理業務】 ■アパートの施工管理が全体の8割ほど ■その他にマンション・戸建の施工管理の依頼もあり ■現場数は1人6~10件ほどを並行して管理します ■アパートの場合、1現場につき1カ月を目安に施工管理 ■マンションのような大きな現場になると2~3カ月ほどかかります ■営業所ごとに管理する賃貸物件が決まっているので、基本的には担当エリア内の現場に向かいます 【その他の担当業務】 ■三井ホーム10年保証の10年点検(アパートが中心) ■受託前点検(管理前の物件に法令違反がないか等の調査) ■各業務に関わる事務処理など 【その他詳細】 ■案件は東京を中心とする一都三県となります。 ■常駐でなく、巡回での業務 ■外勤6割:内勤4割の業務イメージ 現場に出ずにオフィス内で業務いただくことも多くございます。 ◆勤務地 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5−7 デジタルゲートビル ◆転勤 無 ◆給与・待遇 年収モデル:520万円~590万円 ◆休日休暇 完全週休2日制 有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、創立記念日ほか 年間休日120日 ★『三井ホームグループ所属!充実した福利厚生とワークライフバランス。』 同社は三井ホームグループに所属し、賃貸物件の総合管理を行う企業です。 賃貸管理事業と営繕工事事業の両輪を強みとしており、グループ内案件や外部からの委託も行っております。 安定した基盤の中、充実した福利厚生と年間休日120日の働きやすい環境がございます。
【必須】 ■何かしらの建築施工管理経験 【歓迎】 ■建築士有資格者 ■建築施工管理技士保有者 ■集合住宅における新築または修繕の施工管理業務
土地活用のコンサルティング業務 賃貸物件の企画、入居者募集、総合管理 不動産の販売・販売代理、売買仲介 建物のリフォーム、営繕工事の設計・施工 損害保険代理店業務
645~1000万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画営業職(リーダーポジションを想定)を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間提案を行い、社内設計・施工部署と連携し推進していくプロジェクトマネージャーの役割です。 【 具体的な業務内容 】 ・会社のフロントとして営業活動(リスト作成・反響営業) ・クライアントとの打ち合わせ・ご要望のヒアリング ・内装プランの提案(社内設計チーム・施工チームと連携) ・見積書・提案書の作成・工事受注 ⇒案件獲得後は、社内の空間ディレクター職の者が実務は行います。 ・プロジェクト全体のスケジュール調整・進行管理 ・アフターフォロー・リピート提案 ◇若手社員や部下の指導育成にも携わって頂く場合がございます。 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以降の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・建築・内装業界での営業経験10年以上が望ましい ・マネジメント経験(複数現場の管理やチームリーダー経験)のある方 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士、施工管理技士、宅建士、インテリアコーディネーター資格保有者(等級不問)
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
550~700万
■【具体的内容】 採用年齢は ~65歳迄 ! ! RC造賃貸マンション施工管理の業務・顧客から直接案件を請け負って、計画的に安心した施工業務 ・職人への施工指示 ・施工計画の作成 ・発注段取り ・安全衛生管理 ・現場従業員への清掃指示 ・現場事務所での事務作業 ★現場スタッフの指示出し施工の進捗を確認しながら定期的に打合せを行い、 「スケジュール通りに施工が進んでいるか」 「現場の安全は守られているか」 「建物の品質に問題がないか」をチェックし事務作業は社内(現場近くで借りるマンション) ★魅力★ ・企画~施工まで自社で担当し、プロジェクトマネージャーで営業担当が依頼主との間に入るので 無理な納期で任されることは皆無、余裕を持って案件に取り組み、やり取りもしやすく働きやすい環境 ・現場の掛け持ちをしないので、1日に何度も現場移動が発生しません ・残業月平均20時間と少なく、就業は資格などの勉強に費やすことも可能です
■学歴不問 ■【必要要件】 ・建設業界に携わったご経験(職種問いません)があり、施工管理職を目指される方 ■【歓迎要件】 ・建築施工管理技士、施工管理担当経験、建築士(1級、2級) ★補足★ ・建築現場に常駐していただくことが中心です。 ・各現場は駅より10分程のアクセスが良い現場&直行直帰も可能で 移動のストレスはほとんどありません(マイカー通勤不可)
■事業内容 特定優良賃貸住宅・高齢者向け優良賃貸住宅・賃貸マンション、オフィスビル、福祉施設の設計 施工、賃貸管理及びメンテナンス業務、不動産の売買仲介業務、マンション・戸建分譲 プロパティマネージメント、損害保険及び少額短期保険代理店業務
500~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者(建築or設備) <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等 の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい 働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の 不動産関連の下記業務経験を 少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
580~650万
へーベルブランドの信頼と紹介基盤で多様な案件を担う一般物件・ヘーベルメゾン担当部署にて、これまでの現場管理力と調整力を生かして働けます。安定した環境で、成長×事業拡大への貢献ができる環境です。 【詳細業務】一般住宅を中心に、法人向けオフィスビルの改修やへーベルメゾンの工事を担当します。浴室・キッチンなどの部分改装から全面リノベーション、外装塗装・防水・太陽光発電の工事まで幅広く対応。現場調査から工法判断、見積精査、工事店との交渉を一貫して行い、月10~15件を巡回し品質・工程・安全を管理します。工事実務はなく、施主対応と現場全体の統括に専念いただきます。
【必須】■建築施工管理のご経験(目安3年以上)■普通自動車運転免許 【歓迎】■住宅、リフォーム施工管理のご経験をお持ちの方 ■一級または二級建築士 ■1級または2級 建築施工管理技士 【魅力】当社はへーベルハウス・へーベルメゾンで培った高い技術力とブランドへの信頼を基盤に、一般物件リフォームを新たな柱へと育てる挑戦を進めています。既に紹介を中心に安定した受注があり、その強みを活かして事業をどう拡大していくかを現場から創っていける影響力の大きいポジションです。夜勤・出張はなく残業も月30時間程度と働きやすく、多様な案件で裁量を発揮しながら技術を磨ける環境が整っています。
旭化成ホームズ株式会社が販売・施工したヘーベルハウス・ヘーベルメゾン、及び一般物件のリフォーム・リノベーション
387~400万
【仕事内容】 空気調和設備および給排水衛生設備に関わる施工管理、設計、積算の業務を行います。 具体的には ・施工計画の策定 ・施工図面の作成 ・現場の安全・品質・工程・原価の管理 ・現場スタッフへの指示 現場全体を取りまとめ管理する役割を担います。 【入社後は】 ・5か月の研修+OJTで設備の基礎・図面の見方・安全や品質の考え方等について座学で学びます。 ・現場研修として営業、積算、リニューアル、各施工現場を1~2週間のローテーションで経験。 ・配属後は先輩のもとで、安全・品質・工程・原価の一部から担当し、段階的にできることを増やしていきます。
◎経験・資格は不問です。就業意欲とコミュニケーション力を重視しています! 【必須要件】 ■高卒以上の方 【歓迎要件】 ◎ワークライフバランスを重視し、計画的に休みたい方 ◎人間関係が良く、基盤が整った会社で基礎から学び働きたい方
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400~550万
■施工管理業務をご担当いただきます。扱う物件は商業施設、官公庁、医療機関、学校、駅、ホテル、マンションなど多種多様です。 【具体的には】■主にゼネコンからの依頼を受け、タイル工事の施工管理業務をご担当いただきます。当社の専属に近しい職人の方々がいらっしゃるため、スムーズに案件を進めること可能です。 デザイン性の高い建物の外装ノウハウを持つ当社で、様々な物件を担当。 ■各現場での施工管理 /工事の見積書の作成 /施工主や協力会社との契約管理 /施工図の外注など■工法:RC・S造がメインです。
【必須】■戸建・マンションなど住居に関するご経験もしくは施工管理のご経験■普通自動車免許(AT可) 【働き方】直行or直帰可能。社用iPad、iPhone支給するなど業務効率化にも力を入れています。研修も充実しています。 ★閑散期のリフレッシュ休暇の導入検討など働き方改善にも前向きです。 【工期】平均して3ヶ月、常時5~6件の案件を平行して進めて頂きます。 【魅力】大手ゼネコンから案件を安定的に直接受注しており、安定経営を実現しています。資格取得支援制度も導入しています。
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
400~550万
住宅設備課の一員として新築のホテルやマンションを中心にキッチンやユニットバス、洗面台など、水回りの設備の施工管理およびデスクワークをお任せします。現場仕事とデスクワークの割合は5:5です。 【具体的には】■工程・原価・品質・安全・環境を含む5大管理を担います。現場での仕事に着実に慣れてきたら、デスクワークも担当。図面担当者への施工図の指示を行って頂きます。 基本的に東京、千葉、埼玉にある新築マンションやホテルの水回りの設備を担当。付き合いの長い職人さんを中心に1~10名で現場に入ります。期間は平均して3ヶ月~6ヶ月、並行し5~6件を進めていきます。
【いずれか必須】■建設業界(戸建やマンションなど住居に関する)業務経験■施工管理経験■水回り関係の工事に携わった経験がある方 【働き方】社用iPad、iPhone支給するなど業務効率化にも力を入れています。研修も充実しています。 ★閑散期のリフレッシュ休暇の導入検討など働き方改善にも前向きです。 【工期】平均して3ヶ月、常時5~6件の案件を平行して進めて頂きます。 【魅力】大手ゼネコンから案件を安定的に直接受注しており、安定経営を実現しています。資格取得支援制度も導入しています。
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
460~750万
■職務概要 不動産業者が管理する賃貸マンション・アパートの不動産価値を向上させるための原状回復工事や、 リノベーション工事における施工管理業務をお任せします。 当社の施工管理は営業兼施工管理。 お客さまの訪問・見積もり作成~工事依頼、現場管理、入金確認まで一貫してご担当いただきます。 担当エリアは一都三県が中心で、宿泊を伴う出張や夜勤は原則ございません。 ご自身でスケジュール調整をいただいているので直行直帰も可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容 ・対象物件への訪問 ・見積作成 ・職人さんへ工事の依頼 ・工事期間中の現場管理(工程・安全・品質など) ・お客さまへ請求書の発行 ・入金の確認 など ※1名につき35~40件の案件を担当します。 ■案件受注について 当社は反響営業がメインなので、飛び込み営業は一切なし! 受付の者ががお客さまに導入や現場調査に伺うお話を行います。 その後当ポジションにてお客さまとコンタクトを取り、実際にお見積りに伺う日程を調整します。 お客さまごとに施工管理スタッフが1名つく体制をとっており「新規案件をガツガツ取りにいく」のではなく、 「一度いただいた案件で信頼を得て、追加受注をいただく」形をとっています。 そのため、誠実な対応やコミュニケーション力が求められるお仕事です。 ■入社後の流れ 導入研修を受講後、所属部署につきOJTにて業務を覚えていただきます。独り立ちは入社から約3ヶ月が目安です。 専門知識・専門用語、業務の流れ、お客さまや職人さんとの関わり方などイチから丁寧に教えるので、 未経験の方もご安心ください。
【必須条件】 ・第一種普通自動車免許(AT限定可能) ※未経験歓迎です!
-
600~1060万
【ここがおすすめ!】 ■元請の立場として働けるポジションです。 ■平均残業20~30時間、年間休日129日とワークライフバランス◎ ■案件は主に関東圏となるため、出張がほとんど発生しません。 【業務内容】 主に同社が注力している土地活用事業にて、RC造住宅、非住宅双方の物件における建築施工管理業務をご担当いただきます。 【業務形態について】 ■巡回型 常駐している配置技術者やゼネコン、サブコンの上で包括する業務です。 ■常駐型 専任の配置技術者(監理技術者、主任技術者)を指しており、主に現場にて専任で品質、安全管理に従事する業務です。 ※ご経験に応じてポジションを決定いたします。 【特徴】 ■同社が元請、一次下請にゼネコン・サブコンが入り、 各社に安全、工程、品質管理を任せる施工体制となっています。 ■休日は土日祝日としております。 現場は原則4週8閉所としていますが、土曜、祝日に稼働する場合は、ゼネコン職員に常駐業務を委任して管理しています。 ■1現場には監督者となる同社担当が1名、 協力会社より3名程度で業務を担当いただきます。 ※建築規模が大きい場合、同社社員2-3名、協力会社の方が6-7名程度のケースもございます。 ■積水ハウス会(協力会社) 施工に関わるグループ会社や施工協力店によって構成される「積水ハウス会」を組織。 施工技術の向上や労働環境の整備など、意見を出し合い、協力しながら取り組んでいます。 【案件について】 ■種類: 駅近の賃貸住宅をメインに高齢者施設、クリニックモール、ホテル、オフィス、倉庫、商業施設等の特殊建築物・中高層建築物 ※割合レジデンス6:非住宅4 ■エリア:東京・神奈川8割程度、他東日本エリア ■受注金額規模:10億円~20億円程度です。 ■工期:平均20~24か月程程度です。 【働き方】 ■社員一人一人にiPadなどのスマートデバイス(iPad等)を導入し、業務効率化を図っています。 ■同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。 ■子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入しています。 ■従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「勤務時間繰り上げ・繰り下げ制度」等、柔軟な勤務制度も取り入れています。 ■最大年間休日129日、入社時からの有給休暇付与もありワークライフバランスを保ちながら就業できます。
【必須】 ■S・RC造の在来建築の施工管理経験 ■1級建築施工管理技士または一級建築士の資格保有者
建築工事の請負及び施工 建築物の設計及び工事監理 造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 土木工事、大工工事、左官工事、とび・土工・コンクリート工事、石工事、屋根工事、電気工事、管工事、タイル・れんが・ブロック工事、鋼構造物工事、鉄筋工事、ほ装工事、板金工事、ガラス工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、機械器具設置工事、熱絶縁工事、電気通信工事、建具工事、水道施設工事、消防施設工事及び解体工事の請負及び施工 他