新宿【韓国コスメ(ByUR)のデジタルマーケティング(マネージャー候補)】
606~900万
Hamee株式会社
東京都新宿区, 神奈川県小田原市
606~900万
Hamee株式会社
東京都新宿区, 神奈川県小田原市
その他Web/デジタルマーケティング
急成長中の韓国発コスメブランドで、オンライン売上=事業成長のエンジンを担うデジタルマーケティング(マネージャー候補)をお任せいたします。 ECモール運営を中心に、EC事業全体のグロースを牽引していただきます。 【主な業務】 ・EC事業戦略の策定と推進 ・ECグロース施策の統括 ・データドリブンな顧客戦略 ・組織マネジメントと外部連携
【必須】 ・FMCG業界でのEC事業統括経験 ・EC事業のP/L責任を持ち、事業計画の策定から実行までを主導した経験 ・5年以上のEC事業経験、うち3年以上はECモール(楽天、Qoo10、Amazonいずれか)における戦略立案・実行経験 ・データ分析に基づき、事業全体の戦略的意思決定を行った経験 ・3名以上のメンバーマネジメント、およびチームとしての目標達成経験 【歓迎】 ・化粧品業界での経験 ・自社ECサイトとECモールの両方の運営統括経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
606万円~900万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,060,000円~9,000,000円 年俸¥6,060,000~¥9,000,000 基本給¥409,000~¥612,000 固定残業代¥96,000~¥144,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~16:00)
有 平均残業時間:15時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社直後10日 入社当日に付与
その他(年末年始休暇、慶弔休暇、夏季休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【求める人物像】 ・エネルギッシュで前向きに業務に取り組める方 ・周囲と連携しながらも主体的に動ける自走力のある方 ・トレンドに敏感で新しい情報をキャッチする意欲がある方 【残業時間】 ・平均:~10時間 ・繁忙:~15時間 ※一賃金計算期間における実際の時間外労働時間数が30時間を超えた場合は、その超えた分の時間外勤務割増賃金を支給する。 業務内容→「変更範囲:当社業務全般」 勤務地→「変更範囲:当社拠点」
コスメティクス事業部・マーケティング部
無
東京都新宿区四谷4-30 NOVEL WORK 新宿御苑 4階
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2
JR東海道本線小田原駅 徒歩6分 小田急電鉄小田急小田原線小田原駅 徒歩6分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
新宿での業務がメインで、小田原本社に出社する際は新幹線(会社負担)で移動する社員が多いです。リモートワーク頻度30%
リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可)
無
無
■副業:申請制 ■持ち株会有り ■家族手当 ■いざ!小田原:正社員の新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(最大上限月5万円) ■MVP/GJA表彰:半期に一度、チャレンジやValueを体現し大きな成果を出した社員を表彰 ■miraie:必要な資格・知識を得るための研修費用・資格試験費・教材費等を支援する制度 ■社内販売制度:10万点以上の商品を取り扱っている当社の取り扱い商品を社内割引価格で購入可 【コミュニケーション制度】 ■部活動支援 ■おなかまごはん 【選考内容】 1次面接(マネージャー、事業部長)→2次選考(執行役員)→最終(社長面接) ※2次面接、最終面接は同日に実施いたします ※最終面接は交通費(新幹線含)支給あります
1名
2回
筆記試験:無
iFaceブランドを中心としたスマートフォンアクセサリー事業、ゲーミングモニターブランドPixioを取り扱うゲーミングアクセサリー事業、ByURブランドで展開するコスメティクス事業と米国を中心とするグローバル事業など、幅広い事業展開!
【Purpose】クリエイティブ魂に火をつける 【Vision】人と地球の”らしさ”カンパニー 子どもの頃に時間も忘れて没頭した、あのワクワクした気持ち。 これを私たちは「クリエイティブ魂」と呼んでいます。 自分らしさを最大限に発揮し、挑戦し、成し遂げるまさにその時、クリエイティブ魂は燃え盛ります。 この炎が広がれば、きっと世界はもっともっと楽しくなる。 そう信じて私たちHameeは世界中の人たちのクリエイティブ魂に火をつけることを目指し活動しています。
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-12-10Square 02
東京営業所(iFace 原宿店)/コスメ事業所/大阪営業所
・iFaceブランドを中心としたスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造 ・ECサイトやECショッピングモールでの販売、雑貨量販店・家電量販店への卸販売 ・ゲーミングモニターブランドPixio・自社ブランド韓国コスメ(ByURバイユア)
■NE株式会社 ■株式会社anea design ■Hamee Global Inc. ■Hamee US, Corp. ■Hamee Shanghai Tech & Trading Co., Ltd.
スタンダード市場
AOI 33.4% 樋口 敦士 15.9%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年04月 | 14,038百万円 | - |
| 前期 | 2024年04月 | 17,612百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~2000万
この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。 また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 広告代理店との折衝 予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整 【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業
600~1100万
【業務内容】 当社のマーケティングチームにて、ディスプレイ・SNS広告運用を軸に、 クリエイティブディレクションまで担うグロースマーケティング責任者候補を募集しています。 デザイン経験は必須ではありませんが、動画/バナー制作におけるディレクション経験を活かし、 広告運用とクリエイティブの両輪で成果を最大化していただきます。 ●具体的な業務内容 - ディスプレイ広告、SNS広告(Instagram / TikTok 等)の運用 - 広告効果を高めるための動画・バナー等の クリエイティブディレクション - KPI 設計・改善、ターゲティング戦略の立案・実行 - GTM、GA4、BigQuery 等を用いたデータ分析と意思決定支援 - 広告運用成果のレポーティングと改善サイクルの推進 - チームや外部パートナーとの連携・進行管理 - 将来的には、事業全体のマーケティング戦略立案およびメンバー育成
■歓迎スキル -Webサービス/アプリのマーケティング経験 -マーケティングオートメーションツールの導入・運用経験 -SEO/コンテンツマーケティング/CRO の知識や経験 -スタートアップや新規事業立ち上げの経験 -チームマネジメント・メンバー育成の経験 -英語力(海外事例調査・活用など) ■求める人物像 -当社のミッション「アイデアとテクノロジーで医療に携わるすべての人を幸せにする」に共感いただける方 -未整備な環境を楽しみ、自ら課題を発見・解決に動ける方 -週単位で高速 PDCA を回し、結果にこだわり続けられる方 -広告運用にとどまらず、LTV やリピート率まで含めた事業成長を考えられる方 -医療や法規制など未知の領域にも積極的に学び、キャッチアップできる方 -困難な課題にも粘り強く取り組み、最後までやり遂げられる方 -チームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを大切にする方
スマイルモア矯正、Dental Match、Harwell(ハーウェル)、医院向け集患サポート 歯科レントゲン画像のAI説明システム、
500~680万
バイトル、はたらこねっとなど多彩なサービスを保有する企業において、BtoB集客のグロースを目指すポジションです。 ●MA運用・メールマーケティング(企業問合せ数拡大のための改善) ・メールコンテンツの企画・作成、配信設定、レポート分析まで一連の経験 ・KPI設計、管理 ・toB向けメールコンテンツの企画・作成(簡単なHTMLを含む) ・配信設定、レポート構築、分析(HubSpot「Marketing Hub」) ・改善施策立案 ・CRM連携およびBigQueryからのデータ抽出(自社開発のCRM)
■必須要件 ・マーケティングの実務経験(3年以上) ・Hubspot運用/実務経験(3年以上) ・基礎的なITリテラシー(HTML・Excel(関数・ピボットなどを用いた簡易分析等)
-
450~800万
SNSマーケティングのリーディングカンパニーとして業界を牽引する株式会社サイバー・バズにて、クライアントと共に世の中を動かす『バズ』を仕掛けるSNSプランナーをお任せします。 当社は「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」をビジョンに掲げ、InstagramやTikTokなどのSNS領域で圧倒的な実績を持っています。募集するのは単に広告枠を売る営業ではありません。クライアントの課題解決から売上・認知拡大の最大化までを担う「仕掛けるマーケター」として、戦略立案から実行・効果検証までを一貫してリードしていただきます。 具体的な業務は以下の通りです。 ■SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング 大手ナショナルクライアントやスタートアップ企業から寄せられる「新商品のローンチを成功させたい」「サービスの認知度や利用意向を高めたい」「生活者の口コミを通じて評判形成を行いたい」といった相談に対し、本質的なソリューションを提案します。 ・クライアントの市場環境やビジネス課題の分析 ・広告予算やターゲット層のヒアリングおよび戦略策定 ・成果インパクトを最大化する独自の企画提案 ■運用ディレクション・効果測定 決定した施策を絵に描いた餅で終わらせず、実行から改善まで責任を持って完遂します。 ・施策の運用設計および、効果を最大化するインフルエンサーの選定・ディレクション ・施策実施中および終了後の詳細なレポート作成 ・データ分析に基づく、次回に向けた改善提案(PDCA) ■若手からの裁量権とキャリアパス 「やりたい人がやる」という文化が深く根付いており、年次に関係なく大型案件やチームマネジメントに挑戦できる環境です。 ・入社早期からのプロジェクトリード ・20代でのマネージャー、局長、本部長への抜擢事例多数 ・営業職から企画・プランニング職へのスキル拡張 ■本ポジションの魅力 ・クライアントと対等なパートナーとして並走し、受託型ではなく「共創型」の提案が可能です。 ・営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高め、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ・「2駅ルール(家賃補助)」や「試して100万円(体験支援)」など、社員の生活と感性を磨くための福利厚生も充実しています。
単なる営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座が求められます。「新しい領域で臆せず挑戦したい」「自ら考え、自ら走りたい」という主体的なマインドセットを重視しています。 ■必須となる経験・スキル <未経験者の方> ・特になし ※顧客の課題をヒアリングし、解決策を提案してきた経験を重視します。 <経験者の方> ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での実務経験 ・事業会社でのマーケティング経験 ■求める人物像・志向性 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる自走力のある方 ・提案段階から実行・効果検証まで一貫して関わりたい方 ・営業力だけでなく、マーケティング視点を持ったビジネスパーソンへ成長したい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる方 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャーやリーダーを目指したい方
-
600~1200万
■仕事についての詳細: 募集背景 2024年2月に始動した新規事業「タイミーキャリアプラス」のグロースを牽引すべく、25年8月から組閣したワーカーエクスペリエンス(WX)グループのマーケティング担当者を募集します。 私たちのミッションは、スキマバイトアプリ「タイミー」を利用する数1190万人のワーカーの中から、キャリアアップや正社員就職を望む方々を見出し、人生の新たな一歩を後押しすることです。 広告運用やユーザー獲得に留まらず、タイミーを「スキマバイトアプリ」から、人々の人生の可能性を広げる「キャリアプラットフォーム」へと昇華させるための体験価値(Worker eXperience)の設計を担っていきます。その為にも、データドリブンなアプローチで事業成長にコミットしていただきます。 業務内容 ご経験や志向性に応じて、以下のような幅広い業務をお任せします。 デジタルマーケティング戦略の立案・実行 0ベースからSEO戦略を策定し、コンテンツマーケティングを実行・推進(WEB/SNS) MA、CRMツールを活用したリードナーチャリング施策(ステップメール、LINE、SMS配信など)の企画・実行・効果検証 コンテンツ企画・制作ディレクション 競合サービスとの比較分析ユーザーインタビューを通じた課題発見と施策への反映 ワーカーのインサイトを捉えたLP、Webコンテンツ、動画、導入事例などの企画・制作・効果検証 ワーカーの不安や疑問を解消し、行動を後押しするコンテンツの開発・展開・検証 MOpsに関わる業務 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定)
■必須要件 事業会社でのマーケティング実務経験(1年以上) 以下のいずれかの領域で、目標達成に向けた戦略立案から実行、効果検証までを主体的に行った経験 SNSマーケティング :X、Instagram、TikTok等のアカウント運用や広告キャンペーンを企画・実行し、KPI(リード獲得、CVRなど)を達成した経験 マーケティンググロース :ユーザーインタビューを通じたインサイト把握から設計したペルソナに基づき、Webサイト、LP、動画、記事等のコンテンツを企画・制作(またはディレクション)し、CVR改善や流入増に繋げた経験 MOps :以下のいずれかの運用をご自身で完遂した経験 データ基盤の構築・管理(UTM規程策定、計測タグ管理、KPI定義) マーケティングツールの導入・運用・保守(MA、CRM、フォーム、BIツール等) 施策実行プロセスの運用・自動化(メール/LINE/SMS配信設定、キャンペーン設定) 他部署(プロダクト、セールス等)や外部パートナーと円滑に連携し、プロジェクトを推進した経験 ■歓迎要件 人材紹介業界におけるCA/RA、またはマーケティングに関わる領域の経験 BtoC向けモバイルアプリのグロースハックやCRM施策の経験 MA、CRM、GA4等のツールを活用したデータ分析および施策実行の経験 SQLを用いたデータ抽出・分析スキル
-
800~1260万
■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 業務内容 Two-sided Platformである「タイミー」を中心に、toC(ワーカー)およびtoB(事業者)双方のマーケティング業務に横断的に携わっていただきます。 本募集では、複数機能を含むプロジェクトをマネージするような役割を想定しています。 具体的な業務は、以下の中から適性やご経験を見て決定します。 スポットワーク事業「タイミー」における課題解決のためのプロジェクトマネジメント 新規領域、新規事業における課題解決のためのプロジェクトマネジメント
■必須要件 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 プロジェクトをマネージして成果を創出したご経験 マーケティング領域、プロダクトマネジメント領域におけるいずれかのご経験 ■歓迎要件 特定の業界(例:小売、ホテル、飲食、介護など)での営業・マーケティングのご経験 IT事業会社においてサービスの拡大を手掛けられたご経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。
-
640~960万
■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 ■業務内容 toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務
■必須要件 代理店にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) ■歓迎要件 事業会社にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) 何らかのプロジェクトのマネジメント経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。
-
500~800万
★次世代プラットフォームで楽曲をバズらせる! ■ミッション:ショート動画を起点に、デジタルコンテンツの活性化を主導する 当社は、国内有数のライブ配信事業を持つ大手IT企業です。 本ポジションのミッションは、トレンドであるショート動画プラットフォームを起点に、保有するデジタルコンテンツの再発見・再流通を主導することです。具体的には、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の創出を促し、外部プラットフォームへの流入やエンゲージメント率・売上の最大化を目指します。 戦略設計からクリエイティブ制作、データ分析、そして関係者との交渉・調整まで、デジタルマーケティングの最先端で活躍できる一連の業務をお任せします。 あなたの分析力と企画力を活かし、当社の事業をグロースさせる重要な役割を担ってください。 ■職務内容 ショート動画プラットフォームを起点としたデジタルコンテンツのグロースハックを主導し、UGC創出から外部流入・売上最大化を目指します。 ■具体的な業務内容 ●ショート動画プラットフォーム戦略 ・ショート動画プラットフォームの戦略設計〜運用(企画、ハッシュタグ、シーディング) ・サウンド(または素材)設計 ●UGC創出とインフルエンサー連携 ・クリエイター/インフルエンサー連携、UGCキャンペーンの企画・実行 ・クリエイティブ制作ディレクション(短尺編集、字幕/コピー/サムネ) ●配信・プロモーション ・外部プラットフォームへのプロモーション/ピッチ、優良枠獲得に向けた折衝 ・有料配信/広告のプランニング・運用・最適化 ●効果測定と改善 ・効果計測・レポーティング(素材使用数、完視聴率、CTR、保存率、外部流入、売上寄与) ・社内外ステークホルダーとの調整(クリエイター、コンテンツホルダー、配信事業者等) <求める人物像> 積極的なコミュニケーション能力、関係構築・連携能力がある方 社外:主な取引先となる、クリエイター、ディストリビューター、SNSマーケティング会社、音楽配信サービス会社 社内:社内での一連の業務はクリエイター、ライセンスアウト、外部メディアの担当等、各チームとの連携で取り組んでいますので、チームワークが得意な方、コミュニケーション力に長けている方を歓迎します。 エンターテイメントに関わる業界での勤務経験のある方 UGC(User Generated Contents)に造詣が深い方 過去の成功体験に固執せず、ユーザーやクリエイターからのニーズの変化に適用できる方
必須(MUST) ・音楽領域/レーベルでのマーケまたはグロース実務(1年以上) ・デジタルマーケ実務(SNS運用または広告運用のいずれかを主体で担当) ・KPI起点のPDCAと数値分析(Spreadsheet/BI 等) ・関係構築力/推進力/トレンド感度 歓迎(WANT) ・ショート動画プラットフォームを活用した楽曲/アーティスト成長の実績(サウンド使用数・再生・保存率・外部流入 等の成果指標を提示できる方) ・UGC創出のためのシーディング/コミュニティ運営経験 ・ショート動画の企画/編集(例:CapCut等) ・DSP向けピッチ/プレイリストイン獲得の経験 ・クリエイター/インフルエンサーとのネットワーク ・基本的なSQL/Python等でのデータ抽出/整形
モバイル向けコンテンツ配信で大きく成長を果たし、日本最大級の動画プラットフォームを中心とした各種事業を展開。 ネットワークエンタテインメントコンテンツ及びシステムの企画、開発、運用、サポート、コンサルティング
946~1700万
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行 ・数値分析に基づく売上計画の立案/推進、事業戦略立案/事業開発の推進 ・PR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案/策定、及び営業戦略と連結 ・ブランド戦略の策定、各ブランドのポジショニング設定 ・ブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理 ・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
・マーケティングの戦略立案と実行のご経験 ・卸売業の経験 ・事業会社での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験
-
578~694万
<マーケティング業務> ◆EC領域におけるマーケティング全体の施策立案 - 自社ECから得られたデータ分析 / 戦略立案 - 自社ECにおけるUIUX設計 - LTV最大化を図る既存顧客への施策(アップセル/クロスセル) - 新規/休眠顧客の獲得施策 <企画/運営業務> ◆ECサイト立ち上げや企画に関わる業務全般 ・WEB サイトの企画設計 ・各ブランドとの連携/窓口対応 ・キャンペーン、販促の企画立案 ・メルマガなどでの情報発信 ・お客様からの問い合わせ対応 <オペレーション業務> ◆受発注オペレーション業務 ・入荷/出荷に伴う処理作業 ・倉庫管理や販売管理など ・ECサイトの運用 ・商品管理
・デジタルマーケティングの経験2年以上 ・自社EC運用経験2年以上 ・自社ECのフルフィルメント管理 ・Excel、Word等を使用した資料作成
-