【彦根/福祉用具アドバイザー】未経験歓迎/年間休日120日/土日休み/業績好調◎
320~500万
株式会社宇津木
滋賀県彦根市
320~500万
株式会社宇津木
滋賀県彦根市
日用品/アパレル/インテリア法人営業
福祉用具アドバイザーとして、居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)を通じて福祉用具の導入を検討されている一般家庭を訪問し、福祉用具の機能や価格の説明や最適な用具の選定をお任せします! ■当社のカタログを持参し居宅介護支援事業所へ訪問し福祉用具のご提案を行います。上記業務以外にも、レンタル契約や購入された一般家庭への搬入・搬出業務などもお任せします。入社後、まずは福祉用具の点検等に訪問していただき、経験を積んでから福祉用具の選定などを行っていただきます。 【取扱い商材(例)】ベッド・マットレス・手すり・歩行器・車いす・電動者いす・車いす付属品・スロープなど多岐に渡ります。
◎未経験歓迎◎《こんな方はぜひご応募ください!》 ■営業・販売やサービス業などでお客様との関係を大事にしてきた方 ■製造や品質管理業務などでも、社内外での連携を大事にしてきた方 【教育体制】入社後、半年程度は先輩社員との同行(OJT)を通じて業務を覚えていただきます。そこから、徐々にお任せする仕事の範囲を増やしていき、徐々に独り立ちをしていただきますので未経験の方でも安心です。 【採用背景】高齢化の進展に伴う需要増加に対応するための増員採用となります。会社として営業力を強化し、安定した受注を確保していく狙いです。将来的な店長候補となる人材へと成長していくことを期待します。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
320万円~500万円 月給制 月給 220,000円~350,000円 月給¥220,000~ 基本給¥190,000~含む/月 職務給30,000円/月~ ■昇給(年1回) ※昨年度実績:¥3,000~10,000 ■賞与(年2回) ※昨年度実績:2.5ヶ月分
会社規定に基づき支給 上限10,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1968時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※土曜日はシフト制により出勤あり(土曜日出勤の場合は平日に振替休日とする) 【従事すべき業務の変更の範囲】:変更なし 【給与について】ご経験やご年齢を考慮し、柔軟に検討させていただきます。
<ケアサポートおうみ(彦根店)> 営業担当4名 ※過去入社事例:アパレル業界出身や元消防士なども活躍中!
当面無 【変更の範囲】変更無し
滋賀県彦根市西葛籠町312
近江鉄道近江鉄道本線尼子駅
敷地内全面禁煙
マイカー通勤可
無
有
家族手当(配偶者10,000円・子供5,000円、親など2,000円) 資格手当(5,000~35,000円)
1名
1~2回
筆記試験:無
■滋賀県に3店舗を構える福祉用具のレンタル販売業者。高齢化社会を背景に業績は順調に伸びている企業です。 ■介護保険対象のサービスだけではなく、在宅の快適生活・介護をサポートするサービスをトータルで提案可能。
〒526-0821 滋賀県長浜市本庄町700-1
■ケアサポートおうみ(彦根店) ■ケアサポートおうみ(大津店) ※長浜市に居宅支援事業所と介護タクシーの事業所がございます。
■介護保険の福祉用具レンタル販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
320~550万
福祉用具アドバイザーとして居宅介護支援事業所(ケアマネージャー)を通じて福祉用具の導入を検討されている一般家庭を訪問し、福祉用具の機能や価格の説明や最適な用具の選定をお任せします。 【具体的には】当社のカタログを持参し、居宅介護支援事業所へ福祉用具を検討されている方の有無を確認しに行きます。上記業務以外にも、レンタル契約や購入された一般家庭への搬入や搬出業務などもございます。主な商材は電動ベッドや杖・手すりなどです。経験を積んだ後は、希望等を鑑み病院や介護施設などの法人をメインとした福祉用具の機能/価格等の説明や最適な用具の導入提案などもお任せします。
【いずれか必須】■営業経験がある方(業界・商材不問) ■顧客折衝の経験があり、福祉業界に関心をお持ちの方 ※ガツガツした提案営業ではなく、長期的な関係構築を重視しています 【教育体制】入社後、半年程度は先輩社員との同行(OJT)を通じて業務を覚えていただきます。そこから、徐々にお任せする仕事の範囲を増やしていき、独りで業務を出来るように支援させていただきます。 【採用背景】法人取引拡大など、更なる事業拡大に向けた増員採用です。 【取扱い商材(例)】ベッド・マットレス・手すり・歩行器・車いす・電動者いす・車いす付属品・スロープなど多岐に渡ります。
■介護保険の福祉用具レンタル販売
318~353万
★働く人の健康を支える、やりがいと誇りの持てる仕事です★ 近畿健康管理センター(KKC)は、企業を中心に健康診断サービスを提供している会社です。健康診断には、企業様に伺って健診を行う出張型の巡回健診と、当施設にお越しいただき受診していただく2つのパターンがあります。 営業チームは、これら健康診断の内容を企業のご担当者と打ち合わせし、コーディネートするのが仕事です。まずは、どのような健診が必要か予算なども含めてヒアリング。その後、ご要望に合わせて健診内容をカスタマイズしながら、ニーズにあったプランをご提案します。契約が決まれば、健診実施に向けてスケジュールを立てるとともに、現場スタッフへの指示書を作成。オーダーいただいた内容を、現場スタッフが間違いなく実施できるようにしていく必要があります。KKCの提供するサービスは、身長、体重など身体測定的なものから、血液検査や各種疾病の検査まで多岐にわたります。企業様ごとにプランをつくるため、健診プランは膨大な数ですが、ドクター他健診スタッフが精度の高い健診を目指して取り組んでいます。 健康診断の入口から出口まで、しっかりフォローするのが営業の仕事。最適なプランの提案で企業のご担当者様に喜んでいただけた時や、健診後のサポートで受診者様に満足いただけた声を聞いた時はやはり嬉しいですね。1年目は何も分からず、逆にお客様に勉強させていただいたところがあるのですが、今はその時の経験を糧に、自分の考えで提案もできるようになりました。少しずつですが、自分でも成長できている実感があり、それが自信にもつながっています。 企業の健診事業は、働く人の健康を支える、公益性の高い仕事です。個人情報をお預かりするという責任は重いですが、その分大きなやりがいもあります。人の役に立ちたい、社会に貢献したい、という方にとって、KKCはその思いを実現できる場所です。KKCは全国に拠点があるので、私自身もいろんな土地に行って、一人でも多くの方を健康にしたいと思っています。 【具体的な営業の仕事】 HPからのお問い合わせやご紹介、会社の用意するリストへのお電話やDM送付などでアポイントを取得します。 新規商談は月4~5件ほど、業界内でも大手企業にあたるのでお客様にも名前は知られているため営業のしやすい環境です。 東京営業所は営業メンバー10名が働いており、新規の営業活動と合わせて一人当たり50~60社を担当頂きます。 担当社数は多いですが、年に1~2回の健診を行うため、常に50~60社のお客様対応が発生するわけではありません。 お客様毎に健診の時期は決まっておりますので、半年ほど前から連絡を取り、検査項目や実施スケジュール、検診車の手配などを進めます。 KKCでは、昨今のSDGsの達成への取り組みを意識して、業界内でもいち早くペーパーレスの健診に力を入れており、多くのお客様から関心を頂いております。 スマートフォンで事前に問診を済ませて頂き、健康診断結果も企業の担当者がWEBで閲覧できるため、お客様社内での部署異動などがあった際もデータ管理がしやすく、大手企業を中心に導入が進んでおります。 案件の規模もお客様によって様々で数人の健診から数千万円を超える規模の案件まで幅広く経験を積むことができます。 モノ売りの営業ではなく、働く人の健康を支える、やりがいと誇りの持てる仕事です。
【必須条件】 ・何かしらの営業の経験 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 【歓迎条件】 ・健康に興味関心がある方 ・円滑なコミュニケーションを図れる方 明るく前向きに働ける方 チームワークを大切にできる方 やりがいある仕事に就きたい方
【健康診断事業】 事業形態や業種を問わず、全国の企業・官公庁・学校等とお取引をしています。 具体的には、健診バスでの出張型の巡回健診と、健診クリニックで行う施設健診があります。巡回健診では、看護師、医師等医療従事者とチームを組んで毎日各企業に訪問し、健康診断を実施しています。各健診クリニックでは、定期の健康診断以外に、人間ドックや婦人科系検診も実施しています。 また、新たに実施義務化になったストレスチェックも実施しており、健康意識が高まっている受診者のニーズに対応しています。
400~600万
~創業130年の老舗企業/残業15h程度/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎~ ■職務内容: 業界のリーディングカンパニーである当社にて、ホテルや官公庁に対する営業をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <業務の流れ> 主にホテルや官公庁、保育園等で利用している寝具やリネン類を中心に、顧客のニーズに沿った幅広い商材を扱います。 頻繁にお会いするお客様が多く、顧客それぞれのお困りごとに気づき、提案・解決いただけるお仕事です。 ※1日あたり5~8件のお客様先へ訪問いたします。 ※寝具やリネンを中心に幅広い商材を扱っています。 ※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。 ■当社の魅力: ・上記の商材だけでなく、例えばスタッフの業務改善効率化を図るIT関連の商材を自社開発して、提案するなど顧客ニーズに合わせて型に捉われない提案営業ができます。(介護ロボットの提案や自社開発の業務アプリなど) ・社員に還元する会社のため、基本給のUPや業績賞与の支給も売り上げに応じて発生します。 ■働き方: 働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ・年間休日119日、有給も取得しやすい雰囲気です。ITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。ワークライフバランス重視の方には働きやすい環境です。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員に同行し、専門知識や商品知識を習得して頂き、現場に慣れて頂きます。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理~発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:本文参照
<職種未経験歓迎><業界未経験歓迎> ■必須条件 ・普通自動車免許(AT限定可) ・社会人経験(顧客折衝、販売経験、営業経験何れか)2年以上の方 ■歓迎条件: ・MT免許をお持ちの方 ・法人向けの営業経験をお持ちの方 ・配送業務の経験のある方
[1]寝具リース事業部 独自のリースシステムと全国規模のネットワークを誇り、寝具を始め、リネンサプライ、インテリア寝装品、家具や備品等あらゆる製品をリース提供しています。 [2]医療福祉事業部 医療機関や特別養護老人ホーム、老人保健施設、保育園等の福祉施設を中心に医療用、福祉用、保育所用寝具のリースを行っています。 [3]介護関連事業部 少子高齢化により高まる在宅介護のニーズに応えるべく、介護用品や住宅改修を通してサポートしています。
404~538万
【職務概要】 同社の営業職としてご活躍いただきます。 【職務詳細】 ■誰に:民間企業や自治体などの法人顧客向けに ■何を:標識や照明等の安全用品を ■詳細:既存顧客へのフォローや提案営業をメインに担当 ※昭和44年設立の歴史から、顧客関係性は既に構築されています◎ ▼その他業務例 顧客訪問/商品提案/見積作成 など ▼入社後 先輩社員との同行で営業手法を学び、徐々に顧客を担当いただきます。 3~6か月を目途に独り立ちしていただくイメージですが、常に近くに先輩社員や所長もいるため、フォロー体制についてはご安心ください。 ▼長く働ける環境 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境です。 約8割が中途入社で勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。安定した経営基盤のもとでご活躍いただけます。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・数字を追った経験(販売サービス業での予実管理含む) ・基本的なOffice操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【尚可】 ・営業経験、提案営業経験
安全保安用品の販売およびレンタル/建築・土木資材・各種景観材販売
404~538万
○営業 民間企業や自治体などの法人顧客向けに、標識や照明等の安全用品の提案を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・顧客訪問 ・ヒアリング ・商品提案 ・見積作成 等 【1日の流れ】 8:45朝礼→システム入力、アポ取り、納品準備 10:00→(外出)訪問・打ち合わせ 13:00→訪問・打ち合わせ、引き揚げ作業 17:00→帰社、メール確認・書類作成 18:30退社 入社後は先輩社員の指導のもと、1から丁寧にローテーションを行いながら仕事を覚えるため、 未経験者でも安心して業務をスタートすることができます 既存顧客へのフォローや提案がメインですが、一部新規のお客様対応も担当していただきます 同社は全国の営業ネットワーク(物流・情報)を活用しつつ、地域密着型のソリューション営業を推進しています 社として19時までのPCシャットダウンを推奨しており、月残業時間は15時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です 老舗企業で経営基盤も安定しているため、長期的に活躍できます!
【必須】 顧客折衝経験 個人売上・粗利の予実管理 基本的なOffice操作スキル( Word、Excel、PowerPoint)
設立:1969年6月13日 売上高:354億円 資本金:4億1千万円 従業員数:820名 ≪事業内容≫ 安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売
350~400万
【職務概要】 肥料・農薬・農業資材・産業用ドローンの営業推進と滋賀県内のお客様への受注商品の配送等をお任せします。 ■誰に:JAや農家さん、小売店など ■何を:肥料・農薬・農業資材・産業用ドローン ■手法:対面での営業活動 【職務詳細】 ・お取引先に対し、新商品や新技術の提案を行います。既存のお客様が95%ですのでそれぞれのお客様が抱える問題に適切に応えていただく仕事です。 ・お客様への受注商品の配送業務 ・産業用ドローン等による肥料・農薬の散布請負業務 ◎入社後の流れ 農業や商品に関する知識が必要なため、入社後すぐに営業担当を持つことはありません。まずは基礎知識の習得に専念いただき、安心して成長できる環境を整えています。一人前になるまでには通常2~3年ほどかかりますが、その間は先輩・お客様との対話、業界・メーカーの研修などを通じて、知識と経験を積んでください。スマート農業に向け、最先端の技術を習得することができ、とてもやりがいある仕事です。
【必須】 ・普通自動車免許(MT) →業務上、毎日車の運転があります 【尚可】 ・農業に携わる仕事をされていた方 ・人と接することが好きな方 ・滋賀県が好きな方 【1日の流れ】 ▼08:30 営業所へ出社(伝票仕分け・荷物の積み込み) ▼10:00 お客様へ受注品の配送及び営業推進 ~お昼休憩(1時間)~ ▼13:00 配達終了後に営業推進・受注活動 ▼17:30 業務終了(営業所へ帰社または直帰もOK)
農薬・肥料・農業資材の販売および卸売/緑地環境・広域緑地の維持管理(ゴルフ場、公園、街路樹、松林など)/産業用ドローンの販売・点検・整備・オペレーター養成スクール/化学工業薬品(例えばし尿処理場・ごみ処理場向け)、水質・土壌分析、農作物/食品の分析
370~400万
【職務概要】 滋賀県及び近隣県のゴルフ場での芝生・樹木・緑地の維持管理作業と営業業務をお任せします。 【職務詳細】 ■維持管理業務 └ ゴルフ場・緑地公園・運動場等における芝地・松林等の樹木帯やグラウンドでの維持管理業務(2名以上の複数人で対応) └ 同社取扱商品(農薬・肥料、ドローン散布等)の営業をしていただくこともございます。 担当エリアとしては滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫など近畿圏になります。 ■入社後の流れ ◎肥料・農薬の商品知識について学びを深めていただきます。 ◎最初は補助員として1-2年経験後、現場の主務をお任せします。 ◎維持管理業務は、専用スプレイヤー、スパウダー、産業用ドローン等の専用車を使用します。産業用ドローンは、DJI社製ドローンを用いるため、飛行ライセンスを取得していただきます(会社費用) ◎最先端の技術を用い作業に当たってもらいます。新技術を習得でき、とてもやりがいある仕事です。
【必須】 ・普通自動車免許(MT) ・基本的なPC操作(メール、LINE、Word、Excel初級程度) ・芝生地や樹木帯等での環境緑化及び景観保全に関心のある方 【尚可】 ・産業用無人ヘリコプター操縦の経験やライセンス保持者 ・ゴルフが好きな方 ・滋賀県が好きな方
農薬・肥料・農業資材の販売および卸売/緑地環境・広域緑地の維持管理(ゴルフ場、公園、街路樹、松林など)/産業用ドローンの販売・点検・整備・オペレーター養成スクール/化学工業薬品(例えばし尿処理場・ごみ処理場向け)、水質・土壌分析、農作物/食品の分析
430~500万
【職務概要】 ■誰に:製造メーカー、商社など、大小様々なクライアント ■何を:製品の運送に対しての相談に対し、最適な提案を実現します。 ■どのように:初年度はほぼ取引済の既存顧客のみを担当(最終的には200社程度/メインとなる30社程度をしっかりフォローいただきます。) ■やりがい 運送に向けての構想や設計段階から携わることができるので、非常にやりがいを感じていただける営業職です。幅広い業界のお客様からオーダーメイドの依頼を受けるため、自分の提案したものがお客様の課題解決へつながり、自身の介在価値を感じていただけます。 ☆個人ノルマはございませんので、個人的なプレッシャーが比較的少なく、上司と目標を立ててお仕事をして頂きます。 ■ポイント ☆仕事に追われているとクリエイティブな仕事ができない為、業務量が偏らないように調整 ☆年休120日、残業も20時間程度、平均有給消化率70%以上と長期就業可能な環境 ☆業務に慣れきたら、効率重視で直行直帰も可能
【必須】 ・営業経験のある方(法人営業経験・個人営業経験) ・普通自動車免許第一種 ■教育制度 ご入社後はまず製品を知って頂く為、工場で2~3週間程度研修を受けていただきます。その後、子会社の物流会社にて、2週間程度商品の納品同行を行っていただきます。運転をするわけではございません。そちらが終了後、現場配属にてOJTを中心に営業同行をしていただきます。小さい会社から担当していただき、独り立ちまでには、現場配属から3週間程度を想定しています。 もちろん、大きい商談となる際は、上長に同行してもらいます。
◆包装資材、物流資材の販売(商社・卸売)◆段ボールケースの製造(製函メーカー)◆住宅資材・産業資材の製造(メーカー)◆UVプリンターを用いた特殊印刷(印刷・インテリア◆デザインの企画・制作(デザイン・サービス)◆化粧品・健康食品の受託加工
400~600万
【職務概要】 同社にて、寝具やリネン等の営業を行っていただきます。 【職務詳細】 ■誰に:福祉施設/病院/保育所/官公庁/宿泊施設 ■何を:寝具/リネン/福祉用具 ■手法:ルート営業 ・1日あたり5件~8件のお客様先にニーズに沿った提案を自由に行っていただきます。 ・頻繁にお会いするお客様が多く、お客様の困りごとに気付き、提案・解決するお仕事です。 ・寝具以外にも例えば家具やカーテンなど、お客様のニーズに適したものであれば、自由に提案することができます。 【同社の特徴】 ■同業の違い:取り扱う商材が競合と同じであることから、会社とし… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・第一種普通自動車運転免許 ・何らかの営業経験、販売サービス経験(2年以上) 【尚可】 ・医療機関や福祉施設向けの営業経験がある方
■寝具リース(レンタル)販売■業務用クリーニング■リネンサプライ■福祉用具レンタル・販売■介護用品販売■介護住宅リフォーム
300~400万
【職務概要】 福祉用具のルート営業(レンタル、販売)をお任せします。 【職務詳細】 ■業務詳細(一日の流れ) 8時30分始業朝礼⇒9時00分商品積み込み⇒9時30分外回り出発⇒12時00分お昼休憩⇒13時00分外回り再開(1日10件程度)⇒17時00分帰社、事務処理後退社 ■入社後の流れ: 入社~3カ月:先輩社員の営業に同行⇒半年~1年:配送業務(エンドユーザーとの折衝)⇒営業担当として独り立ち ■教育制度: 福祉用具の知識は定期的に勉強会を実施しています。(月1回~週1回)営業スキルは試用期間中に、先輩社員と同行で商品知識やお客様… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・営業経験
福祉用具レンタル・福祉用具販売・住宅改修・リフォーム・宅配弁当事業、アレルノン食品事業