シンプレクス ※未経験歓迎※コーポレートIT担当
600~750万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
600~750万
シンプレクス・ホールディングス株式会社
東京都港区
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
【仕事内容】 現在拡大中の弊社において、より快適で効率的なコーポレトIT環境を 整備することをミッションとし、下記のような業務を担当していただきます。 ・ネットワーク機器への設定変更作業(ACL/Routing等)、運用監視、トラブル対応 ・仮想サーバー(Linux、Windows)のインストール、基本設定作業 ・サーバ等を監視制御するためのアプリケーション開発、およびその運用 ・外部クラウドサービス(SaaS)の導入検証、利用者支援 ・PCおよびモバイル機器の環境構築とトラブルシューティング ・サーバ/PCのセキュリティ対策作業(パッチ・ウィルス対策、検知時対応) ・Azure/AWS/GCPテナント管理/テナント内システム構築 特定の技術領域に限定することなく、インフラ~アプリまで 最上流~下流まで幅広い経験を積むことが可能です。
【必須経験】 ・システム開発もしくはシステム運用・保守経験を 1年以上お持ちの方で コーポレートITにまつわる経験を幅広く積みたいとお考えの方 求める人物像は以下の通りです。 ・長期的な目標を持ち、達成する意欲のある方 ・論理的思考力の高い方 ・誠実に責任感を持って業務遂行することが出来る方 ・会社の状況に応じて柔軟に業務改善提案・実行が出来る方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜750万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
有
120日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
経歴次第では柔軟に対応いたします ※想定されるオファー提示額であり、入社後の上限額ではございません。 評価(年1回、3月実施)、賞与(年1回、4月支給)
無
東京都港区
敷地内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
・社用iPhone/PC貸与(WindowsPC貸与・希望に応じてMacbookProも貸与可) ・各種社会保険完備 ・従業員持株会 ・死亡/高度障害 弔慰金制度あり(自己負担無し) ・団体長期障害 所得補償保険(GLTD)加入(最長65歳まで、自己負担無し) ・夕食ビュッフェ(自己負担ゼロ) ・タクシーの業務利用精算可能
2名
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
600万~
【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画 ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修 Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等 ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着 SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等 ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。 経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。 ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー) ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材 ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材
・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。
4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
350~500万
各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整
【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります
■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
-
420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。