ピアス株式会社
500~1000万
ピアス株式会社
大阪府大阪市, 東京都中央区
500~1000万
ピアス株式会社
大阪府大阪市, 東京都中央区
化粧品製品開発
化粧品研究開発
ご経験に合わせてスカウトメール内でポジションの紹介をさせていただきます。
ポジションによる
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、6年制大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
500万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜17:45
無
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
※但し、年数回の祝日出勤あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
スカウトメール内で個々のポジションの年収レンジをお伝えさせていただきます。
大阪府大阪市
大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER ピアスグループ梅田本社オフィス
東京都中央区
東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA ピアスグループ銀座オフィス
大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER ピアスグループ梅田本社オフィス
東京支店 東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA オフィス 札幌、仙台、福岡 中央研究所 神戸市西区室谷1-3-1 工場 掛川 静岡県掛川市淡陽8 長浜 滋賀県長浜市田村町1332-1 上海 上海市松江区申港路2525 物流センター 静岡県掛川市淡陽8
化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、および施術の提供
非公開
最終更新日:
450~700万
<メーキャップ用具製造のTOPメーカーにて即戦力人材の限定募集!> メーキャップ用具とベビー関連商品を提供している当社にて、加工技術開発・試験測定業務・商品開発業務などをお任せします。 【具体的には】 ■化粧用パフ、スポンジの機能性加工の開発 ■化粧用具、ベビー用品用の新しい素材、生地、製品の開発、評価試験 ■顧客依頼試験、社内品質確認試験 ■苦情品の調査、分析、試験、対外文書の作成 ■その他技術サポート業務
【必須】 ■繊維関連企業での技術職経験(合繊メーカー、染色加工業、生地メーカー、繊維検査機関など) 【歓迎】 ■理工系の大学もしくは大学院卒業の方 ■モノづくり、開発が好きな方 ■化粧品業界での業務経験が有る方 ■ポリエステル、ナイロンに関する知見が有る方 ■織物に関する知見が有る方
化粧用パフ、化粧用関連用品全般、ベビー雑貨・衛生材料製品の製造・販売 【商品別売上比率】化粧パフ60%、チップブラシ20%、化粧品ベビー関連雑貨20% 【競合会社等】メーキャップ用品製造会社
700~1200万
▼化粧品の企画担当者として、化粧品事業を今後より伸長させるために、商品の企画業務全般を担当いただきます。 社内の商品開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 〈具体的な業務内容〉 ◾️市場分析、顧客分析、最新のトレンド等を分析し、商品リニューアルや新商品発売企画、プロジェクトスケジュールの管理進行等、商品が製品化されるまでの一連の業務のリード。 ・事業化をする上でのイニシャルでの、size of prizeの試算(ターゲット消費者定義、想定売価、目標原価含む) ・商品シリーズもしくは商品コンセプトの立案及び検証 ・商品化するにあたっての、パッケージデザイン(容器含む) の企画。 ・商品発売までの適切な消費者調査の企画 ■どんな事業をやっている会社か? プラセンタ・コラーゲン・アミノ酸などの高付加価値素材を用いたスキンケア・サプリ系商品を企画・開発し、通信販売・EC・店舗販売で展開しています。 ■なぜその事業をしているのか? 同社は「その肌にサイエンス」というタグラインも掲げており、「最新の科学(ライフサイエンス)でお客様の美と健康を支える」という意図を明確にしています。 老齢化社会、健康寿命延伸という社会的課題の中で、「エイジングケア」「美と健康の両立」が求められる時代。このニーズに応えるべく、素材・技術・サービスを通じて価値提供を行っている企業です。 また、従来の「美容=外見」から「美容+健康=ライフスタイル」への転換を捉え、「良い食事・良い睡眠・良い運動」を含めた統合的な提案を行っています。 ■カルチャー 歴史の長い企業でありながら、マーケティングや商品企画メンバーは、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多く、和気藹々とした雰囲気です。 フルフレックス制度を導入しており、一人一人が裁量権を持ちながら仕事に取り組んでおります。 ■期待するミッション 2025年2月発売の新シリーズの更なる強化、他シリーズの強化に向けて、新たに商品企画をお任せしたいと思っております。 社内の研究開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 ■組織特性 社内は少数精鋭で、皆、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多くおります。 社員だけではなく、業務委託のパートナーなども社内に常駐するなど、様々な方がミッションにコミットしながら働いております。
■必須 ・化粧品の商品企画経験 ■歓迎 ・商品企画を楽しんでいただける方 ・既存技術や商品に捉われない新しい技術や商品の企画に興味がある方
化粧品・美容健康食品の企画、開発、販売
339~564万
【化粧品の受託製造を行うODMメーカーである当社において、スキンケア化粧品の処方及び試作品の開発業務をお任せします】 ■職務内容: 仕様から完成までの全体的な業務を担当していくことはもちろん、化粧品本体から色、香料に至るまでの製品全てに携わることが可能です。大きな裁量を持って業務に取り組むことが出来ます。 営業担当がヒアリングした顧客ニーズを基に、サンプルを製造します。 その後、顧客確認→調整→サンプル再提出を繰り返し、完成へと至ります。 1案件あたりの受注から完成までの期間は2.3か月~1年程度となります。 【お任せする業務内容】 ・化粧品の処方(化粧水・乳液・クレンジング・日焼け止め・洗顔・ボディーソープ・シャンプー・美容液・オールインワン・染毛剤・マウスウォッシュ等幅広い製品です)/素材や原料の選定/試作/官能評価/製造スケールへの移管 ■組織構成: 本社の研究開発部(スキンケア・ヘアケア開発者等含む)には約60名の担当者が在籍しております。 年齢構成は60代、50代、40代、30代、20代、新卒入社者・中途入社者と幅広く在籍しておりますのでなじみやすい環境でございます。 ■当社について: 1935年の創業以来、長年培われた化粧品開発の技術により、当社は研究開発から量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。 創業時より、特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています。
■必須条件: ・スキンケア化粧品の処方開発経験
機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造
600~804万
■職務内容: 月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス「マイベスト」にて、**ヘアケア・スキンケアといった製品の研究・開発**の専門性を活かし、検証コンテンツの企画・制作に携わっていただきます。 マイベストでは、市場で販売されている商品・サービスを実際に購入・体験し、公平かつ徹底的な検証を行っています。 「使ったからこそわかる」リアルな情報をもとに、商品とユーザーをマッチングさせるためのマイベストの根幹となる情報の創出を担うポジションです。 ユーザーが自分に合った良い商品を選べるように、購買ニーズの理解を深め、独自の評価基準を設計・精緻化し、比較・検証を確立させ、専門性を担保していただくことがミッションとなります。 また、特定のメーカーや自社製品に限定されない視点で、市場全体の製品を横断的に比較・評価できる環境のため、ものづくりや製品開発の知見を、より広い視野で活かせることができます。 - 専門領域における検証方法の設計、精緻化 - 検証結果に対する統計的手法を用いたデータ分析 - 検証実務のディレクション - 専門領域におけるコンテンツの検証改善施策の立案・品質管理
■応募資格(必須): - ヘアケア・スキンケアといった化学製品に関する性能試験・品質評価の実務経験 ■応募資格(歓迎): - メーカーやOEM企業における**ヘアケア・スキンケアといった化学製品**の商品開発(企画・設計・評価)の経験 - 消費者の使用実態に基づいた製品改善やフィードバックサイクルに関わった経験 ■求める人物像: - 自らPDCAを回し、新しい測定手法を開発することに意欲的な方 - 現場・現物の観察を重視し、製品評価方法の改善実行が図れる方 - 私たちが取り組む課題(「選択」領域)への共感と、それを解決することに興味が持てる方 - 「ユーザーが本当に満足できる商品選び」に貢献したい方 - 専門領域において、特定のメーカーにとらわれず、広く市場を俯瞰して製品を見る視点を持ちたい方 ■ポジションの魅力: - 自社製品に縛られず、市場全体の製品を横断的に比較・評価でき、特定のメーカーにとらわれない広い視点を持てる - 消費者目線に立った製品評価・検証を行い、ユーザーに本当に良い商品を届ける経験ができる - 独自の評価基準を設計し、検証手法の精緻化を通じて、製品評価の専門性を高められる
-
510万~
■業務内容: ヘアケア製品開発グループにて、ヘアケア製品開発(スタイリング剤、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント)業務を担っていただきます。 具体的には、 ・ヘアケア製品の処方設計と安定性等の検証 ・ヘアケア製品の有用性評価 ・ヘアケアカテゴリーにおける新たな価値創造に繋がる新規技術の企画・提案と実行 ・毛髪研究、毛髪浸透など、毛髪に関わる研究業務 などの業務をお任せいたします。 <キャリアパス> 入社後、チームにてサポートを受けながら業務を行い、将来的には、ご自身の意向・適性を見ながら他カテゴリーの担当や、管理職として後輩育成・マネジメントなどのキャリアパスがあります。 ■求める役割: ・ヘアケア製品(スタイリング剤、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント)の開発を独力で推進することを期待します。 ・前向きかつ主体的な考働を通じて、グループ全体のモチベーションアップや業務改善等へ貢献することを期待します。 ■同社について: 〜創業100周年、その先の未来に向け人間系企業として生活者発・生活者着をアップグレード〜 私たちマンダムは、健康と清潔と美を通じて、奔放に大胆に、あなたの日常を発見と感動で満たす「人間系」企業です。 ◎マンダムは、2027年に創業100周年を迎えます。 VISION2027では、「グローバル10億人の生活者にお役立ちができる唯一無二の強みを持った化粧品会社」をありたい姿としています。グループ全体を見通し、人財、資金、ブランドなどの経営リソースをグループで有効活用し経済的価値と社会的価値の創造を両立させながら多くの挑戦に取り組んでいきます。 ◎ “人間にしか成し得ないこと“ 人が人の心を動かすことを想像し、人間ならではの五感や感情、感性を大事に人に役立つ価値を創造していくことを、「人間系」と表現し、私たちの使命としています。生活者のささやかな日常の、なにげないひと時にある幸せや人々の笑顔の実現に、そしてその先の社会を持続可能で豊かにする企業であることを目指しています。 ■同社の特徴: ・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年 ・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」 ・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。
■必須条件:<目安5年以上> ・化粧品業界におけるマーケティング経験(チャネル、ブランド価格帯は問わず) ・コンセプトメイク・調査・デザインワーク等を含めた化粧品の商品企画を立案・推進できる方 ・ブランド戦略設計に携わった経験がある方 ・商品デザイン、コンセプト、コピーについて論理的に立案・遂行できる方 ■歓迎条件: ・化粧品の新規ブランドや新規事業の立ち上げ経験 ・英語(基本的な会話や、メールのやり取りが問題ないレベル)
-
550~600万
ヘアケアコスメ製品を自社で開発~販売する当社にて、研究開発部門の責任者候補を募集します。 ◆処方開発:製品の配合成分・割合の決定~試作をし、試作を繰り返し、製品の処方を決定。研究開発部の責任者として、製品企画部との連携や、今後の自社工場を見据えた製造部との連携を含め、ご自身だけでなくチームメンバーの成長を促進するマネジメント全般 ◆協力工場へ開発商品の製造工程の説明、商品リニューアル時のご説明と処方変更説明など ◆薬事対応 ◆スケールアップ対応(試作から量産への移行)
【必須】化粧品または医薬部外品の研究開発のご経験/何等かのメンバー管理経験 ・社風・働きやすさ◎:完全週休2日制/年間休日120日 社員が遠慮なく「そういえば…」と意見を発信し合っている活気ある職場です。退勤時間になったら、帰れるように声を掛け合ったり、社長含めた社員同士の関係性も◎です。 ・社内にラボがあるため、営業や企画部門とも連携しながら仕事を進めます!
化粧品製造業・化粧品卸売業・美容商材の販売業
350~450万
主にスキンケア化粧品及び医薬部外品の企画/開発業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・新商品、リニューアル品の企画立案 ・消費者調査、コンセプト設計 ・化粧品処方、容器資材などの製品開発に伴う全体のディレクション、スケジュール管理 ・商品仕様の提案、容器メーカー等との折衝 ・製品コピー、表示内容の作成 ・その他、製品開発に付随する業務 【組織構成】 シニアマネージャー1名、マネージャー1名、処方担当:5名の内チーフ2名、企画担当:4名の内チーフ1名
【必須】大卒以上 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ・化粧品、食品、トイレタリー、日用品メーカーにおける商品企画/開発経験 ・社会人経験5年以上 【歓迎】 ・マーケティング知識・実務経験がある方 ・化粧品、容器メーカーでの実務経験
化粧品・医薬部外品・健康食品の開発、製造、販売 株式会社ハーバー研究所は、「無添加主義®」を掲げる化粧品・医薬部外品メーカーです。創業40年以上にわたり、“肌に必要なものだけを”という信念のもと、安全性と機能性を両立した製品づくりを続けてきました。主力製品「高品位スクワラン」は累計3,000万本を突破。研究開発から製造・販売まで自社一貫体制を確立し、通信販売と直営店舗を軸に全国のファンに支持されています。
600万~
■ヘアケアコスメ製品を自社で開発~販売する当社にて、研究開発・生産管理部門の責任者をお任せします。当社の商品は、口コミや有名雑誌で取り上げられる、等で売り上げを伸ばしております。 研究開発部の業務例:◆処方開発:本社ラボにて製品の配合成分・割合の決定~試作をし、試作品を用いて肌への効果や使用感の検証を繰り返し、製品の処方を決定 ◆協力工場へ開発商品の製造工程の説明、商品リニューアル時のご説明と処方変更説明など 薬事業務:申請や品質管理(GQP)関連の書類作成業務がメイン(※書類はある程度ひな形が決まっており、難易度は高くありません。)
【どちらも必須】化粧品または医薬部外品の処方開発のご経験/何等かのメンバー管理経験/頭髪化粧品経験者歓迎 ・社風・働きやすさ◎:完全週休2日制/年間休日120日 社員が遠慮なく「そういえば…」と意見を発信し合っている活気ある職場です。退勤時間になったら、帰れるように声を掛け合ったり、社長含めた社員同士の関係性も◎です。 ・社内にラボがあるため、営業や企画部門とも連携しながら仕事を進めます!
化粧品製造業・化粧品卸売業・美容商材の販売業
600~650万
■ 職種PR ━━━━━━━━━━━━━━━ 女性のライフスタイルに寄り添ったプロダクトを展開するビューティーブランドにて、フレグランス・ボディケア商品開発をお任せします。企画段階から市場調査、OEMとの連携、パッケージ企画まで一貫して携われるため、自身のクリエイティブと経験を活かせる環境です。少数精鋭のチームで裁量を持って働けるポジションです。 ■ 仕事内容 ━━━━━━━━━━━━━━━ ・商品コンセプトの立案、設計 ・市場・トレンド調査および消費者ニーズの把握 ・OEMメーカーとの折衝・開発調整 ・試作品の依頼と評価・改善 ・商品の使用感・効果の検討 ・パッケージの企画、テキスト・デザイン確認 ・原価計算、販売数量予測など数値管理 ・その他、ビューティー商品の企画・開発に付随する業務全般
■ 応募条件 ━━━━━━━━━━━━━━━ ・化粧品分野での商品開発経験3年以上 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験(歓迎) ・ブランドや事業の立ち上げ経験(歓迎) ・ブランドの世界観や理念に共感できる方 ・主体的に課題解決へ動ける方 ・チームワークとホスピタリティを大切にできる方
■ 会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━ 感性を刺激する上質なライフスタイルを提案するD2Cブランドを展開。ファッション・ビューティー領域を中心に、製品開発からプロモーション、EC運営まで一貫して手掛けています。ブランドの世界観を大切にしたものづくりと、お客様との深いエンゲージメントを強みに成長を続けています。今後も新規プロダクトの企画や市場拡大を見据えた採用を強化中です。
510~570万
【募集背景】 スタイリング・アウトバス領域のカテゴリー戦略強化および、インバス製品の開発力向上を図るため、専門性を有する人財を募集します。 【仕事内容】 ヘアケア製品開発グループにて、ヘアケア製品開発(スタイリング剤、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント)業務を担っていただきます。 具体的には、 ・ヘアケア製品の処方設計と安定性等の検証 ・ヘアケア製品の有用性評価 ・ヘアケアカテゴリーにおける新たな価値創造に繋がる新規技術の企画・提案と実行 ・毛髪研究、毛髪浸透など、毛髪に関わる研究業務 などの業務をお任せいたします。 【キャリアパス】 入社後、チームにてサポートを受けながら業務を行い、将来的には、ご自身の意向・適性を見ながら他カテゴリーの担当や、 管理職として後輩育成・マネジメントなどのキャリアパスがあります。 【求める役割】 ・ヘアケア製品(スタイリング剤、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント)の開発を独力で推進することを期待します。 ・前向きかつ主体的な考働を通じて、グループ全体のモチベーションアップや業務改善等へ貢献することを期待します。
【MUST要件】 ・ヘアケア製品(スタイリング剤、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント)の処方設計能力(実務経験6年以上) ・機器や官能評価を用いた、毛髪評価に関わる総合的スキル ・新技術処方設計及び提案力 ・高いコミュニケーション力、後輩指導力・英語での簡単なコミュニケーション能力(初級) 【WANT条件】 ・毛髪内部構造に関する研究、成分浸透など、毛髪研究に関わるスキル
私たちマンダムは、健康と清潔と美を通じて、奔放に大胆に、あなたの日常を発見と感動で満たす「人間系」企業です。 マンダムは、2027年に創業100周年を迎えます。 VISION2027では、「グローバル10億人の生活者にお役立ちができる唯一無二の強みを持った化粧品会社」をありたい姿としています。グループ全体を見通し、人財、資金、ブランドなどの経営リソースをグループで有効活用し経済的価値と社会的価値の創造を両立させながら多くの挑戦に取り組んでいきます。