【ソーシャルビジネス企業/リモート可】公民連携事業を担う【プロジェクト運営開発職(PM)】のご提案
540~650万
株式会社ボーダレス・ジャパン
福岡県福岡市
540~650万
株式会社ボーダレス・ジャパン
福岡県福岡市
新規事業企画/開発
イベント企画
マーケティング戦略企画
◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆ https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 現在は社会起業家育成・伴走をするインキュベーションプログラムの運営を軸に、 社会起業家の発掘を目的としたフィールドワークや合宿等のイベント運営を行っています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。 1つでも多くの自治体にプログラムを提供し、ソーシャルインパクトを生み出していくためのプロジェクト運営メンバーが必要です。 革新的な企画を考えたり営業は苦手だとしても、目の前の参加者に寄り添い、参加者視点でプログラムの改善ができる、 そんな、良い意味で"おせっかい"な方、ぜひプロジェクト運営開発職として参画してください。 【職務内容】 プロジェクトの成功に向けて企画~実行までを一気通貫して担います。 (プロジェクトによって成功の定義やKPIは様々です。) 具体的な内容は下記(一例)です。 ・インキュベーションプログラム参加者を集めるためのプロモーション施策の立案・実行 ・合宿やトークイベント等の企画~集客~実施 ・メンターとのマッチング業務、パートナー企業などのステークホルダーとの調整 ・プロジェクトの進捗状況に合わせた企画内容の修正、実行
■こんな方がFITします ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ・人を大切にし、愚直に向き合うことができる良い意味でおせっかいな方 ■必要条件 ・プロジェクトマネジメント経験 ・イベント運営経験(30人~300人規模、オンラインオフライン不問) ・イベント企画・運営スキル(ターゲットに刺さるイベントを企画し実行できる) ・KPIマネジメントスキル ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ■歓迎条件 ・起業家伴走経験 ・toG事業の運営経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、4年制大学
正社員
有 契約期間月数: 1〜2ヶ月
有 試用期間月数: 3ヶ月
540万円〜650万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・就業時間:平日9:00-18:00 ・休憩時間:上記のうち1時間 ※イベント等がある場合はフレックス ※夜の時間にイベント等が入るため時間は応相談
有
有
有
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※業務委託期間あり:1ヶ月 →その後正社員へ(正社員の試用期間もあり) 福岡/東京/フルモート可(経験に応じて最初の1ヵ月は福岡勤務の可能性あり) 年俸制540~650万円(月額45~54万円) ※固定残業代20時間分含む ※給与は能力と経験により応相談 ※昇給年1回
福岡県福岡市
上記のいずれかまたは、リモートワーク可
無
公民連携室では、ボーダレス・ジャパンのスタジオなどさまざまなチームと連携しながら事業を進めています。ご自身のライフスタイルに応じた柔軟な働き方を尊重し、チャット(Slack)やビデオ会議(Zoom)でコミュニケーションを図っています。必要に応じてオフラインで会う機会も設けています。 ・交通費全支給 (月3万円まで) ・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断) ・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給) ・育児/介護時短勤務 ・退職金制度
4名
2回〜3回
<福岡本社> 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-1-1 天神フタタビル4F ソーシャルベンチャーPARK福岡
<東京オフィス> ¥〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル10F <福岡多の津オフィス> 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
最終更新日:
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、ユーザー獲得からサービス利用促進まで幅広い領域でマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■利用促進を目的としたマーケティング施策の企画・実行(アプリ向け通知、キャンペーン等) ■顧客データを自ら分析および示唆を導き、具体的な施策へ連携 ■開発やサービス企画・デザインの各チームとの連携、進行管理 ■(BIツールを利用した)顧客データの分析、レポーティング各種報告必須・推奨スキル/要件 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■他部署と連携した全社的な取組み経験 ■アプリマーケティングの経験 ■マーケティングに必要なデータの抽出・加工や分析から、施策の企画・実行へ繋げた経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、サービス利用促領域でのマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■KGIに基づいた戦術設計 ■アクイジション領域でのプロモーションおよびキャンペーン施策の企画・実行 ■開発やデザインチーム等への依頼・進行管理 ■(BIツールを利用した)レポーティング、KPI報告 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■外部協力会社へのディレクション・管理業務 ■デジタル広告の運用経験 ■他部署と連携した全社的な取組み業務
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
360~560万
【具体的な業務内容】 企業や自治体を活性化させる、ビジネスソリューションとして「あそび」を提供していただきます。 ※お客様の課題を「あそび」で解決していただきます。 独自のサービスである、チャンバラを始め、宝探し、謎解き脱出ゲーム、防災プロジェクトなどのオリジナルイベントを、提案からイベント実施まで一貫してお任せいたします。 また、自身が企画した「あそび」を商品化することも可能です。 過去に多くのサービスや競技が社員から生まれています。 ■提案から受注まで ・クライアントアポイント ・企画書作成 ・商談、プレゼンテーション ■受注からイベント実施まで ・タイムスケジュール作成 ・人員アサイン ・物品手配 ・当日のイベント運営 ※運営はサポートスタッフが数名いますので、一緒にイベント当日まで準備を行います。
【必須要件】 ・法人営業経験(3年以上) ・イベントが好き、もしくは「あそび」が好き ・自動車運転免許(ATのみでも可) ※ロケハンなどがあるため 【歓迎要件】 ・歴史に興味がある ・謎解きや宝探しが好き、携わったことがある ・イベント代理店/広告代理店の就業経験がある ・英語を話せる方(インバウンド向けのイベントもあります) ・防災やSDGsに詳しい、興味がある ・イベントによる土日の出勤可能な方(振休は取得可能) 【お約束できるもの】 ・会社の主幹となる事業に携わること ・新しい事業を立ち上げること ・魅力的な自社商品で勝負をすること ・心から良いと思える商品を、本心からお勧めすること ・年次関係なく発言ができる社内環境
・イベント事業 ・フードデリバリー事業 ・デジタルマーケティング事業
500~800万
◎i-PRO株式会社は、長年にわたり日本におけるセキュリティカメラシステムのトップシェアメーカーです。 国内トップシェア、グローバル7位 ※国内:コンビニ、工場、官公庁、東京オリンピック等で採用 ※海外:ロンドン地下鉄、パリオリンピック等で採用 【仕事内容】 本ポジションでは、グローバル(日本含む)市場におけるグローバルOEM/VSaaS事業の拡大を支援する役割をお願いします。 自社の既存商品(監視カメラ等)をベースとしたOEM商品やカスタマイズ商品の販売促進に向け、営業チームの提案活動をサポートしていただきます。 参考:moduca事業 https://corp.i-pro.com/ja-JP/corporate/business-fields/moduca 様々な業界の多種多様な映像活用のニーズに、自社のカメラやソフトウェアを「モジュール」として提供し、顧客のデバイスやアプリケーションに組み込みお応えする事業です。 【業務詳細】 1) OEM/カスタマイズ商品の訴求力を高める営業資料の企画・作成、営業チームへのトレーニング実施 2) 事業戦略実行に必要な商品、技術、仕組み・プロセス、ツール、コンテンツ等を特定し、他部門と連携して実現 3) 新規ビジネスモデル構築に向けた調査・検討 4) グローバル営業活動のKPI設定・モニタリング、PDCA推進によるパフォーマンス向上 5) 市場データ分析と戦略策定支援 6) 既存グローバル顧客対応・サポート 従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務 【OEM/VSaaSとは】 ハードウェアだけではなくソフトウェアやAIサービスのサブスクリプションまでi-PROの製品を、先方のIoTプロダクトやSaaSへ組み込める、製品メニューのように提案するビジネス 【英語スキル】 現地の営業とやりとりが発生するため、英語スキル(会話)必須 【働き方】 在宅可 ※上司は月半分リモートワーク 【補足】 ★商談事例 例①欧州の鉄道 焦点距離を合わせるためレンズの種類を変えてほしい 例②有線⇒無線モデルに変えてほしいなど ★このポジションに求められる具体的なスキル ①新規開拓力: OEM事業の新規顧客開拓や営業効率向上のための提案資料作成・営業トーク設計ができること。 ②セールスイネーブルメント経験: 営業支援や営業推進、営業マンが使えるツールやトレーニングの企画・実施経験。 ③グローバル対応力: 日本含むグローバル全体をカバーし、各リージョンの営業チームと連携できること。 ・依頼が来た次の日にはオンライン商談をするなど、スピード感も求められる。
【必須】 ・B2B商品を取り扱う、メーカー/ITソリューションサービス企業/商社等における営業・マーケティング・SE・商品企画・事業企画等の経験 ・業務におけるExcelでの数式を活用したデータ分析経験/PowerPointでのプレゼンテーション作成経験 ・英語 日常会話レベル (自社商品について決められた内容を英語で説明でき、簡単な質疑応答ができるレベル) 【尚可】 ・業務上、日常的もしくは定期的に英語を使用した経験がある方 ・プロジェクトマネジメントが好きな方・得意な方 ・関係部門と連携し業務を推進することが得意な方 ・自社商品に興味を持ち、技術的な内容を熱心に勉強できる方 ・人前でのプレゼンが得意な方 ・新しいアイデアや最新ツール等を業務に活用するのが好きな方
i-PROは、パナソニックから独立したセキュリティ、セーフティ、医療用エッジコンピューティングカメラの世界的リーディングカンパニーです。60年超におよび培われた高品質で信頼性の高いハードウェアを用い、画像を意思決定の現場で活用する最先端技術を開発しています。i-PRO製品は、容易にカスタマイズおよび統合ができるよう設計されており、お客様のあらゆる用途に柔軟に対応します。 AIを倫理的に責任をもって活用し、堅固なサイバーセキュリティを備え、持続可能なテクノロジーを提供します。
720~960万
\\\第二創業期!最新無人ホテルを世界へ発信!/// ◇当社の最新無人・省人ホテルの良さを世界へPRし、ホテル集客などをしていただきます。 マーケティング手法はなんでもOK!チームで最大の成果を一緒に目指しましょう! 様々な経験やスキルを保有したメンバーが集まってきております! ・プライシング ・マーケティング戦略の立案と実施 ・マーケティング活動の効果測定と報告 など ◇お仕事の流れ◇ 10:00~11:00 slack返信・タスク整理 11:00~11:30 朝会 11:30~12:30 休憩 12:30~17:00 プライシング 17:00~19:00 予実管理・調整プライシング \当社求人のおすすめポイント/ ・いろんな施策を実施でき経験を積める ・経験豊富な経営陣直でスピード感早めに動ける ・駅チカでアクセス良好なので長く通いやすい職場 ・フレックスタイム制を導入しており、プライベートとの両立がしやすい 【sfuk-rr】
【必須スキル/経験】 ・3年以上のWebマーケティング経験 ※業界不問 ・マーケティング分野におけるデータ分析の経験 ・エクセルスキル(上級-vlook・queryを扱える) 【歓迎スキル/経験】 ・マネジメント経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験 ・新規事業の立ち上げや部署内での新規企画等、オーナーシップを持って取り組んだ実績 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジしたい意欲がある方 ・事業に対してコミットできる方 ・仕事を与えられるのを待つのではなく、自ら取りいけるタイプの方、自律的な方
(1) 無人コンパクトホテルmizukaの運営 (2) インターネットメディア事業 (3) 不動産に関するコンサルティング事業 (4) 翻訳業 (5) 住宅の増改築・リフォーム及び室内外装飾工事の設計、 管理、施工及び住宅のクリーニング業並びにそれに関するコンサルタント業
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
350~500万
福岡デザイン&テクノロジー専門学校 学校職員(キャリアセンター) 即戦力人材を求める産業界からの求人を獲得し、学生の夢を実現するための就職先企業を開拓するのが「就職」の仕事です。様々な企業側のニーズや期待を把握し、学生に対して就職指導やカウンセリング、キャリア支援などを行い、産業界へと羽ばたくためのサポートをしています。 具体的には・・・ ・業界/企業へのリレーション構築 ・各企業様への求人獲得(企業訪問) ・学生の就職カウンセリング ・模擬面接実施 ・合同企業説明会などのイベント企画・運営 など 変更の範囲:ご本人の適性により学園業務全般に変更の可能性があります ■将来的には 経験に合わせて、リーダーレベルから学校責任者までステップアップが可能です 将来的は、広報、教務などジョブチェンジにもチャレンジできます <職場環境> 職場には中途入社が多く、前職が学校業務経験者はほとんどいません。 20代~30代の方が多く活躍しており、新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。 ----------------------------------------------------------------------- 【滋慶学園グループについて】 全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ ◎医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した専門学校(全国80校以上)を運営しています。 ◎「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。
【歓迎条件】 ▼いずれかのご経験をお持ちの方▼ ・学校で育成している分野での就業経験者 (IT/デザイン/イラスト/アニメ/ゲームクリエイターなど) ・人材育成やマネジメントの経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・明るく前向きにコミュニケーションが取れる方 ・人の成長を喜びに感じられる方 ・チームで協力して物事を進めるのが得意な方 ・自分のアイデアを活かして、新しいことに挑戦したい方
◆全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ◆ 滋慶学園グループは医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、IT、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した学校を運営しています。
300~400万
流通小売業に特化し、さまざまな面から販売促進をトータルに支援する当社において、 「企画営業・販促プランナー」のお仕事をお任せします。 (成長市場/OJT研修/働きやすい環境) 具体的には ■大手ドラッグストアの折込チラシ、店内POP等を制作するためのディレクション業務全般 ■クライアントとの打合せ、原稿管理、制作指示、校正など
未経験歓迎!
-
500~1200万
エクスペリエンスデザインコンサルタントとして、最新のマーケティングテクノロジーや分析データを活用し、CX/UXを基盤とした事業・サービス開発を推進します。クライアントのビジネス課題と生活者のニーズを捉 え、オンラインからオフラインまでのタッチポイントで体験を再設計。新規サービス立ち上げや既存サービス再構築をはじめ、UXプロセス導入支援、CX戦略策定、KPI設計・PDCAマネジメントをリードします。定量・定性調査やインサイト分析、ペルソナ設計、カスタマージャーニー分析を通じて課題を可視化し、ワークショップ設計やユーザーテストの設計・分析までを一貫して実行。DXを基盤に、顧客体験を価値へとつなげます。
【必須】UX/デザイン思考を活用し、顧客体験を基盤とした事業・サービスの戦略立案やサービスデザインに携わった経験を3年以上お持ちの方。 【歓迎】クライアント折衝や調査・設計・検証を伴うUX改善経験 【魅力】顧客体験を起点に、企業の事業や経営課題を解決へ導くコンサルティングを担うポジションです。デザイン思考とデータ分析を融合し、サービスやプロダクトの構想から実行までを支援。生活者インサイトをもとに体験価値を再構築し、クライアントの競争力向上を実現します。多様な専門家と連携しながら、戦略と実装の両輪で変革を推進できる環境です。
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
350~450万
ご入社後は、まずECストアの安定運用をメインにお任せします。業務に慣れていただいた後は、ご自身の意欲や適性に応じて、徐々にマーケティング関連業務へ関与の幅を広げていただくことを期待しています。 【業務詳細】 ■ECストア運営 ■マーケティング関連 ■その他(約20%) ・チーム内の情報整理、ドキュメント管理 ・業務効率化のためのツール導入検討や改善サポート 等
【必須】■社会人経験3年以上■基本的なPCスキル(Office、Googleスプレッドシート、メール、チャットツール等)■数字やデータを扱う業務において、注意深く確認・検証を行ってきた経験■複数のタスクの優先順位 を考え、期限内に業務を遂行する自己管理能力 【歓迎】■ECストア運営(Shopify等)の実務経験(在庫管理、または入出荷データの確認経験)■物流・営業事務、またはBtoBでの顧客対応経験■カスタマーサポート業務の経験■Excel/Googleスプレッドシートでのデータ集計・分析経験(VLOOKUP, SUMIFS, ピボットテーブル等)■業務フローの改善提案やマニュアル作成の経験■データ集計や報告資料の作成経験
■お客様のニーズに合わせ、広告制作、セールスプロモーション、物流サービス、HPデザインなど多岐に亘る分野の課題解決サービスを提案、提供しております。 ■取引先:大手流通サービス、大手印刷会社など。大手企業との直接取引案件が多数。