【IR/マネージャー候補】東証グロース上場/年休125日/福利厚生充実/WLB◎
600~1000万
株式会社インフキュリオン
東京都千代田区
600~1000万
株式会社インフキュリオン
東京都千代田区
IR
■2025年10月に東証グロース市場に上場した当社にて、IR業務全般を担うポジションです。経営企画部長と連携し、IR体制の構築から運用まで幅広くご担当いただきます。 【具体的には】■決算説明会資料の作成サポート ■決算説明会、投資家面談の実施運営 ■投資家からの問合せ対応窓口 ■適時開示リリース文の作成サポート ■東京証券取引所の対応 ■決算短信(定性的情報)、有価証券報告書等の法定開示書類の作成サポート ■IRサイトの運営 ■株主総会の運営サポート ■株式事務(株主名簿、新株予約権原簿、従業員持株会等)
【いずれも必須】 ■IRの実務経験(3年以上) ■インフキュリオンのビジョンやバリューに共感していただける方 【歓迎】 ■スタートアップ企業でのIPO経験 【求める人物像】 ■株式好き、感度が高い方 ■適時開示の潮流調べたり、株式実務の現状の把握を地道に泥臭く愚直にできる方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,000万円 月給制 月給 355,000円~ 月給¥355,000~ 基本給¥355,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(4/10月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社日に規定に則って付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地補足】 ■フルフレックス・ハイブリッドリモートワークでの勤務となります。基本的にはリモートワークですが、対面が効果的な場合はオフィスに出社し、高いパフォーマンスを発揮できるようフレキシブルな働き方を推奨しています。1日の勤務時間も定めがなく、家庭の都合によって勤務時間の変更や短縮、中抜けが可能で、さまざまな生活スタイルに合わせた勤務ができる環境です。 【標準労働時間】 ■09:30~18:30 【業務変更範囲】 ■変更範囲:当社業務全般
コーポレート本部 経営企画部 IR室 ■体制:IR室長1名(40代男性)■募集背景:増員■オフィス出社頻度:月数回
無
東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7F
東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線赤坂見附駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
社内勉強会・研修/セミナー参加費補助/書籍購入補助/ハイスペックPC・フルHDモニター支給/資格取得祝金
■リモートワーク支援制度(モニター等の備品購入補助)■在宅勤務手当(毎月3千円) ■健康診断 ■従業員持株会 ■オンボーディング/社内研修 ■サークル活動支援制度 ■全社交流イベント ■書籍購入制度(毎月上限1万円)■ベネフィットステーション ■資格取得/維持支援制度 ※ ■UdemyBusiness講座受け放題 ※ ■セミナー参加費補助 ※ ■引越し費用補助 ※ (※対象者規定あり)
1名
2~3回
筆記試験:無
インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします
■インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。「事業創造イネーブラー」とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。
〒102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2MFPR麹町ビル7F
金融・決済領域を中心としたプラットフォーム提供、コンサルティングなど
■(株)リンク・プロセシング ■(株)ネストエッグ ■(株)インフキュリオン・コンサルティング
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,836百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 7,174百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
440~600万
【仕事内容】 【世界に誇れる技術力を持つ水筒・タンブラー等でおなじみ「THERMOS」/働き方改善可/BtoCメーカー/生活のなじみのある知名度のある商品のCM・プロモーションに関われる/商品ラインナップ拡大中】 ■業務内容: 東京本社にて、広告業務、店頭販促、イベント運営などのプロモーション業務全般を担当いただきます。 ・広告(TV / デジタル / 雑誌など)の出稿計画、クリエイティブ制作、メディアプラン策定 ・商材やシーズンに合わせた売場提案(POP作成、販促キャンペーンの企画立案と実施) ・プロモーション全体計画の策定 ・ブランド管理、ブランド認知率などKPIの向上 ・ノベルティ製作 ・その他予算管理や実務全体のマネジメント ■組織構成 社長室ブランド戦略課:12名 プロモーショングループ:4名 ★こちらに配属予定 Lリーダー兼マネージャー1名(40代)/メンバー3名 <このポジションの魅力点> ◆幅広いキャリアを築ける まずはプロモーショングループに配属いただきますが、将来的には広報グループ、オウンドメディアグループなど他のグループにて幅広い経験を積める可能性もあります。 また、ブランド戦略課業務で培った経験を生かして、海外グループ会社で活躍してもらう可能性もあるため、キャリアアップできる環境です。 ◆ワークライフバランス◎仕事もプライベートも充実 仕事では裁量大きく活気がある環境ですが、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能。 週2日(月10回)まで在宅勤務可/時差出勤可(コアタイム10:00~16:00)など、状況に応じて働けます。 また、福利厚生が充実していたり、社内行事活動(花見・花火など)があり社員からも好評です。 【福利厚生】 ・家族手当:扶養1人目15,000円/2人目1人につき4,000円(子供の場合、5,000円)/3人目以降 1人増える毎に1,000円ずつアップ ・住宅手当:有扶養者 最大80,000円、無扶養者 最大 47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居が無く、本人名義で借家・借間に居住する場合 ※自己負担額 最低10,000円/月 ※57000円以上の家賃(共益費は含まない)であれば、最大47000円支給。
■必須条件: ・広告、店頭販促の実務経験 ・ブランディングを意識したプロモーションが実行できること ・取引先、社内との折衝能力、コミュニケーション力 ■歓迎条件: ・営業経験(尚良し) ※メーカーで営業とプロモーション経験がある方や広告代理店でメーカー担当をしていた方等歓迎です
(1)「ものづくり」企業として、自社で製品を企画し、商品開発・基礎研究、製造、販売。(2)日本、マレーシア、中国、フィリピンなどの生産拠点から、世界120カ国以上に製品を提供するグローバルな販売体制。3)顧客・販売店の声、市場調査から得たデータを収集、分析し、ライフスタイルの変化に合わせたマーケティング戦略。
610~1120万
<業務内容> IRを中心にSRにも関与して頂くことをイメージしています。 ・IR:アナリストとの決算個別取材、IRイベント(工場見学、事業説明会等)の企画・運営、統合報告書など各種開示物の製作関与、経営層含む社内への資本市場の声のFBなど ・SR:大株主である機関投資家との面談、株主総会・株式関連業務など IR・SRとも本社部門の他部署(経営企画部、財務経理部など)や、7つある事業部門(セグメント)のメンバーと密にやり取りしなければ、いいアウトプットは出せない業務になりますので、コミュニケーション能力が求められます。 また、社内のこと(歴史・製品・ヒト・文化等)を一定程度理解する必要もあり、その意欲も必要不可欠と考えています。 また複数業務を並行して遂行していくことになるため、マルチタスクで業務に取り組める能力も求められると考えています。 <キャリアパス> IRの担当管理職ないしは主担当として、資本市場と接し、また社内の経営層にそれらの声をFBするサイクルを通じて、企業価値向上に貢献できる人材になっていることをイメージしています。 ただし、総合職採用を前提とすればキャリアパスとして部の異動のケースは想定されますが、本人の資質や希望を前提としながら総合的に判断していく予定です。 <魅力・やりがい> 昨今、東証を含む社外からの要請などもあり、投資家向けのIR及び株主対応のSRとも、拡充傾向にあります。その中で、弊社ではこの数年、IR/SRサービスを向上させており、ディスクロージャー優良企業ランキングのここ3年間は、1位→3位→2位と全て上位で評価されています。 これらの施策を進めていく中では、様々な新規イベントの企画・運営などを経営層含めてチームで遂行していくこととなり、大きな責任とやりがい・面白みがあるはずです。 通常のIR業務においても、社内の他部署にはその機能がないため、部外から頼られることことも多く、誠実に仕事をしていくことを通じて、社内からの信頼も得られ、確たるポジションを築くことが可能になると考えています。 業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
<必須の経験・スキル> ・IRもしくはSRの領域における知識・経験 ・社内調整や合意形成を可能とする一定のコミュニケーション能力 <あると好ましい経験・スキル> ・サステナビリティ関連に関する知識 ・前向きな姿勢 ・粘り強く業務に取組める姿勢 ・従来のやり方を尊重する素直さ ・その上での変革マインド <求める人物像> 製造メーカーや商社などでIR業務に従事している方 金融関係で企業の財務会計に精通している方
鉄鋼・非鉄金属及びその合金の製造販売 鋳鉄品・鋳鍛鋼品及び非鉄合金の鋳鍛造品の製造販売 電気供給事業 産業機械器具・輸送用機械器具・電気機械器具及びその他の機械器具の製造販売 各種プラントのエンジニアリング及び建設工事の請負等
400~700万
仕事内容 メディアリレーションをメインに広報活動の推進を担当していただきます。将来的には、メディアリレーションのみならず、さらに広い範囲でパブリックリレーションズの構築を目指し、戦略的かつ組織的な活動を先導していただきます。 配属部署:経営企画Div.において広報を担当していただきます。 【短期的】 以下のように、メディアリレーションをメインにした広報活動を進めていただきます。 ■経営陣、各事業担当者や社内外関係各所との話し合いを通したアクションプラン、広報戦略の決定 ■メディアリレーションズの形成 ■各種媒体におけるプレスリリースの企画や配信 【中長期】 メディアリレーションのみならず、広範囲においてのパブリックリレーションズの形成に向け、戦略的かつ組織的な活動を先導していただきます。 ■各種ITツールを活用し、データ分析による現状の分析、課題抽出、目標決定 ■適切なターゲットを選定、具体的なアクションプランの企画、実行 ■目標への結果の評価・分析 ■危機管理広報 【ポジションの魅力】 ■代表直下で広報部署を立ち上げることにチャレンジできます。 ■広報のご経験を活かして、事業の成長に貢献することが可能です。 【変更の範囲】会社が指示する全ての業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■広報としての経験が2年以上あり、担当業務に尽力して成果を出したご経験がある方 ■職種を問わず、自社を取り巻くステークホルダーとの関係構築を行なったご経験がある方 ■Excelにて、グラフ、ピボットテーブルの作成などデータ集計ができる方 ■PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など、IT一般知識とスキルがある方 ■自身の成長や挑戦のために業務を行なえる方 歓迎要件 ■語学力 特に英語 ■Fintech・SaaS・金融・テクノロジー関連の知識やご経験 ■事業会社、PR会社での広報における実務の経験、もしくはメディアでの実務のご経験 ■複数の案件の優先度を考えながら、マルチタスクでプロジェクトを管理できる力をお持ちの方 ■資格 ITパスポートをお持ちの方
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850~1000万
【仕事の内容】 「アースジェット」や「ごきぶりホイホイ」「モンダミン」など数々のヒット商品を世に輩出してきた当社の経営管理部にて、IR担当を募集します。 ・業績説明関連(説明資料作成、スピーカー) ・外部公表媒体の作成(決算短信・有報、統合報告書、IRサイトなど) ・各種IRイベント対応(決算説明会・スモールMTG・個別取材、他) ・その他IRに関する業務全般のマネジメント ★経験によっては、当初から責任者(管理職)をお任せする場合もあり、早期に責任者(管理職)となっていただくことを期待しております。 【配属先情報】 経営管理部 IR担当 3名
【必須スキル】 ■社会人経験年数:10~23年程度 ■IR実務経験:業務内容のうちいくつかの業務に対して、自身が主担当もしくはサポートとして関与した経験があること ■会計知識:財務諸表の基本的な理解および分析が可能であること 【歓迎】 ・統合報告書の制作:統合報告書に関する基本的な理解があり、制作を主担当として推進した経験があること。 英語:メール・文書でのやりとりが可能なレベルであること。 (会話が円滑にできれば、なお良い。) 【リモート勤務】 ・週1~2日リモートを利用している社員が多いです。
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800~1200万
【仕事内容】 経営企画及びIR業務を中心に担当頂きます。 具体的には下記のとおりです。 ・機関投資家及び株主対応 ・予算策定、予算管理業務(経理と連携) ・IR業務のサポート、株主総会関連業務 ・コーポレートガバナンス対応 ・ESG促進 ・証券取引所、財務局対応
【応募資格】 事業会社でのIR業務のご経験(3年以上) もしくは 事業会社での管理部門(経理、財務)のご経験(3年以上)、かつ経営企画・IR業務に興味のある方
東証スタンダード上場企業。創業4年目で上場。ゼネコンでありながら、土地仕入れから設計・施工まで一貫対応する独自モデルで高収益を実現し、今後はM&Aを含む事業拡大を加速しています
604~750万
■業務概略、期待役割、募集背景 ・当社グループではAGEST(エンタプライズ)事業のスピンオフ上場を準備中であり、同事業の中核会社(㈱AGEST)に経理要員が移籍したため、この欠員を補充するための募集となります。 ・入社後は持株会社デジタルハーツホールディングスでの決算業務を中心に、専門性の高い決算の取りまとめや法定の開示業務を担って頂く予定です。 ・レポートラインは本部長(部長兼務)→副部長/GL(課長級)→当ポジション、を想定しています。 ・専門知識やご経験に基づき自律的に業務を進め、コミュニケーションを取りながら関係者をリードし、業務目標に到達することができる方、かつ即戦力として業務に加
【必須】 ・以下について概ね3年以上の経験 ・上場会社での連結決算、監査対応、開示業務のご経験 ・税務業務(申告書作成や構造の理解、税効果会計の経験) 【歓迎】 ・会計士資格、または科目合格、受験経験 ・M&A業務、投資評価業務 ・英語、その他の海外言語、海外ビジネスや海外留学のご経験 【期待する人物像】 ・連結や法定開示等の専門性と経験 ・業務を通じて専門性を発揮する業務姿勢、総合力、即戦力としての対応力 ・職場や組織として目標到達し成果を出す、協調性、柔軟性 ・当社グループの事業や提供サービスへの関心と理解
■子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する業務 コンシューマゲームソフトウェア、モバイル機器向けソフトウェア、アミューズメント機器用ソフトウェア、デジタル家電向け組み込みソフトウェアといった、ソフトウェア製品全般の不具合を発見する総合デバッグサービスの提供を事業の基本としております。 独自のデバッグノウハウの確立と専門性の高い人材の育成により、より高度で多様なサービスを提供し、今後より一層多様化するデジタル製品分野における不具合の発見を通じて、デジタル社会の発展に貢献
700~1100万
■募集ポジションについて BASEの総務チームは「Corporate Service Group」という名称で、日常的に発生する従業員支援中心のオペレーション業務を担っているだけでなく、規程・稟議管理等のガバナンス関連業務、リスク管理業務、ファシリティマネジメント等の幅広い役割の創出、社内に向けたサービス提供の拡充を図り続けるチームです。 上場企業の管理部門として会社を効率的かつ健全に運営するための仕組み作りはもちろん、事業部門や各専門部門のパフォーマンスを最大化させるためのサポートを実現する、コミュニケーション力、バランス感覚、調整力、プロの実行能力を兼ね備えた方を募集しています。 今後、BASEグループは事業拡張、M&Aにより拡大する想定となっており、総務領域を戦略的に深耕する必要性がありますが、将来的にマネージャーとしての裁量もお渡しする想定です。 ■業務内容 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・グループ諸規程の管理 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務(自社株売買やストックオプションの管理) ・稟議および反社チェックの管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・グループ加入保険の管理 ・チームマネジメント等 ■チーム構成 マネージャー1名、メンバー4名にて構成されています。
【必須要件】 ・上場会社での総務領域の実務経験3年以上 ・ファシリティマネジメント(オフィス管理、増床、移転等)に関わる業務経験 【歓迎条件】 ・株主総会その他重要会議体(取締役会・経営会議等)の事務局経験 ・他部門と折衝をしながらプロジェクトを推進したご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就業経験 ・マネジメントのご経験
企業情報 ネットショップ作成サービスの「BASE」や決済サービスの「PAY.JP」など、決済・金融を主軸に、個人やスモールチームをエンパワーメントするプロダクトの企画・開発・運営を行う。
800~1400万
IR経営企画リーダーとして、CFOと協働し、資金調達・予算管理・IRを行う攻め側のファイナンスを行います。 【詳細】■財務モデリング ■資金調達・エクイティストーリー作成の支援 ■投資家(IR)/銀行対応、資料作成、コミュニケーション ■事業戦略策定支援 ■KPI設計・モニタリング・運用 ■予算策定と予実差異分析、下方乖離であれば差異を埋めるための事業部門との協働 ■IPO準備支援 ■メンバーの育成や他部署連携など 【働き方】年休124日、フルフレックス制、在宅と出社のハイブリッド(リモート週2日程度)
【必須】■財務モデリングの実務経験3年以上 ■FAS/投資銀行/ベンチャーキャピタル/事業会社の経営企画部門/総合商社での投資関連事業のいずれかでの経験3年以上 【当社について】当社は「リアルとオンラインをシームレスにつなぐ未来の日常をつくる」というビジョンのもと、個人・民間企業・行政における「信用の摩擦をゼロにする」ため、主にマイナンバーカードの「公的個人認証サービス(JPKI)」を利活用したサービスの企画・開発を自治体及び民間企業向けに行っています。 【今後の展望】14億円の資金調達もしておりIPOを目指しております
電子署名・認証サービスの企画、開発、販売
600~1100万
上場REITの資産運用会社であるオリックス・アセットマネジメント(株)において、下記業務を担当します。 オリックスグループの1社でありながら、上場企業の業務全般を独立して備えた会社として企業経営に寄与する経験ができるAM会社です。 ※採用はオリックス(株)、オリックス・アセットマネジメント(株)への出向扱いとなります。 【仕事内容詳細】 ▼財務・IR部 <財務業務> ・財務戦略の立案(金融機関、証券会社との関係構築、強化、最適な直接・間接調達の立案) ・資金調達業務(増資および借入、社債等) <IR業務> ・IR戦略の立案、投資家会議、ロードショー、業界イベント向けのプレゼンテーション、プレスリリース、その他のコミュニケーション資料を作成 ・国内、海外の投資家の窓口業務 ・証券会社など金融機関との関係構築 ※上記いずれかの業務を担当。 ▼戦略企画部 ・REITの経営戦略、事業計画の策定、予算編成、実績モニタリング、投資分析、分配金分析等 ※上記いずれかの業務を担当。 ▼リスク・コンプライアンス部 ・リスク管理、コンプライアンスの企画・立案・推進 ・契約関係書類の作成・点検、紛争対応 ・「金融商品取引法」「投資信託及び投資法人に関する法律」「宅地建物取引業法」等の法令対応 ・各種許認可・承認・登録申請および届出 【応募要件】 ▼財務IR部 <必須条件> ・上場企業における財務・IR関連業務経験 ・プレスリリース業務経験者 ・銀行・証券会社などでの業務経験 ※上記条件に合致しない場合は個別にご相談ください <期待するスキル> ・コミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・財務・会計など数値に強いこと ・プレスリリース・開示事項などを正確に作成、編集できること ・金融的に高度な判断能力(増資、借入、社債発行) ・マクロ経済、株式市場、REIT市場に興味があること ・国内外のアナリスト・投資家と議論できるロジカルな思考 ・英語の読解力 ・海外の仕事に興味があること。業務経験がなくとも可。 (海外の仕事にご興味のある方は今後のキャリアにプラスになると思います。) ▼戦略企画部 <必須条件> ・不動産投資または不動産ファイナンス業界での勤務経験 ・金融業界での勤務経験 ※上記条件内で応相談 <期待するスキル> ・公募、私募REIT業務への興味・意欲 ・不動産投資または金融経済に関する知識 ・M&Aに関する知識 ・経営企画、会計、計数管理経験 ・Excel、PowerPoint等のスキル 【必須条件】に合致しな場合は個別にご相談ください ▼リスクコンプライアンス部 <必須条件> ・法務・コンプライアンスに関する実務経験 (不動産業または金融商品取引業での実務経験があれば尚可) <期待するスキル> ・法律、契約書の条文を読むことに抵抗がない方 ・コミュニケーション能力のある方 ・知的好奇心、探求心のある方 ・異なる立場や考えを尊重して物事を進めることができる方 ・自分から進んで働きかけることができる方 【オリックス・アセットマネジメント株式会社について】 オリックス・アセットマネジメント株式会社は、東京証券取引所によるJREIT市場開設(2001年3月)に先駆けて2000年9月に設立されました。 設立以来、同社はオリックスグループにおけるアセットマネジメント事業の一翼を担い、オリックスグループが⾧年に渡り蓄積してきた金融および不動産のノウハウを活用し、最良のパフォーマンスの提供に努めております。 今後もオリックス不動産投資法人の運用にあたっては、総合型の強みを生かした高品質かつ分散されたポートフォリオを構築することで、投資家の皆さまにリスクリターンの観点で+αをお届けすることを目指してまいります。 ★オリックス株式会社よりメッセージ★ オリックスにとって、最も重要な財産は人材です。 国籍、年齢、性別、職歴を問わず、多様な人材を受け入れることで、多様な価値観と専門性の「知の融合」を図り、柔軟な発想で新たな価値を生み出すことが、オリックスグループの成長の源泉です。これらの多様な事業を支える多様な人材が、それぞれの能力と専門性を最大限に発揮し、健康で働きがいを感じながら活躍できる職場づくりを目指しています。
求人票本文にて参照。
【事業内容】多角的金融サービス業 主として法人のお客さま向けにファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。 資本金:2,211億1100万円 株主資本:4,441,677百万円 上場証券取引所:東京証券取引所 プライム市場(証券コード:8591)/ニューヨーク証券取引所(証券コード:IX)
690~1000万
freeeの成長戦略を国内外の資本市場に正確に伝え、企業の成長をファイナンス面から支えるIR戦略リードを募集します。毎四半期100件もの投資家面談を行うなど、活発なIR活動をさらに進化させていただきます。 ■資本市場との戦略的対話:国内外機関投資家、セルサイドアナリストとのディスカッションリード ■IR活動の戦略立案と実行:投資家層の現状分析、ターゲティングに基づいたIR戦略の立案と実行 ■決算開示と情報連携:決算開示準備・実施(開示資料作成、社内各チームからの情報集約等)を主導■戦略分析とインプット
【必須】■投資銀行業務、または事業会社・証券会社等でのIR活動の実務経験■ビジネスレベルの英語力■SaaSビジネス、ソフトウエア業界への強い関心■会計・財務の基礎知識 【魅力】■国内外の機関投資家とのミーティングでメインスピーカーの機会を豊富に得られます。日本語・英語双方でハイレベルなコミュニケーション・ディスカッションスキルを高めることができます。 ■「IR×経営戦略」で事業方針決定に直接関与:資本市場から得られた貴重な知見を経営陣にインプット・議論することで、会社の成長戦略などの方針決定に直接関わることができます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能