《リモート可》▼非公開/東証スタンダード上場/大手メーカー基幹システムを自社開発/受託開発メイン
580~750万
《リモート可》▼非公開/東証スタンダード上場/大手メーカー基幹システムを自社開発/受託開発メイン
東京都港区
580~750万
《リモート可》▼非公開/東証スタンダード上場/大手メーカー基幹システムを自社開発/受託開発メイン
東京都港区
web/オープンプロジェクトリーダー
保守/運用/サポートエンジニア
パッケージ開発
《仕事内容》 主にERP周辺の現場業務システム開発に参画し、要件定義から保守までの工程を担当 案件はフルスクラッチ開発、かつ自社内開発が中心 担当範囲は、スキルに応じて要件定義からシステム運用テスト、稼働後フォローまで幅広く担当しPL/TL(プロジェクトリーダー/チームリーダー)への成長を目指します 案件規模は新規案件で50人月(4、5名体制×10か月)、改修案件で1〜5人月 。大型案件(100人月超)も増加傾向にあります。 開発手法はウォーターフォール型(V字モデル)が中心です。 《入社後について》 PL/PMに必要なプロジェクトマネジメント手法や知識を、実践を通じて段階的に身に着けられる環境です。若手メンバーが多く、同じ世代で小集団活動を行うなど、予備知識の習得に熱心な、真面目で落ち着いた職場です。資格取得費用の補助や、資格取得時の資格手当、階層別教育制度など、教育制度が充実しています。 《企業カルチャー》 独立系ソフトハウスとして、顧客を第一に考え、誠実に取り組む姿勢が多くの顧客からの支援につながっています。受託開発比率7割、常駐3割(うちSESは全体の7%)と、安定した事業基盤と働きやすさを両立しています。
・Webアプリケーション開発経験があること 《歓迎条件》 C#またはJavaを使用して3年以上の開発経験があること 自ら考え行動でき、新しいことにチャレンジできること 法令・顧客運用・社内開発ルール等を順守し、チーム開発ができること 業務系のアプリケーション開発経験 業務系での実務経験 PLとしてプロジェクトの推進経験
大学院(博士)、大学院(法科)、高等学校、高等専門学校、6年制大学、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
580万円〜750万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:30〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜、夏季3日、年末年始6日
入社半年経過: 10日
GW(暦通り) 慶弔休暇 特別休暇産前産後・育児休暇 ノー残業デー(週1回)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都港区
屋内全面禁煙
会社の定める事業所(リモートワーク含む)の範囲で変更の可能性あり
リモートワーク可 服装自由 資格取得支援制度 研修支援制度
有
住宅手当(月1万〜5万円) 家族手当(月1万5千円/配偶者、月4千円/その他同居) 階層別教育制度 情報処理試験の受験料補助(資格取得費用の補助) 資格取得時の資格手当あり
2名
〜2回
■ERP周辺の現場業務システム開発(フルスクラッチ、自社内開発) ■モビリティ(車関係)、製造・物流、エンタープライズ、社会インフラ向けシステムインテグレーション
最終更新日:
790~1170万
当社では中期経営計画の中でIT・DXを明確に柱の一つとして掲げ、力を入れて取り組んでおります。今後も更なる事業成長へ向け大規模なIT領域への投資を予定しております。 ・全社IT・DXの企画、統制、コスト管理、リスク管理 ・社内におけるIT・DX活用の推進 ・大規模プロジェクト案件の牽引(ビジネス要件定義、システム化方式の検討・社内部門との折衝を通じた合意形成や取りまとめ・社外サービス利用の検討やベンダーコントロール 等) ※システム開発はベンダーに委託しており、実際に自ら開発していただくことはございません。
【必須】・ご応募時点で社会人年次6年目以上の方 ・システム開発における企画・設計・開発マネジメントのいずれかのご経験(事業会社・コンサル・ITベンダー不問) 【歓迎】 ・金融機関システムの企画・開発のご経験 ・アジャイル開発、SaaS導入経験が豊富な方(今後、注力したい開発領域のため、ノウハウを社外から取り入れたいと考えている技術です。)
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
500~800万
【職務内容】 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおけるWebフロントエンド開発を担当いただきます。 ゲーム公式サイトやティザーサイト、キャンペーンページの構築・更新を通じて、日本ユーザーに魅力的な体験を提供することがミッションです。 UI/UX設計に基づき、レスポンシブ対応や最新技術を活用した高品質なWeb実装を行い、デザイナーやバックエンドエンジニアと連携しながら開発を進めます。 【具体的には】 ・ゲーム公式サイトの構築・更新 ・アップデート告知やイベント特設ページの制作 ・UI/UX設計に基づくレスポンシブ対応 ・デザイナーとの連携によるビジュアル実装 ・コード品質管理(ESLint / Prettierなど) ◆開発環境 使用言語:HTML(Living Standard)、CSS(Dart Sass)、JavaScript(ES6以降) エディター:Visual Studio Code バージョン管理:Git(GUIツール:SourceTree) サーバー連携:FileZilla(FTPによるファイルアップロード) OS:Windows デザインツール:Photoshop、Figma ドキュメント・情報共有:Notion、Microsoft Teams、Outlook(求人ID:393410)
【必須】 ・ HTMLLivingStandardに準拠したマークアップ経験 ・ DartSass(SCSS記法)によるスタイル設計・管理経験 ・ JavaScript開発経験 ・ レスポンシブデザインの実装経験 ・ ランディングページの制作経験 ・ Gitを用いたバージョン管理の経験 【歓迎】 ・ React/Vueなどのモダンフレームワーク経験 ・ 大規模Webサイトの構築・運用経験 ・ デザイン・バックエンド領域との連携経験 ・ UI/UX設計に関する知見 ・ データベース(DB)に関する基本的な理解
【オンラインゲームで世界のコミュニケーションを豊かに】 同社は、「バーチャルワールド」というオンラインでの深いゲーム体験を創造・運用することで、世界のユーザーに楽しさと驚きを提供しています。 創業以来、業界に革新をもたらす様々なオンラインゲームを生み出し、グローバルに展開しています。
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
800~1200万
【職務内容】 金融・社会インフラ系システム等のプロジェクトにおいて、 リーダーやマネージャーとしてチームマネジメント、顧客対応、品質向上推進に携わっていただきます。 顧客との長期的な信頼関係を構築することを目指し、 現場での実務において大きな裁量を持って業務を進めることができます。 具体的には、メンバー管理、プロジェクトの進捗・品質・コスト管理、 顧客との折衝、仕様・スケジュール・作業量の調整、PMOや品質管理業務などを担当します。 多様なITシステムプロジェクトでテスト・品質保証領域の専門家として 活躍でき、品質領域に特化し、顧客課題解決やプロセス改善の提案型プロジェクトに参画可能です。 SIサービス事業部のいずれかの課に配属予定で、チームリーダーや PM/PMO/スペシャリストへの昇格・登用制度も設けられています。 【具体的には】 ・ 金融・社会インフラ系システム等のプロジェクトで、 リーダー/マネージャーとしてチームマネジメント・顧客対応・品質向上推進 ・ メンバー管理(5~10名前後)、プロジェクト進捗・品質・コスト管理 ・ 顧客との折衝、仕様、スケジュール、作業量の調整 ・ PMO、品質管理業務(現場課題の抽出・改善推進) ・ ネットバンク・信用金庫、社会インフラ系システム案件等(求人ID:389016)
【必須】 ・PM/PL経験が3年以上ある方(5~10名チームのマネジメントなど) 【歓迎】 ・金融/品質保証/PMOいずれかの知見(あるいは強み) ・複数案件管理または大規模案件経験
【製品開発の「ソフトウェア検証」を強みとする東証プライム上場SCSKのグループ企業】 同社は株式会社CSK(現SCSK株式会社)から2001年に分社独立した企業になります。 同社がお客様にご提供している「ソフトウェア検証」は、現在IT業界の中でも注目されているサービスの1つです。同社は「第三者」の立場から品質の検証を専門的に行う国内でも珍しい企業として、多くの実績とノウハウを積み上げ、お客様から確かな信頼をいただいています。
800~1030万
【職務内容】 ご経験に応じて、最適なアーキテクチャ方針の検討やマイクロサービスアーキテクチャの設計、開発スクラム全体の技術的マネジメントなどをお任せします。 【具体的には】 ・デジタルプラットフォームのアーキテクチャ方針の決定、設計 ・ARTで共通するアーキテクチャ方針決定 ・ART内でのマイクロサービスアーキテクチャ設計 【環境】適宜最適なものを選定しています (一例) ◇言語:Go/Java/Python/JavaScript等 ◇開発:GitLab/GCP Docker/Kubernetes/Anthos/ArgoCD/Teraform/Ansible/CloudSpanner/BigQuery ◇アプリID管理:okta ◇PJ管理:Confluence/JiraSoftware ◇運用監視:PRISMACLOUD/pagerduty/DATADOG(求人ID:269763)
【必須】 【以下のうち複数の経験をお持ちの方】 ・クラウドネイティブなシステム設計・構築経験(CNCF関連のSW) ・クラウド上のシステム設計から運用経験(AWS or GCP) ・Dockerイメージ作成、Dockerコンテナのデプロイ/K8Sの構築・運用経験 ・構成管理ツール(Ansible/Teraform等)を活用したIaC実装・運用経験 ・CI/CDの実装・運用経験(Argo/Jenkins等) ・IDaaS(Okta/Onelogin等)の設計・運用経験 ・モニタリング・APM(Datadog等)の運用ツール構築・運用経験 ※金融や決済システムの開発経験は不要です
日本初で唯一の国際カードブランドを持つJCBは、60年の歴史を誇るクレジットカードのパイオニア。1981年に独自の国際展開を決断し、世界規模で事業を展開。カード発行やプロセシング、加盟店ネットワーク構築など多岐にわたる事業を展開し、非接触IC決済「JCBのタッチ決済」など独自のサービスを提供。業界のフロントランナーとして、新たな決済ソリューションを世界に発信し続けている。
650~1000万
日本製鉄本社及び製鉄所向けの業務アプリケーションやシステムインフラの設計・開発をお任せします。鉄鋼製品の生産管理・物流管理をはじめ、製造を支えるあらゆる業務システムの構築から運用保守までをサポート。 【詳細】 ■主要業務領域は、受注・販売管理・物流/生産管理/一般管理計(会計・人事、給与等) ■親会社である日鉄ソリューションズが営業から要件定義といった提案部分を主体に行っています。当社はその案件に対して設計や構築/開発、運用保守と業務を行っています。
【すべて必須】 ■要件定義から総合テストまで一連の経験がある方 ■チーム運営(マネジメント)の経験がある方(少人数でも可) 【手厚い教育研修】★社員への投資を惜しまない方針です! ■人材育成に力を入れており、階層別研修も実施 ■日鉄ソリューションズグループでの充実した専門教育カリキュラムや社外講習会等を通じて、基礎から高度専門領域までスキルアップを図れる環境。 【特徴】■日本製鉄の様々な業務プロセスのシステム化に取り組んできた経験から高度な専門知識・ノウハウを蓄積しています。
顧客のシステム企画から設計開発、運用保守までワンストップでサービスを提供。 【顧客】日本製鉄グループ/製造/金融/公共・公益/流通/通信・テレコム など
650~1000万
ご経験やご志向に合わせて、以下の事業分野でのシステム開発・運用業務について、リーダーとして最適なポジションをお任せいたします。研修制度や資格支援制度・キャリアアップの機会や福利厚生も充実しています! 【案件例】 ■流通・通信:流通系や通信系等の多業種向けの案件。ウォーターフォール又はアジャイルによる開発及び既存システムの保守・エンハンス。 ■金融・損保:メガバンク向けの情報系システムの構築を始め、銀行業務を支える様々なシステムの構築から運用保守まで。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【すべて必須】■Javaでのプログラミングのご経験 ■マネジメントのご経験 ■詳細設計から開発・テストまでの一連のシステム開発経験のある方 【当社について】 ・親会社である日鉄ソリューションズがお客様に対する提案や企画を主体に行っています。当社はその案件に対して設計や構築/開発、運用保守の業務を行っています。 ・案件によっては当社が要件定義等の提案部分から運用保守まで一貫して行うこともあります。
顧客のシステム企画から設計開発、運用保守までワンストップでサービスを提供。 【顧客】日本製鉄グループ/製造/金融/公共・公益/流通/通信・テレコム など
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売