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エージェント求人

財務・経理業務/ヤマハモーターエンジニアリング株式会社/静岡県

440~900

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社 https://www.yec.co.jp/

静岡県磐田市

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 経理/財務事務

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • 固定資産管理
  • PC/Web
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • 経理
  • 契約締結
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • 財務

・全社に関する財務・経理(月次決算、固定資産管理、インボイス対応等)に関する業務 ・各部門の契約締結の支援、リーガルチェック ・RPAやマクロを活用した全社業務改善支援 ・全社関連業務(事務局業務) ・その他、総務・庶務業務 業務の特徴 ・全社の財務・経理、契約、ほか総務や全社活動支援など広く担う部門であるため、 経験や知識を広く深く習得することができます ・業務の基本的な仕組み規程は親会社(ヤマハ発動機)の方針に基づきますが、 社内の運用は我々独自で取り組んでいます ・会社と各部門が機能するために欠かせない業務を担っています 配属部署 コーポレートデザイン部人事・総務グループ 募集理由 財務および契約業務の拡充に対応するための増員 当社では、人事、経理、総務などのコーポレート業務を1つの組織で担っています。 体制強化のため経験者を募集します。

求める能力・経験

  • 固定資産管理
  • PC/Web
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • 経理
  • 契約締結
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • 財務

必須 ・経理業務の実務経験(3年以上) あると望ましい経験、スキル  ・業務委託契約を主とした契約など社外との取り交しに関する経験、知識  ・契約に関するリーガルチェックが行える  ・企業財務、全社経理業務の実務経験  ・RPAの設計経験 もしくはExcelを主としたマクロ設計経験  ・PCを使った資料作成(Excel、PowerPoint)、メール作成

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

440万円〜900万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩45分

08:45〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (06:00〜22:00)

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:土曜 日曜

有給休暇

年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

その他

週休2日制(休日は土日のみ)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~440,000円 <月給> 240,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 ※別途、10,000円程度の支給あり(家族手当・資格手当等の平均額。支給は条件による) ■賞与:年2回(2024年度実績6.3ヶ月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

ヤマハモーターエンジニアリング本社

住所

静岡県磐田市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

ヤマハモーターエンジニアリング本社 静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

勤務時間 <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 雇用形態 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程による 家族手当:18,000円または3,000円(当社規程による) 住宅手当:当社規程による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループ企業年金 退職金制度:再雇用制度あり(勤続1年より支給) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(若手社員研修やキャリア開発研修、昇格研修・選抜型研修からテクニカルスキル研修やヒューマンスキル研修まで)、専門能力研修、自己啓発研修、通信教育、各種技術セミナー参加等 <その他補足> ■退職金 ■企業年金 ■産前産後休暇、介護・育児休職 ■財形貯蓄 ■ヤマハ共済会 ■ヤマハ健保関連施設 ■ヤマハ発動機従業員販売 ■クラブ活動(野球・サッカー・テニス・ゴルフ・レース・模型製作)など 休日・休暇 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW・夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    スター精密/経営企画(FP&A)

    560~800

    • コンサルティング業務
    • 経営企画部門連携
    • 財務
    • 経理
    スター精密株式会社静岡県静岡市
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    仕事内容

    ・KPIマネジメント制度の運用業務 ・各事業部におけるKPIダッシュボード構築  -事業部責任者との打合せ、事業部へのコンサルティング等

    求める能力・経験

    製造業において、経理・財務・経営企画等の部署で計数管理経験

    事業内容

    創業スピリットである「最小の材料で最大の効果あげる事業」を目指し常に成長産業に身をおいた結果、時計用精密部品の製造に始まり、  工作機械、電子機器の分野へと業務を拡大してきました。現在では自動旋盤、小型プリンター、精密部品などで高いシェアを持つ独立系メーカーです。  早くから海外市場を視野に入れ、販売会社、生産会社を海外に設立し現在では売上高、生産高ともに約8割を海外が占めるグローバル企業です。

  • 企業ダイレクト

    静岡/経理:スタンダード市場上場/抜群の就業環境/創業30年以で上高い安定感

    400~540

    株式会社アルバイトタイムス静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ご入社後は日常経理業務~決算業務までスキルや経験に応じて徐々にお任せいたします。配属先はリーダー的役割の正社員、経理業務の実務を担当している3名のベテラン嘱託社員がいるため、入社後早い段階で業務を習 得していただける環境です。将来的にはリーダー及び管理職として組織運営をしていただくことも想定しているため、管理職ポジションを目指し、挑戦できる環境です。また、社内各組織、管理職、一般職とコミュニケーションを取る機会が多く、また、経営判断に必要な数値を取り扱う業務もあり、経理職として現場に立った視点や経営的視点で業務ができます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】簿記3級または経理業務の経験をお持ちの方【働き方】残業時間は閑散期、繁忙期含めて25~40時間程度、メリハリを持って皆働いています。ご事情に応じてリモートワークの実施も可能です。 ■当社に関して:静岡を中心に、愛知・岐阜エリアや関西など、50年以上人材事業を展開し、地元の企業様の採用活動の支援を実施。長年事業展開で培ってきた地域に根差した寄り添った提案を行い、企業と求職者様との出会いを創出しています。今後は求人メディアに限らないHRTechサービスも展開し、地域の企業様の採用周りの生産性向上のための支援を行い、事業成長を下支えするパートナーとしての存在感を強めていきます。

    事業内容

    ◆無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』編集・発行(静岡東部版/中部版/西部版)◆求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』運営◆求人情報サイト『JOB(ジョブ)』の運営◆採用管理システム(ATS)「ワガシャ de DOMO」運営

  • エージェント求人

    アルバイトタイムス・経理

    400~540

    株式会社アルバイトタイムス静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ・ご入社後は日常経理~決算業務までスキルや経験に応じて徐々にお任せいたします。 ・配属先として、ベテランのメンバーの方や経理業務の実務を担当している4名の嘱託社員の方もいらっしゃるため、若手の方でもやる気さえあれば、より早い段階で業務をキャッチアップしていただける環境がございます。 ・将来的にはリーダー及び管理職として組織運営をしていただくことも想定しているため、管理職ポジションを目指してチャレンジしていただける環境がございます。 ・社内各組織、管理職、一般職とコミュニケーションを取る機会が多いためポジションであり、企業の経営的な業務を担う経営企画室との関わりも業務としてあるため、経理職としてより現場に立った視点で業務をしていただけます。

    求める能力・経験

    ※下記いずれかに該当する方 ・簿記3級をお持ちの方 ・経理業務の経験をお持ちの方

    事業内容

    ・無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』の編集・発行 ・求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』の運営 ・正社員向け求人情報サイト『JOB(ジョブ)』の運営 ・採用管理システム(ATS)ワガシャdeDOMOの運営 ・IT教育サービス「Techseed」の運営 ・有料職業紹介業(13-ユー304061)

  • 企業ダイレクト

    新潟,東京,静岡【製造業経理】アルミ押出・加工/プライム上場 日本軽金属G

    570~776

    日軽金アクト株式会社新潟県新潟市, 東京都港区, 静岡県静岡市
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    仕事内容

    ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。

    求める能力・経験

    【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場

    事業内容

    ■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。

  • エージェント求人

    村上開明堂/経理(静岡市)

    500~750

    • 連結事業決算
    • 会計
    株式会社村上開明堂静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ・連結子会社への財務諸表等の提出依頼、収集 ・収集した財務諸表の確認、調整 ・連結決算業務 ・決算開示業務(四半期決算短信、半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等) ・税務署・監査法人の対応

    求める能力・経験

    <必須要件> ・連結決算業務、上場企業の決算開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等)の知識、経験 ・日商簿記2級 <歓迎要件> ・財務会計関連のガバナンスチェックと指導 ・法人税、消費税計算の知識、経験 ・語学(英語力)、財務会計専門用語の理解

    事業内容

    ~自動車用バックミラーの国内最大手。国内シェアの約40%、世界シェア7%を誇り、技術力を活かした価値ある製品を提供し続けます~ (1)ミラーシステム事業…自動車用バックミラー開発・製造・販売、電子部品製造、車両周辺視認システム開発 他 自動車のバックミラーを開発・設計・製造・販売を行っております。従来の鏡としての機能だけではなく、電子ミラー等の技術の開発も行っております。 (2)オプトロニクス事業…ファインガラス開発・加工、電子部品製造、多層膜フィルタ開発・製造

  • 企業ダイレクト

    【藤枝市】経理(課長候補) 製紙業界向け総合機械メーカー/年休120日/転勤なし

    600~700

    相川鉄工株式会社静岡県藤枝市, 静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    経理実務およびマネジメント業務をお任せいたします。 【具体的には】■当社の経理担当として、日常的な経理業務(仕訳、伝票処理、経費精算)を行っていただきます。 ■さらに、月次・年次決算業務や税務申告書類の作成も担当していただきます。予算管理や財務分析を通じて、会社の経営をサポートする役割も担っていただきます。 ■製品原価管理については、原価管理担当者と協力して行います。また、資金繰り管理も重要な業務の一環です。経理業務には「勘定奉行」を使用しており、細かい部分については会計士と連携を取りまとめていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】・経理の実務経験 ・マネジメント経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制!   ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場

    事業内容

    ■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)

  • エージェント求人

    総務経理/税理士法人坂本&パートナー/

    400~550

    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • Microsoft Excel
    • 研修実施
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • 備品/設備管理
    • 事務
    • PC
    • 受付
    • 備品管理
    • 会計
    • 経理
    • パートナー
    • スタッフ
    • 教育
    • 教育研修
    • 決算書作成
    • 電話応対
    • 一般事務
    税理士法人坂本&パートナー https://www.net-bp.co.jp/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    <年休120日>事務所を支える【総務経理】 転勤ナシ・人柄重視 税理士法人坂本&パートナー 『坂本&パートナー』は、お客様が自ら簿記会計を実践し、経営者自らが会計を理解できるよう徹底して支援を行うことを信条とする、地域密着のコンサルティングファームです。これまでも静岡西部を中心に、約600社のサポートを行ってまいりました。 今回は、総務経理の募集。業界の専門知識よりも、あなたのお人柄を重視して選考いたします。オフィスワークを通して、地域振興に寄与しませんか? 【オフィスワークにじっくり取り組める!総務経理ポジションで活躍◎】一般事務的なデータ入力から、決算書作成や備品管理など、事務業務全般を担当。 具体的には □受付業務: 会社の窓口として、来客・電話応対を お願いします。 □経理業務: データ入力や書類のチェック、 自社の決算書作成に従事します。 □総務業務: 備品の管理や会議の資料・会場の準備など 社内業務全般に携わります。 “縁の下の力持ち”として、 組織の運営を下支えするポジションです! 私たち事務所が“目指すべき姿” 当事務所では、 「お客様の帳簿を代行して作成する業務」は、 一切行っておりません! お客様が自ら帳簿を作成することができるように、 ご指導申し上げるのが会計事務所の 本来の仕事だからです。 私たち事務所はそういったこだわりを持ち、 働きやすさにもこだわり、 働くやりがいにもこだわります! 教育研修制度 [▼]入社後は… 入社後は先輩から業務内容や 当事務所で必要な知識を 先輩社員から学ぶところから スタート。 わからないことは都度聞ける体制です。 ――人材豊富で教育面が安心 在籍スタッフの規模が業界トップクラス。 業務の平準化もなされ余裕ある社風なので、 面倒見のいい優しいメンバーばかりです。 配属先の編成 [▼]総務経理部門は… 3名の女性が活躍中! 前職はメーカーや金融機関、 IT系など幅広く、 先輩たちの経験から 業界初心者の気持ちにも しっかり寄り添います 事務所全体は若手からベテランまで 幅広い年齢層のスタッフが 多様な価値観・考え方のなかで コミュニケーションを取りあう 活発な雰囲気です ★経理や総務などの業務経験者は、  お持ちのスキルを存分に活かせます!

    求める能力・経験

    【人柄や意欲を重視した採用です◎】 必須:運転免許(AT限定可)、簿記3級以上、PCの入力スキル(Excel・Wordが使えればOK) 総務・経理経験者歓迎 【応募条件】 □運転免許(AT限定可) □簿記3級以上 □PCでの入力スキル(Excel・Word)

    事業内容

    会計・巡回監査、税務相談、決算対策、戦略経営者支援システム(コンピュータによる経営管理)導入、業種別会計システム導入、相続対策、経営計画、株式公開支援、リスクマネジメント、起業家支援、経営改革支援、海外進出支援、大企業会計支援、再生企業支援を行っています。 (1)会計と税務 (2)大企業支援 (3)海外進出支援 (4)企業再生支援 (5)医療開業支援 (6)専門家派遣支援 (7)公益・社福・NPO支援 (8)起業家支援・開業支援 売上高 739百万円

  • エージェント求人

    経理(富士裾野工場)/社員食堂あり・安定した大手メーカーで経理事務募集

    350~500

    アイリスオーヤマ株式会社静岡県裾野市
    もっと見る

    仕事内容

    ■アイリスオーヤマ富士裾野工場にて 工場内の経理業務を担当していただきます。 <主な業務> ・仕訳入力、請求書支払管理 ・現預金管理、立替精算 ・データ入力 ・決算補助 ・稟議書対応 ・その他事務業務 ・電話対応 等 先輩社員と業務を分担しながら進めますのでご安心ください。 ~富士裾野工場って?~ 従業員数200名程度の製造工場です。 作っているものは水・炭酸水やおむつなど、私たちの生活に寄り添う商品を製造・出荷しております。 工場管理課として経理業務を中心に、 従業員のサポートや工場の健全な運営業務に携わっていただきます。 工場長や従業員とコミュニケーションをとりながら適切に仕事をしていただく重要なポジションです。 ※基本的には転勤は想定しておりません。  長期的に働ける方を募集します。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・経理経験2年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、SUMIFS関数、ピポット集計) ■歓迎条件 ・工場での総務or経理経験のある方 ・日商簿記3級以上 【歓迎する人物像】 ・一つの仕事を長く続けていきたい方 ・チームワークを大事にできる方 ・何事にも積極的に取り組める方 ・チャレンジ精神がある方 ・現場・同僚との協力関係をうまく築ける方 ・報連相がしっかりできる方 ・後輩育成経験がある方

    事業内容

    同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。

  • エージェント求人

    【経理マネージャー候補】ニッチ特化の優良プライム上場メーカー/年間休日135日/リモート可/

    1000~1300

    • マネジメント
    • マネージャー
    • 係長
    • 財務
    • 主担当
    • 会計
    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 月次財務報告書資料作成
    • 年次決算取りまとめ
    スター精密株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    経理における財務データ分析・企画力の強化を目的に、 単体決算を主担当とするマネージャー候補(係長級)となる方を募集します。 組織・実務の両方をマネジメントいただくため、 決算実務も一部担当のうえ当社のことを深く理解いただく想定です。 また、決算実務以外にも会計基準の変更対応や会計システムの刷新、事業部との連携強化に向けた活動もご担当いただく予定です。 組織には7名が在籍しており、連結・単体決算それぞれに担当を分けております。 【仕事の魅力】 ・技術力を大きな競争優位性の一つとしているメーカーにて、また、大きな変革期において経理の立場から事業部や経営に対し企業価値向上に資する提案を行っていただけます。 ・入社時点からマネジメント職に就いていただきますので、迅速なキャリア形成を目指していただけます。 ・年間休日数の多さに加え、在宅・フレックスタイム勤務も可能なため、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 ・管理職も同様に、在宅勤務、フレックスタイム制をご利用いただけます。 【募集背景と職務内容】 各種開示資料に記載しております通り、当社は大きな変革期の真っただ中にあります。 この様な環境において、変革の推進をより一層加速すべく経理部門の組織力強化を目指しています。 まずは税務・管理会計の能力と組織マネジメント力の強化を行うべく、経理部門の室長(課長級)として組織をマネジメントしていただける方を募集します。 組織をマネジメントしていただくうえでは、やはり業務マネジメントも必要になりますので、入社後当面の間は税務や決算といった実務もご担当いただく想定です。 また、入社後は6~8名程度のマネジメントを行っていただく予定です。

    求める能力・経験

    ・単体決算のご経験を3年以上お持ちの方 ・税務調査対応を含む、税務のご経験 ・マネジメント職にご興味をお持ちの方(経験そのものは不要です)

    事業内容

    売上高649億円(海外売上構成比89%) グローバルニッチ戦略で、競合優位性を保つトップシェアメーカー ■工作機械事業・・・ 金属の細かい部品(時計・医療機器・自動車部品など)を作るための自動旋盤(じどうせんばん)という機械を製造 ■特機事業・・・ さまざまなお店や施設などで、主にレシート発行に使われる業務用小型プリンターの製造

  • エージェント求人

    静岡市:総務経理★転勤なし★

    340~450

    • 在庫管理
    • 事務
    • 経理
    (株)The SEED 静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    <経理> 〇出入金の管理 〇経理システムへの入力 〇伝票の発行 〇受発注・在庫管理 〇取引先への与信管理 〇月次決算業務・年次決算の補助業務… <総務> 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~11:00 請求書処理、仕分け ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00 メールチェック、残った経理業務 ・17:30 退社 (残業は月平均10~20h)

    求める能力・経験

    日商簿記3級以上保持、もしくは同等の知識のある方

    事業内容

    -