RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

本社勤務【テクニカルサポート(セキュリティサービス)】プライム上場グループ

400~500

株式会社IIJエンジニアリング

東京都千代田区

職務内容

職種

  • ネットワークエンジニア

  • 社内システムエンジニア

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

客先常駐なし!プライム上場のIIJグループの本社勤務で法人向けセキュリティサービスの運用業務を担当。障害復旧や設定投入を通じて専門性を高められる環境です。。資格取得支援ありでスキルを磨けるチャンス◎ 【業務内容】 ■サービス監視、障害復旧対応(一次切り分け後) ■顧客依頼に基づく機器設定の作成・投入 ■サービスに関する問い合わせ対応(電話・メール) 【対象機器】Juniper SRX/SSG、Check Point、Palo Alto、Fortinetなど 【特徴】自社サービス運用のため、客先常駐なし。大規模なFirewall運用経験を積める環境です。

求める能力・経験

【目安2年でいずれか必須】■ネットワーク運用経験 ■テクニカルサポートやヘルプデスク経験 【働き方】年休120日/平均残業10時間/100%本社勤務のため安定勤務/オンライン講座含め研修制度充実/資格取得支援あり 【魅力】■プライム上場のIIJグループの安定基盤で長期キャリア形成が可能◎ ■研修制度・資格取得支援が充実(オンライン講座、自習室、演習機器) ■残業は月10時間程度でワークライフバランス良好 ■半期ごとの振り返り面談や1on1でキャリア相談ができる環境 ■キャリアパスは運用→構築→設計→マネジメントまで幅広く選択可能

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

400万円~500万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回 ■昇給:年1回

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限7.5万円まで

勤務時間

07時間30分 休憩60分

1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間150時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 初年度試験期間終了後※入社月によって変動

その他

その他(年末年始/慶弔休暇/特別休暇など)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【就業時間について】24/365のシフト制です - 09:00-17:30(休憩1.0時間) - 09:00-19:00(休憩1.0時間) - 12:30-21:00(休憩1.0時間) - 20:45-33:15(休憩1.0時間) *キャリアアップによりシフト勤務から平日日勤へ移ることも可能です *経験によっては平日日勤中心の勤務も可能です (変更の範囲)従事すべき業務:会社の定める業務/就業場所:会社の定める事業所

勤務地

配属先

中途採用比率が高く、フラットな社風で、社歴に関わらず意見しやすい環境です。

転勤

当面無

本社(神田オフィス)

住所

東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線淡路町駅 徒歩3分 東京メトロ銀座線神田駅 徒歩3分 都営地下鉄都営新宿線小川町駅 徒歩3分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

100%自社勤務

制度・福利厚生

制度

副業OK(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【福利厚生】 ■産前・産後、育児・介護休業 ■看護・介護休暇 ■契約保養所 ■スポーツクラブ等の優待割引、旅行補助金制度あり ■総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険 ■定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診 ■産業医面談制度 ■慶弔金支給 ■その他(IIJグループ社内販売制度、社内クラブ活動支援等) 【教育制度】 ■フォローアップ研修:ビジネススキル系 (プレゼンテーション、戦略思考、自己PR等)、テクニカル系(CCNA、LPIC、ITIL、ネットワーク構築等) ■資格取得支援制度 ■外部セミナー受講制度 【社風・評価制度】 裁量が大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    内製エンジニア(共通モジュール/ローコード領域担当)

    600~900

    • 物流/生産管理職担当
    • 購買/調達
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • アーキテクチャ設計
    • モジュール
    • STUDIO
    • 物流
    • プロジェクト
    • 需要予測
    • Azure
    • 開発
    • Python
    • スクラッチ開発
    • パッケージ導入
    • Java
    • Webアプリ
    • クラウド
    • システム開発
    サントリーホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 サントリーグループでは、地政学リスク・物価高・物流コスト増などの経営環境変化に対応するため、サプライチェーン全体の業務およびシステムの大規模変革を推進しています。 これに伴い、APIや共通処理モジュールを含むアプリケーション基盤の内製化を強化し、迅速かつ高品質な開発体制を構築することが急務となっています。 また、Power PlatformやCopilot Studioなどを活用したローコード開発にも注力しており、スクラッチ・パッケージ・ローコードを組み合わせた最適アーキテクチャの実現を目指しています。 これらの背景から、内製エンジニアとして共通モジュールやAPI開発をリードできる人材を募集します。 ■仕事概要 サプライチェーン改革PJにおけるAPI・共通モジュール開発およびローコード開発を担う内製エンジニア。 ■仕事内容 1.国内サプライチェーン領域(商品開発、需要予測、調達・生産・物流・受注出荷)を対象とした業務変革・システム刷新プロジェクトに参画し、共通アプリケーションモジュールおよびAPI群の設計・開発・運用を担当します。 2.スクラッチ開発・パッケージ導入・ローコード開発を組み合わせる全体方針のもと、業務要件に基づいたアーキテクチャ設計、データ連携設計、インターフェース設計を実施します。 具体的には、 API・共通処理モジュールの開発、Power Platform・Python・Azure Functionsなどを用いた軽量アプリ開発、内製開発基盤の整備、開発ガイドラインの策定などを担当。 業務部門、インフラ、データ基盤など他部門との連携を通じて、全体最適のシステムアーキテクチャ構築に貢献します。

    求める能力・経験

    ■必須 ・3年以上の開発経験 ・API/Webアプリ設計・実装経験 ・Java・Python等による開発経験 ・クラウド環境での開発経験 ■歓迎 ・Power Platform/Azure Functions経験 ・内製開発基盤構築経験 ・SCM領域のシステム開発経験

    事業内容

    飲料・食品を中心に、グローバル展開するサントリーグループの持株会社。 グループ全体の経営戦略策定およびコーポレート機能を担う。 国内外に270社のグループ企業と4万人超の従業員を有し、世界的なブランド力と技術基盤を持つ。 近年はデジタル活用による業務改革・サプライチェーン変革に注力し、内製化・クラウド化・データ活用を強化している。

  • 企業ダイレクト

    【社内SE・ヘルプデスク】未経験可・第二新卒◎/創業130年の専門商社

    350~390

    田村駒株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】・社員利用PCの準備およびそれに伴う諸設定対応 ・社内からのPCなどに関する問い合わせ対応 ・その他社内システム全般に関する業務 実際のプログラミング等は外部委託になりますので自分でプログラムを組む、という作業はありませんので専門的な事を学んできたご経験がなくても問題ありません。最初にお任せするのは、データ入力や、PC・ネットワークの初期設定です。「この通りに進めれば大丈夫!」というマニュアルがあるため心配いりません。基本的にはチームで業務を行いますので、周囲にはいつでも教えてくれる先輩がいます。※(変更の範囲)変更なし

    求める能力・経験

    【必須】■企業内でのシステム関連の業務に興味がある方 ■法人営業の経験がある方 ■PC、WEBなどに十分な興味がある方 【募集背景】増員 【魅力】未経験から社内SEへのキャリア構築できます!! 【田村駒社とは】創業1894年。130年以上の歴史とノウハウを誇る老舗繊維専門商社です。現在は繊維専門の枠を飛び越え、バッグや雑貨類等、顧客のニーズに応えるべく、多角的にチャレンジしています。

    事業内容

    ■アパレル事業 ■リビング事業 ■建築・産業資材 ■マテリアル事業 ■ブランド事業

  • 企業ダイレクト

    【東京】社内SE/課長候補(グローバル展開)☆海外出張あり/システム統合

    700~1000

    株式会社ゼンショーホールディングス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■システムのグローバル展開を推進し、ゼンショーグループの業務効率化と統制強化のための新設部署とし、グローバル展開の貢献を期待します。 ・システムのグローバル統合プロジェクトのリード └各国の現地法人に赴き、既存システムおよび関連業務の現状を把握 └グローバル標準を策定し、それに基づいたシステムの導入・展開を推進 └新システムのインフラ/セキュリティを含む保守・運用体制の構築と安定稼働の管理 ・メンバーマネジメント └部門メンバーの育成、評価、査定などの人材マネジメント業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・海外拠点でのシステム導入・運用経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC 700点以上) ・SEとしての実務経験 【歓迎】 ・IT戦略の立案・実行に関する経験があれば尚可 ・小売・サービス業界でのシステム開発経験 ・海外におけるERPパッケージ(会計)の導入/運用経験

    事業内容

    売上高構成比率:グローバルすき家 26.0%/グローバルはま寿司 21.9%/グローバルファストフード 27.6%/レストラン 13.7%/小売 6.7%/本社・サポート 0.4%/その他 3.6%

  • エージェント求人

    【リモート可/フレックス制】社内SE(社内システム全般の企画・管理・運用改善)

    630~1000

    株式会社東陽テクニカ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション概要】 情報システム部はインフラ・セキュリティサポートグループでOA・ネットワーク等の社内システム全般を、業務・利用者サポートグループで販売、会計等の基幹システムを管理しています。 本ポジションでは情報システム部インフラ・セキュリティサポートグループにおいて、OA・ネットワーク等の社内システム全般の企画・立案、導入、管理をご担当いただきます。 社内のクラウド環境、ネットワークの構築、運用のほか、Microsoft365を含むPC管理、情報セキュリティの対応、またこれら問合せ対応などが業務に含まれます。 入社後は現システムの運用業務を担当頂き、その後システム導入を担当頂く予定です。 【業務内容】 システム運用:Windowsサーバー、及びSaaSからなる全社システム、および全社ネットワーク、クライアント1000台程度を管理対象として、運用管理を行います。トラブル発生時は1次切り分けを当社で行い、複数のサポートベンダーと協力し対応しております。 システム導入:小規模な改修は当社で行い、数千万円規模以上の案件はRFPを作成し、調達を行います。基本的には2名以上の体制で推進し、課長がPM、課員がPLの体制をとります。 【業務割合】 社内システム全般の企画・立案、導入関連業務 4割 社内システム全般の運用管理、問い合わせ対応業務 6割 (今後問い合わせ対応業務は外部委託し減少する予定です)(求人ID:386922)

    求める能力・経験

    【必須】 ・PL、または主担当としてシステム導入の経験をお持ちの方 ・IT技術に対して積極的に学習して取り組める方  ※現時点の知識が不十分であっても入社後に向上心を持って取り組める方を期待します。 【歓迎】 ・社内のIT担当、もしくはSIer、SESのとしてOAインフラ、ネットワークを管理された経験 ・Microsoft365製品の導入、Microsoft365製品を利用したアプリケーションの開発経験 ・ネットワーク、セキュリティに興味がある方 ・何らかの情報技術者試験に合格されている方

    事業内容

    ■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。

  • 企業ダイレクト

    【インフラエンジニア/AWS】モビリティ業界特化の自社サービス・受託開発案件

    500~800

    株式会社Will Smart東京都江東区, 和歌山県和歌山市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    自社サービスおよび受託開発プロジェクトにおいて、AWSを中心としたクラウド環境の設計・構築・運用をご担当いただきます。開発チームやPMと連携し、インフラ面からプロジェクトの円滑な進行を支援します。 加えて、監視・障害対応・パフォーマンス改善などの運用業務も含め、インフラ全体の品質向上に貢献していただきます。 【主な業務内容】■プロジェクト全体統括、進行管理 ■上流工程の推進、顧客折衝■QCD管理■アサイン計画、タスク管理、進捗管理■ステークホルダーとの調整、契約 ■報告資料、見積書、提案書などの作成■成果分析やナレッジ共有など

    求める能力・経験

    【必須】■AWS環境(EC2、S3、RDS、CloudFront、Lambdaなど)の構築・設定・運用■モニタリング・セキュリティ対応(CloudWatch、WAFなど)■CI/CD環境構築 【当社について】 ◆「地域共創とDXによる社会課題の解決」を掲げ、地方部のモビリティ社会の実現を目指しています。◆地域共創や観光施策の推進など、国・地方自治体とのネットワークも強く、社会的インパクトの大きいプロジェクトに携われます。◆バスターミナルやカーシェア、交通データ分析など、全国各地で多様な開発実績を持ち、現場の課題に即したシステムを構築しています。

    事業内容

    近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。

  • エージェント求人

    【プロダクト開発エンジニア】グループ向けプロダクト開発チームのエンジニア/教育制度・資格制度が充実!

    432~697

    • 運用保守
    • スマートフォンアプリ
    • サービス提供
    • 開発
    • 要件定義
    • 戦略立案
    • Java
    • React
    • スクラムマスター
    • プロダクト開発
    • プロダクト開発リード
    • TypeScript
    • iOS
    • スマートフォンアプリ開発
    • JavaScript
    パーソルクロステクノロジー株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務概要 パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスを中心に戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供をスクラム型組織運営で行っております。 自社も含め、パーソルグループ社員のEX(エンプロイー・エクスペリエンス)向上を目指しています。 当ポジションでは、グループ共通サービスのスクラム型組織運営の開発チームの中で開発メンバーとしてグループ共通サービスの開発に携わっていただきます。 ■詳細 ①チームとしてのスクラム運営を実施しており、日々スクラムイベントに参加いただきプランニングでは、開発するアイテムの仕様決めや見積を行っていただき、自身の能力を最大限発揮していただきます。 ②スマートフォンアプリの要件定義から運用保守まで全工程のマネージメントを担当していただきます。 ユーザー数6万人を超えるマルチデバイス対応のスマートフォンアプリの新規機能開発、機能改善のリーディングを行っていただきます。プロダクトおよびワーキングチームの品質にも注視して業務遂行して頂きます。 「社員にもDXを」といった考え方でプロダクトバックログアイテムの価値を高めるアイディアを考え実行し、"3年後"のグループ共通サービスについて、サービスとともにチーム全体での価値を高める事も考え価値を提供し続けます。 既にお持ちのご経験・知識を活かして、パーソルグループと共に更なる成長をしていきたい方、ご応募をお待ちしております。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・JavaもしくはReactを使った開発経験(目安3年以上) ■歓迎要件 ・フロントエンド側の開発経験(React、Typescript、JavaScript等) ・ScrumやDevOpsといった運営スタイルの経験 ・スマホアプリ(ハイブリット)iOSの開発経験

    事業内容

    テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援

  • エージェント求人

    《2026年4月入社限定》大手パーソルグループでのエンジニアのお仕事【業界未経験|第二新卒歓迎◎】

    387~464

    • ローン/融資
    • プロジェクト
    • リーダー
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • パートナー
    • 運用設計
    • 品質管理
    • ネットワーク
    • 自動運転
    • 提案
    • 教育
    • 開発
    • 販売
    • クラウド
    • IoT
    • 再発防止
    • コンサルタント
    • 店長
    • Linux
    • PC/Web
    • 営業
    • オペレーター
    • 法人営業
    • ディレクター
    • 運用保守
    • 社内ヘルプデスク
    • 電話応対
    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ※2026年4月入社限定になっております!※ 【採用背景】 企業の事業活動を支えるネットワークは、今や社会インフラの一部です。IoT・クラウド・リモートワークの拡大に伴い、企業がネットワークに求める要件は年々複雑化しています。一方で、日本は人口減少・労働力不足という構造的課題を抱えており、限られたリソースで高品質なサービスを顧客に提供する仕組みづくりが急務となっています。そこで当社は、既存の運用品質をさらに高めるために、生成AIを活用した業務プロセス改善に取り組んでいます。「現場の知識×AIスキル」を融合し、施策の導入によって月200時間の工数削減に繋げるなど、サービスデスクの業務効率化を進めています。 【業務内容】 当社は、大手通信会社が展開する約200名規模のネットワークオペレーションセンターを、メインパートナーとして担っています。SIer・大手企業ユーザから寄せられる障害発生時には、状況把握から原因の切り分け、関係各所との調整、復旧完了までを一貫してリードします。障害が発生して止まったサービスを動かし切るところまで責任を持ち、ユーザ企業の業務影響を最小限に抑える役割を担っています。(※アラート検知・監視とは異なります。) さらに、現場で蓄積した対応履歴やデータをAIと掛け合わせ、再発防止や品質向上の施策へとつなげる改善活動を継続しています。 ※なお当社の支援領域は、ドローン・自動運転などMaaS分野にも広がっており、今後その領域での活躍機会が生まれる可能性もあります。 【ポジションの魅力】 ネットワーク運用の世界では、構成や機器が企業ごとに異なり、1万パターン以上の組み合わせが存在します。 通常であれば10年かかるような知識・経験の蓄積を、当社では独自のナレッジ運用とチーム連携によって、3年で体得できる環境を整えています。また、部分業務の請負ではなく、運用センター全体の運営責任を担うことで、生成AI利活用・組織マネジメント・品質管理・改善提案まで含めた業務知識や視点を養えます。 【多様なキャリア形成の機会があります】 ITにまつわる知識・経験を積んだのちには、様々なキャリア形成の機会があります。 ■ネットワーク・サーバーの運用設計や設計構築を行うインフラエンジニア ■プロジェクトのリーダーといったマネジメント ■お客様の業務プロセスの改善や業務自動化を支援する業務コンサルタント、業務自動化ツールの開発 など まずはIT(特にインフラ)の知識・経験を増やし、ご自身の可能性を広げ新しいキャリアに挑戦してください。 【成長できる環境】 充実した教育制度。自社の研修制度は外部企業にも販売している実績があるほど、定評があります。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ※いずれも満たす方 ■社会人経験1年以上 ■今後IT業界やインフラエンジニアを目指している方 【応募資格(歓迎)】 ■ネットワーク・サーバー等の運用監視経験 ■テクニカルサポートなどの電話応対経験 ■CCNA、ITパスポート、Linuxなどの資格保持者 ■コールセンター/営業/販売など対人対応経験者 ◎AIスキルや専門知識は、入社後の研修、リスキリング環境で着実に習得いただけます。学びながら成長したい意欲こそが、最も重視する資質です。 ==下記のようなご経験の方歓迎!== 未経験/第二新卒/法人営業/店長/Webディレクター/CADオペレーター/コールセンターSV/ヘルプデスク/テクニカルサポート/システムエンジニア/ネットワーク・サーバーエンジニア/インフラエンジニア/社内SE/運用保守

    事業内容

    人・プロセスデザイン・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、下記4事業を中心に様々なソリューションを提供しています。 ■コンサルティング事業 ■システムソリューション事業 ■ビジネスエンジニアリング事業 ■セールスマーケティング事業

  • 企業ダイレクト

    【社内SE/スクラム・アジャイル開発推進リーダー】フルフレックス・リモート可

    700~840

    株式会社スタッフサービス・ホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は「小さく早くビジネス変革する」観点からBizDevOpsを実現するため、マイクロサービスアーキテクチャ・アジャイル開発を取り入れ、DX推進を進めています。Pjtの上流~下流を推進いただける方を募集します。 ■現場の営業支援を目的とするプロダクトのスクラムチームに参画 ■企画担当・開発パートナと協調しながら自社基盤上でのシステム開発・運用 ■運用設計及び、計測目標の設計と安定的なシステムの運用 ■Agile Qualityの担保・推進 ■スクラム開発~運用に伴う、経営層や事業担当者、外部パートナーとの折衝、提案、マネジメント

    求める能力・経験

    【必須】■マイクロサービスアーキテクチャでのシステム開発・運用経験(1年以上・開発規模不問)■アジャイル開発経験(1年以上)■パートナーとの折衝経験■パブリッククラウドを活用したシステム開発経験 【働き方】 ■コアタイムが無いフレックスタイム制度やテレワーク制度(週2回まで)を導入しており、生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。 ■社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。 ■中途入社比率は約67%で人材業界以外の出身者も多数活躍中。多様な人材が活躍できる風土があります ■1日の標準労働時間7.5時間/月間残業時間20時間程度

    事業内容

    ■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務

  • エージェント求人

    ◆創業期のコンサルティングファームにてインフラエンジニアに!(アクティヴァーチ・コンサルティング)

    360~800

    株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    様々な業界の案件にてインフラエンジニアをお任せいたします。 ・PJ立ち上げから参画 ・インフラ分野の方式検討 ・アーキテクチャ設計、環境構築 ・クラウドへの移行検討 【担当工程】 要件定義~運用保守まで 【ポジションの魅力、強み】 ・顧問がベイカレント創業者、代表が従業員600名の事業会社の創業など、他のコンサルファームと異なり事業拡大の実績がございます。 ・創業期ならではの経済的メリット(個々の能力を反映した給与設計、SO付与 など) ・大手のようにインダストリー、ソリューションでの区切りがないため多様な選択肢がある。また、上流工程の案件へ裁量を持ってアサインできる環境があり、早期的なスキルアップが可能です。 ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 インフラエンジニアのご経験(2年以上) 【歓迎要件】 下記いずれかのご経験 ・インフラの設計・構築・運用・保守のご経験 ・サーバー、ネットワーク構築経験 ・クラウド環境設計・構築(AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)) ・マイグレーション案件 ・MS365への移行 ・複数OSを用いたプロジェクト経験

    事業内容

    当社はIT、DXコンサルティング業務を中心とした事業をしている創業5年目の会社です。野村證券、ベイカレント、アクセンチュア出身の創業メンバーを中心とした顧客開拓営業力に強みを持っております。

  • エージェント求人

    🔴創業期🔴IT・戦略・業務コンサル、PMへ(株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング)

    400~900

    株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    募集要項 ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積んでいただき、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。 【具体的業務内容】※ご経験に応じて業務をお任せします。 ■コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード ■各ステークホルダーとのRM ■定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う ■資料、ドキュメント作成 ■ベンダー管理 ■クライアントとの折衝、進捗管理、スケジュール管理 ■品質管理、ドキュメントレビュー等の業務 ■基本設計、詳細設計などの開発案件 【ポジションの魅力、強み】 ・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています。 ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。 ・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です。(評価項目の8割がクライアントからの評価という制度になっております。) ・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です。 求める人物像 ・自己研鑽ができる方 ・上昇志向が高い方 ・コミュニケーションを取ることがお好きな方

    求める能力・経験

    【必須要件】 ※下記いずれかの経験をお持ちの方 ■SEまたはコンサルタント業務の実装経験2年以上 ■社内SEの業務経験(2年以上) ※アプリケーション、インフラ(サーバ、ネットワークなど)いずれも応募可能です。 ■社会人経験2年以上 【歓迎要件】 ・PL/PM、PMOの御経験 ・システムに関連した業務改善をされたご経験がある方 ・業務プロセス改善のご経験(BPR、BPM等) ・顧客折衝のご経験

    事業内容

    当社はIT、DXコンサルティング業務を中心とした事業をしている創業5年目の会社です。野村證券、ベイカレント、アクセンチュア出身の創業メンバーを中心とした顧客開拓営業力に強みを持っております。