遊技機映像デザイナー(大阪)
360~480万
株式会社ラクジン
大阪府大阪市
360~480万
株式会社ラクジン
大阪府大阪市
ゲームグラフィックデザイナー
遊技機液晶コンテンツの映像制作、編集業務全般をお任せします。 <具体的には> (1)Vコンテ作成 映像を作るベースとなるVコンテを制作します。絵コンテ段階のラフ画などを素材に仮映像を組み上げ、映像の長さやテンポなどを決定。これをもとに2D・3Dの素材が作られます。「大当たり」「ハズレ」「惜しい!」など、遊技機ならではのドキドキを創り上げるために欠かせない作業です。 (2) 映像編集 Vコンテをもとに本動画を制作する作業で、2D・3Dデザイナーが制作した素材をVコンテに入れ替え、実機で流れる映像を制作。2D・3Dの素材段階では使えない「時間軸」を駆使した演出を施していきます。また、ここで各種エフェクトやサウンドを加えて、映像としてフィニッシュさせます。 (3)オーサリング PC上で完成した映像を、実機の液晶で正常に表示させるための実装作業。台によってスペックが異なる実機で、適切なタイミングで正しい映像が流れるよう、自社ツールも駆使しながら仕様に沿って実装していきます。映像演出は大変複雑なため、作品の仕様を詳細に把握する必要があります。 <使用ツール> ・AfterEffects <キャリアパス・評価制度> 半年に1回、上長面談を実施し、会社と個人の目標ランクを設定します。目標達成のためには、「量」と「質」を重視した実務遂行が求められます。 ランクは5段階で、評価基準が高い社員には、「ディレクター職」もしくは「スペシャリスト」へのキャリアパスについて希望を確認します。ディレクター職を経験したうえで、「ディレクション業務が自身に合っていない」「人に指示を出すのが難しい」などのミスマッチ感がある場合は、本人の意思と適性に応じて、元のランクに戻ることも可能です。 目標やランクに応じて5月に給与改定がされます。
・After Effectsを使用した映像制作経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
360万円〜480万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 休憩時間13:00-14:00
無
有 平均残業時間: 10時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
創立記念日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・特別事項)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与について> <月給制> (A)月額(基本給):256,000円-349,000円 (B)皆勤手当:10,000円 (C)常勤手当:10,000円 A+B+C:月給(月額+皆勤手当+常勤手当):276,000円-369,000円 目安年収:360万円-480万円(これまでの経験と希望を考慮し決定) ・昇給:年1回(5月) ・賞与:年1回(3月) ※賞与は会社業績を勘案して支給
無
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
服装自由
無 無
無
健康診断、育児休暇(実績有り)、各種御祝金(結婚・出産)、慶弔見舞金、行事(全額会社負担):社員研修旅行(年1回)、納会(12月)、プロジェクト慰労会(PJ単位に実施)
2名
2回〜2回
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番4号 KDX新大阪ビル8F
<東京オフィス>東京都品川区西五反田8丁目3番6号 TK五反田ビル7F
・コンシューマーゲーム、アーケードゲームの企画・開発 ・ソーシャルゲームの企画・開発・運営 ・スマートデバイス向けアプリの企画・開発 ・パチンコ遊技機、回胴式遊技機(パチスロ機)の企画・開発 ・iGaming(オンラインカジノ)の企画・開発 ・音楽制作・企画・プロデュース
非公開
最終更新日:
450~700万
遊技機液晶部分の映像演出に関わる制作業務をお任せいたします。ご経験やご意欲によりマネジメント業務も担当いただく予定です。 <具体的な業務内容> ・After Effectsを使用したコンポジット制作、オーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境・作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
・遊技機開発におけるAfter Effectsを用いたコンポジット制作の実務経験2年以上 ・After Effectsの基礎プラグイン(Trapcode、Sapphire、Element 3Dなど)の使用経験
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
450~750万
遊技機の液晶部分の映像演出における制作業務、マネジメント業務をご担当いただきます。 <主な業務> ・カットシーン制作 ・担当パートのマネジメント業務(環境や作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
・3DCGでのカットシーン制作経験(ゲーム、映像含む)
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
450~750万
遊技機液晶部分の映像演出に関わるエフェクト制作業務をお任せします。ご経験やご意欲によりマネジメント業務も担当いただきます。 ・遊技機のエフェクト制作、ライティング制作、コンポジット制作 ・オーサリング業務 ・担当パートのマネジメント業務(環境や作業フロー構築、スケジュール設計、作業指示など)
・遊技機、ゲーム、映像業界にてゲームエンジン、After Effects、Maya等を用いてのエフェクト制作の実務経験2年以上
家庭用テレビゲームソフト、モバイルコンテンツおよび遊技機等の企画、開発、製造、販売、配信ならびにアミューズメント施設の運営
300~650万
同社の開発部のデザイン担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のキャラクターのモーションデザインを担当していただきます。 年間を通じて7?8タイトルの作品を手がけ、ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。 またパチンコ、パチスロ機のモーション作成をご経験によっては担当いただきます。 (1)ゲーム中に使用するあらゆるキャラクターアニメーション(演技、カメラ演出、絵コンテ作成)及び、表情アニメーションを作成します。 (2)モーションキャプチャーも使用しますが、手付けによる3Dアニメーション作成を重視します。 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有すること ・3Dアニメーション経験者または、2D、3Dに関わらずアニメーション製作に興味があること ・Motion Builder経験者優遇
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
370~640万
ぱちんこ・パチスロ機の液晶に表示される映像演出のAfter Effectsを使用したエフェクト・プリレンダムービーのコンポジット作業、オーサリング作業 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・プリレンダムービーのコンポジット経験 ・ぱちんこムービー、実写合成のコンポジット経験
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)に表示するキャラクター、背景のモデリングとテクスチャー作成、ボーン設定、ウエイト付等 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の3Dデザイン経験1年以上 ・3Dグラフィックツール使用経験
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
370~640万
遊技機メーカー様から受託した遊技機(ぱちんこ・パチスロ)に表示するリアルタイム/プリレンダムービーのアニメーション制作 <上場企業の安定感とメンバー還元を重視する社風> 同社はメンバーが長期的に安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。 そのため福利厚生面はもちろん各種手当、研修制度などを用意しております。また賞与に関しては、過去業績が不振であった際でも必ず支給してきました。メンバーのみならずその家族も大切にする考え方です。 <制作、開発、スキルアップのために最高の環境をご用意!> 同社では各職種において、必要となる機器、ソフト、ツールを一人一人に用意しております。 これは作品を作る上での障害を極力減らし、メンバーの自由度を発揮し、開発に集中できる様にすることが目的です。 実現したい世界観や細かなリアリティーの追求などクオリティーの高いものを追求するからこそ不可欠だと考え、メンバーからの要望には会社負担で支給します。 <キャリアチェンジ、希望領域への挑戦を尊重します> 同社はある部署に人員がいないため、自身がやりたいこと、挑戦したいことを犠牲にするということは致しません。 メンバー自身のやりたいことに全面的にバックアップしており、過去中途入社メンバーでも上記を志望し入社しているメンバーは非常に多く、担当領域に特化したい!ある分野に転向したい!など積極的に反映します。
・遊技機(ぱちんこ・パチスロ)のアニメーション制作経験1年以上 ・3dsmax、Maya、Motion Builderの中で1つでも業務経験があること
・家庭用ゲーム機、業務用ゲーム機およびモバイル等向けにコンテンツの開発・制作・販売 ・ぱちんこ・パチスロの画像開発 ・コンサート・イベントの企画・制作・運営等
350~700万
・スマートフォンアプリの開発運営におけるデザイン、オーサリング業務 ・AE、又はUnityを用いたデザイン、オーサリング業務 海外カジノで使用されるビデオスロットマシンのデザインやオーサリング業務をお任せします。 コンテンツメーカーとして自社コンテンツの企画段階から携わるプロジェクトもあります。社内は企画立案や設計、映像制作や組み込みなど一連の開発を行える体制です。 開発内容に合わせプロジェクトごとのチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。 経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・AE、又はUnityの業務経験 ・デザインに関する業務経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
350~600万
・2D、3Dツールを用いたUIデザイン、素材制作 ・絵コンテ、動画コンテの制作 ・AfterEffectsを用いた映像、エフェクト制作、コンポジット業務 ・実機オーサリング業務 パチスロの映像制作業務全般をお任せします。企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 プロジェクトごとに開発内容に合わせチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・Photoshop、Illustrator、CLIPSTUDIO等を使用したキャラクター、背景、UI制作実務経験2年以上 ・AfterEffectsを使用した実務経験2年以上
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
350~600万
・2D、3Dツールを用いたUIデザイン、素材制作 ・絵コンテ、動画コンテの制作 ・AfterEffectsを用いた映像、エフェクト制作、コンポジット業務 ・実機オーサリング業務 ぱちんこの映像制作業務全般をお任せします。企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 プロジェクトごとに開発内容に合わせチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
・Photoshop、Illustrator、CLIPSTUDIO等を使用したキャラクター、背景、UI制作実務経験2年以上 ・AfterEffectsを使用した実務経験2年以上
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等