【事務デビュー応援♪】手に職がつく“アクティブ事務”★研修・資格支援あり!
300~650万
東証プライム上場グループ/未経験育成実績2,000名超/資格取得支援制度あり/年間休日120日以上
東京都新宿区, 神奈川県横浜市, 愛知県名古屋市
300~650万
東証プライム上場グループ/未経験育成実績2,000名超/資格取得支援制度あり/年間休日120日以上
東京都新宿区, 神奈川県横浜市, 愛知県名古屋市
その他IT
一般事務
建築施工管理
建物づくりを支えるプロジェクトチームの一員として、進行管理や資料作成などのバックオフィス業務をお任せします。 いわゆる“一般事務”より一歩踏み込んだ内容で、専門知識や国家資格の取得サポートもあるため、将来に強いスキルが身につきます。 実際に、未経験からスタートして「専門事務」や「チームサポートの中心メンバー」にステップアップしている先輩も多数◎ キャリアアップを目指す方にピッタリの環境です! <具体的な業務> ・書類や図面などの整理・作成・データ入力 ・プロジェクト全体のスケジュール確認・調整 ・チームメンバーとのコミュニケーション・業務連携 ・各種報告書の作成・進捗管理のサポート ・電話やメールでの簡単なやり取り <POINT!> ・国家資格取得の支援あり(200以上の資格にeラーニングで対応) ・CADや図面の知識も基礎から学べる研修あり ・「一般事務」→「専門事務」へスキルアップできる育成環境 ・オフィスワーク中心×プロジェクトチームとのやりとりもあって、やりがいも◎ <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 349種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
業界・職種未経験の方 大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい方 ・安定した収入を得たい方 ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい方 ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい方 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜650万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
無
東京都新宿区
※全国に支店あり!お気軽にご相談ください!
神奈川県横浜市
※全国に支店あり!お気軽にご相談ください!
愛知県名古屋市
※全国に支店あり!お気軽にご相談ください!
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
最終更新日:
900~1300万
・現地での施工管理・現場監督業務 ・工事受注にあたっての技術支援業務 ・現地でのビジネスモデル構築に向けた企画・戦略の立案
■必須条件: ・住宅関連(分譲・賃貸・ホテル等)の施工管理経験をお持ちの方(目安10年以上) ・現場のコスト管理経験がある方 ・英語でのコミュニケーション能力 ・日本語母国語レベル ■歓迎条件: ・海外での施工管理・現場監督経験がある方 ・事業戦略立案の経験がある方 ・ベトナム語でのコミュニケーション能力 ・一級建築士、一級施工管理技士保有の方 <語学力> 必要条件:英語上級 歓迎条件:ベトナム語中級
-
840~1200万
【概要】総合職として当社の基幹業務を総合的に担当。ジョブローテーションによりあらゆる空間領域に、様々なポジションで携わることが可能なため、多様なキャリア形成が可能 【事業領域】オフィス/ホテル/商業施設/医療施設/マンション/モデルルーム/インテリア販売/設計変更/リフォームなど 【ポジション】営業・企画・施工管理・工務・プロジェクトマネジメント・コンサルティングなど
【必須】内装・建築・不動産業界での就業経験があり、工事や建築知識のある方(建築/内装施工管理または営業歴 目安10年以上)【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの内装・建築経験のある方 ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です【案件】グループ連携により安定的な受注が継続中、今後は大規模再開発案件による更なる受注を見込んでいます。グループ外の大型案件も拡大中。【総合職】あらゆる空間領域・グループ関連内外の案件どちらも手掛け、各自の経験とノウハウを化学反応させていける環境。企業や業界を俯瞰する《内装のプロフェッショナル》
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
560~850万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託 統括リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、 事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保など 各種問題解決に従事いただく役割となります。 【主な担当業務】 ・委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理 ・個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断) ・業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行) ・運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理 ・業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応) ・緊急時の運用管理者の役割代替 ・ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 ■現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計) ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行 ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~850万円
【必須】 ・クライアント営業、もしくは部門側の折衝、調整経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいをお持ちの方と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・アウトソーシング導入案件やシステム導入案件などにおける業務フロー設計・導入・改善経験 ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・BPOでの案件構築経験 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・事業会社もしくはIT/コンサルティング会社でのBPR業務経験 ・特例子会社での障がい者雇用に関わる組織マネジメント経験 ・各種プロジェクトマネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。
560~700万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、担当部門のメンバー(2名~10名程度)の業務レクチャーや進捗管理、メンバーフォロー、業務委託元との折衝などを行っていただきます。 【主な担当業務】 ・業務プロセス設計・手順書作成 ・メンバーへの業務レクチャー、工数管理 ・委託元との業務上の各種調整 ・成果物の品質・納期担保 ・メンバーの休暇時フォロー ・業務上の問題解決 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計) ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行 ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~700万円
【必須】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。
580~840万
【概要】総合職として当社の基幹業務を総合的に担当。ジョブローテーションによりあらゆる空間領域に、様々なポジションで携わることが可能なため、多様なキャリア形成が可能 【事業領域】オフィス/ホテル/商業施設/医療施設/マンション/モデルルーム/インテリア販売/設計変更/リフォームなど 【ポジション】営業・企画・施工管理・工務・プロジェクトマネジメント・コンサルティングなど
【必須】内装・建築・不動産業界での就業経験があり、工事や建築知識のある方(建築/内装施工管理または営業歴 目安5年以上)【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの内装・建築経験のある方 ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です【案件】グループ連携により安定的な受注が継続中、今後は大規模再開発案件による更なる受注を見込んでいます。グループ外の大型案件も拡大中。【総合職】あらゆる空間領域・グループ関連内外の案件どちらも手掛け、各自の経験とノウハウを化学反応させていける環境。企業や業界を俯瞰する《内装のプロフェッショナル》
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
580~1200万
【概要】元請の立場で内装施工管理業務を担当。スキルに合わせてステップアップしていき、最終的には大規模案件も担当することが可能。 【事業領域】オフィス/ホテル/商業施設/医療福祉施設/スタジアムなど 【担当】着工前段階から参画、中規模案件以上は複数名で現場管理。 【地域】オフィスは首都圏中心、ホテルは首都圏に加えて全国各地 【働き方】オフィスは平日休み・夜間工事あり。ホテルは長期出張が発生。 ◆三井不動産グループで唯一の内装設計施工会社として、幅広い空間領域の案件に従事◆グループの信頼とシナジーを活かした大型・特殊案件
【必須】建築/内装施工管理歴 目安5年以上【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの内装・建築経験、ゼネコン、サブコンで5年以上施工管理経験のある方※資格有無よりも、経験・実力・人柄を重視※ ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です 【案件】グループ連携により安定的な受注が継続中、今後は大規模再開発案件による更なる受注を見込んでいます。グループ外の大型案件も拡大中。
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
840~1120万
【概要】オフィス/ホテル/商業/医療施設など大型・特殊案件増加中。施工管理経験を元に技術者としてキャリア構築可能。【案件】特にオフィス・ホテルの改修案件メイン。グループ案件6割、一般案件4割程度あり。 ■三井不動産の大規模再開発に伴う新築ビル入居案件を中心に受注見込大。グループの指定工事店としてよりハイレベルな経験が可能。■首都圏エリアが中心。ホテルは国内全国に展開。 ◆三井不動産グループで唯一の内装設計施工会社として、幅広い空間領域の案件に従事◆元請の立場から様々な案件に携われるため、WLBを整えスキルアップしたい方におすすめ
【必須】建築/内装施工管理歴 目安10年以上【歓迎】オフィス、ホテル、商業施設、店舗案件などの大規模内装案件経験、設備(特に電気・空調や給排水)工事施工管理経験 ※マンション・プラント系・鉄道系・保守メンテナンスの経験は当求人の対象外です ◆中期経営計画達成に向け、増加する大型案件への対応ならびに組織強化のため、採用強化中です
◆オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ◆マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ◆マンション・戸建て住宅のリフォームの企画提案/設計/施工等
336~499万
「セントランス学校」という最大3カ月(最短1か月)のカスタムメイド研修を実施後に、お客様先でITエンジニアとしてご活躍頂きます。 3カ月の研修中も給与支給がございます。 【セントランス学校とは】入社時の技術的な不安を払拭し自信をつけて配属先へ送り出す最大3カ月の研修制度で、ITスキルを幅広くを学びます。 【配属後】案件先にて●各種アプリの開発(PC・Web・スマートフォン等)●組込系ソフト開発・制御プログラム開発・ファームウェア開発(C言語・C++等)●ネット運用、保守、管理●サーバー管理、保守●DB設計、開発●その他、電気、機械関係の業務等個人に合った業務をお任せ。
\★未経験歓迎・文理不問★/ ■技術者として、長く活躍できるスキルを身に着けたい方■チームワークを意識して取組める方■業界・職種経験を活かし再スタートを切りたい方 【社員一人ひとりにサポート担当がつき、手厚くフォローいたします】 新しい職場で勤務するのは緊張・不安があるかと思いますが、サポート担当が配属初日に同行、1週間経過時の感想ヒアリング、定期的な面談など、皆さんに寄り添ったサポートをしています。また、ご相談も随時受けており、「キャリアアップをしたい」「資格を取得したい」というような希望についても様々なご提案をサポート担当の方で行っております。
■プラント設計、機械・設備設計、保守運用サービス ■組込み系・オープン系ソフトウェア開発、データベース・ネットワーク運用及び監視 ■発電プラントの設計・開発・保守、安全管理業務、その他
400~600万
マーケティング支援・バックオフィス支援サービスを提供する企業【株式会社ニューズベース】 その中で、官公庁向け給付金・補助金事業におけるBPO事務局のプロジェクトマネジメント業務を行います。 本ポジションが所属する第二事業部では、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局運営を、BPO(業務アウトソーシング)として一括で担っています。 制度設計に基づく申請受付、問い合わせ対応、審査補助、進捗管理、報告業務など、官公庁職員だけでは対応しきれない大規模・高負荷な事務業務を、民間の立場から安定的かつ高品質に運営することがミッションです。 本ポジションでは、数十名~数百名規模のスタッフが関わる事務局全体を一つの「プロジェクト」として捉え、官公庁と直接コミュニケーションを取りながら、業務設計から運用・改善までを統括していただきます。 具体的には以下の業務を担当します。 - 官公庁との調整・折衝、運営方針の整理 - 業務フロー・運用ルールの設計および継続的な改善 - KPI・進捗状況を踏まえた業務管理、課題抽出・対応 - 現場スタッフ(社員・派遣・アルバイト等)のディレクション・育成 - マニュアル、業務資料、各種報告書の作成 - 事務局全体の品質・生産性・期限遵守のマネジメント 制度を「正しく」「滞りなく」「期限内に」運用するため、現場視点とマネジメント視点の双方を持ってプロジェクトを推進していただきます。 【職種PR】 このポジションは、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局を、 「どう回すか」「どう改善するか」まで含めて任される仕事です。 申請受付や問い合わせ対応といった個別業務を行うのではなく、 数十名~数百名が関わる事務局全体を一つのプロジェクトとして捉え、 官公庁と直接やり取りをしながら、運営の設計・進行・改善を担っていただきます。 制度は決まっていても、現場の動かし方に正解はありません。 申請数の増減、イレギュラー対応、現場スタッフの習熟度など、 日々変化する状況に合わせて、業務フローやルールを見直し、 「どうすれば滞りなく期限内に運用できるか」を考え続ける役割です。 入社時点で、官公庁案件や補助金業務の知識は必須ではありません。 事務、営業、カスタマーサポート、コールセンターSV、BPOやクライアントワークなど、 人・業務・進捗を同時に見てきた経験が、そのまま活かせる仕事です。
下記のいずれかに該当する方。 ●アウトソーシング業界でのご経験 ●カスタマーサービス、カスタマーサクセスに関するご経験 ●事務業務にて効率化や業務改善、業務設計を行ったご経験 ●クライアントワークを行う企業における、プロジェクトマネジメントのご経験がある方(業界不問) ●コールセンターでのSV経験やチームやPJTを能動的にけん引してきたご経験
株式会社ニューズベースは、1989年設立のプロフェッショナルサービス企業です。ビジネスプロセスマネジメント(BPM)を軸に、企業や官公庁・団体が抱える業務課題に対し、業務プロセスの設計・改善から運用までを一貫して支援しています。単なる業務代行にとどまらず、現場の実態を踏まえた業務設計やプロジェクトマネジメントを強みとし、顧客が本来注力すべきコア業務に集中できる環境づくりを行っています。
350~600万
書類作成やデータ入力など、事務全般をお任せします! 急成長中の不動産ベンチャーをバックオフィスから支えるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・契約書や報告書の作成・確認 ・請求書や領収書の作成・送付 ・郵送物の梱包・発送業務 ・市場調査・情報収集 ・管理ツールへの情報登録 ・営業担当者の社内サポート など 【使用ツール】 主にGoogleワークスペースのスプレッドシートやドキュメントなどを使用します。 【仕事のポイント】 お客様からの問い合わせなどは専門部署が対応するため、 事務スタッフは目の前の業務に集中できる環境です。 基本的なPC操作ができれば問題ありません。 【リーダー候補としてのキャリア】 事務経験をお持ちの方は、リーダー候補として月給30万円以上でスタートできます。 収支管理や業務分析、マネジメントなどを手掛け、会社の成長と共に自身のスキルアップも目指せます。 ■【将来性も働きやすさも、全てワンランクアップ!】 当社は「不動産×テクノロジー」をキーワードに、社員70名規模で年商75億円を達成。 数年間にわたり前年比200%の成長を続ける急成長中の不動産ベンチャーです。 未経験から事務スタッフとして、この成長をバックオフィスから支えることができます。 ■【未経験OK!人柄重視の採用】 事務職未経験の方も大歓迎です。前職不問で、人柄を重視した採用を行っています。 基本的なPC操作ができれば問題ありません。 入社後は先輩社員が丁寧にサポートしますので、安心して事務デビューできます。 ■【新橋駅徒歩1分のデザイナーズオフィスで快適に働く】 新橋駅から徒歩1分の好立地にある、オシャレで広々としたデザイナーズオフィスがあなたの職場です。 服装・髪色・ネイルも自由なので、自分らしくのびのびと働けます。 平均年齢28歳と若手が中心で、活発なコミュニケーションが取れる居心地の良い環境です。 ■【高収入と充実した休日でワークライフバランスも◎】 月給25万円以上、リーダー候補であれば月給30万円以上も可能です。 賞与は年2回(昨年度実績2.5ヵ月分)支給され、安定した収入を得られます。 勤務時間は10時スタートで、土日祝休み、年間休日120日以上と、 プライベートも充実させやすい環境です。 10日以上の連続休暇も取得可能です。 ■【スキルアップとキャリアパスの可能性】 事務業務だけでなく、希望に応じて製図やマーケティングなど、 幅広い業務に挑戦しスキルアップできるチャンスがあります。 事業の急成長に伴い、社内には様々なポジションが生まれており、 キャリアアップや他の職種へのキャリアチェンジも十分に可能です。 事務のスペシャリストとして管理職を目指す道も開かれています。
【必須】 ■基本的なPC操作が可能な方 【歓迎】 ■成長中の企業で活躍したい方 ■バックオフィスから会社を支えたい方 ■幅広い業務を経験したい方 ■人の意見や話にしっかり耳を傾けられる方 【求める人物像】 ■経験よりも、人柄や社風に合うかを重視しています。
不動産の売買、賃貸、仲介、管理、開発 不動産資産運用コンサルティング トランクルーム、バイクガレージ、レンタルオフィス運営 空間デザイン、設計、施工 前各号に付帯関連する業務