【埼玉】経理業務(原価計算)管理職(課長職)◆創業100年医療機器メーカー
670~860万
伊藤超短波株式会社
埼玉県川口市
670~860万
伊藤超短波株式会社
埼玉県川口市
管理会計
経理/財務事務
【業務用”超音波治療器”はシェアトップクラス/一般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/実働時間1日7.5時間・平均残業月20~30時間程度・年休120日・完全週休二日制/65歳までの再雇用制度あり】 ■職務内容: 経理部にて、先ずは経理部長直下で経理課長として経理業務全般覚えて頂きます。 経理業務になれましたら管理会計業務に携わっていただき、経営層へのレポート資料もお任せいたしますので、経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富な経理課長代理が在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務を覚えて頂きます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛金・買掛金管理、手形管理、請求書管理、現預金管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法人及び顧問税理士対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算方法の改善及び運用 (6)在庫管理方法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)金融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)~(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き方: 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部長は50代前半⇒(課長:今回のポジション)⇒課長代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。 1日の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務用から家庭用まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから一般家庭まで愛用されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北米をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも生産工場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展示会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有力代理店の発掘など行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ◆必須条件 ・メーカーでの経理経験 ・原価計算のご経験、もしくは知見をお持ちの方 ・決算業務を単独で出来る方 ・日商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(人数不問) ◆歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法人対応のご経験 ・金融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
670万円〜860万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年間有給休暇(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇、育児休業、特別休暇、積立有給休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):478,000円~614,000円 <月給> 478,000円~614,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月)+決算賞与(業績による) ■コーポレート部門のモデル年収 ※役職無し 20代…360万/30代…450万/40代…560万/50代…680万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
埼玉県川口市
敷地内全面禁煙
<転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <その他補足> 勤務地最寄駅:京浜東北線/川口駅 変更の範囲:会社の定める事業所
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
■通勤手当:有(上限:40,000円) ■退職金:有(勤続1年以上適用) ■寮社宅:社宅・独身寮(転勤者対象) ■厚生年金基金:補足事項なし ■定年 60歳(再雇用制度あり) ■育休取得実績 有(育休後復帰率100%) ■教育制度・資格補助補足 新入社員時研修 OJT 階層別研修 選抜研修 コンプライアンス研修 メンタルヘルス研修 eラーニング 資格取得支援制度 ■その他補足 表彰制度 退職金制度 財形貯蓄制度 慶弔見舞金 社内販売 所得補償保険・総合福祉団体定期保険加入 サークル活動費用補助 人間ドック費用補助 インフルエンザ予防接種費用補助 健康サポート制度 テレワーク制度 自己申告制度 社内公募 など
埼玉県川口市栄町3-1-8
病院用および家庭用治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
非公開
最終更新日:
400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。
800万~
第二創業期を迎えた当社にて、開示対応や企業査定などに関わる業務を担っていただきます。 【ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします】 ・決算開示対応 ・連結計算対応 ・会計監査対応 ・月次決算の作成 ・株主総会の招集ご通知作成 経理領域の業務を網羅的にご対応頂き、企業のコアメンバーとして活動頂きます。 【今後のキャリア】 ・経理部長として部門のマネジメント ・関連会社事業部の責任者 【配属先の人員構成】 経理部門長以下、管理職1名、担当職8名の合計9名
【必須】 ・上場企業における決算開示対応 ・グループ会社との連結決算対応 【尚可】 ・決算短信の作成、四半期報告書の作成 ・株主総会の招集ご通知の作成 ・会計監査法人との監査対応
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
300~500万
株式会社横尾材木店のグループ会社である株式会社ワイグッドホールディングスの採用となります。 一部グループ会社の経理を含みます。 【主な業務内容】 ・工事原価管理 ・月次決算 ・小口現金出納管理 ・PCへの資料入力 ・固定資産税納付処理 ・店舗経費出納帳チェック ・その他、関連業務
学歴不問/未経験OK ・事業会社において、経理のご経験のある方、尚可(業種不問)
分譲、不動産仲介、建築請負、中古住宅買取、中古住宅販売、住宅リフォーム、外構エクステリア、太陽光発電及び売電、高齢者用住宅建設
514~949万
<職務概要> KDDIおよびグループ会社の管理会計および財務会計をになっていただきます。 ・財務会計実務 ・全社の収支計画立案および予実管理 ・メンバーの指導育成 <職務内容> 〇財務会計 ・日次、月次、年次の各種会計処理及び承認 ・月次/4半期/年次決算 ・会計システム(SAAS)管理 〇管理会計 ・年次計画の立案とローリング ・月次採算予実管理・分析 <魅力・アピールポイント> 配属予定部署では、経営・運営の根幹に触れることができるため、仕事を通じて、会社の成長を直接感じ取ることが可能です。 採算管理業務を通じてさまざまな事業のビジネスモデルや市場環境に精通し、さらにグループ会社の管理やIR関連の業務にも携わることができます。 特定の専門分野に集中しながらも、多様な業務を経験できるので、専門性を高めることに注力しながらも、異なるチャレンジに取り組むことで、幅広いスキルを身につけることが可能です。 業務を通して、各事業部門のサービス企画担当やグループ会社CFOなど、KDDI社内のさまざまなポジションで活躍できるスキルを身につけることができます。 業務を通じて、異なる部署との調整、交渉、連携を経験することで、コミュニケーションスキルや調整力を大幅に磨くことができます。 <組織ミッション> 配属予定組織では技術開発/基礎研究を通じて、KDDIグループ全体のサービス展開と成長をベースにした持続可能な社会実現を目指してます。 近未来の要素技術の開発と社会実装により、お客さまや社会に新たな価値を想像することが私たちの使命です。 <募集背景> KDDIの「中期経営戦略(23.3期-26.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。 事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。 5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。 また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。 以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集いたします。
<必須の経験・スキル> 以下いずれかの業務経験 ・事業会社での財務・経理部門(3年以上) ・金融機関、監査法人、税理士法人(3年以上) ・グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験(3年以上) ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。 <あると好ましい経験・スキル> ・コミュニケーションスキル(文書作成、プレゼンテーション) ・プロジェクトマネジメントスキル ・プロジェクト単位での採算取りまとめの経験 <求める人物像> ・改革意欲をもって、積極的に挑戦・行動できる方 ・事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方 ・ロジカルシンキングを心がけている方 ・好奇心が強く、業務の幅を広げることを楽しめる方 ・チームビルディングの経験のある方
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
760~950万
【業務用”超音波治療器”はシェアトップクラス/一般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120日・完全週休二日制/65歳までの再雇用制度あり】 ■職務内容: 経理部の部長職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務行えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛金・買掛金管理、手形管理、請求書管理、現預金管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法人及び顧問税理士対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算方法の改善及び運用 (6)在庫管理方法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)金融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)~(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き方: 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部長は50代前半⇒(課長:今回のポジション)⇒課長代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。 1日の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務用から家庭用まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから一般家庭まで愛用されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北米をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも生産工場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展示会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有力代理店の発掘など行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・日商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(人数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法人対応のご経験 ・金融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
病院用および家庭用治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
730~800万
◎経理・財務部門および販売支援部門のマネジメント業務が中心となります。 ・グループ8社の予実管理(管理会計) ・資金繰り管理 ・試算表の作成 ・グループ決算のとりまとめ
■必須条件 ◎事業会社にて経理・財務の管理職業務経験のある方 ◎管理会計の知識とスキルのある方 ◎マネジメントスキルのある方 ■歓迎条件 ◎日商簿記2級の資格のある方
-
639~663万
■担当業務:経営企画部 経理ブロックの管理職 【採用背景】管理職社員1名が定年退職を迎えるため、後任として組織を支えていただける方の募集となります。 ・単体決算(月次・四半期・半期・年次))・単体予算(年次・半期) ・連結決算(海外子会社連結、四半期、半期、年次)・連結予算(海外子会社連結、年次・半期)・決算関連の分析業務・管理会計・税務申告 ・資金繰り・社内承認業務・会計監査、税務調査対応 ・経理ブロックメンバー(8名)のマネジメント
【必須】経理経験5年以上お持ちの方、決算業務(年次/月次/日次)、税務申告業務/現金出納/予算管理/財務業務 【代表的な一日の業務の流れ】 部門朝礼で一日の予定を共有→各種申請の承認業務→仕訳の承認業務 →月次決算:分析→経営層、関連部門への報告 →四半期決算:分析→経営層、関連部門への報告 →週次会議→投資審議会(随時)→各種打ち合わせ
■自動車機器及び産業機器の部品製造(ダイカスト)・加工・組立 ※四輪車・二輪車等の自動車部品を中心とした鋳造品を開発・製造・販売しています。
500~900万
当社のFP&Aとして、ファイナンスの観点から客観的に会社の状況を示し、定量的・定性的なアドバイスやアクションプランを経営者やビジネス部門責任者へ提案いただきます。 ・予算と実績の管理、財務分析、KPI分析 ・経営者や担当ビジネス部門責任者からのリクエスト対応(ファイナンスの観点からの問題点課題洗い出し、改善のためのKPI設定・分析など) ・投資案件や施策の仮定・前提条件設定、定量化、収益性・効率性分析(IRR、NPVなど) ・予算および事業計画策定支援 (全社もしくは担当ビジネス部門の予算や見込の策定支援/中長期的施策の策定支援)など
【必須】 ■「仕事の内容」に関する実務経験 3年以上 ■簿記1~2級程度の会計知識 ■コーポレートファイナンスの基礎知識 【魅力】日本国内であればどこでも就業できるフルリモート勤務に加え、フレックス勤務制度もあり柔軟な勤務が可能です。企業規模が大きく、 財務×データ分析のスキルを身に付けることができ、これまでの業務経験を活かせるチャンスが多くあります。また、成果に基づく評価制度によって年次関係なく上位職を目指すことが出来る環境が整っており、中途入社後わずか5年で最年少で部長職に昇格された実績もございます。
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
360~500万
当社は、自動車部品や建設機械部品の金属加工を手がける老舗メーカーです。会社の成長を支える総務担当として、給与計算、勤怠管理、社会保険手続きなどの幅広い業務をお任せします。 ■メイン業務:給与計算、勤怠管理、入社・退社手続き、社会保険手続き ■その他:各種文書作成、電話・来客応対など、総務業務 その他:外出時は社有車を使用
【必須】■給与計算、または社会保険手続きのご経験がある方 ※過去に経験があれば、ブランク期間は問いません。経験年数が浅い方もまずはご相談ください。 【家庭と両立!ブランクのある方も歓迎します】 当社は1943年創業の老舗メーカーとして、大手自動車部品メーカーと取引を続ける安定企業です。あなたの給与計算・労務経験は、社員の安心を支える会社の要となります。家庭と両立しながら、腰を据えて長く働ける環境です。
【事業内容】自動車部品の切削加工、パイプ加工、ろう付け 【主要取引先】マーレジャパン(株)、ボッシュ(株)、三輪精機(株)、京三電機(株)、Astemo(株)等