【広告運用コンサルタント】接客×AIエージェント/成長環境◎/大手案件有
400~800万
株式会社ZEALS
東京都目黒区
400~800万
株式会社ZEALS
東京都目黒区
広告プランナー
広告運用
弊社は「接客AIエージェント」(生活者とAIの「対話」を用いて商品購入や契約、申込、予約などの顧客接点の場として活用するサービス)を開発・提供しています。これにより、企業と顧客の接点を革新し、新しい広 告体験を創出しています。本ポジションのミッションは、AIとチャットコマースを活用した「会話体験」への誘導を通じ、広告の価値を最大化することです。例えば、当社の音声接客AIエージェント「Omakase.ai」を搭載した特設ページやLPへ、ユーザーを効率的かつ最適に集客するための広告運用を担っていただきます。さらに、Omakase.aiのパフォーマンスやデータも活用し、広告から接客までの一連の流れを全体最適化をして頂きます
【必須】以下のご経験を3年以上お持ちの方 ■広告代理店(大手、中堅問わず)、事業(メディア含む)サイドでの広告運用関連業務■プロモーション施策、キャンペーン等を定量的に分析し、効 果改善~運用を行った経験■案件運用や制作業務等で、得意先、広告代理店、パートナー企業とのコミュニケーション経験■Excel、PowerPoint、Google Spreadsheet、Google Slide等を用いた資料作成経験 【魅力】■国内外の大手企業に導入が進んでいます、大手企業向けの施策にも携われる■挑戦を応援する社風であり、成長と共に中長期的なキャリア形成が可能な環境。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~800万円 月給制 月給 308,000円~ 月給¥308,000~ 基本給¥234,666~ 固定残業代¥73,334~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~13:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社3か月後に10日付与
その他(リフレッシュ休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【仕事内容詳細】 1.当社営業担当(アカウントプランナー)と連携し、得意先(事業会社)や広告代理店とのコミュニケーション(提案、案件進行等のやりとり、プレゼンテーションなど)を実施 2.1.を踏まえ、LINE広告(CPF)を中心とした様々な媒体での広告プラニング(広告配信オーディエンス設計、キャンペーンの設計など)入札単価調整などの運用計画業務を実施 3.遷移先のチャットコマース、AIエージェントでのコミュニケーションとの連携を実現し、広告効果だけでなく、施策全体での目標(粗利、CV数など)の達成を目指す。 4.案件の成果をプラットフォーム固有のパフォーマンス管理ツールだけでなく、Tableau、Redash等、GA4を用いて観測し、データを元に改善提案を実施する。
無
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
JR山手線目黒駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【勤務地の変更の範囲】会社の定める勤務地 【業務の変更の範囲】会社の定める業務
服装自由(全従業員利用可)
無
無
家賃補助(支給規定に該当した場合、月額20,000円支給) 、産前産後、介護休業
■有給休暇付与日数 入社後、3か月経過後にを10日付与。 但し、次年度の4月1日までの期間が3か月に満たない場合は、 次年度の4月1日に10日を付与(4月1日当日の入社の者を除く。) 【『ZEALS AI エージェント』について】■LINEやInstagram等のメッセージ機能を通じ、ユーザーが「対話しながら」商品購入、旅行の予約等ができるサービスです。お取引先のサービスに合わせ、どのような会話であればより良い購買体験ができるかといったマーケティング思考で会話内容を含めたプロダクトデザインをしています。コスメ・サロン・食品・不動産・金融・自動車等、業界問わず400社以上に導入されています。
3名
2~3回
筆記試験:無 適性検査有
■ZEALS AIで、意志を持った人を増やし、人手不足の日本を救い、世界におもてなしを届ける!■ユーザーのメッセージをもとに「顧客の潜在ニーズ」を深掘りし会話を展開する新たな接客体験を実現
■私たちのVision:おもてなし革命、日本初世界一 新規事業の接客DX「ジールス」は、チャットボットやビデオツールを活用して店舗接客をデジタル化するAIと人の協業を実現するソリューションです。新型コロナウィルスの未曾有な経済危機の中、失われた売上、経済活動、日本が世界に誇る「おもてなし」の力を取り戻す為、大きな社会課題に挑戦しています。2020年10月には大手旅行会社と旅行プランの相談・コロナ影響の確認・旅行予約・旅行後のサポートといった一連の接客体験をオンライン化する取り組みを開始しました。プロフェッショナルな店舗従業員のポテンシャルをフルに発揮しつつ、より効率的でパーソナライズされたオペレーションを実現して参ります。 ■既存事業チャットコマース「ジールス (Zeals)」 :押し付け型のネット広告を、チャットボットの”ヒアリングファースト“な接客体験に変えることで、ランディングページと比較して約5倍の購買率向上を実現。2019年3月には史上初のチャットボットとLINE Payの決済連携を行い、チャットで完結する手軽な購買体験を届けることで、チャットコマースのさらなる購買率向上を実現しています。
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー6F
・接客AIエージェント「ZEALS AI Agent」の開発・提供 ・音声接客AIエージェント「Omakase.ai」の開発・提供
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
1122~1460万
<業務概要> 統合新会社レゾナックとしての認知度向上に向けたコミュニケーション活動を担うブランド・コミュニケーション部において、広告宣伝の戦略策定及び企画立案と実行を担っていただきます。広告宣伝に関する業務の他、コーポレートサイトの企画・運営業務、27年に控えるコーポレートサイトのリニューアル業務、プレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメント・育成を担当いただきます。 <業務詳細> ・宣伝広告、ブランディングの戦略策定・企画立案 ・クリエイティブ制作、広告、媒体記事の選定と実行、効果測定 ・自社ウェブサイトの運営とリニューアル ・チームメンバーの3名のマネジメント、メンバー育成、最適な組織づくり また、将来的には以下内容をお任せする可能性がございます。 ・プレスイベントの企画立案、及び運営管理 ・メディアとの関係構築、メディア向け企画立案 ・メディア対応
■必須要件: ・宣伝・広告の経験(業界不問) ・ピープルマネジメントと育成の経験(3-5名以上の組織) ・多様な媒体への広告出稿のためのプランニングとそのためのクリエイティブ制作経験 ・社名認知率や採用など達成すべきゴールを明確にしたプロジェクトマネジメント業務。目標達成のためのタスク分解と実施経験 ・データ分析から課題を発見し、改善策を見出し、実行する管理経験 ■歓迎要件: ・広報・PR担当者経験 ・自社ウェブサイト・SNSの運営、分析経験 ・メディアリレーションの経験 ・リスク発生時の対応や経営陣のPRを含む各種広報・PR関連業務経験(主にメディアリレーションの業務) ■求める人物像: ・社内外問わず円滑なコミュニケーションを得意とする方 ・ロジカルな思考に基づいたコミュニケーションを好む方 ・部下のマネジメント経験が3年以上ある方 ・先入観を持たず、多様なアイディアを検討し取り入れることができる方
エレクトロニクス、モビリティ、機能材料、石油化学、基礎化学品、グラファイト、デバイスソリューション、ライフサイエンス
500~1000万
■SNS広告の設計・運用・最適化(メイン業務):Meta(Facebook/ Instagram)、TikTok、YouTube、Google、LINE等の媒体での広告アカウント設計・運用管理、目標KPIに沿ったターゲティング、入札戦略、配信ロ ジックの構築と改善、日々のパフォーマンス分析と改善施策の立案・実行 ■クリエイティブ・戦略提案:クリエイティブチームと連携し、配信媒体に最適化されたクリエイティブ企画を提案、静止画・動画・テキストなど素材のA/Bテスト実行とレポート ■クライアント折衝・戦略提案:クライアントの課題をヒアリングし、広告戦略の立案~提案資料の作成、運用成果のレポーティング 等
【必須】■SNS広告の実務運用経験2年以上■Google広告、Meta広告マネージャー等の媒体ツールの使用経験■KPI設計、ターゲティング戦略、運用改善までを一貫して行った経験■数値分析をもとにしたPDCA運用の経験 【一緒に働くメンバーについて】 ■海外勤務や留学経験があるなど、グローバルなバックグラウンドを持つメンバーが多数在籍。「世の中の流行に流されるより、自分たちで次のトレンドを創りたい」――そんなマインドを持つ人が集まっています。 ■アジア最大級のMCN企業で部長を務めた経験を持つマーケター 等 実績とスピード感のあるメンバーが揃っています。
広告代理事業(グローバルインフルエンサーマーケティング) ・インフルエンサーキャスティング・SNSアカウント運用 ・広告配信・クリエイティブ制作
440~700万
【職務内容】 クライアントのマーケティング課題に応じて、Google、Yahoo、Facebook、Twitter広告を中心とした運用型広告を用いた戦略・運用プランの立案~運用管理までをご担当いただきます。 【具体的には】 ・ クライアントのマーケティング課題に対して、運用型広告を中心とした戦略立案 ・ 運用型広告を用いた最適なアカウント構成・運用プランの構築 ・ 運用型広告における運用や入稿 ・ 広告配信中のチューニング(広告文改善・オプション活用・予算管理・入札調整・運用最適化など) ・ 広告配信後のレポート作成/報告(求人ID:379608)
【必須】 ・ 運用型広告のコンサルとしての実務経験3年以上 ・ 500万円/月以上の予算規模の運用型広告アカウント運用経験 ・ 運用型広告に関する専門知識 ・ 運用型広告のオペレーション業務経験 【歓迎】 ・ デジタル広告に関する専門知識 ・運用コンサル育成/マネジメント経験 ・ダイレクトレスポンス案件の運用コンサル経験 ・アドテク知識・業務経験(各種ディスプレイ広告/SNS広告/DMP/3PAS/サイト解析など ・統計学やシステム・プログラム知見
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
519~684万
【職務内容】 デジタルマーケティング運用をお任せします。 ・リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト/SNS広告の運用 ・広告手法や媒体の選定、予算設定 ・効果改善を目的としたLP ・バナーの施策立案・改善 ・データ分析 ・レポート(訪問者数、CV率など) ・ASPやアフィリエイトメディアの選定 【ポジションの魅力】 ・多額の広告予算を投下し、施策が事業成長に直結する裁量の大きい環境 ・幅広い広告手法に携わり、デジタルマーケの知見が網羅的に身につく ・獲得系だけでなくブランド施策も担当できる ・プロモーションだけでなく事業マネジメントにも挑戦できる 【マーケティング組織について】 マーケティング組織「Webセクション」は「デザイナー」「マーケター」「ディレクター」で構成されています。設立から約3 年の部署ですが、環境整備やコミュニケーションツール統一などを進め、事業貢献を目指しています。 【働く環境】 20代が中心となって活躍しており、平均年齢は27歳です。若手でも裁量を持って仕事に取り組める環境で、女性管理職や 20代での管理職登用実績もあり、年齢や性別に関わらずキャリアアップのチャンスがあります。 資格の有無は問いませんので、無資格の方も安心してチャレンジできます。また、経験者も歓迎しており、これまでのスキルを活か しながらさらに成長できる環境です。
応募条件 ・リスティング広告運用経験2年以上 歓迎条件 ・広告代理店勤務経験もしくは事業会社でのプロモーション担当経験 ・リスティング広告、動画広告、SNS広告、ディスプレイ広告、マスマーケティングの経験 ・景品表示法など広告規制の基礎知識のある方 ・マネジメント経験
-
540~740万
【仕事内容】 ~東証プライム上場/日本を代表する医療・精密機器メーカー/国内約360店舗のコンタクトレンズ専門店アイシティを展開/1941年創業から黒字経営継続中~ ■業務内容: デジタルマーケティング領域において、新規顧客獲得を中心としたデジタルプロモーション業務をお任せします。 ■業務詳細: ・デジタルマーケティング戦略策定および実行 ・デジタル広告運用 ・その他付随する業務 上記業務を基本とし、マーケティング戦略グループ他チームと連携して、その他デジタル領域における様々なプロモーションを実行していただきます。 例としてマスチームとの連携によるCM動画メディアの運用・効果検証など ■所属部署について: 計3名(グループ長、スタッフ2名) ■ポジションの魅力: コンタクトのアイシティにおける集客の根幹であるデジタル広告の運用に携わることでアイシティビジネス全体のマーケティングに携わることができ、また事業レベルでの戦略設計に携わることができる ■アイケアカンパニーについて: HOYAグループで唯一小売ビジネスを展開しているおり、国内に約360店舗の直営コンタクトレンズ専門店「アイシティ」を運営しています。HOYAブランドのコンタクトレンズやケア用品の開発・製造も行い、川上から川下まで一貫したビジネスを展開しています。高付加価値製品の開発、緻密な市場分析に基づく出店戦略、大胆なプロモーション・販売施策により競合他社と差別化を図り、アイシティの国内シェアは20%を超え、高い利益率を誇ります。 ■当社について: ・当社は日本を代表する医療・精密機器メーカーであり、海外売上比率72%のグローバル企業です。眼鏡用レンズをはじめ多くの製品で、世界シェアトップクラス製品を多数保有。 ・高度な光学技術を軸に、「情報・通信」と「ライフケア」の2つの事業領域において、ヘルスケア、メディカル、エレクトロニクス、映像の4セグメントでグローバルに事業を展開しています。
・事業会社もしくは代理店でのデジタルマーケティング実行経験
企業規模は売上8,000億以上、海外約40か国に3万人以上の社員を有するグローバル光学メーカー1941年に光学レンズメーカーとして創業したHOYAは、高度な先端技術を軸に「ライフケア」と「情報・通信」の2つの事業領域において、メガネやコンタクトレンズ、医療用内視鏡、白内障用眼内レンズ、さらには半導体やデジタル機器産業を支える精密機器、デバイスなどを多角的に展開しています。HOYAは世界に150以上の拠点、子会社を有し、37,000人の社員を擁するグローバル企業
500~650万
■Customer Development(市場開拓)チーム: 「新たな市場を開拓する」をミッションに、 お客様の心を動かし、新しい行動を巻き起こすことで、新規会員を最大化する役割を担います。 単なるプロモーション活動に留まらず、市場を創り、ブランド/プロダクトを作り、業界を変えていくことに挑戦します。 ■Customer Relationship Management(CRM)チーム: 「最上の感動体験を、追求する」をミッションに、サブスク事業で最重要KGIであるLTVを最大化する役割を担います。 お客様の声やデータ分析に基づき、あるときは新プロダクト開発・あるときはUXフロー改革をすることで、手段を選ばずairClosetのUXを最大化していきます。 <主な業務内容> ■Customer Development(市場開拓)チーム: ・新料金プランのリリース:大きいサイズ(2L.3Lサイズ)のお洋服専用プランを、入社1ヶ月のメンバーがPLとして担当しリリースまで導きました。 ・年間10,000を超えるPDCA数:WEBマーケティングにおいて広告代理店と連携し、各媒体で最適なバナー/クッションLPの発見のため高速でPDCAを回しています。 ・ブランドサブスクプランのリリース:ブランド限定のサブスクプランを、企画、営業、集客、開発、リリースまで半年間で構築しました。 ・airCloset史上初TVCMリリース:プロのスタイリスト訴求へ大転換し、NO1を目指すための必須プロジェクトを成功に導きました。 ■Customer Relationship Managementチーム: ・初月フォローコールの導入:初回アイテムお届け後のお客様への電話でのヒアリング・フォローで、サービス理解促進や信頼感向上、初月突破率向上に貢献しました。 ・コラボギフトの実施:継続利用中のお客様向けに大手企業も含む10社超と連携し、ギフト体験によるサービス付加価値向上と継続率向上を実現しました。 ・長期コースの新開発:3・6・12ヶ月のコース制導入により、お得な長期利用を促し、継続率向上に繋げました。 ・新たな決済手段(amazonPay)の導入:使い慣れた決済手段の選択肢を増やし、UX改善とCVR向上に貢献しました。 ・リアル店舗の立ち上げ:"airCloset Salon"を有楽町・新宿にOPENし、単月数百名のお客様に診断体験を提供し、LTV改善と新規会員開拓に貢献しました。 <社内外の関係者> ■社内: ・デザイナー・エンジニアなどと協力しプロダクト開発系のプロジェクトを推進します。 ・物流・ファッション専門部隊など複数チームとの連携が日常的に発生します。 ■社外: ・広告代理店様やマーケティングツールベンダー様、制作会社様等との連携があります。 ・プロダクト開発時にアパレルブランド様との連携もあります。 ・継続特典企画「コラボギフト」でJTB様、らでぃっしゅぼーや様など食住観に関連する大手企業も含む10社超と連携した実績があります。 <責任の権限や範囲> 下記の領域において、入社直後はプロジェクトリーダーとしてのご活躍を期待しています。 その後は管理職として、事業責任者・マーケティング部門責任者等、チームの責任者としての活躍を期待しています。 事業グロースの成果次第では、その次は執行役員のレイヤーとなるので、上場企業の経営に参画していくことを期待しています。 ■Customer Development(市場開拓)チーム: 新規会員開拓を最大化することがミッションであり、市場創造、ブランド/プロダクト構築、業界変革に挑戦します。 マスマーケティング・デジタルマーケティング・SNSマーケティング等のプロモーション領域はもちろんのこと、新商品/サービス企画やPR領域、グロースハック、プロダクト開発等も担当領域に含まれることは大きな特徴です。 急成長するサービスを実現するための、圧倒的な裁量と権限のなかで成果を出し、マネジメント層を目指すことが期待されます。 ■Customer Relationship Managementチーム: LTV(生涯顧客価値)の最大化を通じて顧客体験価値向上と事業成果を出す、サブスクリプション事業にとって要のポジションです。 顧客との徹底した対話やCRMツール活用はもちろんのこと、新オプション・新機能開発、アライアンスなど、顧客への感動体験を提供するためなら、社内外問わず複数チームと連携した中〜大型プロジェクトをリードしていくのが特徴です。 <レポートライン> ・メンバー → チームリーダー → グロースグループマネージャー(執行役員)
<必須スキル> ・マーケティング業務のご経験3年以上(事業会社・広告代理店での経験) ・プロジェクトリーダー・チームリーダー経験3年以上 ・新規事業・事業推進・事業改善などのご経験2年以上。 ・ファッション領域での経験は不問 <歓迎スキル> ・toC向けECサービスのマーケティング経験。 ・コンサルティング業界経験。 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・外注先選定)。 ・Webディレクションの実務経験(企画/プロジェクト進行管理/運用・効果検証)。 ・WEBプロモーションにおけるクリエイティブディレクション経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・BIツールダッシュボード作成などのご経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・業務でのデータ分析のご経験。 <求める人物像> ・広告代理店でマネジメント経験のある20代後半〜30代前半 ・事業会社でチームマネジメント経験のある20代後半〜30代前半
インターネットを活用したサービス事業
400~600万
■Customer Development(市場開拓)チーム: 「新たな市場を開拓する」をミッションに、 お客様の心を動かし、新しい行動を巻き起こすことで、新規会員を最大化する役割を担います。 単なるプロモーション活動に留まらず、市場を創り、ブランド/プロダクトを作り、業界を変えていくことに挑戦します。 ■Customer Relationship Management(CRM)チーム: 「最上の感動体験を、追求する」をミッションに、サブスク事業で最重要KGIであるLTVを最大化する役割を担います。 お客様の声やデータ分析に基づき、あるときは新プロダクト開発・あるときはUXフロー改革をすることで、手段を選ばずairClosetのUXを最大化していきます。 <主な業務内容> ■Customer Development(市場開拓)チーム: ・新料金プランのリリース:大きいサイズ(2L.3Lサイズ)のお洋服専用プランを、入社1ヶ月のメンバーがPLとして担当しリリースまで導きました。 ・年間10,000を超えるPDCA数:WEBマーケティングにおいて広告代理店と連携し、各媒体で最適なバナー/クッションLPの発見のため高速でPDCAを回しています。 ・ブランドサブスクプランのリリース:ブランド限定のサブスクプランを、企画、営業、集客、開発、リリースまで半年間で構築しました。 ・airCloset史上初TVCMリリース:プロのスタイリスト訴求へ大転換し、NO1を目指すための必須プロジェクトを成功に導きました。 ■Customer Relationship Managementチーム: ・初月フォローコールの導入:初回アイテムお届け後のお客様への電話でのヒアリング・フォローで、サービス理解促進や信頼感向上、初月突破率向上に貢献しました。 ・コラボギフトの実施:継続利用中のお客様向けに大手企業も含む10社超と連携し、ギフト体験によるサービス付加価値向上と継続率向上を実現しました。 ・長期コースの新開発:3・6・12ヶ月のコース制導入により、お得な長期利用を促し、継続率向上に繋げました。 ・新たな決済手段(amazonPay)の導入:使い慣れた決済手段の選択肢を増やし、UX改善とCVR向上に貢献しました。 ・リアル店舗の立ち上げ:"airCloset Salon"を有楽町・新宿にOPENし、単月数百名のお客様に診断体験を提供し、LTV改善と新規会員開拓に貢献しました。 <社内外の関係者> ■社内: ・デザイナー・エンジニアなどと協力しプロダクト開発系のプロジェクトを推進します。 ・物流・ファッション専門部隊など複数チームとの連携が日常的に発生します。 ■社外: ・広告代理店様やマーケティングツールベンダー様、制作会社様等との連携があります。 ・プロダクト開発時にアパレルブランド様との連携もあります。 ・継続特典企画「コラボギフト」でJTB様、らでぃっしゅぼーや様など食住観に関連する大手企業も含む10社超と連携した実績があります。 <責任の権限や範囲> ■Customer Development(市場開拓)チーム: 新規会員開拓を最大化することがミッションであり、市場創造、ブランド/プロダクト構築、業界変革に挑戦します。 マスマーケティング・デジタルマーケティング・SNSマーケティング等のプロモーション領域はもちろんのこと、新商品/サービス企画やPR領域、グロースハック、プロダクト開発等も担当領域に含まれることは大きな特徴です。 急成長するサービスを実現するための、圧倒的な裁量と権限のなかで成果を出し、マネジメント層を目指すことが期待されます。 ■Customer Relationship Managementチーム: LTV(生涯顧客価値)の最大化を通じて顧客体験価値向上と事業成果を出す、サブスクリプション事業にとって要のポジションです。 顧客との徹底した対話やCRMツール活用はもちろんのこと、新オプション・新機能開発、アライアンスなど、顧客への感動体験を提供するためなら、社内外問わず複数チームと連携した中〜大型プロジェクトをリードしていくのが特徴です。 <レポートライン> ・メンバー → チームリーダー → グロースグループマネージャー(執行役員)
<必須スキル> ・マーケティング業務のご経験2年以上(事業会社・広告代理店での経験) ・新規事業・事業推進・事業改善などのご経験1年以上。 ・プロジェクト推進のご経験。 ・第二新卒歓迎 ・ファッション領域での経験は不問 <歓迎スキル> ・toC向けECサービスのマーケティング経験。 ・コンサルティング業界経験。 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・外注先選定)。 ・Webディレクションの実務経験(企画/プロジェクト進行管理/運用・効果検証)。 ・WEBプロモーションにおけるクリエイティブディレクション経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・BIツールダッシュボード作成などのご経験。 ・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作。 ・業務でのデータ分析のご経験。 <求める人物像> ・広告代理店出身で事業会社のマーケティングにいきたい20代・30代前半 ・新卒・第二新卒でスタートアップにジョインしたが上司に恵まれず一人でストラグルしている20代
インターネットを活用したサービス事業
1000~1200万
メディアを活用して日本と韓国における自社ブランドのPRやBrandingを行うために有料メディア戦略の 実行を主導・管理する *当社のマーケティングおよびビジネス目標に合致したメディアプランを実行する *メディアキャンペーンの日常的な実行を監督し、グローバルおよび地域戦略との整合性を確保し、 社内関係者と協力して影響力の高い成果を獲得する *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、屋外広告(OOH)などのチャネル全体でメディア メディアパフォーマンスを最適化する。 *日本と韓国における当社ブランドのメディア戦略の実行を主導し、地域およびグローバル目標との 整合性を確保する *社内各部門、関係者と連携してキャンペーンを実行し、すべてのメディアキャンペーンの パフォーマンスを監視、分析、最適化し最大のROIを達成する *社内および外部メディアエージェンシーと協力し、ブランド目標を達成するための最適なチャネル、 機会、戦術を特定し、メディアプランニングの取り組みをサポートする *すべてのメディアチャネルで一貫したブランドメッセージを持ち、認知度、 エンゲージメント、 売上を促進する *メディアキャンペーンのパフォーマンスに関する定期的なレポート、インサイト、最適化の推奨事項を 提供する また、今後のキャンペーンへの提案を発表します。 *自社ブランドのメディア予算管理を支援し、予算内での効率的な配分を実現する *業界のトレンド、競合状況、および新興のメディア技術に関する情報を把握し、 自社ブランドの 向上を計る
*メディアプランニング、ブランドマーケティングまたは関連分野で最低7年以上のご経験 *大規模ブランドのメディアキャンペーンの実行経験のある方 *リニア放送、ストリーミング、デジタル、オーディオ、OOHを含む様々なメディアチャネルに関する 深い知識を持ち、これらのプラットフォーム全体で成果を出すためのメディア戦略の企画、実行のご経験 *メディアバイイングプラットフォーム、ツール、および分析に関する知識をお持ちの方 *ベンダーと部門横断的に連携できる、優れた対人スキルとコミュニケーションスキル。 *大学卒以上(・MBAまたは上級学位があれば尚可。) ・マーケティング、コミュニケーション、または関連分野の学士号 歓迎 *英語力 上級レベル
-
500~700万
【レッドビジョンの紹介】 株式会社レッドビジョンは、EC事業を中核としつつ、D2Cブランドの創出・成長・支援を手がける企業です。 また、「六方よし」の考え方を軸に、「売り手」「買い手」「世間」「スタッフ」「パートナー」「未来」のすべての関係者が 価値を実感できる会社を目指しています。 レッドビジョンは、創業以来、女性向け頭皮ケアブランド「マイナチュレ」をはじめとした複数のブランドを自社で運営し、 ECを通じてお客様と直に向き合ってきました。 【事業の紹介】 <マイナチュレ> 女性向けスカルプケア・ヘアケアブランド。無添加処方・敏感肌対応商品を展開。 <Wellreco> 大阪大学発の毛髪分析によって、血糖値や中性脂肪による健康リスクを可視化する技術と、機能性表示食品のサプリメントと 組み合わせることによって実現した、ユーザーの健康維持に役立つソリューション。 【中長戦略や目指すところ】 単なるWEB広告の担当者ではなく、事業成長を牽引するマーケターへ! WEB広告にて「どうすれば効率よく顧客を獲得できるか」「LTVを最大化できるか」を考えるだけでなく、ゆくゆくは会社として 「どこに投資をするのか」「どこの市場を狙っていくのか」といったような、経営層に近いポジションで戦略から実行まで 主体的に担う存在になっていただきたいと考えています。 【レッドビジョンのPRポイントなど】 理念に基づいた事業展開:六方よしの考え方を基軸に、社会や未来に価値を届ける事業づくりに携われる 裁量の大きさ:自ら考えたアイデアをスピーディーに実行できる 多様な事業フェーズ:立ち上げ期から拡大期まで、幅広いフェーズの事業に関われる 成長機会:マーケティングの上流から関わることができる環境 【ポジションの募集背景】 事業を拡大させるためにWEB広告を用いて新規獲得数をさらに伸ばすことが急務。 それに伴いマーケターの増員 会社の売上利益の要となる部分を担っていただきたく、事業をスケールすることができるマーケターにジョインしていただけたらと思います。 【全体像とポジションの期待値】 広告運用からLP/記事LP/バナーディレクション、制作と幅広く業務を行っていただきます。 与えられた予算の中で成果を最大化できるようにひたすらPDCAを回し続けることが求められます。 媒体選定や予算配分などもご自身で考えていただきます。 【具体的なお仕事の内容】 ・Google、Yahoo、Metaをはじめとした広告の運用 ・LP/記事LP/バナーのディレクション・制作 ・新規獲得数を増やすための戦略立案~実行・改善 ・データ分析 【ミッション】 新規獲得数の増加、CPOの最適化、LTVの最大化 【ポジションの魅力】 「どうすれば効率的に顧客を獲得できるか」「LTVを最大化するにはどうすればよいのか」 といった事業戦略視点を持ちながら、 広告運用、データ分析、クリエイティブ改善に主体的に関わることができます。単なる運用担当ではなく、事業を成長させるマーケターを目指せる環境です。 自身の成果がダイレクトに会社の業績に反映され、やりがいや手応えを強く感じられます。 【キャリアパス】 ご本人の希望と適性を踏まえ、以下のようなキャリアを選択できます。 ①チームを率いるリーダー チームリーダーとして採用~育成またチーム全体のマネジメントを担い、事業をスケールできるマーケティングチームを作っていただきます。 ②スペシャリスト マーケターとして成果を追い求め続け、日々新しい手法や施策を生み出し続けます。 ③広告運用者兼デザイナー 広告運用業務とどまらず、自身でLP制作やバナー制作まで行い、WEB広告を一気通貫で担当します。 【使用するツール】 Google広告/Yahoo広告/Meta広告/Googleアナリティクス/Googleタグマネージャー/ecforce/Figma/Canva 【メンバー構成】 チームメンバー5名(うちサブマネージャー2名含む) 【社内やチームの雰囲気】 成果に向けて「挑戦」を後押しするカルチャー・組織 上下関係にとらわれず、意見を出し合いやすいフラットな環境 20代・30代メンバー中心の、明るく和気あいあいとしたチーム
■必須スキル 【MUST】 ・数値分析、数学が得意な方 ・WEB広告に関する業務経験がある方(営業、広告運用、データ分析などの業務内容問わず) ★マーケティングをこれから学んでいかれたい意欲の高い方のご応募もお待ちしております。 ■歓迎スキル 【WANT】 ・Google、Yahoo、Metaをはじめとした広告運用経験 ・広告代理店・ASPとの折衝経験 ・デザイン、ライティング経験 ・薬機法・景表法に関する知識 ■求める人物像 成果が出るまで根気強く考え動き続けてコミットできる方 ★スキルやご経験と共に、私たちの価値観に共感し、未来を創っていけるマインドを重視します。 高い当事者意識を持ち、事業を自分事として捉えられる方 現状維持を是とせず、あるべき姿から逆算して課題を発見し、解決に向けて周囲を巻き込みながら行動をリードできる方を求めています。 論理と情熱を両立できる方 データやファクトといった客観的な事実を冷静に分析する論理的思考と、お客様との関係構築や事業の成長に対する強い情熱。 その両方を持ち合わせ、バランス感覚に優れた方と働きたいと考えています。 自身の成長と、周囲への貢献を同時に追求できる方 自身の専門性を高めるだけでなく、周囲に良い影響を与えながらチーム全体の成功を追求することに喜びを感じられる、 そんなチーム志向をお持ちの方を歓迎します。
-
360~840万
仕事内容 現在、650社以上のプロジェクトが稼働しているWebマーケティングコンサル事業の広告運用担当(バックオフィス)として -クライアントのWeb経由の売上がアップするためのマーケティング手法の選択 -社内コンサルタントとの連携によるWebマーケティング実行管理 をお任せいたします。 クライアントは中小企業がメインであり、相手は経営者が多いです。 プロジェクトは最低3ヶ月~のご契約となり、コンサルフィーをいただき、Webマーケティングの策定と実行をします。 プロジェクトのゴールはクライアントによって異なりますが、「売上**億円」「利益率*%」とプロジェクト開始時に策定します。 Web単一サービスの提供をするわけではなく、都度そのクライアントにとって効果が見込まれるサービスを複数組み合わせてご提案します。 また、クライアントの経営会議への参加や、新商品開発等にも立ち会うなど、Webを主軸としながらトータルでクライアントのパートナーとしてマーケティングを行うケースが多いです。
【必須(MUST)】 高い志を持ち、歴史に残る企業へ育てる側になりたい方。 経営に興味関心が高い方。 成功体験、挫折体験を有し、自分に自信があり、自分の成功を心から信じ、継続できる方。 与えられる側であるtakerではなく、与える側のgiverな方。 ヴァンテージマネジメントの評価軸である粋に共感する方。 「粋」No.1:どんなときもNo.1を狙う人を評価します。 挑戦:挑戦しつづける人を評価します。 逆算:未来から逆算して行動できる人を評価します。 スピード:何事もスピード感を持って行動できる人を評価します。 執念:目標達成や物事を成すために粘り強く執念深くできる人を評価します。
人材ソリューション事業 ・即戦力のフリーランス人材マッチング/『HighClass』運営。 年収800万以上のフリーランスマッチング ■セールスDX事業 ・運用型レターサービス/『Keyman Letter』運営。 ・運用型コールサービス/『Keyman Call』運営。 ■webマーケティング事業 ・中小企業のお客様の集客課題を解決するwebマーケティングのご提案。