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エージェント求人

🌈「水問題」を、創造的・構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業🌈経理リーダー候補

650~1400

🌈「水問題」を、創造的・構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業🌈

東京都中央区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • 決算処理
  • 決算作成
  • 有価証券管理
  • 事業計画策定
  • 年次決算取りまとめ
  • マネジメント
  • 月次決算取りまとめ

■役割 ・スタートアップの経理リーダー候補として、経理組織の管理及び会社の業容拡大に応じた管理機能の強化を担っていただきます。 ■想定業務例 ・月次・四半期・年次決算業務の統括、実務対応 ・会計論点の精査及び判断 ・監査法人対応および開示書類(有価証券報告書、決算短信など)の作成支援 ・部門マネジメント:経理チームの指導、育成、業務効率化の推進 ・管理会計:経営判断に資するデータ提供、事業計画策定支援 ・税務申告関連業務のチェック、顧問税理士との連携 ・助成金申請・受給実務における経理面からのサポート

求める能力・経験

  • 決算処理
  • 決算作成
  • 経理事務
  • 財務戦略立案
  • 書類作成
  • 決算書作成
  • 年次決算取りまとめ
  • 税務処理

■必須: ・事業会社での経理実務経験(3年以上) ・上場企業での経理実務経験 ・製造業における原価計算の知識 ・日商簿記2級以上、または同等の知識 ■歓迎: ・公認会計士または税理士資格 ・監査法人での勤務経験 ・上場企業における開示書類作成経験 ・業務上での英語利用の経験

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

650万円〜1,400万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜16:00)

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中央区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    経理マネージャー候補◆住友商事G/実働7.5h/年休124日/リモートあり

    520~620

    • 部長/総括審議官
    • 棚卸
    • 離職率/定着率
    • リーダー
    • 法改正対応
    • 会計
    • 税務調査
    • 税務調査対応
    • 税務
    • 税務申告
    • 監査対応
    • スタッフ
    • 監査
    • 部長
    • 会計監査
    • 固定資産管理
    • マネジメント
    • 経理
    • 育成指導
    フェイラージャパン株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ~住友商事グループで安定/ドイツブランド「FEILER」/リモートあり/実働7.5h/年間休日124日/残業10~20時間程度/風通しの良い社風/独自の技術で根強い人気~ これまでの経験を生かしながら、スキル・キャリアを伸ばし、初期的にはプレイングマネージャーとしてご活躍いただく事を期待します。 具体的には以下のような会計、税務業務をご経験に応じてご担当いただく予定です。 ■具体的業務内容: <会計> ・決算業務(月次・年次) ・売掛金管理、買掛金管理 ・仕訳 ・固定資産管理 ・棚卸資産管理 ・債務管理 ・各種引当金 ・会計監査対応 ・法改正対応 <税務> ・申告関連業務(法人税、地方税、消費税、事業所税、償却資産税、印紙税等) ・各種届出 ・税務調査対応 ・法改正対応 ■組織構成: 部長1名、リーダー1名(嘱託社員)、スタッフ3名(30~40代)で構成。リーダーの後任候補・育成候補としての募集になります。 ■社風: 社内の風通しは大変良く、社員同士フラットな関係性を築いています。職種を超えたコミュニケーションが盛んで、非常に和やかな社風です。離職率も低く、働きやすい環境です。また、やりたいことに挑戦させてくれる社風です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・経理実務経験10年以上(事業会社での経験がある方) ・メンバーの育成・指導などマネジメント経験をお持ちの方(役職経験は歓迎です) ・日商簿記2級以上 ■歓迎条件: ・小売、卸売業での経理実務経験 ・輸入取引の会計業務(英語不要) ・日商簿記1級取得

    事業内容

    「住友商事株式会社」のグループ会社として、ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を実施しています。「FEILER」は国内106店舗(2018年11月1日現在)を全国の百貨店・ファッションビルに展開しています。

  • エージェント求人

    【英語が活かせる/未経験歓迎/経理メンバー】賞与年2回/日商簿記2級歓迎

    500~650

    • 経理
    • 会計
    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    経理担当者として、ご経験や適性に応じて、以下の経理業務全般をご担当頂きます。 1.月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社) 2.会計監査対応、会計論点整理 3.税務関連業務  4.会社法に基づく計算書類の作成 5.会計業務フローの整備   ・既存業務フローの効率化   ・会計基準・税法改正に伴う対応 6.システム導入等に関するプロジェクト推進 7.連結決算支

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記2級、もしくは同等以上の会計知識

    事業内容

    【企業理念】 オープンハウスグループは、「お客様のニーズを徹底的に追求し、価値ある不動産を届けます」という企業使命を達成をする為に、下記の「事業展望」を目指し「価値観」に沿った活動・行動を行ってまいります。 詳しくはこちらのHPをご覧ください。 https://openhouse-group.co.jp/company/philosophy.html

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • エージェント求人

    【財務】管理会計

    500~900

    • MBO
    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 原価管理
    • ネットワーク
    • Oracle
    • 海外赴任
    • 財務
    • 提案
    • 税務
    • 原価計算
    • 予算管理
    • SAP
    • 会計
    • 管理会計
    • 証券取引
    • 分析
    • 経理
    株式会社トプコン東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    【役職】  担当/エキスパートクラス 【職種】 管理会計 【組織】  財務本部 財務部 主計課 【職務の概要】 トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、「医」・「食」・「住」それぞれの分野における社会的課題を、当社のコア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで解決する取り組みを推進しています。 創立90年超となりますが、事業拡大に積極的に取り組んでおり、新規分野やグローバルへの展開を大きく進めています。 また、東京証券取引所プライム市場に上場しておりましたが、2025年度にMBOを実施し、非上場会社となります。このような中で、財務部は、国内外約60社の財務報告を統制し、財務会計、管理会計、資金管理、原価管理、税務等の業務に取り組んでおります。 今回は「管理会計」の募集となり、管理会計を担当するチームに加わり業務に当たって頂くことになります。 MBO実施により、これまで以上に「管理会計」が重要となり、当社の管理会計強化を一緒に進めて行ける方を募集しております。 将来的には、財務部全体の中核を担って頂けることを期待しており、他業務へのローテーションや海外赴任等で経験を積む機会も、ご本人の希望を取り入れながら、提供していきます。 管理会計チームは、連結ベースでの予算や業績見通しの作成・管理や原価計算管理、その他各種分析業務等、数字に関わる幅広い分野を担当し、経営を数字面から支えていくチームとなります。 会社が事業拡大を進めているフェーズにあるため、計数の分析・管理においては、スピード感や新たな分析方法等が求められ、やる気次第で仕事が大きく拡げられる環境となります。 管理会計のチーム(現在5名)に加わり、管理会計全般を担当して頂きます。欠員補充であり、当面は、前任者からの業務を引き継ぐことを想定しています。 【具体的な業務】 ・予算・業績見通しの作成、分析(連結) ・単独・連結の予算 ・業績見通しの分析、説明資料作成 ・グループの原価計算管理、取り纏め、標準原価改定の取り纏め、製造子会社の原価管理指導 ・経営層からの指示や事業環境の変化等による分析資料の作成(適宜) ・本社各部門の経費予算管理等、他部門とのコミュニケーション、指示・指導 ※上記業務に従い、決算業務の知識、経験が必要となります。 ※取り扱う数値が予想値であり、また非定型の分析業務となるため、発想力や論理的思考、情報分析力を期待します。 【使用システム】 ・連結会計・管理会計システム(Oracle社のHFM及びPBCS)を使用 ・個社会計システム(SAP)を使用 ※部門として、業務効率化やRPA導入を随時進めており、改善意識を持ち、新たな提案を行う姿勢を期待します。 【キャリアステップ】 ・中長期的には、業務ローテーションにより、連結決算、単独決算、原価管理、資金管理への配置転換や海外赴任等の機会があります。 ・年に1度、キャリア形成について、上長と話し合う機会を設けており、ご本人の希望を汲み取りながら、決めていきます。  

    求める能力・経験

    【必須要件】  日商簿記2級  事業会社での経理業務経験 5年以上 【歓迎要件】  事業会社での管理会計、原価計算業務経験 【英語力】TOEIC550点以上 (必須ではないが、目指す意志のある方) 必要なコンピテンシー 1) コミュニケーション能力・柔軟なコミュニケーションスキルがある方・異なる文化・意見を受け入れる柔軟性の高い方・自らの意見発信が出来る方   2)論理的思考、情報処理能力・各種情報を組合せ・分析し、数字・説明を論理的に組み立てる志向のある方・ITシステム面に強い方 (SAP、HFM、PBCS 等を利用) 3)企画・提案力・業務改善意識の高い方 4)業務完遂力・業務をやり抜くという姿勢、責任感の高い方 

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コーポレート本部 経理メンバー【キャリア採用】【東京】

    400~700

    株式会社ノースサンド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    急成長を遂げている企業の基盤を共に支える経理のスペシャリストを募集しております。 【具体的には】 <入社後まずは> 経験のある業務を中心にまずは取り組んでいただきながら経理のルールなどを知っていただきます。 その後、先輩・上司から新しい業務についても OJT を通じて、徐々に仕事を覚えていただき、月次決算・年度決算も一緒に進めていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 <主な仕事内容> ◆経理 ・経費精算 ・各種入出金業務 ・仕訳登録、起票 ・月次決算 ・四半期、年度決算 ・開示資料作成 能力に応じて順次任せる業務の幅は広げていきます。

    求める能力・経験

    応募条件 ◆事業会社での経理経験5年以上 ◆大卒以上 活かせる経験・資格 ◆簿記3級 求める人物像 ◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方 ◇チームワークを重んじ、協調性をもって業務に取り組める方◇ ◇指示や方針を正確に理解し、自ら考えて実行に移せる方◇ ◇状況に応じて柔軟に工夫・改善ができる方 ◇ 8Rules)に共感していただける方( )※ 当社理念(※ 8Rules)について -スピードで圧倒しよう -情熱がなければ意味がない -想像力と思いやりを持つ -迷わずチャレンジしよう -感謝・尊敬・謙遜 -圧倒的な努力で驚かす -論理*感情で人を動かす -絆を深めよう

    事業内容

    ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ

  • 企業ダイレクト

    東京【人事】東証スタンダード上場/SDGsの実現/健康優良企業認定!

    450~600

    株式会社エフオン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社およびグループ会社の中途採用担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》採用計画の立案から求人票作成、媒体運用、候補者対応まで一連の採用プロセスを推進いただきます。各部門およびグループ会社と連携し、人材要件の整理、選考調整、面接実施を行い、的確な人材の採用に結びつけていただきます。また、入社手続きやオンボーディングのサポートに加え、採用データ分析や改善提案にも取り組み、グループ全体の採用体制強化に寄与していただくポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】■事業会社での採用業務を3年以上お持ちの方     ■頻繁に発生しませんが出張業務可能な方(半年に3,4回) 【歓迎】■本社だけなくグループ横断で採用業務のご経験をお持ちの方 \\この求人票のポイント// 再生可能エネルギー事業を展開する当社およびグループ会社の“成長を支える採用の中核”として活躍できるポジションです。裁量を持って採用戦略の立案から実行まで一貫して担えるほか、グループ横断で組織づくりに関われるやりがいがあります。持続可能な社会の実現に貢献しながら、人事として専門性を高められる環境です。

    事業内容

    ■エネルギーサービス事業

  • エージェント求人

    【スターバックス】経理担当!月次・年次決算や資産管理など幅広く経験可★グローバル基準で挑戦できる環境

    600~800

    • 税務
    • 財務
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 監査
    • Microsoft Excel
    • データ集計
    スターバックスコーヒージャパン株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応

    求める能力・経験

    【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • エージェント求人

    【経理メンバー募集】この先拡大してくAI業界で上場を目指す企業の"核"としてご活躍いただけませんか?

    550~750

    • 経理
    • 経費精算
    • 請求
    • 経理事務
    株式会社ギブリー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ※ご経験やご志向に応じてお任せする業務が変動する可能性がございます。 経理/営業事務の担当として下記業務を行って頂きます ・ 請求書の発行業務 ・各事業部からの請求書の回収、管理 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務の補助 ・ 現金、および預金の管理 ・経費精算処理。

    求める能力・経験

    《必須(Must)》 ・経理または経理事務経験1年以上(基本的な仕訳/入出金/会計ソフト入力等) ・簿記2級程度以上の知識 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPointの通常操作) ・ITリテラシーのある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理部/経理】急成長ベンチャーで経理スキルを飛躍/月次〜管理会計まで挑戦可創業5年で売上127億円

    500~700

    • 経費精算
    • 経理
    株式会社ナハト東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ・月次決算業務 ┗月末の財務諸表作成や数値分析を担当 ┗経験に応じて、四半期・年次決算の補助業務にも携わります ・出納業務 ┗日々の現金出納管理、銀行取引の確認・処理など、資金周りの基本業務を担当 ・伝票処理・日常経理 ┗仕訳入力、請求書処理、経費精算など、日常的に発生する経理業務を幅広く対応 ・数値管理・分析 ┗事業別の予算管理、業績予測、データ分析、レポート作成などを通じて経営判断を支援 ┗数値をもとにした改善提案にも挑戦できます ・施策企画 ┗業績管理やコスト管理の高度化に向けた業務フロー改善、仕組み化の企画・実行を担当

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記3級 【歓迎経験】 ・月次決算業務の経験(伝票処理や財務諸表作成など) ・四半期・年次決算の補助経験がある方 ・複数事業部の経理業務に関わった経験 ・予算管理・業績予測のサポート経験や、数字分析の経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【新宿三丁目駅直結】経理管理職◆事業・組織拡大による医療法人グループ◆

    675~795

    株式会社わかさコンサルティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    当グループは、東京・埼玉・千葉でクリニックを運営する医療法人グループです。グループの成長戦略を加速させるため、経理部門の統括をメインでお任せいたします。 ■経理業務全般の統括・管理 ■月次・年次決算の管理(財務諸表の作成、数値分析、経営層への報告) ■税務申告の管理(顧問税理士との連携) ■内部統制の整備・強化 ■経営計画に基づく予算策定、実績管理 ■資金繰り・キャッシュフロー管理 ■経理メンバーの育成、マネジメント

    求める能力・経験

    【必須】■経理部門のマネジメント経験(3 年以上)及び年次決算対応経験(3 年以上) ■簿記 2 級以上 【歓迎】■医療法人、製薬会社等、医療関連業界での勤務経験 ■税理士事務所において医療業界のクライアントを担当した経験 ■税理士/税理士科目合格 ■ファイナンシャルプランナー資格 ■中小企業診断士資格 【求める人物像】■ミスなく慎重に物事を進められるマインドを持った方■最後までやり遂げられる責任感のある方 ■医師や看護師などの異業種と柔軟に対応できる方

    事業内容

    -