【創業70年リーディングカンパニー/経理・総務(経験者)/帯広】/42693
310~486万
株式会社食創
北海道帯広市
310~486万
株式会社食創
北海道帯広市
税務
総務
米穀・食品・飼料・燃料の4部門を柱に事業を展開する総合卸売会社の当社で、経理業務をお任せします。のちに総務業務にも携われます。 ■風通しの良い総務グループで、経験を活かしながら成長できる環境 【具体的には】 ■経理業務:各部署からの依頼内容のチェック、経費関係全般、支払業務の処理、会計ソフトへの入力作業、仕訳作業など ■総務業務:社会保険関連の手続き、取締役会の会場設営やお弁当手配、来客対応、電話対応など 将来的には、マネジメントポジションも目指せます。 【業務の特徴】 全拠点分の経理を担当するため、業務量が多く、チームで分担して対応しています。営業部で作成された支払い関係の依頼を受け、チェック作業と会計ソフトへの入力が主な業務です。入社後は基本的な業務からスタートし、徐々に経理知識や労務知識を身につけながら業務範囲を広げていきます。 【配属先】 本社 管理本部 「総務グループ」4名(5年目1名、2年目2名(1名産休中)、1年目1名)※責任者1名、システムグループ2名と協働して業務遂行… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理実務経験3年以上(業界問わず) ・基本的なPC操作スキル(Excel、Word)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
310万円〜486万円
【勤務時間】9:00~17:30 【1日の休憩時間】60分
有 平均残業時間: 15時間
123日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】310万円~486万円 (経験・実績を考慮) 【賞与有無】有 【賞与詳細】年2回(7月、12月※前年度実績3.5ヶ月分)
有
北海道帯広市
屋内全面禁煙
北海道帯広市西1条南11丁目1番地
有
・確定給付企業年金 ・健康診断2次検診費用会社負担 ・社員向け生命保険費用会社負担 ・バースデー休暇食事代補助 ・結婚記念日休暇食事代補助 ・婦人科検診(子宮頸がん・乳がん検診)費用会社負担 等 <教育制度・資格補助補足> ・社内研修・社外研修等
米穀・飼料・食料品卸売・LPガス・灯油卸売小売・不動産賃貸業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
最終更新日:
427~582万
全国自動車関連企業などへのコンサルティング・中古車買取販売を柱として幅広くサービス提供を行っている当社にて、北海道エリアのD&Dホールディングスグループの円滑な運営を支える総務(秘書)を募集いたします。 【業務内容】■経費精算、請求書処理 ■役員スケジュール調整管理、出張手配、会食手配 ■取締役会対応 ■文書作成・管理 ■会議準備 ■電話・メール応対 ■来客・お茶出し対応 ■その他庶務 その他ご経験に応じてお任せする業務を考慮いたします。
【必須】なんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 【尚可】■総務業務や秘書業務のご経験をお持ちの方 ■グループ企業や多様なステークホルダーと関わった経験のある方 【求める人物像】◆責任感の強い方 ◆状況に応じて柔軟な対応ができ調整力がある方 ◆細やかに気配りでサポートすることが好きな方 ◆人と接することが好きで円滑なコミュニケーションをとることが得意な方 【就業環境】◆入社後はOJTを通じて、信頼できる先輩方のもとで業務を一から学べる環境となっています。◆M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進し、人材を大切に考え中途入社の方も活躍できます。
【グループ会社事業】■モビリティ関連事業(プライシング/レンタル・リース/買取・販売/ディーラー/保険/整備/輸出・輸出サポ―ト/カスタムカー事業/EV) ■ラストワンマイル物流総合サービス ■電気事業 ■不動産活用事業 ■アクティビティ事業 等
500~700万
「AOAO SAPPORO」「赤レンガテラス」「さっぽろ創世スクエア」の下地づくりも手掛ける道内トップの解体工事会社である当社にて、経理業務(管理職候補)をお任せする方を募集。 ■業務内容: ・請求業務・会計処理 ・資金管理、決算処理、財務諸表の作成 ・経営全体に関する意思決定への参加 入社後は最初は請求業務・会計処理を行い、ゆくゆくは資金管理、決算処理、財務諸表の作成をお任せいたします。将来的には管理職へ昇進する可能性もあります。また、経理の知識を活かし、経営全体に関する意思決定に参加することも可能です。 ■組織構成: 現在4名の社員が在籍し、分業しながら業務を進めています。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・日商簿記2級以上をお持ちの方 ・決算業務経験(業界不問) 必要条件: 日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
総合解体業 総合解体工事業: コンクリート造建物解体・各種ビル、大型マンション・鉄骨・鉄塔・ビル看板、煙突・橋梁・工場・ボイラー・各種プラント、一般住宅・学校・アパート・旅館… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~500万
経理事務として、日々の経理業務を実施して頂きます。 【具体的には】 ・売上入力 ・売掛・買掛金管理 ・月次・年次決算補助 ・支払管理 ・銀行出納業務 ・現貯金管理 ・契約書等管理 ・請求書処理 ・関連子会社対応(7社) 【入社後の流れ】 ・入社後は経理業務をおこなっていただきます。現担当社員とのOJTを通して、日々のルーティン業務から少しずつ業務を学んで頂き、全体業務を把握していただきます。その上で、ご本人にお願いしたい業務を任せていきます。 ※ご経験・スキルに応じて、業務を進めて頂きます。 ※グループ会社7社のホールディングス会社として連結決算等、経理スキルを身に着けていくことが可能な環境です。 ※主に扱う会計ソフトは「TKC」です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・経理業務経験3年以上の方 ・日商簿記2級程度の税務知識(銀行経験者/税理士事務所のご経験歓迎) ※日商簿記3級をお持ちの方もご応募ください。
水産卸売業・畜産卸売業・農産卸売業・不動産業・物流業・経営管理業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
316~440万
【具体的には】 ■経理 ・仕訳入力 ・伝票起票 ・請求書作成、入出金管理 ・月次決算の補助業務 ■総務・労務 ・電話、来客対応 ・勤怠データ管理(ドライバー・内勤) ・社会保険手続き、給与計算のサポート ・燃料集計 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務・労務もしくは経理のご経験 ・普通自動車運転免許
・石油製品輸送業務 ・油槽所等管理業務 ・一般貨物輸送業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
360~360万
・北海道本部における、総務、経理、電話応対。 ※経理に関しては月次決算の作成経験が必要となります。 ・ETCカードの発送 ・月に一度請求書の発送 ・沖縄県石垣島のリゾートホテル、洞爺湖のリゾートマンションの予約受付 (職員も組合員価格で利用可能です) … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・Excel、Word等のPCスキル ・経理実務経験
共同購買事業、共同精算事業、コンサルタント紹介事業、福利厚生事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
336~462万
当社の経理業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・小口現金管理 ・売掛金・買掛金集計 ・仕訳入力及び伝票処理 ・決算業務(月次・年次)補助 ・税務申告書作成補助等 ・その他、ご経験に応じて任せる業務を考慮いたします。 【働く魅力】 グループ企業全体の経理として裁量を持って働くことができる環境です。業務の幅も広く経理としてのスキルアップを目指せる環境です 【就業環境】 ・M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進しているため、中途採用の方もスムーズに参画し活躍しています。 ・自動車に関わる上流から下流までを事業として扱っている為、多様なニーズに対しグループ全体で解決策を提供できる事が強みです。 ・大手企業にはないフットワークの軽さと風通しの良さ、良好な人間関係が魅力です。 ・残業時間は月10~20時間程度。 ・入社後はOJTを通じて専用システムの操作に慣れていただきます。 ・協調性のあるメンバーで構成されており、チームで協力しながら業務に取り組んでいます。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・第一種運転免許普通自動車 ・経理業務のご経験
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
546~700万
幅広い事業を展開する北海道内グループ企業の経理をお任せいたします。 実務と併せ、管理職として組織全体のマネジメントに携わっていただきます。 【業務内容】 ・グループ会社経理業務のサポート ・経理業務全般の管理・監督 ・チームマネジメント ・経営陣への報告・提案 ・税務対応 ・監査対応 ・その他関連する業務 入社後はOJTを通じて専用システムの操作に慣れていただきます。 【就業環境】 ・M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進しているため、中途採用の方もスムーズに参画し活躍しています。 ・自動車に関わる上流から下流までを事業として扱っている為、多様なニーズに対しグループ全体で解決策を提供できる事が強みです。 ・大手企業にはないフットワークの軽さと風通しの良さ、良好な人間関係が魅力です。 【部署構成】 男性:1名 女性:4名 合計:5人 協調性のあるメンバーで構成されており、チームで協力しながら業務に取り組んでいます。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・第一種運転免許普通自動車 ・経理業務のマネジメント経験
全国自動車ディーラーへのコンサルタント並びにプラットホーム構築・支援事業 各種自動車の小売・卸・紹介業務 各種自動車の買取・車検・整備・パーツ販売等 ファイナンスの企画・運用業務等 リース支援事業 車両残価構築並びに買取保証業務 保険代理店業務等 BYD正規ディーラー事業(北海道・沖縄県) 不動産活用事業 オリジナルカスタムカーの販売・パーツ開発 自動車の賃貸借事業 社内外のクリーニング・写真撮影等の自動… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~500万
■業務内容 株式会社WAKELに出向して給与計算、契約や請求⽀払いの対応、電話対応を中⼼に、バックオフィス全般をお任せいたします。 ・広告費/完全週休二日制売上の確認 ・請求書作成/発⾏ ・アカウント発⾏依頼/管理 ・案件単価管理 ・契約書内容の確認依頼/締結等の対応 ・お中元/お歳暮リストの作成と注⽂ ・社内スケジュール調整(会議室予約・掃除当番連絡) ・外注請求書のチェック、源泉確認 ・名刺発注 ・案件調整、管理(案件単価、契約条件の管理) ■採⽤背景とミッション ・北海道⼀のWeb広告代理店を作ることをミッションに2026年4⽉までに年商15億を⽬指すべく、経理・会社の備品発注、管理‧社内環境の整備などバックオフィス全般をお任せしたいと考えています。 ・代表・リーダーのサポートのもと、本社管理部⾨と連携しながら⽀店のバックオフィス業務⾏いつつ、効率化や仕組み化していって頂くことを期待しています。 ■魅⼒ ・バックオフィス全般が経験でき組織の仕組みづくりにも関われる ・少数精鋭のポジションなので評価されやすい ■組織構成 ・⽀店代表1名、⽀店副代表1名、管理部1名で構成されています。 ■働く環境 ・フリーアドレス(座席⾃由)なので、毎⽇違った席に座り、⾊々なメンバーとコミュニケーションが可能です。年齢もデスク間も距離が近いからこそ困ってたら近くのメンバーが声をかけ、サポートすることが当たり前にできる職場です。社⻑やリーダーで座席の区別がないので、上下の⾵通しが良いのも特徴です。 ■業務の特徴 【裁量が⼤きい】 ・経営に近いポジションでの業務で裁量権をもって仕事ができるので成⻑スピードが早くバックオフィスとして会社やメンバーの成⻑基盤を作り上げる能⼒と実績がつきます。ただの管理部ではなく、会社の未来を作るポジションとして募集しています。 【仲間を⼤切にする社⾵】 ・チーム制を導⼊し、あなたの仕事に対して必ずリーダーからのフィードバックがあります。また、⽉末には⾯談で振り返りをし、課題を⼀緒に考え、⽬標達成します。社内独⾃の能⼒開発プログラムがあるためロジカルシンキング、コミュニケーション技術、リーダー能⼒等幅広い能⼒を効率的に⾝につける事ができます。 ■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■サービス内容 ・marketing×X KITEN独⾃のマーケティングを活かして、既存産業に付加価値を⽣み出します。 メンバーの「やりたい×得意×喜ばれる」ことを事業にして、経済活動×起業家育成×社会貢献を達成します。 ・広告運⽤ クライアントの売上最⼤化を⽬的に、市場リサーチ・PL設計・マイルストーン作成・広告制作ディレクションにコミットしています。 ・ハンズオン 投資会社のマーケティング⽀援を戦略から実⾏までワンストップで推進。代理店の枠を超えた本質的な⽀援を⾏うことで、異常値なグロース、バイアウトに向けた企業価値向上を可能にしています。 ・メーカー 広告事業で培った知⾒を活かし、商品開発やCRMを⾏なっています。現在はオーラルケア商材がメインですが、流⾏に合わせて多様な商品を⼿がけます。 ・DRM CONSULTING KITENはSNS広告のクリエイティブエージェンシーとして、マーケティングをハックしてきました。新規 顧客が集客不全となるリスクを限りなく抑えられるからこそ、ブルーオーシャン戦略をメインにコンサルしています。
■必須条件<下記いずれかのご経験> ・事務経験(営業・総務・労務・⼀般事務) ・経理実務経験 ■学歴 ・⾼等学校卒業以上 ◎業種未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■ミッション 「全従業員の物⼼両⾯の幸福の追求すると同時に、⽇本経済の進歩発展に貢献すること」 ■ビジョン 「Marketing×X」 マーケティングで様々な事業ドメインをハックし、今ここにない価値を社会に打ち出し続けます。
360万~
■職務内容 当社の財務部にて経費処理、伝票処理、来客・電話対応、その他財務に関わる業務 具体的な業務内容は下記となります。 ・請求書照合(社内の請求書とお客様から頂いている請求書の金額の照合) ・販売にかかる経費精算 ・仕訳・伝票起票処理 ・小口現金出納 ・売掛金・買掛金管理 ・月次・年次決算のサポート業務等 ■入社後について ・OJTとして先輩社員が業務を教えてくれますので、資格はあるものの実務経験のない方でも安心して仕事ができます。半年程度で独り立ちを想定しております。 ■補足情報 ・社外とのやり取りが多いポジションで、お客様は漁港組合、漁師、水産加工業者などになります。 ・その他、営業など社内との連携も多く、外出はありませんが、社内外の対応をしていただきます。 ■組織構成 財務部:正社員8名(男性2名、女性6名:年代/30代3名、50代4名、60代1名)、アルバイト1名、派遣1名 ※正社員は当社で長い方だと10年以上、派遣で働き直接雇用に切り替わった方など、社歴長い方が多く安定して働ける環境です◎… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
※いずれか必須 ・日商簿記3級以上をお持ちの方(実務経験がなくてもOK) ・経理事務や一般事務として経理実務経験がある方(資格がなくてもOK)
水産物・加工品の卸売事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~350万
【総合職(無期常勤職員)】 ホール・会議室等の貸出し(利用申込受付、承認、利用料金の収受など)を行うほか、施設・設備の維持管理業務、防火・防災、自主事業の企画・実施、総務(経理を含む)、広報・広聴の何れかを担当。なお、当面は広報・広聴業務を担当予定… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・基本的な挨拶や思いやりがある行動が取れる方 ・目標に向けて粘り強く対応する責任感のある方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、率先して課題解決に取り組むことができる方
当財団は、北海道立道民活動センター(かでる2・7)の指定管理者として、当該施設の管理運営を行っています。 (1)社会福祉活動・生涯学習活動・女性活動・アイヌ文化活動等の組織的な活動などに関する支援事業 (2)北海道立道民活動センターの利用促進事業 (3)北海道立道民活動センターの管理運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。