FOOD & LIFE COMPANIES
500~1000万
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
大阪府吹田市
500~1000万
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
大阪府吹田市
食品/飲料/香料法人営業
研究開発(食品/飲料/たばこ)
ご経験に合わせてスカウトメール内でポジションの紹介をさせていただきます。
ポジションによる
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
スカウトメール内で個々のポジションの年収レンジをお伝えさせていただきます。
大阪府吹田市
大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
■事業の特徴: 同社グループは、同社及び連結子会社17社で構成されており、直営方式による回転すし店のチェーン展開を主たる事業としています。同社グループは、国内では「スシロー」ブランドにて直営方式による回転すし店を中心に展開し、海外では韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、中国、インドネシア、アメリカで直営方式による回転すし店を展開しています。
プライム市場
最終更新日:
550~900万
■募集要項 Glicoグループはパーパス「すこやかな毎日、ゆたかな人生」を実現するビジョンとして「Glico グループは人々の良質なくらしのため、高品質な素材を創意工夫することにより、「おいしさと健康」を価値として提供し続けます。」を掲げています。 江崎グリコの商品開発部門では、 “ おいしさと健康 ” を目指した商品開発を行っています。 商品を通してお客様の笑顔や喜びを実感できます。商品を創り出すプロセスに関わるやりがいのある仕事です。 一緒にお客様においしさと健康を届ける商品を創造し、笑顔でいっぱいの社会にしていきましょう。 ■職務内容 ・商品開発:戦略や商品企画に基づく中味の方向性に関するプロトタイピング、および商品の開発 ・技術開発:技術シーズの探索、および新規開発 ・原料探索:自社・他社問わず、商品企画に沿った原材料の探索 ・研究部門との協働:研究部門との連携による幼児・子供の成長に関する知見収集、研究内容の協議 ■メッセージ 商品の価値創造を通じて、健康科学に基づく商品をお客様にご提供することができます。 お客様の困りごとの解決に貢献できたことを実感したときは、やりがいと感じることが出来ます。 また、全般的な健康に関する情報がたくさん得ることが出来るため、得た知識や自分の感性を生かしながら、新たな価値創造に向けて一緒に取り組んでいきたいと考えています。 ◆採用ページの社員紹介インタビュー記事: https://with.glico.com/saiyou/interview/index.html 新卒・キャリア入社問わず、各部署ごとにグリコでの職務内容ややりがい、転職理由などインタビュー形式で掲載しています。 ◆社外インタビュー記事、動画一覧: https://www.i-note.jp/glico/article/article.html
【必須】 ・清涼飲料、果汁飲料、野菜飲料、アルコール飲料等の飲料開発のご経験 ※ご注意事項 運転免許の保有を必須条件とさせていただいております。 (応募時点で未取得の場合はご入社までに取得いただきます。ご了承ください。)
2022年に創立100周年を迎えた、日本を代表する食品メーカー。創業者の江崎利一が、牡蠣から分類されるグリコーゲンを用いて栄養菓子をつくることを構想し、社名由来の「グリコ」が1921年に誕生。その後も創意工夫を続け、ビスコ、プリッツ、ポッキーなど数々のロングセラー商品を生み出しました。
450~700万
海外23カ国66か所の現地法人・事務所のネットワークを活用し、水産物・畜肉を調達して付加価値のあるオリジナル商品を開発・提供している阪和興業Gの当社において、下記業務を任せます。■エンドユーザー向けの 量販店や外食に対して、自社開発したエビ、アナゴ、サケ等水産加工品の提案営業を行います。基本的には既存顧客をメインに日本全国に商品の販売を行っています。(※目安:既存営業80%・新規営業20%)≪詳細≫顧客からの情報収集、ニーズの発見・把握、商品の提案、見積書の作成、販売契約の締結、顧客への納品などの業務をお任せします。◎扱っている商品が複数あるため、お客様のご要望に合わせた提案が可能です。
【必須】■水産加工品営業経験 【こんな人にオススメ】企業の成長を支えている実感を持ちたい方や裁量を持って働きたい方大歓迎!明るい雰囲気の職場環境です。 《採用背景》2012年に設立した当社の売り上げは12年連続で順調に伸びています(22年146億,23年168億,24年183億)。近い将来に売上300億円を目指しており、その為には組織強化が最重要課題となっています。そこで、企業の成長に向かって一緒に挑戦してくれるメンバーを募集しています。《求人魅力》ユーザーに近い立場から市場のニーズに応える為に、営業の枠に捉われない発想で「提案、挑戦」を行って頂きます。
■食品卸売メーカー 《仕入先》阪和興業、水産物取扱商社等 《得意先》スーパー、外食、食品問屋等
400~700万
【採用背景】 事業拡大による増員 【業務概要】 食品メーカー、外食産業等で使用されるスープ、ソース、出汁などの提案営業を行っていただきます。 【商材・商流・売り先】 ■商材:ラーメンスープ、ガラスープ、香味油、エキス、デミグラス・フォンドヴォー、ブイヨン・コンソメ、その他ソース・食材 ■商流:業務用問屋、卸 ■売先:食品メーカー、外食、中食産業など ■業務イメージ 食品メーカーなどの既存顧客をメインに営業を行って頂きます。顧客のニーズや課題に合わせ、共同開発やプライベートブランドを作ったり、顧客の商品に使用されるものを作ることもできます。 また、OEMやセントラルキッチンで使用されることもございます。 (ナショナルブランドについては商社・問屋が売ってくれる場合や共に回ることもあります) 【同社の強み】 ■新規顧客の割合は全体の2割程度で基本的にはベテランの方が担当します。同社の商品は2000を超えるアイテム数があるため、ご入社後、商品知識や業務を覚えて頂いた後、将来的に新規顧客をご担当頂く可能性があります。 ■入社後は長崎工場の研修および本社での研修を予定しています(計1ヶ月程度)。 工場研修については、技術力が高い長崎工場の設備や商品を学んでいただきます。 ■調味料(エキスなど)はラーメン屋のスープやイタリアン、フレンチなどで使用されるため、料理の知識なども身に付く環境です。 ■会社の特徴: 天然調味料事業を日本だけでなく世界的規模で拡大すべく、この数年にわたり約200億円におよぶ大型設備投資を行い、 日本を中心として米国、中国、台湾、ベルギー、フランス、オランダ、インドネシアを生産・販売拠点とする「世界8極体制」を構築しました。 この世界8極体制により、高品質な商品を安定的に供給できる最適地生産方式を確立し、 国内では消費者のニーズを先取りしてこれまで以上に顧客の期待に応え、また、海外では各拠点での効率的な販売戦略を展開していく考えです。
【必須要件】 ■食品業界での営業経験(BtoB)をお持ちの方 ※新規・既存は問いません ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel,Word,PowerPoint) ■料理や食への関心の高い方、提案することに意欲的な方 【歓迎要件】 ■食品業界での営業経験(BtoC)をお持ちの方 【求める資質・人物像】 ■明るく前向きに業務に取り組める方 ■お客様と課題を共有し、解決へ向けて粘り強く取り組める方
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460~560万
【この求人のPOINT】 ★日清食品グループの一員だから経営基盤が安定! ★フレックス/在宅制度アリ! ★明確な評価制度&成果は賞与に反映! ★初期研修で2ヵ月間学べる! ★食事補助あり! 事業内容と今後の事業展開 当社は日清食品グループの一員であり、主にトンカツ、うどん等の麺類、シュウマイを中心とした業務用冷凍食品の生産・販売を行っています。 レストラン、ファストフード店などの外食産業をはじめ、学校給食や産業給食、惣菜店、コンビニなど、 幅広いお客様に冷凍食品を提供。 また、当社が最も得意とする業務用冷凍トンカツに関しては業界トップクラスの規模を誇ります。 「目指せトンカツ日本一」というテーマのもと、コロナ禍における業績微減までは6期連続で売上拡大を伸ばしており、2022年には過去最高売上高を記録しました。 主力製品・サービス 【調理冷凍食品】 トンカツ、シュウマイ、メンチカツ、天ぷら、他 【冷凍麺類】 讃岐うどん、そば、ラーメン 仕事内容 日清グループの冷凍食品を企画提案する営業ポジションです。 【扱う商品】――――――――――――――― ・日清の冷凍食品 └うどん/お好み焼き/シュウマイ 他 【お客様】―――――――――――――――― 生協(コープ)の商品担当者様(バイヤー)とお取引を行うポジションです。 【具体的な業務】――――――――――――― 販売シーンで知識や経験のあるお客様からどんな商品が求められるのかをヒアリングし、それをもとに社内の製造 / 開発部門と調整を行いながら商品を開発していきます。 製造部門の生産調整や、生協への商品配送についてなど商品の製造~納品までの全工程に携わりスムーズに進めるのも重要な役割です。 【入社後について】――――――――――――― 冷凍食品の知識が無くてもOK! 入社後は約2ヵ月間の本社研修があるため、日清の商品特性を理解する十分な時間があります!
【必須条件】 ※いずれか1つでも当てはまる方 ◇食品メーカーで営業職の経験がある方 ◇食品商社で営業職の経験がある方 【歓迎条件】 ◆生協での営業経験がある方は優遇いたします
( 調理冷凍食品 ) トンカツ、シュウマイ、メンチカツ、天ぷら、他 ( 冷凍麺類 ) 讃岐うどん、そば、ラーメン
500~700万
【業務内容】 ■本社(大阪)において、海外食品メーカー向けに自社製品を販売する海外営業メンバーを募集します。 営業スタイルは、顧客の課題を解決するソリューション提案型営業です。 PR施策の企画・立案し、世界各地の顧客を出張訪問する営業活動を行っています。 本人の希望があれば海外現地法人(ロンドン・ニューヨーク・シンガポール等)への転勤の可能性もあるポジションです。 入社後の具体的な業務としては、以下の通りです。 ■中国の食品メーカー向けに食品添加物や食品素材等の営業活動 ■中国現地の代理店を通じ、大手の食品・飲料メーカーへの営業活動 ■年数回(直近は月1回程度)の海外出張を行い、現地顧客への 直接営業活動 ※中国地域だけでなく、日本・東南アジア含めグローバル案件に携わって頂く想定です。 ※顧客からの要望に応えるだけでなく、自ら他部署と協働しながら各種の施策を企画・立案・運営し、推進していく事もできます。 業務変更の範囲:総合職採用のため、会社内でのすべての業務に配置転換の可能性あり。 【配属先情報】海外事業部(大阪本社での勤務) 【募集背景】:事業拡大による増員 【当社の強み】 創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。
【必須の経験・スキル】 ■中国顧客との直接営業経験(特にBtoBビジネスであれば歓迎) ■ビジネスレベル以上の中国語対応力(ビジネスにおいて中国駐在経験が数年あるレベル) 【歓迎要件】 ■類似業界(食品・薬品・化粧品等)での業務経験 ■日本からの輸出貿易の基礎知識 ■日本国内で海外案件のプロジェクト等に携わった経験 【求める人物像】 ■主体性があり、自ら主導的に思考をする事ができ、行動に移す事ができる方 ■新しい商材を、原料素材レベルから勉強する知識欲のある方 ■部下の成長を促進し、前向きなチーム作りが出来る方 ■社内他部署や海外現地法人スタッフと協調して仕事を進める、チームワークが出来る方 ■困難な課題に対し、粘り強く業務に取り組める方 ■顧客に対して誠実に対応できる方
【事業内容】 食品・食品添加物・食品材料・医薬部外品・工業製品の製造及び販売 【プロフィール】 同社は、明治44年に創業し、100年を迎えた食品添加物の総合メーカーです。食品の美味しさを司る「味、色、香り、食感」を創り出す 調味料、甘味料、着色料、香料、ゲル化剤等、自社製品、取扱商品を合わせると2万点以上ものアイテムを有し、食品添加物をトータルに手がけています。
440~600万
【仕事内容】 【世界177ヶ国以上で年間121億本以上の売上/大手外資系企業/強みにフォーカスする企業カルチャー】 ■業務概要 ◇レッドブルの歴史を創ってきた原点のチームであり、レッドブル・オンプレミス哲学を象徴するポジション。 ※ポジション名:Musketeer Scout(日中営業している商業施設) ◇福岡中心エリアのパチンコホールやケータリング先(大学・企業内の売店や食堂)等のオンプレミスシーンの中で売り上げ、シェア拡大を目指します。 ◇担当エリアにおけるビジネスチャンスやトレンドをタイムリーにキャッチしただレッドブルの缶を売るのではなく、店舗の課題をヒアリングし、売上を最大化するためのコンサル型営業を行う事でプラスアルファの価値を提供します。主要業界関係者とネットワークを構築していく大切な役割です。 ■業務詳細 ・オンプレミスのノウハウとレッドブルカルチャーを伝え、プレミアムブランドとしてのイメージをデリバーする ・ストラテジーに基づく、新規エリアの拡大 ・競合の動向やイニシアティブの把握 ・販促品や予算管理 ・長期的な関係構築と強化、顧客への付加価値の提供 ■営業手法 どうすればレッドブルの売り上げが上がるか、シェアの拡大ができるか、良いプロモーションができるか等、自ら試行錯誤し実行できる裁量があります。 ■研修制度 現場OJTによる研修を行ないます。 ■キャリアパス 会社からのトップダウンではなくボトムアップでキャリアを確立して行く文化です。スキルや経験を広げる機会を得るために積極的に発信し、マネージャーとの対話の中で、個々のキャリアについてディスカッションを行いながら、自らのキャリアの幅を広げて行きます。 部署内での異動や昇進、社内公募で他部署への異動、海外オフィスへの転籍した社員もいます。 ■魅力 ・強みを生かす:強みにフォーカスする企業カルチャーが根づいています。人が持って生まれた性格、強みを生かす事で、より早く自然に成長する、という考え方をパフォーマンスマネジメントに取り入れています。その為、自社で研修、性格診断のツールを開発し社員研修や、コーチング、チームビルティングに活かしています。 ・社員への投資:人間性を大事にしています。人それぞれ成長のスピードも異なると考え、目先の利益より長期的な成長に重点を置いています。
■必須要件: ・法人営業経験2年以上 ・自動車運転免許 ■歓迎条件: ・FMCG、食品・飲料業界、または卸での業務経験 ・パチンコホール等娯楽施設に対する営業経験 ・何らかの法人営業経験(目安2年以上) ・大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい)
■事業内容: ・「Red Bull」の輸出入、および販売 ・エアーレース、BMX、サッカー、モータースポーツ、ダンス、音楽などのメディア事業 ■レッドブルの特徴: 東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリッヒ・マテシッツは、1980年代半ばにレッドブルを創立しました。ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・エナジードリンクの製法を編み出し、レッドブル独自のマーケティング手法を開発しました。
400~500万
自社商品をLOFTやPLAZA、ハンズなどの小売店に向け営業して頂きます。 既存100%深耕営業で、担当店舗(20~25担当)、問屋本部(2~3担当)を持ち、新商品やプロモーションの提案を行って頂きます。 商品力が自慢の同社。足繫く店舗に通い、現場から拾った情報を日々、社内に発信します。 ■具体的な仕事内容 ・新製品の紹介や提案 ・店頭プロモーションの紹介や提案 ・イベントサポート ・マーケットの情報収集など ◎業務や会議に応じて出張が発生します ※異業界・異業種出身の社員も活躍しています! まずは、先輩同行や社内にて商品知識の勉強をします。
・営業経験 ※有形商材のルート営業経験がある方ですと業務に入り込みやすいです。 ・明るく、コミュニケーション力に自信がある方、主体的で自走できる方をお待ちしています。 ・お取引先様の店舗にてお客様とお話をしていただく為、気軽に誰とでも会話ができ、傾聴力のある方。 ・マルチタスクをこなせる方。
化粧品メーカー、化粧品輸入
500~650万
【驚異的!アポ獲得率ほぼ100%】スーパーや量販店などへの提案営業/企画提案など裁量大きく働けます 当社が製造・販売をしている高成分な工場野菜(豆苗やブロッコリースーパースプラウトなど)をスーパーやドラッグストア・コンビニエンスストアへ提案・販売を行います。 ◆具体的な仕事内容 ======= ◎商品の提案 すでに取引のあるスーパーやコンビニ・ドラッグストアのバイヤー・卸売市場の担当者さまへ商品を提案。 ★約7割が既存のお客さまなので、提案しやすいのもポイント! ◎お客さま先への訪問 担当得意先は1人あたり約30~50件。社用車を利用し、定期的に訪問を行います。 ◎ヒアリング・企画立案 商品の陳列や売れ行きなど現場のスタッフにヒアリング。いただいた声をもとに、商品の陳列を変えたり新しいポスターやPOPなどの販促物を導入。売り場全体の売上アップにつながる企画を提案します。 ◎レポート作成 訪問先で得られた情報を日報や定例会などで社内の本部営業担当へ報告。お客さまの売場を活性化させることにより、商品の売上アップを目指します。 ◆入社後の流れ ===== (1)1週間の座学研修 業界や取り扱う商品の知識や専門用語などを学びます。 (2)約3カ月間は店舗を巡回 販促物の取りつけや、商品の売れ行きなどをヒアリングし、商品が売れる現場を理解します。 (3)OJTにて先輩の商談に同行 実際の提案方法などを学びます。 (4)新規開拓スタート 自身のお客さまを獲得していきます。 今後は、2~3日ほど工場で生産について学ぶ研修も取り入れたいと考えています。
■必須要件 ①何らかの営業経験がある方 ②フットワークが軽い方 ③改善活動が好きな方 ④ポジティブ志向の方 ■必須資格:普通自動車免許(AT限定可) ※お客さま先への訪問は社用車を利用しています
豆苗(とうみょう)・スプラウトなどの発芽野菜や高成分野菜、 レストラン向けマイクロハーブの生産・販売 新野菜の企画・開発・販売等
650~800万
◆具体的な仕事内容 ======= ◎商品の提案 →すでに取引のある量販店様の青果売場のチーフ・バイヤー・卸売市場の担当者さまへ商品を提案。 ★約7割が既存のお客さまなので、提案しやすいのもポイント! ◎お客さま先への訪問 →担当得意先は1人あたり約30~50件。社用車を利用し、定期的に訪問を行います。 ◎ヒアリング・企画立案 →商品の陳列や売れ行きなど青果売場のチーフにヒアリング。いただいた声をもとに、商品の陳列を変えたり新しいポスターやPOPなどの販促物を導入。 売り場全体の売上アップにつながる企画を提案します。 ◎日報作成 →訪問先で得られた情報を日報で社内の本部営業担当へ報告。 お客さまの売場を活性化させることにより、商品の売上アップを目指します。 ◎部下育成 →在籍する20代の若手メンバーのマネジメントや育成をしていただきます。 ◆入社後の流れ ===== (1)1週間の座学研修:業界や取り扱う商品の知識や専門用語などを学びます。 (2)約3カ月間は店舗巡回:販促物の取りつけや、商品の売れ行きなどをヒアリングし、商品が売れる現場を理解します。 (3)OJTにて先輩の商談に同行:実際の提案方法などを学びます。 (4)営業スタート:自身のお客さまへ商品の提案を行います。 ※業務内容の変更の範囲:なし
・営業経験3年以上 ・メンバー指導経験がある方 旅行や包装資材商社、人材派遣などさまざまな前職の先輩が活躍しています。 食品業界の経験がない異業界の方も大歓迎!安心してご応募ください! <このような方をお待ちしています> ・新しいことに挑戦したい方 ・誠実にお客さまと向き合い、寄り添った提案がしたい方 ・食や健康に興味がある方 ・地域に根差して活躍したい方 ★YouTubeで中途入社者のインタビュー紹介中!<村上農園 中途入社>で検索してみてください
【事業内容】高成分野菜、豆苗(とうみょう)・スプラウト類の生産・販売、新野菜の企画・開発・販売等 【代表者】≪役職≫代表取締役社長 ≪氏名≫村上清貴 【主要顧客】全国各地の量販店、百貨店、卸売市場等
520~850万
食生活や購買行動も変化する中で、売場や購買者をマーケティングし、データを活用しながら得意先とのビジネス課題とも向き合える営業として、以下の業務をお任せいたします。 【詳細】■即席めん、即席ライス、スープなどのセールス活動 ■スーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどとの本部商談 ■小売店舗での商品展開商談や販売プロモーション活動 など ☆目先の売上でなく、長期的な視点でお客様の成長を支援する提案を実施。カテゴリーリーダーだからこそ得られる情報を元に、他社商品をも含めた売場の提案を行う事で、取引先・小売市場の活性化に貢献します。
【必須】■食品、日雑品、OTC医薬品などの有形商材の営業経験3年以上 ■GMS・CVS、DSなどへの本部商談経験 ■全国転勤が可能な方 ■普通自動車運転免許 【歓迎要件】食品、食品卸、広域系企業での業務経験 【様々な魅力】●実績によって早期昇進もあれば、営業所所長になる方もいます。●営業のプロとしてキャリアを積まれる方だけでなく、公募制を活用し、営業から新しいキャリア(マーケティング部・資材部・管理系の各部)へ挑戦する方もいます。●時代の変化にあわせ、いち早く『新しい働き方』の実現をしており「スマートワーク2000」「リモートワークの導入」「テレワーク鬱の予防」など全社一丸となって形にしています。
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他