【東京/事業企画(プレイングマネージャー)】大型案件多数/プライム上場
600~1000万
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区
600~1000万
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区
マーケティングコンサルタント
事業企画
クライアントのビジネス創造を目指し、Web解析・BIダッシュボード開発・DB構築・ソリューションツール導入運用等のご相談に対して、適切な確度にて課題解決をすることをミッションとしています。 【詳細】■所属メンバーのリソース管理(各メンバーのスキル感を把握した上で、適正配置を実現) ■若手メンバーのキャリアプラン作成 ■スタジオ収支管理業務(簡易PL) ■プロジェクトマネジメント業務 ■売上/利益創出における施策立案、戦略策定 など
【いずれか必須】■デジマ領域における、エンジニアリング経験、若しくはマーケティング支援経験■デジマ領域におけるプロマネ経験 ■売上予算などを管理した経験 【入社後】一部プロジェクトも担当していただきつつ、マネジメントにも関わっていただくプレイングマネージャーの形を想定しておりますが、徐々にマネジメント中心の形にしていくイメージとなっております。【採用背景】今後さらなる事業の拡大を目指す中で、DX・データ領域でのご経験を生かしながら、組織運営や事業企画に携わっていただけるマネージャーとして活躍いただけるメンバーを募集することとなりました。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,000万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥405,000~ 固定残業代¥95,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始休暇、夏季休暇、GW、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・標準就業時間9:30~18:30 ※毎月第一月曜日(休日の場合は翌営業日)のみ9:00始業 ■業務内容の変更の範囲:会社の定める業務全般
【募集部門】 ビジネス・エクスペリエンス・グループ
当面無
東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩5分 JR山手線新橋駅 徒歩6分 東京メトロ銀座線新橋駅 徒歩6分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
※就業場所の変更範囲:都内のクライアント企業への常駐の可能性あり
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
通勤手当、在宅勤務手当、選択制確定拠出年金制度、社員持株会制度、定期健康診断、専門性強化支援制度 等
【制度補足】 制度の適用条件は、職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。 ・服装:オフィスカジュアル ・在宅勤務:相談の上在宅勤務は可能です。全社的には週に2~3日在宅勤務をしている状況となります。 ※入社初期は出社いただく可能性がございます。
1名
3~4回
筆記試験:無
【プライム市場上場】2025年2月期、売上高過去最高を更新。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」「クライアントの価値創造への貢献」を軸に事業を展開。新規事業も積極的にチャレンジする社風で成長を続けています!
《株式会社クリーク・アンド・リバー社について》 「クリエイターが選ぶ人材エージェンシーNO.1」「クリエイター職の転職で頼りたい人材エージェンシーNO.1」「採用担当者が選ぶクリエイター採用で頼りたい会社NO.1」※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2021年11月期) ■1990年に設立。クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、TV/映像、WEB、広告/出版、ゲーム、SP/イベント、電子書籍等の分野で活躍するプロフェッショナルとパートナー・プロダクションをつなぎ成長を続けてきました。 現在はクリエイティブ領域のみならず、メディカルヘルスケア、コンピューターサイエンス、ライフサイエンス、コンストラクション、経営支援等、18分野まで広がり、プロフェッショナル・ネットワークは320,400人、クライアントは41,520社となりました。今後もプロフェッショナルの知見を活かし、新たなる未来の構築に挑んでいきます。
〒105-0004 東京都港区新橋四丁目1番1号新虎通りCORE
■大阪支社 ■名古屋オフィス/名古屋開発スタジオ ■札幌オフィス ■九州オフィス ■仙台オフィス
■エージェンシー事業(派遣・紹介)■プロデュース業務(請負・アウトソーシング)■ライツマネジメント事業(知的財産)■教育事業
■(株)メディカル・プリンシプル社■(株)リーディング・エッジ社■(株)C&Rリーガル・エージェンシー社■ジャスネットコミュニケーションズ(株) 他27社
プライム市場
(株)シー・アンド・アール 28.1% 井川 幸広 8.7% 株式会社日本カストディ銀行(信託口) 9.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年02月 | 44,121百万円 | 4,002百万円 |
| 前期 | 2024年02月 | 49,800百万円 | 4,137百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
610~1120万
<採用背景> 事業開発部は、当社の持続的成長のための新規事業創出に挑戦しています。従来のビジネスモデルにとらわれず、社会・お客様課題を解決する新たなビジネス創造に挑戦できる部署です。将来を見据え、当社ならでは独自価値を提供する事業開発を一緒に推進していくメンバーを募集しております。 <配属組織> 本社部門 事業開発部 新規事業創出グループ <配属予定部署のミッション、目指す姿> ①新しい事業ドメイン含む新規事業創出 ②新たなビジネス機会探索の加速・支援 <配属予定グループのミッション、目指す姿> ・ミッション:新しい事業ドメイン含む新規事業創出 ・目指す姿:10年で売上100億円規模に達する新規事業を2027年以降年1件のペースで創出するための体制を整備すること <業務内容> ご入社後は、ご経験および適正を踏まえ、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 ①新規事業創出活動 営業や企画、操業、技術開発、事業運営などビジネス資産を最大限活用し、事業化までの活動を牽引します。自らが中心となって事業化プロジェクト推進や当社グループ内の気運醸成企画の立案・実行などを行います。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 事業アイデア創造~市場調査~事業化企画といった一連のプロセスを実践します。最初の1年は、事業開発部員および外部コンサルタントによる支援を受けながら知識と経験を蓄積し、2年目以降に独り立ちすることを目指します。 ◆入社後の働き方イメージ ・3か月サイクルでアイデアを創出・検証するプロセスを回し、チームローテーションを通じて幅広いテーマに挑戦していただきます。 ・役員直下の組織で、裁量を持ちながらスピード感をもって進められる環境です。 ・技術バックグラウンドをお持ちでなくても、資料収集・外部リサーチ・インタビューを通じて知識をキャッチアップしていただけます。上司や仲間からのフォローもあり、自分なりの工夫で乗り越えていける環境です。 ・部署内はキャリア採用者や異動者が中心で、バックグラウンドは多様です。社外研修など人材育成投資も積極的に行っています。 <キャリアパス> ①新規事業創出活動 専門コンサル指導のもとで新規事業創出事務局(新規事業創出のエキスパート)の教育を受けることができます。将来的には事業開発部で継続的に新たな事業創出を担うか、事業化した案件の組織長を担当する可能性があります。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 自ら発案したアイデアの進展に伴い、自身の役割も事業化に向けてステップアップしていきます。 ①②共通 社内での職位は、他の社員と同様に業績に応じて昇進・昇格となります。 <魅力・やりがい> ①②共通 当社グループのビジネス資産をフル活用し、重厚長大な企業のポートフォリオをダイナミックに変革する新規事業創出のトップランナーとして活躍できます。 ほかにも、 ・ゼロから事業をつくる経験を通じて、0→1のフェーズに主体的に携わることができます。 ・他社の新規事業部門と比べてもスピード感が早く、ダイナミックな環境で成長できます。 ・役員直下の組織であるため、意思決定が近く、数億円規模の投資を伴う本気度の高いプロジェクトに挑戦できます。 ・仲間と切磋琢磨しながら働ける環境で、良い意味でのプレッシャーを受けながら力を伸ばすことができます。 ・部署自体が新しく、カルチャーが固まりきっていないため、新しいメンバーも馴染みやすい風土があります。 ①新規事業創出活動 グループ全体の風土醸成や仕組み作り、人材育成を牽引し、新規事業創出のエキスパート集団を作り上げる一翼を担うことができます。自らが先頭に立ち、社内外の様々なアセットを活用して新規事業を立ち上げることができます。また、素材、機械、電力など様々な業種に関わる新規事業を創出できるため、経験できる幅が広がり、事業アイデアによっては規模が大きくなることがあります。 ②新規アイデア創造~事業構想企画 自ら発案したアイデアに関して社内外の有識者と触れ合って仮説の深掘りを行い、事業化まで一気通貫で推進できます。個性を活かしたチャレンジが繰り返しできるため、事業化検討のフェーズアップに伴い自身の役割もステップアップさせていくことができます。
<必須の経験・スキル> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①新規事業創出の活動経験 ・仮説検証を繰り返し、顧客にとっての本質価値を見出しながらビジネスモデルを具体化し、事業企画を作成した経験 ・事業会社の事業開発部署またはコンサルティングファームでの実務経験 ②新規アイデア創造~事業構想の企画経験 ・新たなビジネス創造に果敢に挑戦する意欲 ・事業化に向けた調査・分析・企画に関する経験や興味 ・先入観なくソーシャルニーズの仮説を創造する能力 <あると好ましい経験・スキル> 事業化を実現した経験 <求める人物像> ①事業化経験者 ・社内外との折衝に臆することなく対応できる能力 ・チームを牽引し、強い意志でやり抜くリーダーシップ ②新規アイデア創造~事業構想企画者 ・様々な経験保有者や知的関心の強い人など、組織の多様性を拡大できる人材
鉄鋼・非鉄金属及びその合金の製造販売 鋳鉄品・鋳鍛鋼品及び非鉄合金の鋳鍛造品の製造販売 電気供給事業 産業機械器具・輸送用機械器具・電気機械器具及びその他の機械器具の製造販売 各種プラントのエンジニアリング及び建設工事の請負等
年収非公開
◆企業概要 ・東証プライム上場。リース事業を基盤に、多岐にわたる事業を展開する総合金融サービスグループ。 ・事業ポートフォリオ経営により、常に新しい分野へ挑戦し続ける変革志向の企業文化を持つ。 ・国内(特に万博など)での実績を基に、次世代モビリティである空飛ぶクルマ事業を推進。 ・離着陸場(ポート)事業は、未来の都市交通インフラを創造する国家的なプロジェクト。 ・航空局や機体メーカー等との協業を通じて、高い公共性と社会貢献性を実現。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・離着陸場設計における、運航会社や機体メーカーとの充電・整備施設に関する協議・折衝。 ・NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議。 ・無操縦者航空機開発メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝。 ・航空分野の専門性を活かし、ポート事業の事業化検討・事業展開を推進。 ・国内出張(特に関西圏)を含め、関係各所との調整実務を担う重要な役割。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛の完遂と、その後の事業化検討。 ・新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)研究開発事業への参画。 ・パイロットレスの空飛ぶクルマに関する航空局との安全・運航基準に関する折衝。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 国の未来を創る:次世代のモビリティインフラの黎明期をリードする経験。 ✅ 専門性の最大活用:航空機の整備・構造に関する深い知見を新規事業で活かせる。 ✅ ハイレベルな折衝力:運航会社・航空局・機体メーカー等との折衝を通じて高度なビジネススキルを習得。 ✅ 働きやすさ:フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)や充実した福利厚生。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆当社の独自性 ・太いコネクション:オリックスグループの信頼とリソースを活用し、大規模プロジェクトを推進。 ・整備知見が最重要:技術ではなく、整備部門を経験した総合職としての知見を特に求めている。 ・成長と挑戦:新たな航空分野の事業化に初期段階から携わる、極めて稀有な機会。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
✅ 必須条件 ・航空機の構造・整備体系に精通していること ・航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・航空局との折衝・協議の実務経験を有していること
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500~1000万
■法人営業、アカウントマネジメント 大手広告主、EC運営企業、D2C企業への法人営業、マーケティングコンサルティング、デジタルマーケティングを実施します。クライアント向き合いの営業、アカウントマネジメント等幅広い業務を担っていただきます。 ■プロダクト開発 EC領域やマーケティング領域に横断的に提供している、AnyMindのプラットフォームの更なる成長を促進するポジションです。日本はもちろん、東南アジアを中心とした海外の営業チームや運用チーム、開発チームと連携しながら、市場に求められるプロダクト開発推進をお任せします。 ■インフルエンサーマーケティング事業部 ナショナルクライアントをはじめとした広告主に対して、自社独自のプラットフォームを用いながら国内外のインフルエンサー/クリエイターを活用したマーケティング企画~実行を行います。 ■パブリッシャーグロース事業部 クライアントが運営するWebサイトやスマホアプリの収益を最大化するため、自社開発のSaaSプロダクトを用いたコンサルティング事業を展開。Webサイトやアプリ内の広告運用だけでなく、メディア内のUI/UX改善や新規購読者獲得のための戦略立案~実行まで一気通貫でサポートしていただきます。 ■D2C & EC事業部 ブランドを作りたい個人や企業向けに、ブランド立ち上げから製品生産・EC構築・物流・カスタマーサポートまでをワンストップで行なっています。インフルエンサーと一緒にゼロからブランドを作るブランドプロデューサーや、自社SaaS製品を活用した営業企画などをご担当いただきます。 ■People(人材開発) AnyMindの急成長のコアは人材です。Group CEO、日本法人CHRO、事業部長とコミュニケーションをとりながら、AnyMindで活躍できる人材の採用(母集団形成からクロージングまで)をお任せします。
~未経験者枠~ ◆第2新卒以上の方(入社1年目からOK) ◆大卒(MARCH以上が目安) ◆職種/業界未経験OK ◆マーケティングにご興味のある方 ◆グローバルなキャリアを築きたい方 ~経験者枠~ ◆マーケティング、広告業界の勤務経験有りの方 ◆大卒以上(経験によってはMARCH未満もOK)
<ブランドコマース事業> ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。 <パートナーグロース事業> Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
350~600万
あなたにお任せするのは、SNSを通じて企業の発信力を最大化させるコンサルティング営業です。 SNSはもはや“集客ツール”ではなく、“企業の基盤”。 あなたはその変化の最前線で、クライアントの売上拡大・採用強化・ブランド構築を支援します。 【ミッション】 クライアントの事業課題をヒアリングし、「どうSNSを活用すれば成果が出るのか」を戦略的に設計すること。 単にフォロワーを増やすのではなく、経営課題の解決をゴールに据えます。 【具体的な業務内容】 1.ヒアリング(課題発見) 「集客が伸びない」「人が採れない」など、SNS活用に悩む経営者の課題を深掘り。 業種・ターゲット・商圏を分析し、最適なSNS戦略を描きます。 2.戦略設計・事業計画書の作成 単なる広告提案ではなく、事業全体を俯瞰したSNS活用プランを構築。 「いつ・どんな施策で・どんな数値を狙うか」を数字ベースで提案します。 3.「SODATSU」活用による提案 2025年11月にローンチ予定の新サービス「SODATSU」を用いて、SNS運用の自動化・外注の効率化を実現します。 動画編集・デザイン・LINE構築・SEO・LP制作など、企業がバラバラに外注していた業務をワンストップ化。 発注・納品・管理をすべてSaaS上で完結できる仕組みを提案します。 あなたはこの“次世代SNSプラットフォーム”を広げる中心メンバーとして活躍いただきます。 4.契約・導入サポート 提案が採択された後は、社内クリエイティブチームへ引き継ぎ、クライアントがスムーズにSNS運用を始められるよう伴走。 【1日の仕事の流れ(例)】 10:00 チームMTG。目標共有と商談戦略の確認 11:00 Zoom商談(エステサロン経営者)課題ヒアリングと戦略提案 13:00 ランチ休憩 14:00 Zoom商談(SODATSUの導入提案) 16:00 提案書・事業計画書の作成 17:00 Zoom商談(SODATSUの導入提案) 19:00 チームレビュー・次週の商談準備 【営業スタイル】 商談はすべてZoom中心。内勤で提案に集中できます。契約までのリードタイムは約3週間。成果を実感しやすい環境です。 【この仕事の本質】 営業とはいえ、あなたの役割は「売ること」ではありません。クライアントの“ビジョンを一緒に形にする”こと。経営課題のパートナーとして、企業の未来を共にデザインする仕事です。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務の範囲 【仕事の醍醐味】 1.「SNSを整える=企業の未来を変える」 あなたの提案は、単なるSNS投稿や広告運用にとどまりません。クライアントの事業戦略そのものをデザインする仕事です。 あなたの提案が企業の経営を変え、社員の人生まで動かす瞬間を実感できます。 2.新サービス「SODATSU」を広げる、スタートアップの中心人物に SODATSUは、SNS運用を自動化・仕組み化する次世代SaaS。 企業の「発信が止まる」をゼロにする、まったく新しい仕組みです。 あなたはこの新事業を市場に広げる“フロントランナー”として、単にサービスを売るのではなく、プロダクトを育てる立場で動けます。 営業現場での声をもとに機能改善や新企画の提案も可能。「営業職=開発の起点」になるダイナミックな環境です。 3.鍛えられた営業力が、次のキャリアを切り開く 友竹ホールディングスの営業は、圧倒的な成長曲線を描ける環境です。 入社直後は動画研修とロープレで基礎を徹底的に鍛え、現場では代表・役員クラスから直接フィードバックを受けながら、 「課題発見→戦略設計→提案→契約」のすべてを自力で回せるようになります。 ここで身につく営業力は、どんな業界でも通用する“経営者目線の営業”。 このスキルを土台に、様々な新規事業が次々と立ち上がっています。 4.成果がダイレクトに評価される“超・実力主義” 年齢・社歴は一切関係なし。結果と姿勢次第で、入社数ヶ月でもチームを率いることができます。 入社1年目:チームリーダーに昇格(年収600万円) 入社3年目:子会社の社長に就任(年収2,000万円超) 実力を出せば、年齢に関係なく“事業を任される側”へ。 20代で新会社の立ち上げを経験できるのは、ベンチャーならではの醍醐味です。 5.仲間と一緒に“会社を創る”実感 まだまだ若い組織だからこそ、制度もカルチャーも進化の途中。 「こうした方がいい」と思ったことは、どんどん提案できます。 誰かが作った仕組みの中で働くのではなく、自分たちで仕組みをつくることができる。 そのワクワクを共有できる仲間が集まっています。
🔸基本PCスキル(データ入力程度でOK) ※業界・職種未経験OK 【歓迎】 🔸実力を正当に評価してほしい方 🔸ニーズの高いサービスに携わりたい方 🔸誠実にがんばれる方 🔸どこでも通用するスキルを手に入れたい方 🔸人と話すことが好きな方 🔸成長意欲が高い方 🔸自分の可能性を信じている方 🔸明るい素直な対応が出来る方 🔸新しいチャレンジを楽しみたい方 🔸ビジネスパーソンとして経営者目線を身に着けたい方 ※第二新卒歓迎
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650~1500万
■会社概要 株式会社ギフティは、「ギフトを通して人・企業・街がつながる社会を目指す」をビジョンに掲げ、eギフトプラットフォーム事業を国内外で展開するプライム上場スタートアップ企業です。 国内eギフト市場において約98%という圧倒的なシェアを誇り、リーディングカンパニーとして市場拡大を牽引しています。個人間のギフト(CtoC)サービスに加えて、SNSキャンペーンや企業の福利厚生、自治体の補助金利用など、多様なシーンで活用される法人向け・自治体向けサービス(BtoB/BtoG)を事業の柱としています。 ・圧倒的な市場優位性: eギフト生成においてトップシェアであり、確固たる収益基盤を持ちながら、売上高YoY20%以上の高成長を続けています。 ・文化への貢献: 単なる機能的な価値ではなく、人間の文化に深く根ざした「ギフト」を通じて、人のキモチが循環する社会の実現を目指しており、社会的な意義の大きい事業です。 ・経営陣の安定性: 創業メンバーを含む、アクセンチュア、野村證券、オリックス、インスパイアなど多様なバックグラウンドを持つ経営陣が、事業を牽引しています。 ・柔軟な働き方: ビジネス職は週2回出社を基本としつつも、エンジニア職はフルリモート勤務が可能など、柔軟な働き方を推進しています。 ■募集ポジション:BizDev/新規事業開発:〜1,500万円 当社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。 身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが事業の柱です。 eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。 実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。 機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。 またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。 ■募集背景: 当社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開し、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。 そして現在は既存のeGift事業の枠組みを超える形であらゆるモノやサービスをギフトとして贈りあえる世界を創るべく、積極的に外部企業へ投資を行なっています。 これまで基盤として提供してきたgiftee for businessは一定の成長を遂げることができてきていますが、更なる発展のためのギフトの新しい用途の開発や魅力的なコンテンツの拡充に現在は取り組んでいます。 ただギフト事業は非常に各領域への汎用性が高く、事業展開の白地は無数に残っています。 こういった市場の発見から事業/プロダクトの企画などまで一気通貫でお任せする方を新規に募集しています。 ■業務内容: 役員直下のBizDev組織の立ち上げメンバーとして参画いただきます。 新しい市場、成長分野、トレンド、顧客、製品、サービスなど、新しいビジネスチャンスを特定を始めとして、下記のような業務をお任せします。 ・市場分析:現在の市場動向を理解し、潜在的な拡大分野を特定し、競合他社を分析する。 ・戦略立案:会社の市場での地位を高め、収益を増加させ、持続可能な成長を確保するための長期戦略を策定する。 ・ネットワーキング:パートナー、顧客、その他の利害関係者との関係構築と維持。 ■本ポジションの魅力: ・これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。 ・当社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。 ・いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。
■必須スキル: 以下いずれかのご経験を満たされる方 ・コンサルタントとして顧客企業の新規事業開発支援などのご経験 ・事業会社における事業開発のご経験 ■歓迎スキル: ・事業計画の策定/KPIモニタリング/予算管理の経験 ・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験 ・高いコミュニケーション能力(クライアントや他部署メンバーとの折衝経験を有すること) ・社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進された経験 ■求める人物像: ・不確実性の高い環境下でも泥臭く粘り強く行動・改善できる方 ・一つの領域のみならず、幅広いに領域に対しての知識・経験をお持ちの方 ・プロダクトや機能理解に対する知的欲求が強い方
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700~1200万
■会社概要: 180兆円市場に挑む、日本発グローバルスタートアップ「キャディ」 株式会社キャディは、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、国内最大市場規模(約180兆円)である製造業のバリューチェーン全体をDXで構造改革しているグローバルスタートアップです。 ・製造業のデファクトスタンダードを目指す: 受発注に留まらず、設計・製造・物流・販売を横断する「製造業AIデータプラットフォーム」を提供し、2030年までに1兆円規模のグローバルプラットフォーム構築を目指しています。 ・圧倒的な経営陣と開発力: 元マッキンゼー最年少マネージャーのCEO、元Apple米国本社開発リードのCTOを筆頭に、元Sansan/dely/WantedlyのCFO・CTOクラスの実績豊富なプロフェッショナルが参画。累計約220億円の資金調達を実施し、日本・アメリカ・ベトナム・タイの4カ国で事業を展開しています。DST Global(Facebook、Twitterなどに出資)の国内初出資先となるなど、国内外の著名投資家からも高い評価を得ています。 ・独自の優位性: 単なる図面管理ではない、図面データとエンジニアリングチェーン・サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付けしインサイトを抽出する独自のAIデータプラットフォーム「CADDi Drawer」が、他社の追随を許さない競争優位性を確立しています。 ■募集ポジション:strategy&BizDev(グロース戦略企画) <募集背景> 「グローバルSaaSトップクラスの成長を牽引し続ける非連続なグロース戦略の請負人」 先日発表した製造業AIデータプラットフォームの展開を加速させるために増員募集をいたします。真の意味での製造業のポテンシャルの解放に向けて、過去の経験や知見を未来の価値に変えていく世界の青写真を、一緒に描いてくださる仲間を求めています。 <具体的な仕事内容> 「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi Drawer”の非連続なグロース戦略の立案〜実行フォローまでをお任せします。業務スコープは、中長期グロース戦略の立案・策定、組織横断のイニシアチブの立ち上げ、関係各部との連携を通じた実行への繋ぎ込み、モニタリングなどです。「CADDi Drawerをどのように市場浸透させるか、中長期で非連続にグロースさせるか」を考えて動かせることが、このポジションに求められることです。これまでのご経験を活かした柔軟なアプローチで、キャディのビジネスグロースを支えてください。 - 非連続な成長を担保するプロダクトポートフォリオ作成 - マーケティングから販売、CSに至る上流から下流で一気通貫のGo to market戦略 - グローバル展開に関する企画、アプローチ - 上記の実現確度を高めるためのグローバルトップSaaSのベンチマークと示唆出し、戦略への反映 <仕事のやりがい・魅力> - 日本発SaaSプロダクトのグローバル立ち上げ期に参画できる! ┗ 現在、CADDi Drawerは日本だけでなく、アメリカをはじめとしたグローバル展開を進めています。数年後振り返った際、キャディのグローバルビジネスグロースを担う初期メンバーとしての経験や実績は、確実にキャリアを高める機会になると考えています。 - 複雑だけど面白い!ビジネスインパクトの大きなプロダクトに裁量を持って関われる! ┗ CADDi Drawerは、グローバルトップクラスの成長、かつ産業で前例を見ないソリューションを提供しています。参考にできる事例が少なく、解くべき課題の大きさや解を導き出す難しさはありますが、真に産業や世の中にインパクトのあるやり方を策定し、実装に繋げられる面白さ、自らの手で大きなレバーを引けることの醍醐味は格別です。
■応募資格(必須):以下、いずれかのご経験に該当する方 ・事業企画で事業をグロースさせたご経験をお持ちの方 └事業会社において、組織・事業を横断するようなプロジェクト推進のご経験があり、一定のビジネスグロースのご経験をお持ちの方 └社内外のリソースを最適に活用し、定量・定性分析から戦略を描くといった点に強みがある方 ・コンサルティングファームで戦略コンサルタントとしてのご経験 └経営計画策定、事業方針・戦略立案、市場調査など、企業課題から紐づく事業変革を主導するようなご経験をお持ちの方 ■望ましい経験/スキル: ・IT、SaaSプロダクト事業に関するご経験 ・事業責任者またはCxOとして大きな事業成長をリードしたご経験 ・困難な場面や課題に直面した際にも、積極的かつ前向きに捉えて動ける方 ・製造業に関する知識、知見をお持ちの方 ■求める人物像: ・キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 ・素早く検証するフットワークがある方
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600~2000万
■楽天・事業について 楽天グループは、国内外において、Eコマース、トラベル、デジタルコンテンツなどのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、銀行、証券、電子マネー、スマホアプリ決済といったフィンテック(金融)サービス、携帯キャリア事業などのモバイルサービス、さらにプロスポーツといった多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これらサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付けることで、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。 ■部署・サービスについて 三木谷浩史CEO直下で、楽天グループ内の戦略的プロジェクトをリードする組織です。グループの経営陣と密に連携しながら、各種経営課題に対して戦略的なサポートを行うだけではなく、実行支援、プロジェクトマネジメント、事業評価まで行います。社長の近くで経営のダイナミズムを感じながら、70以上ある楽天の幅広い事業をハンズオンでサポートする経験ができる部署となります。 <ポジションの魅力> ・創業社長直下で、重要な経営課題に取り組むことができる ・幅広い事業・テーマに触れながら、加速的に成長できる ・役員クラス・キーパーソンとの仕事を通じて、経営者目線を身につけられる ■業務内容 楽天グループ内の戦略的案件のうち、経営陣にとって特に重要性が高い案件に取り組みます。事業部と連携しながら、課題解決に向けて必要なサポートを行い、経営陣の意思決定をサポートします。 案件ごとにプロジェクトチームを組成し、個人の経歴や能力、希望を取り入れながらプロジェクトにアサインします。幅広い業界やテーマに触れながら、早い速度で成長し、楽天グループ内で活躍できる人材となってもらうことを目指しています。 <業務例> ・各種事業の成長戦略/ターンアラウンド戦略 ・オペレーションの最適化戦略 ・ビジネスDD/バリュエーション ・パートナーシップ戦略/交渉サポート ・新規事業開発支援 ・マクロ経済に関するリサーチ/シミュレーション <テーマ例> ・AI ・Fintech ・スポーツビジネス ・Web3/暗号通貨 ・衛星、宇宙 ・ドローン、自動走行ロボット ■働く環境 20代〜30代半ばぐらいまでのメンバーが多く在籍しています。 中途入社の方の多くがコンサルや事業会社の企画職経験者ですが、国家公務員や金融機関を経て入社され、活躍されている方もいます。 中途入社の場合、本部署で長く経験を積まれる方や、事業部の戦略的ポジションに移られていく方がいます。また、新規事業の立ち上げを行い、その後の事業運営まで、中長期的に新規事業をリードされる方もいます。
■必須要件: ・論理的思考力(ロジカルシンキング) ・コミュニケーション能力 ・ビジネスレベルの日本語/英語力 ■歓迎要件: ・プロジェクトマネジメントスキル ・事業戦略企画・実行スキル ・コンサルティングファームでの2~3年以上の業務経験 ・官公庁における2~3年以上の政策企画立案経験
楽天グループは、インターネット/デジタルサービスを基盤にした総合テクノロジー企業です。主要な事業領域は以下の通りです ■ インターネットサービス ■ FinTech(金融・決済) ■ モバイル・通信 ■ デジタルコンテンツ・メディア ■ スポーツ・エンターテインメントなど
1200~2000万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション まだメルペイを使ったことのないお客様の最大化、及びこれからも長期にわたってメルペイを使い続けてくださるお客様を増やしていくことが最大のミッションです。 マーケティングの力で中期経営計画および事業計画に基づいた、計画の達成をリードし、事業の持続的成長を牽引します。 メルペイの事業を加速度的に成長させるには、メルペイにとどまらず、メルカリ、メルコイン等、メルカリグループ全体のリソースを活用した成長機会に目を向け、マーケティングを含めた様々な投資を拡大する必要があります。 マーケティング投資の機会を考えるためには、どのような仕掛けが必要か、ゼロから考え、仕組みを構築していくことが最も求められています。部門横断でのマーケティングプロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら、更なる成長に向けて新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進して頂きます。 ■業務内容 メルペイをより多くの方に、より高頻度でご利用いただくための顧客マーケティング企画・開発推進・運用をチームのミッションに基づきながら実施していただきます。 顧客獲得から育成のあらゆるフェーズにおけるコンセプト策定、戦略立案、そして実行。それらを一気通貫で自走していただくことはもちろん、プロジェクトチームを牽引し、成功に導いていただきます。 大きな期待を受けるポジションでありますが、その分ほかにない経験とスキルを得られ、社会に大きなインパクトを与えることができます。 ※おもな顧客マーケティング領域は下記の通りです。 広告やプロモーションによる新規顧客獲得 CRMやUX改善による初期稼働、オンボーディング CRMやプロモーションによる既存顧客の活性化 キャンペーンプランニング ■ユニークなチャレンジ 「Growthの期待値が高い領域への感度」✕「良い意味で担当領域を溶かし越境することができる」 担当領域や現状のスキルにかかわらず、プロダクト、事業の成長に関わることは何でもトライ、チャレンジできる風土があります。 Growthに資することは担当領域にかかわらず全てトライしていただきます ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎
■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 業務内容記載領域のいずれかにおける、5年以上のマーケティング戦略構築の経験 toCサービスを持つ事業会社におけるCRMやプロモーションの実務経験 大胆に手数をうち、サービスのKPIを圧倒的に伸ばした経験 ビジネス開発、エンジニア、デザイナーたちと職種横断で協業できるコミュニケーションスキル マーケティング施策のプロジェクトをマネジメントした経験 ・歓迎する経験・スキル オンライン・オフラインの統合型マーケティングの実務経験 Webサービス、アプリにおけるプロダクトマネジメントの経験 プロジェクト推進能力 SQLを用いたビッグデータ分析の経験 メンバーマネジメント経験 仮説思考、論理的思考能力 UXやUIにおけるお客さま視点での着想
フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
520~736万
【採用背景】 現在、楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略企画2課は「楽楽販売・楽楽勤怠の事業成長に必要となる情報を集約し、短期・中期の適切な戦略を立案・発信していくことで事業拡大に貢献する」をミッションに、プロダクトの価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。 楽楽販売・楽楽勤怠は現在の主力サービスである「楽楽精算」「楽楽明細」に続くサービスとしてラクス全体の成長を担うプロダクトに成長させていく過程にあり、その実現に向けて顧客ニーズの深堀と売れる仕組みの構築、プロダクト面の強化を図る観点で役割、機能を強化しております。この度、拡販の基盤構築を更に図っていくため組織拡大を行っており、上流戦略の立案及び製品企画のマーケティング領域での業務のご経験がある方または素養がある方をお迎えしたいと考えております。 ▼仕事内容 具体的な仕事内容としては、事業全体戦略の立案及び関連部門(主にセールス・カスタマーサクセス)との連携によるプロジェクトのディレクション、またプロダクトの企画から販促推進のディレクションを経験・素養に応じてお任せしたいと考えています。 【事業戦略】 ・顧客インタビューや各種調査を通じた、顧客ニーズの分析・集約 ・事業拡大を目的とした上流方針の策定及び全体発信 ・上流方針に基づいた各種プロジェクトの素案立案、ディレクション 【製品企画】 ・失注理由・既存顧客からの機能要望の収集及び対策検討 ・開発機能/サービス選定〜絞込み、要求定義書の作成依頼 ・中期的な製品ロードマップ策定に向けた開発部門とのコミュニケーション <可能であればお任せしたい業務> ・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開 ・販売管理担当の潜在ニーズ発掘 ・プロモーション訴求検討やコミュニケーション設計
【必須要件】 ・無形商材の法人営業経験3年以上 【歓迎要件】 ・ミッション、ビジョン、カルチャーに共感いただける方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験
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600~800万
▼募集背景 新規事業である『タイミーキャリアプラス』は、「タイミーを通じて、今までの採用活動の概念をアップデートし、徹底した求職者目線での長期就業を実現するサービス」です。 資格や経験等の有無に関わらず、新たな仕事に挑戦できる機会を提供することで、働き手一人ひとりの人生の可能性を広げることを目的としています。 事業・組織が急拡大していく一方で、事業計画の達成にあたってのさまざまなイシューが短期/中長期両面で存在。複数のプロジェクトが並行して進んでいる状況です。 事業の未来とイマを俯瞰し、必要に応じて現場に深く入り込みながら、これらのプロジェクトを推進し、事業のさらなる成長に貢献していただける方を募集いたします。 ▼ミッション 事業計画の達成を企図した複数のプロジェクトの進捗管理、推進等のマネジメント 事業状況や戦略の変化に応じ、プロジェクト自体への見直し提言や、新たな施策立案など、事業成長に主眼を置いた、主体的な関わりを期待しております。 ▼具体業務 営業の目標達成を企図した生産性改善プロジェクトの企画推進 部内外を横断した、横串でのプロジェクトの企画推進
▼必須要件 プロジェクトマネジメントの経験(1年以上) 企画業務の経験(1年以上) ▼歓迎要件 企画専門職の経験(1年以上) 人材業界のドメイン知識(1年以上) SFA/CRMの運用または利用経験(半年以上)
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